★菜の花テンプレ

2009-05

 - --.--.-- --


★ 月1遊ぼう会inルイ家~おまけ~ ★ - 2009.05.31 Sun

月1遊ぼう会、たった1日だけの事なのに、撮った写真が100枚以上に…

みはね家のワンズの可愛い顔を見ていただきたいのでまたUPしちゃいますキラキラ

牧場広場で遊びルイ家に戻ったら、みんなネムネムちゃんに…

陸はまだ遊びたいけど眠い~睡魔と戦ってる顔がたまらんですは-と
217-1.jpg 217-2.jpg

ダウンこの日のコッコのベストショット

みんな我が家のように寛いでくれてルイ母は大満足でした。

狭い家だけど、また遊びに来てね~にっこり


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


みはねパパへ

仕事から帰ったルイ父はワンズに大人気だったよ~ジェラっちゃう?ぷぷ

217-3.jpg

217-4.jpg

お仕事忙しいと思いますが、

みんな一緒じゃないと淋しいから来月は絶対参加でお願いしま~す音符

ママがちゃんと帰れるかも心配だからね



さて、次回はどこに行こう?でもそろそろ梅雨入りか~はぁ

それでも月1遊ぼう会は明るく仲良く元気よく楽しんでいきま~す


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『月1遊ぼう会のお話は今回で完結。長々お付き合いいただきありがとうございました
ル『俺、1枚も写ってないじゃ~んッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします




★ 月1遊ぼう会inルイ家~その3~ ★ - 2009.05.30 Sat

先日の月1遊ぼう会の締めくくりあのコ達に逢いに行ったよ編です。

ルイ家から近くて夜遅くまでやってる飲食店と言えば…

こちらR,s(アールズ)Hamburger


①食べかけのフライドポテト ②ガーリックチキン…?
③テクスバーガー       ④アールズバーガー

ココに来る時は必ずと言って良いくらいの確率でアノ方に電話をします。

その方とはルイ家の初めてのワン友 こちらもすにむ+むくの、むく主ちゃん

突然の誘いにも快く出向いて来てくれましたキラキラ

約5か月振りの再会。ボステリのむく君とチワックスのにむちゃん


ムックンはとても社交的で初めて逢った陸にも積極的に遊ぼうアピールしてました。

ルイはムックンの行動にビビリまくり~苦笑い

ルイ家&牧場広場で遊び疲れたワンズはネムネムモードzzz

ルイはむく主に抱っこしてもらいましたがムックンの攻撃にまた腰が引けてましたjumee☆ohwell3L

216-1.jpg

にむ主には抱っこ&マッサージまでしてもらい大満足のようでしたdogハート

216-2.jpg

みんな諸々の事情があってなかなか逢えないけど

やっぱりワンズわらわらは楽しいし幸せな気持ちになれますね。

みはねさん、美優さん、陸、コッコ

むく主ちゃん、ムックン、にむ主ちゃん、にむにむ

ありがとうございました。また逢える日を楽しみしてま~すルン♪


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『その3でやっと終わったんか?』
母『それがまだ載せたい写真が…たはー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ 月1遊ぼう会inルイ家~その2~ ★ - 2009.05.28 Thu

前回の記事(絵文字名を入力してくださいコチラ)の続きのお話です。

ルイ家でマッタリした後はみんなでいつもの散歩コース牧場広場に行きましたjumee☆walkdog2

215-1.jpg

この広さの原っぱに白い木の柵があったら牧場に見えなくもないでしょ~

母ちゃんがそう思って決めた名前なんだからい~のッかお

放牧された男の子組は仲良く探検×②dog

215-2.gif

んまぁ~このコ達ったら、いつの間にかこんなに仲良くなっちゃって~z

なんて見えるかもしれませんが実はこんな風にダウン繋がれてたから

離れたくても離れられなかっただけなのでした~笑

215-3.jpg

そのころ恋奈姫はと言うと…jumee☆hey

215-4.jpg

歩くのがチョット?苦手な姫はカートの傍で固まってましたたはー

215-5.jpg
気温が高く少し汗ばむくらいの陽気だったので、みんな少しバテ気味?

