★菜の花テンプレ

2009-04

 - --.--.-- --


★ 爆睡親子!? ★ - 2009.04.30 Thu

昨日のお休み、栃木県に出没したルイ家…

GW初日、渋滞を予想して早めに出発することにしましたが

我が家の男組、目覚まし時計が鳴ってもいっこうに起きる気配がありませんでした。

ルイの最近のマイブーム?本気寝するのは必ず父ちゃんの傍

意識がない時の父ちゃんが好きらしいハート
196-1.jpg

朝っぱらから男同士のイチャイチャ見せつけられても

母ちゃんはもっと早く起きて支度してたんですから

文句言わずに早く起きてくださいな~と言ってみたけど…
196-2.jpg

そうだよね、母ちゃんもネムネムだったさ~けどアノ家族と約束してたからねウフフ

いつもの様に楽しく幸せな時を過ごせました~


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★ 


そして本日のルイ…

母が仕事から帰ると2階の部屋に連れて行けと熱烈アピールは-と

その前にオカエリ~のチュウは?と聞いても無視されました・・・。

納得いかないまま部屋を移動~速効ソファに飛び乗り、父ちゃんが脱ぎ散らかした服、

自分が着てた服、トイレシートの下に敷くタオルのマット(洗濯済み)の上で

寝始めてしまいましたzzz
196-3.jpg 

昨日の疲れが出たのかな?

ゆ~っくり、た~っぷり心ゆくまで寝てくださいな。

母ちゃんは邪魔しないからさ~キラキラ
196-4.jpg

ほんの小一時間?小二時間?ほど目を瞑って横になってただけじゃ~んeee

けど、父ちゃんにはナイショにしといてな~えへっ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『で、昨日の話はしないのか?』
母『あ!瞼が勝手に閉じてきたぁぁぁ~@、f@

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ またもや出現!? ★ - 2009.04.28 Tue

先日、母が休みの日…

珍しく?家事でバタバタしてて散歩に連れてってやれないでいると

窓際に寝そべりまた無言の訴えをしていたルイ汗
195-1.jpg

そんな顔されちゃ母ちゃんだって辛いわぁ~でも時間はないしなぁ~・・・。

ってことで…じゃ、たまには庭に出てみますかぁ?と声をかけると
195-2.jpg

あらま寝ぼけ眼ですがシッカリ顔で返事してました。

はぃ、どうぞどうぞ~でもねルイ、庭の砂利は食べちゃダメなんだよ~

母ちゃんがしっかと監視してますからね~(<●>_<●>)ジロー
195-3.jpg

チッ!余計な事は言わなくて良いんだよッ

確かに狭いけどルイには十分な広さなんだからもっと歩け~走れ~と言っても

探検活動に忙しく楽しむ余裕はなかったようですふむ

それじゃ~つまらないだろうと思い外用のボールを出してあげたら

咥えたまんまで探検活動再開~
195-4.jpg

咥えたまんまですんすんすん~
195-5.jpg

ランなどで奪い合う相手がいるか、誰かのボールじゃないと全く見向きしないくせにぃ~

何故かこの日は大事そうにして放しませんでした・・・。 そして暫くするとおもむろに…
195-6.jpg 195-7.jpg

と言ったような気がした瞬間5、60㎝はあろう吐き出し窓に飛び上がったのでした~!!

で、母は慌ててルイの手足を拭きましたが「ヨシッ!」と言った途端ハウスから

クッションを運び出して来ました。何をするかと思いきや…
195-8.jpg

庭で遊ぶより大事な用事ってそんなことだったんかい!?jumee☆shay2R

これはこれでルイが楽しいんなら良いってことにしておくか…苦笑い

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんも一緒にやるか?』
母『やる訳ないだろぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★美味いじゃん★ - 2009.04.27 Mon

