★菜の花テンプレ

2008-12

 - --.--.-- --


★2008年 最後の…★ - 2008.12.31 Wed

みなさまコンバンワ~今年も残すところ後数時間となりました。
我が家にルイが居る事でたくさんの方との出会いがあり
楽しく素敵な時間を過ごすことが出来、幸せな1年でした。
これもひとえに皆々様のお陰でございます。ありがとうございましたLOVE
来年は(来年も?)ビビリワンコ克服を目指すと共に
チーム破壊王の総長の名に恥じないよう精進してまいります。
不束者のルイ一家ではございますが末永く宜しくお願い致します顔
それでは小坊主からも一言・・・
118-1.jpg

今年最後のベストショット?
118-2.jpg
こんな俺ですが来年も仲良くしてくださいね~dogハート

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『来年はキャラ変更してみっかな?』
母『数少ないファンが減るかもよにや
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



★今年最後のおデート★ - 2008.12.29 Mon

本日のルイ家地方~またまた朝から良い天気です太陽
明日から休みなのでウッハウハしてるルイ母です。コンニチワ~顔

さて今日は12月27日(土)の夜のお話です。
ルイ家にとって初めてのワン友に逢いに行って来ました~zoomzoom001絵文字名を入力してください
待ち合わせはjumee☆walkdog2ОKのこちらR,s(アールズ)Hamburgerサンドイッチ


少し早く着いてしまったのでお店の前で
何か勘違いしてる小坊主が・・・苦笑い
116-1.jpg
お相手はこちらもすにむ+むくニムちゃん&ムクくん116-2.jpg
116-3.jpg
ムク主(くみぶーちゃん)に抱っこしてもらったルイ。
生意気にも満足気な顔してますハート
116-4.jpg
ニム主にニムちゃんと一緒に抱っこしてもらったルイ。
お互いに犬見知りなので現実逃避?たはー
116-5.jpg
ルイ父母は初めまして~のムックンを抱っこさせてもらいました。
父ちゃんお得意?のブランデーグラス持ち
ムックンはまだ大きくなるから次回はキツクなるかも?snailo0oウフフ

小犬ムックンはカートinしてるルイに興味津津豆電球
なのにビビリンオッチャンは『ガゥゥゥ~』しちゃってすいまめ~んガーン 
116-6.gif
この日食べたのHamburger絵文字名を入力してください

シーザーサラダ&クラムチャウダー(ムク主)
ダブルチーズバーガー(ルイ父)
テキサスバーガー(ニム主)
カルフォルニアバーガー(ルイ母)
下段2つは試作品?
マスターに勧められオーダーしてみましたが味はかなり
アボカド好きなニム主とルイ母にはたまらない一品ですz
ボリューム満点でみんなお腹イッパイ幸せな気分になれました♪

ワンコメニューがない腹いせか3ショットは拒否されましたw
116-7.gif
ルイが大人気なく『ガゥゥゥ~』しちゃったけど喧嘩はせずに過ごせました。みんなありがと~また遊んでね~jumee☆kiss2
116-8.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『俺、すげぇ~良い物もらったんだよなぁ?』
母『シッ!それは次のネタだからまだナイショぷぷっ!
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ぼーちさんからの贈り物★ - 2008.12.28 Sun

本日のルイ家地方~朝から気持ちの良いお天気です太陽
でもね~寝坊してしまったので慌てて洗濯機を回している~
日曜日もダラダラ~なルイ母です。オハヨウゴザイマ~ス顔