それでも楽しそうに遊んでくれたので、良かった×②にっこり


ルイも久々の散歩だったので嬉しかったようです音符

215-6.gif

恋奈姫との無理矢理2ショットも撮ってみたけど結果はいつも通り…

本気で嫌がられてやんのぉ~98666

215-7.jpg

ルイ家の周りでは特別遊べる場所もなく、遠路遥々来てくれたみはねファミリーには

申し訳ないと思ってたけど、みんなの楽しそうな顔が見れて母は幸せでした。

いつもありがとう。懲りずにまた遊んでね~~~jumee☆kiss1

と、今回の月1遊ぼう会のお話は終わりそうな書き方をしましたが

夕食編がありました~その模様はまた次回キラキラ

215-8.jpg


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん、小分けし過ぎだぞぉ~絵文字名を入力してください
母『次回はあのコ達に逢ってきました編ですjumee☆faceA61

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ 月1遊ぼう会inルイ家~その1~ ★ - 2009.05.26 Tue

5月23日(土) 

今月の月1遊ぼう会は諸々の事情?により急遽

みはねファミリー(こちらずっと一緒。。。)が我が家に遊びに来てくれました。

この日、みはねパパもルイ父も仕事で居なかったので両家母子家庭状態でしたキラキラ

214-1.jpg 214-2.jpg

214-3.jpg 214-4.jpg

ルイ家に来てもらったのは2回目ですが、

みんな自分のオウチの様に寛いでくれて嬉しかった~

陸もお得意のスリスリ炸裂~
214-5.jpg
214-6.jpg

女の子チームは長旅の疲れからかネムネムちゃんに…

美優さんはママに甘えて、コッコはルイのベットで



人見知りなルイもみはねさんには肩抱っこしてもらえるまでになりました。

何回も逢ってるからだろうけど、その成長っぷりに母は感動しちまったよ~ルン♪

214-7.jpg

ルイに『陸たちが来たらお散歩行くよ~』と言ってしまってたので

ソワソワ落ち着かなくて大変だったので1番暑いのでは?って時間に

いつもの牧場広場?に遊びに行きましたjumee☆walkdog2 

その模様はまた次回~にっこり

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『もっと写真撮ってなかったっけ?』
母『さて、次の更新の準備しなきゃッ走る

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ 3mmバリカン ★ - 2009.05.25 Mon

5月17日(日) 月に1度のトリミングに行って来ました~

予約の時間より少し早めに着いてしまったのでショップの前でチョットだけ散歩~jumee☆walkdog2

212-1.jpg 212-2.jpg

胴長小坊主~もう何年も通ってるんだから分からない訳ないでしょ~

中に入ると大好きなオネエサンにすぐに見つかってしまい捕獲されましたに

212-3.jpg 212-4.jpg

212-5.jpg 212-6.jpg

本当は気が散るから覗かない方が良いのですが、

あまりにも情けない顔をしてたので、とりあえず絵文字名を入力してくださいガーン2

今回はカムイも一緒だったので預けてる間にファミレスで昼食を済ませ迎えに…

2ワンともは気持ち良かったかな?キラキラ

212-7.jpg

カムイ~眉毛も舌も出ちゃってるけど可愛いぞぉ~z

212-08.jpg

そぅそぅルイは左目の上の眉毛?が長かったのが気になったトリマーさんに

もう1度連れて行かれカットの手直しをしてもらいました。

今回、後ろ毛と足の毛はそのまま、体は3mmバリカンでスッキリ~グッ

可愛いリボンも付けてもらいましたがオトナシクしてないので

写真はどれもブレブレでした( ̄▽ ̄;)