先日職場の方に教えていただいたレシピで作ってみました。

人間用ごはんのおかずです顔

材料は
もやし1袋 合挽き肉150g 片栗粉3分の2カップ 卵1個 はんぺん2枚

もやし以外の材料を全てビニール袋に入れてグチャグチャコネコネ

寸前にもやしをさっくり混ぜ適当な大きさにまとめて油で揚げるだけ~
194-1.jpg194-2.jpg
ほぃ、なんちゃってサツマアゲの出来上がり~
194-3.jpg194-4.jpg
簡単なのにボリュームたっぷり~ポン酢とマヨネーズでいただきました~音符

Nさん、ありがとう~キラキラ


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

さて小坊主用にはこんな秘密兵器?を購入してみました。

【チン!して野菜チップス】

箱にはジャガイモとレンコンとカボチャの作り方しか載ってませんでした。

が、カボチャはグラム数を間違えたか時間が長過ぎたかで焦げ焦げになっちゃった・・・。

なのでジャガイモと紫イモで再チャレンジ ってイモだけじゃん絵文字名を入力してください
194-5.jpg194-6.jpg
194-7.jpg
そうだね、これはルイのオヤツ。でも父母が味見してみたら結構美味しいの~

もうポテチなんて買わなくても良いんでない?って感じウフフ

なんて思ってる間にルイはさっさとハウスにINしてこんな光線を放ってましたガーン2
194-8.jpg
まぁ~いつの間に食べ物をもらう時はハウスってのを覚えたのね~

ルイったら実はオリコウサンなのぉ~!?

これも母ちゃんの日々の努力の賜物かしらね~ポッオホホホォ~は-と
194-9.jpg
は、はい。失礼しました無言、汗 どうぞたぁ~んと召し上がれ~

今度はレンコン試してみよ~っとキラキラ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんがいっぱい食べちゃいましたうるうる
母『作ったのは私だいッjumee☆loud laugh3

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ 修復不可能 ★ - 2009.04.26 Sun

みなさんコンバンワ~

せっかくの週末だとゆうのに全国的に残念なお天気でしたね~ふむ

当然ルイ家はヒキコモリ~ストレス発散の為に?新しいオモチャを出してあげました。

先日父ちゃんがどこからか貰って来たゾォォォ~さん

グルーミーみたいな爪でガッチり掴んで離しません
193-2.jpg

ワンコ用の物ではないのですが適度な噛み応えがたまらんようですsnailo0o

ガジガジが大好きなんだね~幸せそうな顔しちゃってもぉ~ウフフ
193-1.jpg
でもねルイ~嬉しいのは分かるけどヨダレがだらだら出てるよ~

ゾォォォ~さんがルイのヨダレ攻撃で溺れちゃうよぉ~

むむむ!? あいや待たれ~ちょっと貸してごらん!!!

ゾォォォ~さんがややグッタリしておるではないか~ッえっ
193-3.jpg
「可愛そうにね~」って完全に他人事みたいじゃんッ!!!

ゾォォォ~さんの耳がぁぁぁ~布じゃないんだから手術も出来ないじゃ~んうわーん

このゾォォォ~さん、約10分で生涯を終えてしまいましたとさ、チャンチャン。

その後オモチャ箱をひっくり返してアレもコレも出しちゃ~飽きて~を繰り返し

爆睡モードに入りました。この顔を見ちゃうと怒るに怒れなくなる母なのでしたjumee☆sweat2Rb
193-4.jpg

それにしても、この寝顔はちょっと、いやかなりいただけないガーンダウン

親バカ発言を取り消したくなるような見事なほどのブサイク顔ですガーン
193-5.jpg
えええ~そうきたかぁ~!!

じゃ、じゃ~やっぱりルイは、みんなに負けないくらい可愛いぞ~と言っておこぉ~z

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『みんな~アホアホな母ちゃんを許してやってなぁ
母『え~何か言ったぁ~?jumee☆SaturdayNightFeverL

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ 何に使う?★ - 2009.04.24 Fri

昨日までの暖かさが嘘の様に今夜はとても寒いルイ家地方です汗

コンバンワ~ふむ 何日か前になりますが、ルイ父母にも届きました。

    定額給付金   
192-1.jpg

我が家はルイ父母の12000円×2=24000円のみ。

他の地域のように、お得な商品券等に変えられる制度もなし。

なので、当然ルイの分はないのだよぉ~テヘ
192-2.gif

ぶっさいくな怖い顔で怒っても無いもんは無いッ!!!

