★菜の花テンプレ

2009-01

 - --.--.-- --


★アヴァンテラスへ★ - 2009.01.30 Fri

1月25日(日)
以前から気になってたドックカフェに行ってきました。
千葉県流山市にある こちらアヴァンテラス

元はGSだった所を改装したらしく半分はカフェ、半分は車屋さんでした。
まだ新しいみたいで店内も真っ白で綺麗だったなぁキラキラ(ピンク)
小型犬専用ですが芝生のミニランもありましたが前日は雨だったので断念。
お料理は洋食、和食、ワンコメニューもありました。

待ち合わせしてたカムイ一家を待ってる間に父母はアップルティーとアイスカフェオレを注文。
ルイの目は出入りしてるスタッフのオネエサンに釘付け~LOVE
136-1.jpg 136-2.jpg
カムイ家が到着したのでテラス席に移動。(店内は禁煙だった為)
ガーデンストーブ&膝掛けを用意してくれるので寒くはなかったです。
4人で5品注文。
ピザ・海鮮丼・ハンバーグ
クリームパスタ・オムライス
ワンコ用おからハンバーグ


お味は正直言って、ドックカフェにしてはまぁまぁかな?って感じで
1番美味しかったのはおからハンバーグ。カムイとルイでSサイズを半分こでしたが
お皿をなめてしまうほどガッついてました苦笑い
お店やスタッフの雰囲気はとても良かったのですが料理が熱々じゃなかったり
時間がかかったり。まだ慣れてないのか段取りが悪いのか気になる事が少々絵文字名を入力してください
ま、カムイとルイが美味しい物を食べられたのでヨシとしましょう顔


その後2ワンは月1のトリミングへ行き、2時間後にお迎え、ルイ家でマッタリ~
夕飯は母が作った鰤ごはんを完食。あまりも激しくて写真は撮れませんでした@0@
どすこい座りしてるルイですが少しは小顔になったかな?キラキラ
136-3.jpg
夕食の後はカムイ家のおみや、オランダ屋の幸せプリン(って名前だったかな?)
ケーキと同じくらいのお値段ですがとっても美味しかった~まさに幸せ気分になれました音符
136-4.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん、ダイエットはぁ?』
母『明日から、かなjumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★QPバラバラ事件★ - 2009.01.28 Wed

みなさんコンバンワ~
さきほどから雨が降り始めたルイ家地方です。
予報では明日の夜からだったはずなのに~
またヒキコモリの休日になりそうだわ・・・jumee☆ohwell4L

さて今日は先日ルイ家の仲間入りをした、たらこQPのご紹介をいたします顔


ん?よく見ると形がおかしい?
なぜなら事件直後に撮った写真だからです。そのあらすじは絵文字名を入力してください

予想通りルイに渡したら大興奮絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
お気に入りは母のベットの上に持って行き、ガジガジタイム~音符

父母はテレビに夢中になっていたのでルイの姿は眼中になく
ギュギュ~ッって音だけ聞こえてました。
いつもの事なので何ら気にも留めずにいました。
が、ほんの10分足らずふと気が付くとこんな事に・・・
135-2.jpg

ウキャ~何これ~ガーン2 QPちゃん、どうしてこんな姿に~ッ!?えっ
135-3.jpg

そうよね、QPちゃんが自分で何かする訳ないよね。
犯人はアイツに決まってるよね・・・ガーン
135-4.jpg

はい。逮捕、捕獲はされましたが、まだまだヤル気満々な小坊主です
135-5.jpg

QPちゃん、こんな事されたのに笑顔でのレポートご苦労様でした。
135-6.jpg 135-7.jpg

ルイ家の家族になったのは数分間だったけど、ありがとね~
来世は幸せになっておくれ~泣くょ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『今日も頑張ったぜぇ』
母『“琉威の破壊活動”ってカテゴリー増やそうかな汗;

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ルイvs父ちゃん(動画)★ - 2009.01.27 Tue

みなさんコンニチワ~本日のルイ家地方とっても良いお天気です太陽
ですが、母は夕方まで仕事の為、初めて職場のパソコンからのUPに挑戦してみます顔

チャー(母の母)のデジカメで撮った動画がやっと取り込めました絵文字名を入力してください
まずは母の問いかけに対して一生懸命?理解しようとしてるルイ。
父ちゃんに助けを求めに行きましたが・・・絵文字名を入力してください