212-9.jpg

212-10.gif

カット&シャンプー&泥パック。 人間でも疲れるもんね~

ルイ・カム お疲れさん。 でも、また来月頑張ろうね~喜び


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『ずいぶん昔の話だな…』
母『みんな許してくれるかなぁ?jumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ ガジー救出劇 ★ - 2009.05.24 Sun

本日のルイ家地方~昨夜からの雨がシトシトと降り続いておりますjumee☆rain

肌寒いんだか蒸し暑いんだか?な嫌ぁ~なお天気ですふむ

さて今日は下書き状態でUPし忘れてたお話ですキラキラ

先日、母がPCに向かってる間ルイはオヤツが入れられるオモチャ、

ガジー(我が家ではおまめさん)に夢中になって遊んでました。

本来ガジガジして顎を鍛える為の物?ですが、ルイはオヤツの出し方を覚えてからは

咥えては投げるの動作を繰り返します。すると突然ボチャンって音が聞こえてきて

母が振り返るとこんな事に…ダウン
211-1.jpg

やっちまいました。、おまめさんが水風呂浴びてらっしゃいます

『あ~あぁ~』と言い続けてるとルイの顔がだんだんセツナイ顔になっていきましたぷぷ
211-2.jpg

意地悪な母はすぐに出してあげず暫し様子を見る事に…

すると何とかガジーを救い出そうと必死にあがいているルイが面白可笑しくなり

つぃつぃまた動画を撮ってしまいました。部屋が暗く余計な文字も入れてしまって

見ずらいと思いますが、お時間ありましたらどうぞ笑ってやってくださいこちら


最後はガジーを縦にし自慢気な顔で咥えて去って行きました。

ふんふん自分の事は自分で…賢くなってきたな~と思った出来事でしたルン♪

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺、母ちゃんにもイジメられてる?』
母『愛だろ~愛!!にっこり

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ 律儀なコ…(動画) ★ - 2009.05.21 Thu

201-1_20090520235502.jpg

今日のオモチャはマックロクロスケ~一目見た瞬間から興奮気味な小坊主~喜び

黒のふさふわした丸いのにビロ~ンと伸びる紐の様な物が付いてます。

咥えた口からブンッと戻る動きが楽しいらしく変顔写真がたくさん撮れましたうふっ

210-2.jpg 210-3.jpg

210-4.jpg 210-5.jpg

ニャンコのようにじゃれて遊ぶ姿、思わず動画も撮ってしまいました。

どうしても欲しいんなら奪い取って行けば良いのに

父ちゃんの「オテ」「オカワリ」の指示をちゃんときいてるのがウケル~笑

でも最後の方の「フセ」ではイジケてしまいましたたはー



こうして今日も父ちゃんに意地悪され遊んでもらったルイなのでした顔

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル 『最近動画が多くねぇ?』
母 『気のせいだよjumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ ぐりぐりぱんちのその後は… ★ - 2009.05.19 Tue

先日、父ちゃんの父ちゃんの故郷、長野のおみやで

望月高原のむヨーグルトをいただいてきました~顔

これがまた濃い~お味でメチャメチャ美味しかった~jumee☆DaNcE2

208-01.jpg
残念ながら…
208-02.jpg
無理です…
208-03.jpg
スッポリはまってて良い感じなんでない?に

ちょっと可愛そうな気もしたのでルイにはオヤツをあげました絵文字名を入力してください


必死にチョウダイしてるのに父ちゃんったら意地悪してぐりぐりぱんちしまくり~

こうゆう事ばっかしてるから寝てる時しかルイが寄って来なくなっちゃうんだよ~BOON01

この後、床で寝てしまってた父ちゃんをふと見ると手がまた、ルイのトイレに…

だから母ちゃんルイの変わりに仕返し~むか

妻の優しさでそのまま暫く寝かせておいてあげましたとさ~に

208-04_20090520232122.jpg


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『そこに愛はあるのか~い?』
母『もちろんあるさッはーと たぶんね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ みはねさんからの伝言 ★ - 2009.05.18 Mon

