★菜の花テンプレ

2009-03

 - --.--.-- --


★カタノリーヌ★ - 2009.03.30 Mon

何故だか今更24シーズンⅤを見まくりジャックの声が頭から離れなくなってる

ルイ母です。コンバンワ~顔 昨日は7時間分ぶっ通しで見ちゃいましたjumee☆sweat2Rb



以前ルーチョパパさんのブログでテノリーヌなルーチョ君を御紹介されてましたが

それに似た様な事をするルイをUPしちゃいま~す。

我が家の小坊主はカタノリーヌ=肩乗り犬なのですdog

これは誰にでもさせる訳ではなく母とかかりつけの病院の看護士さんだけ。

理由は分かりません・・・。ルイ、何故?
179-1.jpg
179-2.jpg
179-3.jpg
なるほど~そうゆう事だったのか~ッ豆電球 って失礼な~ッjumee☆mad2

ま、ルイが気持ちよく眠れるんなら母はもう何も言いません。

でも、PCの進みは悪くなるし肩凝りになるんだよ~苦笑い

みなさんのお宅のワンコもこんな格好するのでしょうか?キラキラ



話は変わりますがルイ家のベランダのチューリップがもう少しで咲きそうです。

サボテンすら枯らせてしまう母ですが、このコ達は大丈夫かな?ふむ

頑張れちゅうりっぷぅ~チューリップ
179-4.jpg


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『年甲斐もなくピンクの服なんて着やがって…』
母『パジャマなんだから良い~んですッ』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



★マウスクリーナー★ - 2009.03.28 Sat

みなさん、ワンコの歯磨きはどうされてますか?

ルイは顔を触られるのを凄く嫌がります。

ましてや口の中に指を入れるなんて絶対に無理

なので歯磨きなんて殆どした事がありません汗

結果、歯石が溜まってしまい少し口臭も気になり始めました。

かかりつけの先生に『5~6歳になったら全身麻酔して除去するしかないね』

と言われ諦めかけてました。  が…

先日、トリマーさんに

『え?歯磨きさせない?私にはオトナシク口あけるよ~ほらね』と

ダウンこんな姿を見せられました。父ちゃんと2人してビックリ~えっ
178-1.jpg
で、

『全身麻酔なんて可愛そうだし、また何年かしたらやらなきゃいけなくなる』

『今、付いてるのは私が取ってあげるから、歯磨き始めてみたら?』
と言われ

勧めてくださったのがダウンマウスクリーナー
178-4.jpg
以前みはねさんにも勧められ、お裾分けしてもらい試してた時期もありました。

主成分は蒸留水亜鉛ビタミンBレッドピート抽出液コーン以外の野菜のグリセリン

このレッドピートとは

レッドピート(赤カブの一種)は、サプリメント(ビタミン剤)に使用されてます。

ビタミンCによる天然防腐剤の役割があります。
と、書いてありました。

使用方法は飲み水に入れる、直接歯磨きで使うの2通り。ルイは両方始める事にしました。

さてさてこのガッツリ付いてしまった歯石、1か月後にどうなる事やら・・・jumee☆sweat2Rb
178-2.jpg 178-3.jpg
と言う訳で早速歯磨きしてみましょ~音符
178-5.jpg
無駄な抵抗を続けましたがあえなく父ちゃんに捕まり歯みチュチュされましたうふっ
178-6.jpg
慣れない事されて疲れちゃったのね~ちょっと可愛そうだったかな?えー・・

と思いきや・・・
178-7.jpg
半目開けて寝てただけでした苦笑い

ルイの為に父ちゃん、母ちゃんは心をにして頑張るからね~

健康で長生きするには歯は大切にしなきゃね
178-8.jpg
はい、どんなに媚びてもこれは譲れませんえへっ

補足・・・
このマウスクリーナーで口臭も防げるし固くなった歯石が軟らかくなるんだそうです。
レッドピートの色素によって少しピンク色で少し酸味のあるかん水のような味がするそうです。

ブラッシングも大嫌いだったのに毎日続けてたら嫌々&オヤツありですが

ブラシを見せると自分から寄って来るようになったルイ。

歯磨きも慣れてくれるようやれば出来るコと信じ、毎日頑張りま~すッ!!!


