★菜の花テンプレ

2009-02

 - --.--.-- --


★母の愚痴★ - 2009.02.28 Sat

みなさんのお宅も同じかもしれませんが、ルイ家ではオモチャ等に名前を付けます。
先日、ももんたママさんにいただいたママさんに命名をお願いしたところ
家族会議の結果「豆腐ちゃん」「白ハンペンちゃん」とゆう案を出してもらいました。
ももんた家にも同じオモチャがあるそうで『もう黒ずんでいる』との事でした。
ルイのはもう既に茶ばんできていて黒くなるのも時間の問題かね?なんて話してたら
父ちゃんが『じゃ、黒ハンペンちゃんで!!』の一言で決定~
(ももんた家のみなさま、せっかく考えてもらったのにすいませんjumee☆sweat2Rb
ルイの新しい友達・・・
黒ハンペンちゃんで~す顔
164-1.jpg
う、うん。だってベッタリ口紅塗ってるじゃ~ん
オメメも可愛いし~って聞いてないね苦笑い
164-2.jpg
垂れ耳が立っちゃうほどダッシュで走り回ったり~
164-3.jpg
自分だけの世界入り込んだり~
164-4.jpg
最近、毎晩、食後にイチャイチャしとりますvウフフ
164-5.jpg
ふふふ。良かった良かった。改めまして、ももんたママさんjumee☆thanks1

ここで本日のタイトル母の愚痴ですが
ルイは最近、眠くなると父ちゃんにベッタリになります。
普段はなるべくなら近寄りたくないとゆうか、むしろ避けて生活してるくせにね。
なので母は夜になるとちょこっとだけ淋しくなるのでしたsnailo0o
164-6.jpg
今までは外でのみ父ちゃんっ子だったのに寝る時も父ちゃんっ子になってしまったルイ。
母は炊事、洗濯、掃除・・・お世話係なだけなのね絵文字名を入力してください
つうか父ちゃん、良いとこ取りじゃんッ!?怒
これは喜ぶべき事なのでしょうか?でも・・・
自分の都合で飼い主を使い分けるワンコってどう思われます?

ル『男にゃ男の世界があるんでいッ』
母『オカマのくせにぃ~ぷぷ]』

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★蓮くん、ありがとう★ - 2009.02.27 Fri

みなさんコンバンワ~星
今日もまたまた嬉しい頂き物のご紹介ですキラキラ

☆こぶたの生活☆ のこぶたさんと蓮くんからろうそくをいただきましたキラキラ 
163-1.jpg 163-2.jpg
ダウン蓮くんからのバースデーカードと蓮くんとオソロのマナーベルト音符
163-3.jpg

そしてそして凄いのが『琉威アルバム』
こぶたさんが写真をチョイスして文章も考えてくださってます。
こんなにもルイ家のことを分かっててくださるなんて~って感じで
本当にもぉ~感激でウルウルしちゃいました~ッうるうる

マナーベルトもスカル柄好きなのを覚えててくださって嬉しかったぁ音符
早速、試着してみましたがこれまたサイズはピッタシかんかん音符
こぶたさんってやっぱりスゲェ~あー!
163-4.jpg 163-5.jpg
ささルイ、ちゃんとお礼を言わなくちゃ!!!
163-6.jpg
163-7.jpg

pigこぶたさんへpig
まだ1度もお逢いできてないのに、こんなにも琉威の事を知っていただいてたなんて
とっても嬉しかったです。このアルバムは家宝にして一生大切に保管しておきます。
春までは後もう少し。こぶたさんがおっしゃってくださったように
蓮くんとオソロのベルトで一緒にお散歩してもらえる日を楽しみにしてます。

パパさん、こぶたさん、蓮くん
ありがとうございました~
z

琉威はみなさんに愛してもらえて本当に本当に幸せですは-と

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『蓮くん、仲良くしてくれるかなぁ?』
母『頑張ろうね~顔

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★俺、待ってます★ - 2009.02.26 Thu

先日の月1遊ぼう会でお逢いしたみはね一家からろうそくをいただきました~イエイ
162-1.jpg 162-2.jpg
DOGDEPTのデニム地のクッションカバー音符
ルイ家が大好きなスカル柄のフリース音符
手作りクッキー&オヤツ詰め合わせ音符
ルイと同じろうそくの父ちゃんへも手作りクッキー音符
ま、殆ど母が食べてしまったのは言うまでもないですね?
メチャメチャ美味しかった~~~うふっウフフ

ルイは久々のガムに大興奮ッ絵文字名を入力してください
162-3.jpg
162-4.jpg
162-5.jpg
なんとま~幸せそうな顔してからに~母が作ったオヤツよりも
美味しいって事なんだね~ま、しゃ~ないかッw
みはね家のみなさま
いつもイロイロ素敵なありがとうございます。
お返しは私の“愛”で・・・jumee☆kiss1