さて今日は先日こちらおちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記
ぼーちさんからいただいた物を紹介します。
115-1.jpg
いやいや、母ちゃんの名前がちゃんと書いてあるじゃろ~に~
早速開けてみましょ~♪
115-2.jpg
トラ吉くん&小梅ちゃんのChristmascard、横浜おデートの時の写真とCD、ルイにオモチャとオヤツ。こんなにイッパイいただいちゃったウフフ
115-3.jpg
ビビリンボルイはトラ梅ちゃんとちゃんと遊べなかったのに名前は覚えてるから母の話を聞きながら不思議そうな顔をしてました。
でわでわいただいたオモチャで遊ばせてもらいましょ。
このコの名前はサンドウィッチマンに決定~サンドイッチ
115-4.gif
大きさ、硬さ、音の具合がたいそう気に入った様で何を言っても聞く耳持たず・・・
悔しいからオヤツをチラつかせてみました。
ルイ~オヤツ食べるぅ~?
115-5.jpg
都合の良いことだけ聴こえるんだね。ヨイコにしないとあげないよぷぷっ!
115-6.jpg
そのちっこい頭でよぉ~く考えてみれ~
115-7.jpg
違うだろッ怒
115-8.jpg
そうそう、そうやってオメメうるうるさせて可愛くオネダリしたら
極悪非道な母ちゃんだってオヤツあげちゃうわよ~v
と思ったのも束の間・・・
115-9.jpg
やっぱり生意気小坊主、本性が出ましたよ。
見破れない母が悪いのか?苦笑い
サンドウィッチマンもオヤツもとっても楽しませていただいてます。
ぼーちさんが撮ってくれた写真はとても綺麗で嬉しいです。
来年もまた遊んでくださいね~本当に本当にありがとうございましたjumee☆thanks1

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『オヤツの続きは?うる
母『もう騙されないぞッ絵文字名を入力してください
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★サンタさんは来なかった★ - 2008.12.26 Fri

114-1-1.jpg
本日のルイ家地方~と言うか全国的にかなり冷え込んだみたいですね~
我が家の小坊主も毛布の上でアルマジロかダンゴムシ?な格好で固まって動かなくなっております
今朝、ボケボケェ~としながら出勤し何人かと挨拶を交わし着替えを終えてから鼻汁が垂れていた事に気付いたルイ母です コンバンワ~

さて今日は昨日、一昨日のルイ家のを見ていただきたいと思います。とは言っても何の計画も準備もしてなかったのでちょっとセツナイ気分のでした
人間用はクリームシチューとサラダのみ
114-1.jpg
るぃごはん
鶏ささみとジャガイモ、人参、ブロッコリーを茹でて潰して重ねてみました。
周りの飾りも人参、ブロッコリー+パプリカ、コーン。
114-2.jpg
右のお皿はケーキ代わりのデザート。サツマイモ団子?
114-3.jpg

昨夜の人間はフライパンで作れるパエリア、トンテキ、トマトスープ
パエリアの色は悪かったですが少しオコゲも出来てて美味しかったです
114-4.jpg
そしてサプライズ
父ちゃんが仕事の帰りにケーキを買って来てくれました~
114-5.jpg
今年はカムイが一緒じゃないからワンコケーキは無しにしました。
だってルイだけじゃ食べきれないからね~
114-6.jpg
そうそう今年は何気にバタバタしてたのでも忘れてました。
この前ペット博で買った洋服がってことにしよ~そうしよ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪
それにしてもサンタ帽を被ってたはずなのに水戸黄門になってしまった(笑)
こんな感じで特に何もない2日間を過ごしたルイ家なのでした。

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『本当に無し?』
母『母ちゃんだって買ってもらってないんだよぉ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



★東京ビックサイト★ - 2008.12.24 Wed


本日のルイ家地方~時折お日様は出たものの寒い寒~い1日でした
ちょうど半分くらい書き上げた時、何故かがフリーズし
全てが消えてしまいフテ寝(2時間も♪)をしてしまったルイ母です
コンバンワ~