そんなとこにあるんなら母ちゃんが先に探してるってば~snailo0o
192-3.jpg

192-4.jpg

192-5.jpg

そんなにも餓えておるのか!? 不憫なコだね~うるうる

母ちゃんの給料が入ったらオヤツ買ってあげるから

それまでは我慢しておくれ~
192-6.jpg

あら?意外にあっさり…跡が怖い気もするけどまいっか~w

みなさんはどんな事に使うのですか?やっぱりワンコの為に?

パァ~っと遊べる程の額でもないので、きっとそのまま貯金してしまいそうです。

もしくはジジババの分もふんだくって地デジが見れるテレビを買う足しにするかな~?うふっウフフ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『チャーに教えてやんなきゃッ
母『バラしたらオヤツ無しだぞ~ッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★親孝行?★ - 2009.04.23 Thu

4月19日(日)

水元公園で遊びトリミングが終わってから母たちはチャーを連れて食事に行きました。

ルイ父母、カム父母(兄夫婦)は其々に行った事があるお店だったのですが

ここの十割そばをチャーに食べさせてあげたかったので…

なんて親孝行な子供たちなんだろううふっウフフ
191-1.jpg

こちらのお店はチェーン店になってるらしく、大きい霊園のそばでよく見かけます。

法事の時に使われる方が多いみたいです。

十割そばはとても細いのにコシがあって本当に美味しかったぁ~キラキラ
191-2.jpg191-3.jpg
191-4.jpg191-5.jpg
191-6.jpg191-7.jpg
191-8.jpg191-9.jpg

みんな食べたい物を食べたいだけ頼んで大満足な夜でした

チャー(母の母)とカム母(兄嫁)の2ショット絵文字名を入力してくださいガーン2

周りの人が不思議がるくらい、とっても仲良しな2人。

カム母~チャーの老後の世話もよろしくね
191-10.jpg


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

そうそうルイの事を忘れちゃいけませんよね~

トリミング後、少しはスッキリしたはずなんですが、どうでしょう?

ショップで買って来たおニューの服を着せてみました。

カムイとオソロなので今度並ばせて撮らなきゃね。

たぶん無理だけど…苦笑い
191-11.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『支払いはチャーだったんだろ』
母『へ、何の事やら?jumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★スキッパー神威★ - 2009.04.21 Tue

4月19日(日)

ルイの従兄カムイ(母の兄の家のワンコ)と東京都葛飾区にある

こちら水元公園に行って来ました~

この公園には登録制のランがあります。他にもたくさんのワンコがいて賑やかでした
190-1.jpg

190-2.jpg


お久しブリブリに逢った2ワンはとっても嬉しそうに?楽しんで?ました。

ほら、こんな感じで・・・
190-3.jpg 190-4.jpg

正しく言うとそれぞれにですけどね~w

暫しランで暴れた後はカムイが大好きな岩場?に移動~
190-5.jpg
え~ちょい補足しておきますがカムイはあまり歩くのが好きじゃなく、

その日の気分や場所によって運動量が変わるのですjumee☆ohwell3L

ルイは1時間ちょっとの間にウンPを2回もしました。

屋外だと開放感からか生理的になのか回数が増えるのでしたjumee☆shy1

公園の中を流れる人口の川の向こう岸には鯉のぼりが泳いでました

もう少しで端午の節句なんですね~“男の子の日”は何かした方が良いのかな~?顔
190-6.jpg

前日、母が作った南瓜のカップケーキを2ワンとも喜んで美味しそうに食べてくれたので

母は大大大大満足ぅ~作った甲斐があるってもんだぁ~jumee☆DaNcE2

で、カムイは歯の間に詰まった食べカスをとられてました。

ルイみたいに無駄な抵抗をしないオリコウサン

カム母が「前歯が少しだけ隙っ歯なんだよね~」なんて言ってたら

カムイ、ルイ父に言われてしまいました。

『タモリじゃん』だって…たはー

190-7.jpg

このあと2ワンは大好きなオネエサンにお風呂に入れてもらいに行きました

今度逢えるのはGWかな~また一緒に楽しい時間を過ごしましょうね顔

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんはいいとものナオミちゃんか?』
母『年が違い過ぎるわいッsnailo0o