え?なに?なに?
最後にルイからみはねさんに何か言いたい事があるって?あー!
162-6.jpg
え~小坊主の呟きでは何のことやらわかりませんよね~
なので母が変わりに説明させていただきます。
実はみはね家からのろうそくがまだあるんです。
それはね、ななんとなんと手作りスリング
が、実物は手元にありません。なぜなら贅沢にも注文をつけて作り直していただいてるのです。ココを何cm短く~、ココを何cm長く~と面倒な事をお願いしちゃったんです。
なのでルイは出来上がるのを『待ってます』と言ったのでした顔
早ければ次の月1遊ぼう会の日にいただけると思いますので
その時はすぐにご紹介しちゃいま~す。お楽しみに~は-と


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『みはねさんに怒られそうだな汗
母『だいじょぶだいじょぶ~心配ないから~音符えへっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★つくばわんわんランド★ - 2009.02.25 Wed

2月22日(日)筑波山梅まつりを楽しんだ後、ルイは犬生2度目の
こちらつくばわんわんランドに行きましたzoomzoom001絵文字名を入力してください
161-1.jpg

みはね家のお友達と合流~音符
こちらラブラな毎日さくらちゃんりんごちゃん
161-2.jpg

黒パグ軍団さんもたぁ~くさんいらしてお名刺やオヤツまでいただいちゃったのに
お話に夢中で写真が・・・。
気になる方はラブラな毎日へお邪魔してみてください顔

みんなでランで遊びましたdog
恒例?くぅちゃんママのオヤツタイム~キラキラ(ピンク)
161-3.jpg
こんなにたくさんワンコが居るのにルイはやっぱりマイペースで
1犬探検隊になってました萌え

さくりんちゃんのお遊びはいつ見ても迫力満点~キラキラ
161-4.gif

そんな2ワンの傍でポケ~っとしてたルイはドンッ!! され
すっ飛んだとゆうか回転してました。
母はシャッターチャンスを逃してしまいました泣き顔チェッ
何が起こったのか理解できないルイは暫し放心状態~@0@
161-5.jpg
ボッケボケしてたルイが悪いんだよ~今度から周りに気をつけて遊ぼうね。
さくりんちゃん、チビッコが邪魔しちゃってゴメンネ~jumee☆sweat2Rb

みはね家のワンズもお疲れモードでみんなネムネムちゃんzzz
みんな、ありがとう~また来月も楽しい所に行こうね~jumee☆kiss1



念願だった美少女あやっちさんに抱っこしてもらったルイポ
161-6.jpg
美少女は人妻!? それはナイショにしとこ~ッw

今回もみなさんのお陰で楽しい1日を過ごせました。jumee☆thanks1
また宜しくお願いしまぁ~~~すキラキラ

お名刺ありがとうございました
こちらぺちゃくん
こちら六造くん
今度お逢いできたら、その時はたくさん絵文字名を入力してください撮らせてくださいね~顔

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺の回転レシーブ、カッチョよかっただろ?』
母『みんなに笑われたけどね苦笑い

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★筑波山 梅まつり★ - 2009.02.24 Tue

2月22日(日)

月1遊ぼう会は茨城県の筑波山 梅まつりに行って来ました。
160-1.jpg

メンバーはお馴染み みはね家の美優さん、陸斗くん、恋奈ちゃん。
160-2.jpg


紅梅は満開。白梅は七分咲きといった感じでした。
少し急な山道?もありましたが小型犬の陸斗くんやルイがグングン
歩いていたので問題ナシ。飼い主は筋肉痛になるかもしれないけど
良い運動になるかもしれませんね~顔

つくば観光大使と書かれたたすきをしたオネエサンが素人カメラマンのオッチャン達に
写真を撮られまくってました">絵文字名を入力してくださいガーン2 みんな可愛いかったぁ~キラキラ160-3.jpg

みはねさんとのお話で2009年の月1遊ぼう会は
“季節を楽しむ”もテーマに入れてみようとゆう事になりました。
今年もたぁ~くさん遊びまくるぞぉ~jumee☆SaturdayNightFeverL

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『オネエサン綺麗だったなぁは-と
母『梅じゃないのかいッ苦笑い



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★スッキリ?★ - 2009.02.23 Mon


月21日(土)

シャンプー&カットに連れて行きました顔
159-1.jpg
頑張った?爪切りの時に爪切りをガジガジしたのは誰ですか?snailo0o
今月は黄色いリボンを付けてもらいました。
そして何故かシッポにまでも~v
159-2.jpg
前回のカットからちょうど1ヶ月くらいなのに、変化があまり分からない~@、f@
159-3.jpg