次は本日のタイトル【ルイvs父ちゃん】これはぼ毎日行われている事ですが
基本、家の中では父ちゃんが苦手なルイ。
特に大きな手が気に入らない様です・・・絵文字名を入力してください


でもすぐに負けを認めてしまいました。やっぱりヘタレワンコなんだね苦笑い

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『鼻汁攻撃しったった絵文字名を入力してください
母『連獅子みたいだね汗

kanaさんの真似っこして・・・
ろうそく今日はMocha君2歳のお誕生日ろうそく
またいつかお逢い出来ると良いな~おめでとう~panda拍手 パチパチ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ヘタレ総長★ - 2009.01.24 Sat

みなさんコンバンワ~
本日はルイの破壊活動のほんの一部をご紹介したいと思います。

上の2枚の写真はルイのお気に入り?の顎マクラのピヨコとピヨコの母さん。
ピヨコは羽の部分に穴が開き、母さんの方はとうとうオメメが飛び出してしましました。
毛玉だらけになっても捨てられずにいましたがもう限界かな?
下の2枚はデニム地の夏用ベット、アチコチにこんな穴が開いてます苦笑い
133-1.jpg
『ありゃりゃ』じゃないよ~ルイがやったんでしょうにぃ~汗
こんなに頑張って?いるならいっそのこと母ちゃんは応援しちゃるぞ~
と言うわけで、ずいぶん昔に買ってあった服を引っ張り出してあげました期待
133-2.jpg

特攻服?って言うのかなぁ?刺繍が入ったちょい悪な感じ?

赤い服には 我ら犬下愚連隊 只今参上 湘南爆走犬

白い服には 犬嘩上等 無駄吠え注意  と書いてありますたはー

でわでわ早速、着てみましょ音符
133-3.jpg
133-4.jpg
ちょっと気分がのってきたルイからお友達のルーチョ君に伝言が・・・
133-5.jpg
だそうです。ルーチョ君、パパさん&ママさんに叱られない程度にしといてね~にっこり

生意気言ってたルイも裸んぼになると弱気になったのか父ちゃんの餌食?に・・・
133-6.jpg
『ふんっふんっ』ってやられっぱなしじゃ~んsnailo0o
ちょっとは抵抗してみたらぁ?
133-7.jpg
もう引退した方が良いんでない?苦笑い

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『パチパチパンチの方が良かったか?』
母『もういいって絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ぷるりんオチリとカムコ★ - 2009.01.23 Fri

みなさんコンバンワ~
昨日、雨で外に一歩も出られなかったルイは超爆睡状態でありましたsnailo0o
132-1.jpg
ほぉ~んとうに気持ち良さそうだなぁ~なんて思い眺め続けてしまいました音符
でもね、ちょっと寄って見てみたら・・・目ぇ~開けたまんま寝てるぅ!?
怖~ッえっ
132-2.jpg
でもやっぱり期待通りの素敵なネグセが付いとりましたポッ
132-3.jpg
く、く、く、曲者!? なんじゃそりゃ!?
母ちゃんがピヨコ持って来てあげたから、も少し寝たらぁ?
132-4.jpg
っな~んて時代劇風セリフを付けて遊んでる場合ではなかった~ッ
日ごろの感謝の意を込めてみなさんにサービスショットをお送りしちゃいますは-と
132-5.jpg
ただ単に親バカな母が大好きなぷるりんオチリなだけでした~vウフフ

本日のタイトルのもう1つはカムイ母から送られて来た写メでございます。
お友達のアリスちゃんからいただいたフリフリドレスを着てますキラキラ
星カムコ(♂)星
132-6.jpg
132-7.jpg
2枚目の顔はちょっと悲し気?ウルウルしてる様にも見えるかも?汗
やっぱり女装はルイよりカムイの方が似合うね~
オバチャン、いつか必ずメイド服をプレゼントするからね~jumee☆kiss1

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『親バカ、叔母バカ風
母『そんな母の子で幸せだろ?えへっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★連写?動画?★ - 2009.01.22 Thu