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん、いつも鬼みたいじゃん汗
母『・・・。』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★EARTH CAFE★ - 2009.03.26 Thu

3月22日(日) カム母の誘いで開店したてのカフェに行って来ました~zoomzoom001絵文字名を入力してください

新鎌ケ谷駅前のEARTH CAFE dogも店内です。
177-01.jpg 
メニューはサンドウィッチ、サラダ、ドリンク、デザート・・・。

①ツナサンド ②ハーブチキンサンド
③パストラミビーフサンド ④スモークサーモンサンド


パンはホワイト、セサミ、グラハムの3種類から選べ、トッピングも可能です。

お味はまぁまぁ~ですが残念ながらdogは無し

あ、だからルイはケチャップ舐めちゃったのかぁ~えっ

こちらのカフェは人間用の美容院、ワンコ美容院と併設されていました。

ワンコを預けてる間に軽~くランチが出来るってところでしょうね顔



さてさて、この日のお供ワンコはルイの従兄弟?神威(カムイ♂)LOVE
177-02.jpg
トリミング直後のカムイはかなりお疲れの様でした(^^;)

そして我が家の小坊主はにいただいたおニューの熊ちゃんの服で・・・

父ちゃんにフードを被らされて困惑顔をしてましたたはー
177-03.jpg
え?もしかしてダジャレ?

あまりにもレベルが低いので聞こえなかった事にしておきましょうw

食べる事と話す事に夢中になりルイカムの写真が少なかったのですが

唯一の2ショット?カムイの背中にルイを乗せてみました~ダウン

177-04.jpg
さしずめルイは黄な粉、カムイはみたらしってとこかな?(^m^*)ウフフフ


オマケ
超ぉ~有名なお菓子屋さん?のマンゴーマシュマロをいただきました。
弾力の凄さにビックリしましたが美味しかった~
M様、ありがとうございました
177-05.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん食べてばっかりだな…』
母『何も言えませんjumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★やっぱり もふもふ★ - 2009.03.24 Tue

3月21日(土) 約1ヶ月ぶりのトリミングに行って来ました~dog

前日のルイダウン 母の足を枕に寝てましたが、かなりなもふり具合いです苦笑い
176-1.jpg
トリミング直後のルイダウン
176-2.jpg
後ろ髪は今回も2つに分けて編み込みしてもらいましたキラキラ

よくまぁ~こんなに細かく編めることッ!! トリマーさん凄いッ 
176-3.jpg
ちょっと可愛く撮れちゃったので見てやってくださいダウンダウン

即行、携帯の待ち受けにしてしまった親バカな母です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
176-4.jpg 176-5.jpg
御褒美オヤツをたんまり食べ~オモチャぶんぶん振り回して遊んでたら

もふもふ復活~アップロードファイル 小顔ルイは数時間しかもちませんでした泣くょ
176-6.jpg

そして先月あたりから足の毛を伸ばし始めました。

昔、1度伸ばした時期があったのですが、すぐにお土産を持って帰って来てしまうので

短くするようにしました。が、再びチャレンジ~
176-7.jpg

でも揃う頃には暑い暑い季節になってしまうかも?無言、汗

とりあえず頑張って伸ばしてみる?それともいつもの長さにカットしてしまう?