今回のオマケは るぃマンとるぃバニー
これもまた微妙な仕上がりでした( ̄▽ ̄;)
159-4.jpg 159-5.jpg

未だネムネム病から抜け出せない母ですが
少しずつ少しずつUpしていきますので
宜しくお願いいたしま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★今日はオサボリ★ - 2009.02.22 Sun

みなさんコンバンワ~今日は?今日も?
ネムネムな母ちゃんは週末にあった事のお話を
書く余裕がないみたいです。

なので今日は・・・

158-1.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ワンコ用 煎餅★ - 2009.02.21 Sat

みなさんコンバンワ~星
先日、母が休みの日にワンコ用 煎餅を作ってみました~顔
157-1.jpg
材料は・・・
ゴハン・桜海老・黒ゴマ・ささみ・チーズ・パセリ・海苔
作り方を簡単に言うとビニール袋に入れて~グニュグニュ潰して~
伸ばして~片抜き~オーブンで焼くだけですキラキラ
157-2.jpg
157-3.gif
やっぱりルイはガッつきまくり~絵文字名を入力してください 凄い顔ぉ~!!

ちゃんの服を着ていたからか嬉しい事があった後は
こちらルーチョ君の真似をして・・・
157-4.jpg
いっぱい食べて運動?したら寝ます、寝ます、寝ます・・・zzz
157-5.jpg
はい、ありがとうsnailo0o
当然母も試食しましたが美味しかったです。
お時間のある方は是非お試しあれ~キラキラ
詳しい作り方は こちらアイリスペットどっとコム 手作り犬食レシピ(せんべい)

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『明日はあのこ達に煎餅渡しに行くんだよ~は-と
ル『お腹壊さないと良いけど…』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ちょぱ君 ありがとう★ - 2009.02.20 Fri

みなさんコンバンワ~星 またまた嬉しい報告デス音符

こちらちょぱちょぱのちょぱママさんからろうそくをいただきました~jumee☆SaturdayNightFeverL
少し前にちょぱママさんからルイの写真を…とゆうメールをいただき
あつかましく?ずぅずぅしく?何枚も送っちゃいました~(^^;)ゞ
するとこんなに素敵な物が届いたので~す
156-1.jpg
何だか分かりますか?
ななんとなんとるぃ切手~(≧▽≦)!!!
156-2.jpg
そう、ルイがイッパなんだよ~嬉しいね~音符
てか話し方がちょぱ君になってない?たはー

そしてママさんから直筆のお手紙も~は-と
156-3.jpg
まだ真似するか? どんなに頑張ってもルイじゃちょぱ王子にはなれないぞ苦笑い
そんな無駄な事してないで、ちゃんとご挨拶を…
156-4.jpg
156-5.jpg
チューリップちょぱ家のみなさまチューリップ
いつか作ってみたかったるぃ切手、本当に嬉しかったデス。
いつもママさんのチョイスの良さには脱帽です。
「大切なお友達へ送る手紙に…」とゆう事でしたが
もったいなくて使えません。このままラミネート加工して額に入れて
飾ろうかとゆう案も出ております

ちょぱパパ、ちょぱママ、チョッパーくん
本当に本当にありがとうございました~
z

※追伸※
メールの件では度々ご迷惑おかけしてすみませんでした
昨夜ブログの方にコメントを入れたはずなのですが
なぜか消えてました~ なのでココで…
メールは2通とも届いてます。戻ってしまうとうゆう謎は未だ解明できてません
今度携帯のメアドを送りますので何かの時はの方へお願いします


やっぱりオッペケペ~なルイ母なのでした絵文字名を入力してください
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『いつかちょぱ君を抱っこさせてもらお~っとキラキラ
ル『オババは嫌いでち!って言われるぞうふっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ルーチョうどん★ - 2009.02.19 Thu

先日 こちらルーチョ家からいただいたろうそく
ワンコ用のうどんでルイの夕食を作りました~顔
155-2.jpg
あ、いや、ルーチョくんにいただいたうどんで
中にルーチョ君が入ってる訳じゃないから…snailo0o

155-1.jpg
材料はダウン
・生鮭 ・人参 ・キャベツ ・えのき ・舞茸 ・エリンギ ・しめじ
155-3.jpg
はぃはぃ~ではたぁ~んと召し上がれ上
155-4.gif
麺、野菜、キノコ類 一欠けらも汁一滴も残さず食べました~
155-5.jpg
食後はすぐ横になって 美味しかったかい?
良かった、良かった~
155-6.jpg

だからルーチョうどんじゃないってば~苦笑い
麺類が好きなワンコって珍しいのかなぁ?
ルーチョ家のみなさま、ごちそうさまでした~z

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『まだあるの知ってるんだぞッ絵文字名を入力してください
母『ちゃんと冷凍しておきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