さて今日は12月21日(日) 【月1遊ぼう会part2】
東京ビックサイトに行ったお話です。
メンバーはお馴染みみはね家の陸斗君、れんママ家のれん君、獅子丸君。

まずはジャパンドックフェスティバル2008
113-1.jpg
何故か毎回れんママんちの男の子に好かれるルイ。
獅子丸君がこんな風になるのは珍しいそうです
113-2.jpg
なのにビビリンボの小坊主は“聞か猿” “見猿”。ついでに“言わ猿”にも
なれれば良いのに『ガゥゥゥ~』しちゃってゴメンネ~

そしてそしてルイ家が遅れて到着した時にみはね家のお知り合い
Precious Timeのゴン君、ティナちゃんにもお逢いできました~

ティナちゃんはチワワとパピヨンのMixの女の子、陸斗君はチワワの男の子。だけどやっぱり似ているぅ~

ゴンティナちゃんのパパさん、ママさん、人見知り~なルイ家、あまりお話出来ず失礼しました

会場内をプラプラした後ルイ家は父ちゃんの実家からいただいたチケットがあったのでペット博2008にもお付き合いしてもらいました。
ここで出会った可愛い子ちゃんたち~
cocoalomyu☆虹色 Lifeのココちゃん、アロハちゃん、ロコちゃん。
113-3.jpg
ココアロロコちゃんのお友達リリちゃん
113-4.jpg
みなさんとあまりお話は出来ませんでしたが可愛い子ちゃん達の写真を撮らせていただきありがとうございました~
↑の、リリちゃん、ルイのお友達(勝手な思い込み)のリリタンと名前も同じだし、あまりにもにそっくりでビックリしました
キムパパさん見てくれるかな~?

どちらの会場でもただプラプラ歩き回っただけでアンケートを書かなくても良い試供品だけを少々いただき、ワゴンセールになっていたルイの服を何着か買っただけでした。
買っただけ?いやいや買うつもりはなかったのについついまた衝動買いしてしまった母なのでした~。その服は後日紹介させていただきま~す

みはねさん&陸斗くん、れんママ&れんくん、獅子丸くん
今回もお世話になりました~また来年も宜しくお願いしま~す


オマケ
みはねさん手作りの美優さんのスリングをお借りして
大きさ、形もピッタリンコ~
こうゆうの欲しいね~ルイも和柄が好きだよね~
113-5.jpg
・・・と言う訳で、
みはねさん、楽しみに待ってますね~゜.+:。(*´v`*) ゜.+:。

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『俺、男だから緑とか紺色が良いな~
母『心配するな、みはねさんに任せておけば大丈夫さ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★いただきもの★ - 2008.12.23 Tue


本日のルイ家地方~予報通り夕方から雨が降り出し
急に冷え込んで来ました
薄着のまま夕寝をしてたらお腹が痛くて起きてしまい
未だゴロゴロ状態のルイ母です
コンバンワ~

さて今日は頂き物の御紹介をさせていただきます。
まずは始めに ☆こぶたの生活☆蓮くんからChristmascardが届きました
112-1.jpg
そう、蓮くんからだよ~アンヨが良くなって暖かくなったら遊んでもらおうね~
蓮くん、こぶたさん、ありがとうございました~

そして他にも色んな方からの頂き物がたぁ~くさん
諸々の事情?によりお名前は控えさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました~
母があ~でもない、こ~でもないと独り言を呟きながらを撮っている傍らでオモチャに夢中になってる小坊主がおりますがお気になさらずに~
112-2.jpg
の手前にあるスカル柄のバンダナ
だいぶ前いただいたのに~
みはねさん、UPが遅くなりすみませんでした
パパさんが『るぃぽんにと選んでくださったそうです
112-3.jpg
112-4.jpg
うん、うん、良い感じでないの~パパさんきっと『お、るぃぽんカッチョいいぞ~』って言ってくれるんじゃな~い?
112-5.jpg
アハ…( ̄▽ ̄;) パパさん、相変わらず生意気なコですみません
が、ルイも父母も凄く嬉しかったです。
今度ナマで見てやってくださいね~ありがとうございました~