どっちが良いのかなぁ~?御意見くださいまし~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺はどっちでも良いんだけど?』
母『母の趣味、邪魔するでない絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★手作りスリングとみはね家の陰謀?★ - 2009.03.22 Sun

お友達のみはねさんがルイのろうそくスリングを作ってくださいました~jumee☆peace2

まずは電話で話しながらで生地を選び~和柄が良いな~とか

ココはこんな風に~ココはこうして~と我儘を言い何度も手直しをしてもらい

先日のデートの日にいただきました~しかも2つもですよ~LOVE

まずはコチラダウン家紋柄?で良いのかなぁ?
175-1.jpg
ルイ家のキャラ的に赤やピンクは絶対に似合わないので青系統にしました。

お次は唐草模様~(私たちの間では泥棒柄と言ってます)

製作者のみはねさんに抱っこしてもらいましたキラキラ
175-2.jpg
そしてこちらはみはねさんとの希望で陸斗くんとオソロで~すは-と
175-3.jpg
ちょっとさえない顔の泥棒たちですが、こうして並んで歩いてたら笑えるでしょ?うふっウフフ

みはねさん、本当にありがとう~大切に使わせていただきま~すz

次はオソロの洋服、お願いしますね~jumee☆kiss2


                                        

ルイ父母にもをいただきました~こんなに大きなダンボール

何だか分かりますかぁ???
175-4.jpg
爆弾?それは無きにしもあらずだけど・・・苦笑い

じゃなくて~ッ 正解はコチラダウン
175-5.jpg
山盛りのミルクチョコレート!!!

箱に貼ってあるシールをよく見てみたら・・・
175-6.jpg
チョコレート1.6kgだって~ッ!!

こんなにたくさんのチョコって滅多に見れないですよね~

先月だけどバレンタインとホワイトデーって事だそうです。

って言うか父ちゃんも母ちゃんもまた増量しちゃうわ~jumee☆sweat2Rb

でもってやっぱり嬉しいなぁ~jumee☆shy1

みはねパパ、みはねさん、ありがとぉ~z
175-7.jpg
え?まんまとやられた?

やっぱり、ルイ父母増量化計画だったのかぁ~!?

みはね家恐るべし・・・ガビーン


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『冷蔵庫にチョコがあると安心するんだろ?』
母『はい、そのと~りですッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★続きのR,sとオマケ★ - 2009.03.21 Sat

先日の月1遊ぼう会の続きです・・・

柏の葉公園で遊んだ後、みんなで夕飯を食べに行きました。

ルイ家は何度か行った事があるハンバーガー屋さんR,s (アールズ) Hamburger

⑥はワンズ達にとサービスで出してくれたトースト

どれを食べてもいつも美味しいぃ~

お隣のテーブルではろうそくパーティをされてる御家族がいらっしゃいました

でね、思わず撮らせてもらっちゃった写真がダウン
174-5.jpg
ってアップだと分かりずらいですよね~でわ

小学校低学年であろうと思われる少年と比較してみると・・・
174-6.jpg
大きいでしょう~パンズは約30センチ、パテは10枚だか12枚だか?

入ってるそうです。1週間くらい前に予約すると作ってくれるんですって~

このの大きさにもビックリしましたがもっと驚いたのは、みはね御夫妻が

「この大きさなら2人でイケルね

「次回は予約して絶対に食べる!」
とおっしゃってた事です。

あの2人なら大丈夫~と思われた方もいらっしゃいますよね~うふっウフフ

いつか本当にチャレンジしてもらお~っと音符

店内でのルイは相変わらずピィピィ煩く、陸斗くん&恋奈ちゃんはオネンネ~zzz

唯一撮れた写真は美優さんのベストショットは-とダウン

また一緒に楽しく美味しいお出掛けしようね~z


オマケ写真

オサレ~な女の子になっていたはずなのに

スカートが風でめくれまくっていた時、こんな顔になってました。

何に怒ってたのかしら?焦る2
174-1.jpg
洋服は女の子でもチッコをする時はやっぱり・・・
174-2.jpg
だよね~柏の葉公園でみはね家がマッタリしてた時

ルイは父ちゃんと歩きまわり~折れた木の枝を咥えて戻って来ました。
174-3.jpg
無理やり奪い取ったら今度は大きな松ぼっくりを咥えて離しません。
174-4.jpg
どんな味なんだか?jumee☆ohwell3L

