★菜の花テンプレ

2008-07

 - --.--.-- --


コストコォ~(≧▽≦)♪ - 2008.07.30 Wed

本日のルイ家地方~朝は湿度が低く気持ちの良い風が吹いてました~
しかし今は蝉がめいっぱい鳴き叫び?ギラギラ太陽が照りつけております
自転車通勤の私にとって夏の日差しはかなり辛い!一生懸命塗ってるはずの
日焼け止めもあまり効果がなく肘から先がコンガリ~
まるで外仕事の職人さんの様な逞しい腕になっているルイ母です。コンニワ~

7月27日(日)千葉市美浜区にあるコストコに行って来ました~
お友達のP父母が会員になってくれたおかげでカム父母と父ちゃんと私の
6人でお出掛け~残念ながらワンコ達はお留守番
開店時間くらいに着いたのに駐車場渋滞してました
出来てから何年も経ってるらしいのに~こんなにも混むなんてビックリ
外観の写真は撮り忘れましたが店内はこんな感じです

食料品、雑貨、日用品、衣類、など色んな物があり何処をどう見たら良いのやら???
そんなに広さはないのに1人で歩いたら迷子になりそうでした(;^_^A
やっぱり楽しかったのは食料品売り場。近所のスーパーでは見られない野菜や
果物があるし総菜売り場では試食もたくさん出来ました
で、購入した品は・・・カム母が『ど~しても食べたい!!』と言うので買ってしまった
超ぉ~ビックティラミス
大の大人が6人でスプーン片手に頑張ってバックバク食べましたが4分の1は残してしまい
捨てるのももったいないのでチャーチャンのお土産に~
味はね~ちょっと甘めでしたがなかなか美味しかったですよ~(〃'∇'〃)ゝ
31-7.jpg
で、ルイ家が購入したのはコチラ
・ポイ太くん(200枚入り) ・母用トリートメント ・ハンバーガー用パン ・チーズベーグル
・お菓子 ・エリンギ ・帆立 ・ハンバーグパテ ・ドライきのこ缶 ・有頭海老
食料品は共同購入したのでジップロックに入ってます。
の冷凍庫が大きければもっともっとたくさん買えたのになぁ~
31-8.jpg
ルイ家はまだ食べてませんがP父母の話だとハンバーグパテとパンは美味しいらしいです。
週末に作る予定~ああ楽しみぃ~有頭海老はパエリアにぃ~( ´艸`)

おっとと~ルイの事を忘れてましたが
『買い物から帰ったらPちゃんとカムイに逢えるからね』
話して出掛けたのに予定が変わり1日お留守番になってしまいました。
ちょっとイジケモードで寝てました。でもでもねルイの物も買って来てあげたから~
31-9.jpg
『おっしゃる通りです・・・(ΘoΘ;)』

でねでねこのポイ太くん200枚で¥1138だったんですよ~お安くないですか?
母のパンテーンのトリートメントは2Pで¥938
残念ながらペット用品はあまりないのですが楽しいお買物ができました
P父母~送り迎えまでしてもらっちゃってすみませんでした
でも今度行く時もまた絶対に誘ってもらお~っと

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


いただいたコメントのお礼

ハゲチャビン報告 - 2008.07.28 Mon

本日のルイ家地方~今日も1日中暑かったです。仕事から帰ると室温は34℃でした(>_<)
ちなみにルイは留守番してた部屋でエアコンの除湿&扇風機で快適な温度の中
ガァーガァー爆睡していた事でしょう・・・
こんなんじゃ何もする気が起きない~でも手作りごはんだけは頑張らなきゃ!
な~んて良い母のフリをしてるルイ母です。コンバンワ~

さて今日は2日前、7月26日(土)のお話です。
約2週間ぶりに病院に行って来ました~
『○○先生の所に行くんだよ~ハゲチャビン診てもらうんだよ~』と
何度も話したのに車に乗った途端にお出掛けと勘違いしてウッキウキ、ワックワクで
大暴れ~聞く耳持たずな状態でした。おバカちんなコだなぁ・・・(-д-;)
30-1.jpg
今ごろ気付いたか、でももう遅いのじゃ~( ̄∀ ̄)フフフ
さっさと中にお入りなさぁ~い
30-2.jpg
必死にふん張って抵抗してましたが、父ちゃんにヒョイっと抱き上げられ
あえなく確保・・・。
待合室には何人かの方がいらっしゃいましたがスグに呼ばれました。
ほれルイ、先生がお待ちですよ~
30-3.jpg
物凄い顔をしてましたが診察室に入ると意外にオトナシクなります。
観念したのかしら?
以前、かかった外耳炎は完治していたのですが、気になっていたので
ついでに耳の中をCHECKしていただきました~結果は問題ナシ。
『凄く綺麗だから大丈夫だよ』と言われました。あ~良かった~
でも大好きなオネェサンにオシリ向けちゃったね~( 艸`*)ププッ
30-4.jpg
で、本題のハゲチャビンの方ですが、ちょいとオサライ・・・
初めてハゲチャビンに気付いた6月15日(日)
この日は塗り薬だけで1週間様子を見るとの事でした。
14-3.jpg
で、その1週間後
6月21日(土)何の変化もなかったので少し強い塗り薬で1週間様子見