お次はルイの大好きなP母から
可愛いプーさんのChristmascardも届きました
最近はを撮る時にP母の名前を言うと必ず目線を向けます。
そんなに好きだったのか~と驚くくらいです
112-6.jpg
でも、ルイにとってプーさんは美味しそうに見えたようで…
112-7.jpg
P母、ごめんね~ 今は奪い返してちゃんと飾ってあるからね~
ありがとうございました~

まであと2日
みなさんはどんな時を過ごされるのでしょうか?
我が家は何の予定もありませ~ん
靴下ぶら下げて寝てみようかな~?(*^^*)

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
母『ルイも一緒にぶら下げよ~♪』
ル『毛玉だらけの靴下じゃダメじゃね?』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★初めての連続更新★ - 2008.12.21 Sun


…っなんて言ってる場合じゃなくて、今日は今から
東京ビックサイトに行って来ま~す
誰かに逢えるかなぁ?楽しみだわぁ~( ´艸`)
もちろんアノ方と待ち合わせそれでは行って来まぁ~す

布団部活動真っ最中の小坊主、早く起こさなきゃ…
111-1.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
みなさんの所へは今夜か明日中にはお邪魔させていただきます
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★カムイの眉毛★ - 2008.12.21 Sun


本日のルイ家地方~晴れのち曇り、最高気温は17℃。
まずまずのお天気になる予報が出ております
夜中の1時近くにようやく年賀状が作り終わり、後は確認して投函するだけですが、もうすでにやり遂げた気分になってるルイ母です。
オハヨウゴザイマ~ス

さて今日は先日ルイの従兄?カムイがお泊まりした日のお話です。
110-1.jpg
カムイは4歳、ルイは3歳。もう何年も付き合いがあるのに未だ一緒に遊ぶ事はない関係
それでもね、ケンカしないだけでもヨシ!とゆう事になってるんです
110-2.jpg
ここからの出来事はカムイ母が旦那(ルイ母の兄)の実家で悠々とに入ってる間の事、コレを見てビックリするかも?
カムイはナデナデしてもらうのが大好き。呼んでもないのに誰にでも
ひっついてきます。この日も父ちゃん相手におっぴろげぇ~イヤン
110-3.gif
さんざんマッサージさせた挙句にこのお言葉・・・
110-4.jpg
カムイにとってはナデナデしてもらっているのではなく、させてあげてるんだそうです。君は何様なんだ?( ̄∀ ̄)
そんなカムイ、生意気してたら父ちゃんにイタズラされました。被り物はかなり嫌いだったみたいです。
110-5.jpg
あまりにもセツナイ顔をしてたので母が2ワンにオヤツをあげました。
顔のつくり?見た目?態度?同じことしてるのに全く違う声が聞こえてしまうのは何故なんだろう???
110-6.jpg
この2ワン、テーブルに手を付くと怒られます。
父ちゃんから教育的指導が入り驚くカムイ・・・
110-7.jpg
反撃に出たカムイ・・・
110-8.jpg
うるうるしたオメメでルイ母に訴えるカムイ・・・
110-9.jpg
こんな顔されたらルイ父母がカムイ母が居ない間にカムイをイジメてるみたいじゃないか。ルイからも何か言ってやって~
110-10.jpg
親が親なら子も子?(;^_^A
ま~ま~これからもみんなで仲良くやっていこうではないか

あ、そうそう本日のタイトル『カムイの眉毛』ですが、1枚目の写真と比べてカムイの顔が変わってるのにお気付きですか?1日、いや半日でも遊んでると疲れてくるのか眉毛が出るのです。
どんだけ情けない顔になっても母はカムイが大好き~
またお仕事しに来てね~(*^ε^*)

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『カム母に怒られんじゃね?』
母『たぶん大丈夫だよ。何故なら●型だからさっ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★kitchen resort sonute★ - 2008.12.17 Wed