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ドックライセンスカバー★ - 2009.04.19 Sun

みなさんオハヨウゴザイマ~スキラキラ

今日もルイ家地方は朝から良い天気です太陽

突然ですが、みなさんのオウチのワンコは犬鑑札と狂犬病予防接種済みの札を

常に付けてらっしゃいますか?ルイは名前と自宅の電話番号が入ってる迷子札を

首から下げてるしこれ以上付けたら重いしカチャカチャなって煩いと思い付けてません。

ですが、もし、もし迷子になった時などに登録番号が分かった方が見つかりやすいし

保健所に連れて行かれ届けが出てなかった場合、短いと3日ほどで処分されてしまうと聞き、

こりゃイカン!! どうにかせねば~!!とイロイロ考えていました。

そこで母はPEPPYとゆう通販雑誌でちょっと買い物してみました。

189-1.jpg
いやいやコレは無駄じゃないでしょ~ルイのもしもの時に絶対に必要な物なんだよ~

商品名はドックライセンスカバーとゆう物。ゴムでできてて犬鑑札がスッポリ入って

ボールチェーンとかでぶら下げられるらしいです。

189-2.jpg
まだナイショにしてるんだけどカムイとPちゃんにプレゼントしようと思って

色違いで買っておいたんだよ~ルイは、カムイは、ピーちゃんはピンク

ルイは昔、母ちゃんの不注意でリードを手放ししてしまった時に

逃亡?逃走?暴走?したから、やっぱり付けておいた方が安心かな~って…

189-3.jpg
だって本当の事じゃ~ん、母ちゃんマジびびったんだからね~

ルイが死んじゃう~って泣きながら追いかけたのを今でも忘れてないのよぉ大鳴き

けど、あの時は他のワンコのシツコイ御挨拶から逃げたかっただけだもんね。

それに母ちゃんが悪かったって今でも反省してるから許しておくれぺこり

首から下げるのは嫌がりそうだし普段首輪ではなくハーネスだから

背中の部分にくる様に付ける事にしました。と言う訳で

早速今日から札付きのワンコになりましたニヤリ


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

そぅそぅ昔と言えば昔々買っておいたワンコ用カップケーキの素が

あったのを思い出し昨晩チャチャッと作ってみました~顔

189-4.jpg
「大丈夫?」とは?賞味期限はまだだったよ。

じゃなくて、もしかして母ちゃんの腕を心配してる?苦笑い

御安心を~ちゃんと作れましたよ~今回は南瓜を入れてみました

粉に水とチンした南瓜を潰して混ぜてカップに入れてチンするだけで

ほぉ~ら美味しそうに見えるでしょ?

189-5.jpg
でもね、コレは後でカムイに逢うから、その時までオアズケ~

カムイ、喜んでくれるかなぁ?ポッウフフ

189-6.jpg
だねうふっ

とゆう訳で今日は久々にカムイと一緒にお出掛けしてきま~す

その後は月に1度のトリミングです

少しはサッパリして男前にしてもらわなきゃね~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『カム兄ぃ~と半分コか』
母『っなこと言ってると母ちゃんが全部食べちゃうよッ』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★佐倉チューリップまつり★ - 2009.04.17 Fri