前回の恋奈ちゃんBirthdayとルイのうちのコ記念日の記事に

たくさんのお祝いの言葉をいただき大変嬉しく感じております。

みなさん、ありがとうございましたぺこり

そしてこれからも宜しくお願いしま~すルン♪


みはねさんも大変喜んでおられ、伝言と写真を預かったので…

ルイ日記に ちょく②登場している みはねです
恋奈(ここな)のお誕生日にまでお祝いコメントありがとうございます 
これからも ルイ日記に登場すると思いますがヨロシクお願いします



コッコ~盛大なお祝いしてもらえて良かったね~キラキラ

お疲れ気味?の、みはねさんが頑張って③連続更新した

恋奈ちゃんのBirthday記事は こちらずっと一緒。。。



    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


オマケ

気持ち良さそうに寝てるルイ。天使の様な寝顔でしょ?ウフフ

209-2.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『こんな写真、載せるな~ッ
母『永久保存版だって言ってくれる人も居るのよ~v

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ Wお祝い ★ - 2009.05.16 Sat

昨日5月15日は みはね家の恋奈ちゃん2歳のお誕生日でした

207-1.jpg

207-2.jpg

歩くのがちょっとだけ苦手なコッコは地面に下ろされるとフリーズしてしまいます。

なので毎月こんな写真が撮れてしまうのです98666ウフフ


時には気分がのるとテケテケテケ~と走る時もあって

それを見てる周りの大人は大歓声をあげてしまいます。

が、目的は抱っこしてくれる人の所への移動の為だったり?

でもこんな風にされちゃうとたまりませんのです~ポッ

207-3.jpg

ルイが熱烈ラブアタックしても素っ気なかったり…

207-4.jpg

時にはこんなお茶目な顔になったりするけど…

207-5.jpg

コッコには理由があってしてる事なんだよね~

他のワンコや人にキャンキャンしちゃうのも本当は怖いんだって?

抱っこが大好きなのは高い所からみんなの様子を見ていたいんだって?

でもネェネェやニィニィと一緒に歩くともっと楽しいはずだから少しずつ頑張ってみようね~

体が小さいからつい赤ちゃん扱いしちゃうけど、これからはちゃんとレディとして

見てあげなきゃね。いつまでも元気で楽しい日々が送れますように~

Happy birthday COCONA (*^ー^)/



    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

もう1つのお祝い…それはルイのうちのコ記念日でした~

4年前の5月15日、ルイは我が家の一員になってくれたのです。

近所のショップのケースで暴れまくってたんだよね~

ルイに決めた理由は父ちゃん好みの垂れ耳だった事と父ちゃんと同じ誕生日だった事。

ウンP食べてたけど抱っこさせてもらったら母ちゃんはもうメロメロ

カムイのお下がりのケージさえあれば何とかなる!と思い

『連れて帰って良いですか?』って聞いっちゃった(〃'∇'〃)ゝ

207-6.jpg 207-7.jpg

あれからもう4年も経つんだね。足の手術以外は大きな病気や怪我もなく

毎日元気で楽しませてくれてるね。

おかげで家族全員がドップリと犬中心の生活になってしまいました。

母ちゃんなんてルイ依存症だって言われてるんだよ。

でもね、誰に何て言われても良いんだ~だって母ちゃんはルイを誰よりも愛してるから~

きっとルイだって母ちゃんの事が1番好きだよね~?ねぇ~?

207-8.jpg

そう、それでヨシ。それでこそうちのコだjumee☆loud laugh1

これからも末長く宜しくね~我が家の幸せ運び屋さんハナマル


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『コッコの誕生日と同じなら忘れないって思っただろ?』
母『チッ、バレバレじゃん』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