本日のルイ家地方~1日中、冷たい雨が降ってました~
それでもやっぱりチャリンコ通勤して頑張ってるルイ母です
コンバンワ~

さて今日は前回の【つくば100本ツリー】を見に行った後のお話です。
向かった先は茨城県つくば市にあるアジア料理の店
Kitchen resort SONUTE (キッチンリゾート ソヌーテ)
目から怪しい光線を放してるルイ。
109-1.jpg
外観も内装もちょっと素敵な雰囲気 ムフフな気分になっちゃいました

に行ったママを待ってる陸斗くん
109-2.jpg
どこででもオリコウサンの羅王くん
109-3.jpg
カム兄ぃ~は珍しくいっぱい歩いた後なので
109-4.jpg
ルイはいつでも食欲旺盛、食べる気満々
109-5.jpg
オーダーした品々はコチラ

ごタイめん(タイ風汁そば)・生春巻き
きのこ&ポークの“ホッ”とサラダ・海老みそチャーハン・野菜カレー
特製つけめん(ジャージャー汁)・ジャポネーゼ

右上のと右下の、名前忘れました
HPで見てた通り、店の雰囲気は 店員さんも でした。
また行きたいと思える店の1つになりました~
109-6.jpg
そうそう残念なのはメニューがない事
今度は君たちも喜ぶお店を探すからね~

明日は休みだけど、しなければならない事がたぁ~くさん
たまには1日中、寝ていたい母なのでした~
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『母ちゃん、年賀状は?』
母『ウッ、忘れてた…。』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★つくば100本Tree★ - 2008.12.15 Mon


本日のルイ家地方~お日様は出てましたが最高気温が10℃を下回る
寒い1日でした。この寒さでやっぱり散歩をサボってしまったルイ母です。
コンバンワ~

さて今日は12月13日(土)のお話です。
ルイの従兄?カムイと一緒に茨城県つくば市まで
100本のクリスマスツリーを見に行きました~

108-1.jpg

場所はTX研究学園駅より徒歩4分の所にあるイーアスつくば
メインコート・エントランス。1451点の応募の中から選ばれた子どもたちのツリー、今年生まれの赤ちゃんの写真ツリーなど、工夫をこらしたオリジナルツリーがたぁ~くさん

待ち合わせのお相手を待つ間、
写真を撮りまくりましたが夜景ってなかなか上手く撮れない
低い位置から撮ったらルイ、『ぬぉぉぉ~ん』って顔してます。
108-2.jpg
カム兄ぃ~と2ショット
ル『兄ぃ~さん、綺麗ですね~』 カ『ケッ!かったり~な~』 
108-3.jpg
イーアスつくば内でワンコが入れるのはペットのコジマペッパラ
また衝動買いをしてしまいそうだったのでペッパラは外から覗きもしないで
我慢、我慢、我慢

そうこうしているうちにアノ方たち登場~みはね家を代表して陸斗くん
108-4.jpg
れんママ家代表して末っ子の羅王くん
108-5.jpg
4ワン、ワラワラ~ 気が付いたらこの日は男の子だけの集まり。
そしてみんな名前が漢字だった~(*^^*)
顔が写ってなくてゴメンネ(;^_^A
108-6-1.jpg
“はじめまして”の陸斗くんとカムイも仲良く出来ました
108-7.jpg
陸斗くんとの2ショット
腰痛持ちのみはねさんが痛みを訴えながら無理な体勢をしていたので笑いを堪えながらシャッターを押していた母なのでした
陸斗くん&ルイは目からビームを出してます
108-8.jpg
夜の8時過ぎまで居ましたが、さほど寒さは感じず軽い散歩気分で楽しめました。でもルイ家からは車で1時間半~2時間はかかるので来年は行けないかも?他の用事もあれば別ですけどね

この後は母、念願だった屋さんに向かいました
その模様はまた次回
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ル『何だか写真が少なくね~か?』
母『気、気のせいじゃん?
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