みなさんコンニチワ~顔
本日母が休みなのにルイ家地方は残念なお天気です。
雨の予報が出ていたので昨日午後から散歩に行って来ました。
たまにはコースを変えてルイ家からは約20分くらいの
母がウン十年前に通っていた小学校まで~jumee☆walkdog2
131-1.jpg
ルイの言う挨拶ってチッコで?あ、お手紙残すのね~てか誰宛てだ?苦笑い
未だチャーのデジカメには慣れませんが、また連写機能を使ってみました。
131-02.gif 131-3.gif
元気ハツラツっぷりが伝わるかなぁ?顔
途中からいつものコースに戻り・・・
131-4.jpg
そう、いつもの広場です。牧場ではないけど周りに白い柵があるので
勝手に名付けてしまいました。今にも牛や馬が出て来そうな所なのです
でも何故か不満そう?何か文句でも?
こんなに楽しそうに遊んでたのにな~
誰のか分からないこの野球のボールでね。
131-6-1.jpg 131-6-2.jpg
131-6-3.jpg 131-6-4.jpg
そして我が物顔で咥えたまま持ち帰ろうとしたのはナイショにしとこう絵文字名を入力してください
131-5.jpg
ん?ギブってぇ~~~!?絵文字名を入力してください
もうたっぷり1時間以上も歩いたんだから良いでしょ~
母ちゃん帰って昼寝家事をしなきゃならんから、また今度ね~音符
生意気言ってたルイも家に帰ると爆睡してましたzzz
もちろん鼻汁垂らしながらね~ぷぷ
131-7.jpg

母1人で散歩に連れて行くと散歩バックとリードを持ちながら
写真を撮るのはかなり難しい~ みなさんはどんな風にしてるのかな?
父ちゃんに自慢気に『連写で撮ってみたぜ~』と言ったら
『ムービーの方が良いんじゃね?』って言われちゃいましたjumee☆ohwell4L

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『父ちゃん正解
母『ちなみに動画の再生が出来ませでした泣き顔

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★母、癒されてます★ - 2009.01.20 Tue

とある日の午後、
暖かい日差しの入る場所(洗濯物の上)でマッタリするルイ…
130-1.jpg

あんまり寝てると顔毛に寝癖が付きますけど?
130-2.jpg
い、いや、このもふもふが好きだと言ってくださる方もいらっしゃるので問題はないですが
少し母と遊びませんか~?
ほら、大好きなウシ君と、と差し出してみましたがとても迷惑そうな顔…
そして何故かガン見…
130-3.jpg 130-4.jpg
しかし睡魔には勝てなかった様で…
130-5.jpg

130-6.jpg

130-7.jpg
やっぱり寝ちゃうんだね~
この長座布団は父ちゃん専用だったはずなのに、
いつの日からかルイの昼寝布団になりました。
鼻汁やチッコしみの足跡が付いてる事はナイショにしといてあげるからね~ハート
こんな顔を見てるとホンワカ幸せ気分になります。でも本当によく寝るコ。
みなさんのオウチのワンコもこんなに寝るのかなぁ?

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『良い夢、見ろよ~』
ル『お前もな』
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★この親にして…?★ - 2009.01.19 Mon

父ちゃんが居ない日曜日・・・
特にする事がないと眠り続けるルイ。本当に気持ち良さそうな顔~ポッ
129-1.jpg

が、一通り家事を済ませた母はつぃつぃチョッカイを出したくなってしまい
ワンコ2号を登場させましたLOVE
129-2.jpg

ワンコ2号『なぁ~なぁ~♪』 『オイラと遊んだら何か良い事あるかもよ~』
129-3.jpg 129-4.jpg

ワンコ2号『ガブしたり~♪』 『もっとガブしたり~』
129-5.jpg 129-6.jpg

よっぽど眠かったのか本気で嫌がってたのか、怒な顔に・・・えっ
129-7.jpg

ん~?ノリがイマイチだから、あんま楽しくないよ~
けど父ちゃんが居ないと何処にも遊びに行けないから暇なんだよぉsnailo0o
129-8.jpg
えええ~ッ そんなこと言う~!? それでもアタシの息子かぁ~うるうる
あ、アタシのコだから言うんだね・・・嬉し泣きアハハハ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『ルイの顔ってオニギリみたいだねぷぷ
ル『はぃはぃ。俺が何でも聞いてやるからなぁsnailo0o