4月12日(日)・・・千葉県佐倉市臼井田

チューリップ佐倉チューリップまつりチューリップに行って来ました~

もちろんdog同伴ОKですよ~顔
188-1_20090416153155.jpg
地元にお住まいのヨーキーももママさんのおっしゃってた通り

車も人もいっぱいでビックリでした~えっ

天気予報は。肌寒い日になるはずだったのに

到着すると暑過ぎるくらいの太陽

ヤバい事になってしまう前にとりあえず 久々にお弁当つくってみましたjumee☆peace2
188-2_20090416153155.jpg188-3_20090416153155.jpg
食べ終わったらサクサク歩いてみましたよ~アチコチに色鮮やかなチューリップがた~くさんッ笑顔
188-4.jpg
いやいや頼むから食べないでおくれ~苦笑い

母の1番のお気に入りはバレリーナとゆう種類のチューリップ

この写真だとよく見えないかもしれませんが花弁はツンツン葉っぱはウネウネ~でした。
(上手く表現できなくてゴメンナサイ絵文字名を入力してください
188-5_20090416153155.jpg188-6.jpg
だから食べ物じゃないっつぅ~のぉ~怒り

全部は撮りきれてないと思いますが、ちょっと御紹介ダウン
188-7.gif

188-8.gif

188-9.gif
こんなに種類があるなんて、みなさん御存知でしたかぁ~?

中にはチューリップの原種なる物もあったりして母は感激しまくりでした~z

なのでルイとチューリップの写真もいっぱい撮りましたよ~

188-10.jpg188-11.jpg

この日のベストショット?はこの写真ダウン
188-12.jpg
角度がオカシイし目ヤニがガッツリ付いてるけど気にしないでくださいね~jumee☆sweat2Rb

楽しいお散歩ができた1日でした。父ちゃん、来年も連れてってね~dog

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『あ、タコヤキ食べるの忘れたぁ~ッアップロードファイル
ル『花よりタコヤキ?』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


●138種類50万本のチューリップが1箇所で見られます。
●32種類のチューリップの原種が見られます。
●チューリップの販売
  (自分で園内に咲く好きなチューリップを球根ごと堀とり販売)
  (6本 500円)
●チューリップの前売り券発売中(3月末日まで)
 6本 400円 (当日 6本 500円)
 <発売所>
 ・佐倉市観光協会
 ・JR佐倉駅前観光情報センター
 ・佐倉ふるさと広場「佐蘭花」
●オランダ衣装の貸出(有料 価格未定)
●オランダストリートオルガンの演奏
●屋形船による印旛沼遊覧(大人1,000円 子供500円)
●レンタサイクル(1台500円)
●地元商店等の土産品などの販売     (佐倉観光協会HPより)




★咲いた咲いた~★ - 2009.04.15 Wed

みなさんコンバンワ~顔

昨日の雨が嘘のように今日はとっても良い天気だったルイ家地方です太陽

でも明日の夜にはまた雨が降るみたいです~チェッ・・・。

もう何日か前になりますがベランダのチューリップがやっと咲きました~チューリップ

何色が咲くのか楽しみにしてたのに全部、黄色だった~たはー

でもま、無事に咲いてくれただけでも良かった良かった
187-1.jpg
玄関では赤いチューリップ音符
187-2.jpg 
庭にはピンクのチューリップが咲きました音符
187-3.jpg
来年も綺麗に咲くようにチャーに頼んでおかなくっちゃねッうふっウフフ


今日はルイの出番がなかったので前に撮っておいた動画で・・・

部屋が散らかってるのは見て見ぬフリしてくださいね~
vs 父ちゃんの手
vs 父ちゃんの手
by kaota

父ちゃんの手で何をしようとしてるのか・・・

それはきっとヘコリ~ナに変身したいんだと思いますjumee☆ohwell3L

もしお暇でしたら『ドッキリドキドキ、ドッキリドキドキ』と呟きながら

再生してみてください。笑えますよ~ぷぷプププ


       
    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


先週末もっともっと凄いチューリップを見て来ました。

そのお話はまた今度~キラキラ
187-4.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『早く写真の整理しちまえよッ』
母『は、はい無言、汗

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