そしてルイコは女の子にはなりきれない、普通ののオッサンだったんだね~snailo0o

そんなオッサン、今日は夕方からトリミングです

すっきり、さっぱりしに行ってきま~す

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんもイケルんじゃねぇ?』
母『いやいや無理ぃ~!って事にしとこうよ苦笑い

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★月1遊ぼう会 1周年★ - 2009.03.19 Thu

昨年の2月に発足した【月1遊ぼう会】がめでたく1周年を迎えました~

今のところメンバーはみはね家ニムムク家だけですが

これからたぁ~くさんの仲間が増える事を願ってます。

興味のある方は是非×②参加してくださいませ~顔 

と言う訳で?今月の月1遊ぼう会は約1年前にみはね家と初めてお逢いした

ららぽ~と柏の葉で待ち合わせは-と 矢印の先に小坊主がおります。

173-1.jpg

1周年記念なので気合い入れて?可愛い格好で行って来ましたキラキラ

すぴかちゃんとオソロ(たぶん)のワンピース音符

みはね家が到着するまで少し散歩をしてましたが

強風にあおられスカートがめくれまくりでした~ポ
173-2.jpg

暫くするとみはね家のワンズがやってきました。

相変わらずめんこいのぉ~(///∇//)
173-3.jpg

まずは腹ごしらえ、JOKER'S DININGでランチ

①セットのスープとサラダ ②シーフードカレー(激辛) ③ハヤシライス
④チーズハンバーグ    ⑤小羊の…?       ⑥ライスコロッケ

達は⑤と⑥を分けっこして食べましたが、みんな完食

お腹がいっぱいになった後は柏の葉公園に移動して、わらわらお散歩jumee☆walkdog2

男の子チームの可愛いオチリを絵文字名を入力してくださいガーン2
173-4.jpg
奥の方まで歩いて行くと何気に人だかりが…視線の先には
173-5.jpg

の桜はカンヒザクラと言うらしく、とても鮮やかなピンク色で

花は全部下を向いて咲いてました。一足早く春を感じることができましたz
173-08.jpg 173-09.jpg 173-010.jpg

この日は何気にヨーキー出没率が高く、可愛いコにたくさん逢えました。

ルイはビビリながらも一応ごあいさつでき母も嬉しかったですキラキラ

が、まだ8か月のパピーちゃんにクンクンされて

こんな情けない顔に・・・苦笑い
173-6.jpg

芝生の広場にシートを広げてマッタリとした時間を過ごせました太陽

みはね家のパパに寄り添うワンズ~
173-7.jpg
14歳の美優さんは終始気持ち良さそうなお顔で歩いたり走ったりお昼寝したり~

陸斗くんのマザコン克服作戦の効果も確認できたり~

歩くのが苦手な恋奈ちゃんの長距離ダッシュが何回も見れたり~

もちろんルイもたくさん歩けて楽しそうでした

殆どが無計画で行き当たりばったりなお出掛けですが

お互いに気兼ねなく過ごせる素敵な仲間。

これからもずっとずっと大切にするぞぉ~とつくづく思った1日でした顔

パパさん、みはねさん、美優さん、リックン、コッコッコ、ありがとうございました。

また来月も、そしてこれからもよろしくね~jumee☆kiss1

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺たち夜ごはんはなかったんだよなッ絵文字名を入力してください
母『そのお話はまた今度~jumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★母肥ゆる春★ - 2009.03.16 Mon

みなさんコンニチワ~今日は春の様な暖かさだったルイ家地方です。

こんな陽気が続いたら桜の花もすぐに咲いてしまいそうですね

ルイは昨日の疲れ?から1日中、爆睡してましたへ~~っ

そんな楽しい昨日のお話の前に・・・

3月14日(土)母の職場の友達と一源とゆうお店に行きましたzoomzoom001絵文字名を入力してください

母はお酒が全く飲めませんが居酒屋ごはんが大好き~音符

ちなみに父ちゃんは少し飲めますが運転手なので

友達2人は程良く酔っ払いになられ~ 楽しい時間を過ごせました

美味しかった料理はコチラダウン

お刺身盛り合わせ・明太じゃがチーズ・明太大根サラダ
ごぼうチップス・鶏軟骨揚げ・韓国のり


他にも何種類かありましたが、どれも美味しくて食べる事に夢中になり

やっぱり撮り忘れちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Hさん、Sちゃんjumee☆thanks1 また近いうちに付き合ってね~顔