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★みさと公園とブブズポー★ - 2009.01.18 Sun

1月17日(日)

母は昼まで仕事だったので午後からみさと公園に行きましたzoomzoom001絵文字名を入力してください
128-1.jpg
何度も行った事のある公園ですがこんな看板?を見たのは初めて~
ここにこんなにたくさんの鳥が居るなんて知らなかったわぁ…
128-2.jpg
そぅそぅルイはポッポッポ(鳩)を見つけるとハンターになります。
でも逃げるポッポッポとは逆に向かって行ったのは何故?苦笑い
128-3.jpg
チャーのデジカメには連写機能が付いてたので早速チャレンジ~ウフフ
動きが速過ぎて?微妙な変化しか分からなかった絵文字名を入力してください
128-4.gif
ちょっと寒かったけど散歩大好き小坊主は元気にズンズン歩き進みます。
父ちゃんと何か争ってたと思ったら何か咥えて見せに来た~
128-5.jpg
何の木か分かりませんが枝の切れっ端。
またまた大事に咥えたまま歩き離しません苦笑い
128-6.gif
しまいにゃ葉巻風に咥え自慢気な顔・・・
128-7.jpg
あんまりにも夢中になってたので取り上げてみたら、やっぱり激しい歯型が付いてました。
ここまでガジガジしてもルイ歯は大丈夫なんだろうか?ガーン
128-8.jpg


その後、千葉県松戸市にあるドックカフェブブズポーに行きました音符
128-9.jpg
土曜日の午後にしてはすいてました。
他に何組かいらしてましたが写真撮らせてもらうの忘れちゃったkao04
母はカツ定食、父はヒレカツサンド。
何年か振りだったけど、やっぱりここのカツは柔らかくて美味しかった~pig

ワンコ用メニューは温野菜かささみのバターソテーがありますが
ルイはオヤツを持っていってたし、1ワンでは量が多めなのでナシでした。
いっぱい歩いたから帰りの車では即爆睡
ルイも楽しめたかな?また父ちゃんに連れってもらおうね~顔
128-10.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『シフォンケーキ食べるの忘れちゃったアップロードファイル
ル『痩せる気ゼロじゃん・・・』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★手作りマフラーとチャーのデジカメ★ - 2009.01.17 Sat

みなさんコンバンワ~毎日お寒うございます。
風邪などひかれませんやうにぃ~~~顔

先日からチャー(母の母)のデジカメ取説を読みまくってますがチンプンカンプン@0@
習うより慣れろ?で、とりあえず使ってみよ~って事でネタ作りも兼ね
れんママの真似してルイに手作りマフラーを編んでみました。
材料は牛乳パックと割り箸数本のみは-と
127-1.jpg
え~っと母ちゃんルイと戦う気なんてありませんけど?苦笑い
思っていたより短時間で簡単に出来上がり母は大満足~絵文字名を入力してください
127-2.jpg
ん?先っちょはねボンボン付けたいんだけど作り方が分からないから
今度みはねさんに逢った時に教えてもらうんだぁ~エエ顔
れんママの手作りマフラーの詳しい作り方は
ワンだふる・らいふ 手編み(指編み)マフラーの作り方。
れんママ~ありがとね~音符 
マフラー作成後は友達にもらった小犬サブレで
あの有名なポッポッポサブレと同じ味で美味しかったよ~ポッ
127-3.jpg


チャーのデジカメでこんな機能を発見しました~豆電球
マルチフレームショット:9回の連続したコマを9分割した1枚の画像に撮影できる。
・・・だって。早速試してみましたがネムネムの時だったから動きがない絵文字名を入力してください
127-4.jpg
127-5.jpg
もっとちゃんと絵文字名を入力してくださいの勉強しなくちゃね汗;

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『そんな事より散歩連れてけ~絵文字名を入力してください
母『明日も仕事だ、速く寝よ~っとkao02
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