当然ルイはお留守番でした。が、ゆっくり寝れて良かった~はず?w
172-1.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『自分達だけ美味しいものをッ
母『今度は一緒に行ける居酒屋さん行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★雨ですね~★ - 2009.03.14 Sat

みなさんコンニチワ~顔

昨夜からの雨は未だに降り続いているルイ家地方ですふむ

ルイ母、今朝の出勤時あまりにも風だ強かったので傘をささずに歩きました・・・。

でも明日は全国的にも晴れるみたいですね。みなさんも良い週末を~音符


さて今日は特にネタもないので溜まっていた写真を整理してました。

相変わらず夜、寝る時だけは父ちゃんにベッタリ~なルイ・・・
171-1.jpg

何もお股でなくても良いんでないの?毛玉だらけのパジャマに

履き古した靴下、何より加齢臭は気にならんのかい???
171-2.jpg

忍耐?これっぽっちも我慢なんてしてないっしょ~

どうすりゃこんなに気持ち良さそうな顔をして眠れるんだろう・・・苦笑い



母が休みの日はほぼ2階の部屋で過ごすルイ。

日向ぼっこが大好きです。散歩に連れて行かないから!

なんて言わないでくださいよ~w

母のお気に入りの1枚。たまには可愛い顔もするんですは-と
171-3.jpg
こんな顔をされるとガラにもなく『るぅたんチュキチュキ~』と言いながらハグして

めちゃめちゃ嫌がられ落ち込む母なのでしたjumee☆Feel Depressed4

なので放っておくと寝過ぎてやっぱり酷い寝ぐせが~えっ
171-4.jpg

全然イケてませんッ!!

でも何故かこんな写真がいっぱいありました。

母子そろってネムネム病なんだね~これはもうどうにもならない事だから

さっさと諦めて、お昼寝再開しましょうかね~キラキラ

おっといけね~今夜は友達との約束してたんだ~

と言う訳で、ルイはお留守番よろしくね~jumee☆SaturdayNightFeverL
171-5.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『こんな母ちゃんにお叱りの言葉を~絵文字名を入力してください
母『明日はみんなに逢えるから我慢してねjumee☆kiss1

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★復活したはずが・・・★ - 2009.03.13 Fri

昨日、復活宣言した母ですが~何故か咳が酷くなりました@、f@

なので、せっかくの太陽でしたがお散歩は中止にしました。

すると我が家の小坊主はまた無言の訴え?

感じ悪いからやめてくんないかしら?
170-1.jpg

い、いえ別にぃ~ただそんな所で何をしてるのか気になっただけです・・・
170-2.jpg
170-3.jpg
確かにダラダラは合ってるけどババァ言うな~ッ絵文字名を入力してください

母ちゃんだって連れてってあげたい気持ちは山々なんだよ~

でも風は強いし咳込むと苦しいんだも~ん(無駄な言い訳jumee☆sweat2Rb)

じゃ~何かして遊ぼうか?って聞いたら・・・
170-4.jpg
そう来たか苦笑い

で、暇になった母はただひたすら意味なく寝坊主の写真を撮り続けてみました。
170-5.jpg 『手』
170-6.jpg 『足』
170-7.jpg 『ゴミ』

170-8.jpg
おバカちんな小坊主は左肩に付いてたゴミを食べてしまいました。

そんな抵抗の仕方もアリなんだぁ?

あああ~早く本当の復活がした~い!と節に思った1日でしたうるうる

今度の日曜日は久々の【月1遊ぼう会】です音符(柏近辺出没予定)

それまでには何とかしなきゃ~!てっとり早く治す方法ないかしら???

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『煙草やめりゃ良いんじゃね?』
母『それは無理ッjumee☆shy1

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