6月29日(日)痒がったり広がる事はなかったのですが皮膚検査の結果問題ナシ
毛は変化もナシだったので飲み薬を2週間開始
19-3.jpg
7月13日(日)チョボチョボ生えてきたので量を減らして2週間様子見~

7月26日(土)だいぶ伸びてきましたが、他の部分と比べるとまだ皮が固い等の理由で
同じ薬を2週間続ける事に・・・
今回の通院で最後になると思い込んでいたので複雑な気分でした。
今、飲んでる薬は3種類、何も分からないくせに『勉強したいので』と言って
薬名を教えていただきました。
①セファレキシン(抗生物質) ②プレドニゾロン(炎症や痒みを抑える)
③Thyro-Tabs(毛根を活発にする)

もう1か月近く飲ませているのでチョット心配な気もします。
友達に相談したら
『先生に薬は暫くやめてみようと思うと話してみたら?反対はされないと思うよ~』
言われました。
でも父ちゃんは『薬を飲んでるからここまで良くなったんだから』と言います。
ん~どうしたら良いんだろうと悩んでいました
副作用?と言えば③の薬の影響でフケみたいな物がポロポロ出ますが
薬をやめれば止まるとの事です。
パピーの頃からお世話になっている病院なので院長先生の事も信用していますが
今回いただいてきた2週間分を飲みきったら止めてみようかなぁ?と思ってます。
皆様でしたら、どうされますか?

で、現在のハゲチャビンの様子ですが元々毛の色が薄いので上手く撮れてませんが
こんな事になってます
30-5-1.jpg
周りと真ん中がこげ茶色に~
何じゃこりゃ~!?皮膚が変色ぅ~!?Σ(゚д゚;)とかなり驚きましたが
先生に診ていただいたら
『これは皮膚じゃなくて毛の色だよ』と・・・父ちゃんと一緒によぉ~く見てみたら
本当にだったのです。ルイの体でこんな濃い茶色なんて何処にもないのに~
『するって~と先生~?これが伸びてきたらメッシュ入れてるみたいになるって事ですか!?』と聞くと苦笑いしながら
『そ、そうだね~でもずっと生えてこないよりワンポイントみたいで良いんじゃない?
三つ編みも、よりかっこ良くなるじゃん(^-^*)』
と言われてしまいました~
今はまだ5mmほどしかありませんが本当にどうなっちゃうんだろう?
まぁ~確かにずっとハゲチャビンのままよりは良いけど変じゃないかなぁ?
心配しつつも何気に楽しみな気もしてます
“ハゲチャビン”から“ドーナツハゲ”に改名しなきゃ~?(*≧∇≦*)ププッ~
ルイ~こんな母でゴメンナァ~~~旦O(▽ ̄*)
また2週間後に報告させていただきますのでこのドーナツハゲの変化を
楽しみ?にしててくださいね~でわでわ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします





☆ルイごはん☆ - 2008.07.26 Sat

暑い暑い暑い~外が暗くなるまでは絶対に家から出られそうにありません!
布団も干してるし~洗濯物をたたまなくちゃならないし~ああ忙しい~
・・・そんな言い訳を繰り返し今日も散歩をさぼろうとしてるルイ母です。
コンニチワ~
さて今日はまたもや溜まってしまったルイごはんの写真をUPしちゃいま~す
記録として残しておきたかったので~興味のない方はごめんなさい

【野菜どんぶり】
・大豆 ・さやいんげん ・人参 ・赤ピーマン ・アルファルファ ・南瓜 ・卵 ・ごはん
27-1.jpg

【アスパラガスの白和え】
・アスパラガス ・人参 ・木綿豆腐 ・鰹節 ・すりゴマ ・ごはん
27-2.jpg

【レバーお粥】
・豚レバー ・人参 ・南瓜 ・水菜 ・大根おろし ・ごはん
27-3.jpg

【鶏団子と野菜の煮物】
・鶏ひき肉 ・白菜 ・人参 ・しめじ ・ごはん
27-4.jpg

【きのこの和風パスタ】
・パスタ ・しいたけ ・しめじ ・えのき ・青のり
27-5.jpg

【レタスチャーハン】
・牛ひき肉 ・人参 ・レタス ・干ししいたけ ・麦ごはん
27-6_20080726002432.jpg

【ヘコヘコルイ】
・ぬいぐるみワンコ
27-6.jpg
以前自分のベット相手にコソコソ悪戯をしていた事をお話しましたが
最近“ワンコ”にまでヘコる様になってきました~
でもね皆さんのアドバイス通り、見て見ぬフリ~放っておくようにしました
でもルイに気付かれない様に横目でチェックしてる自分が笑えます(///∇//)

手作りごはんを始めて日が浅いのでまだまだ勉強不足です
○○の為には○○が良いと読んでも見た目や手頃さでメニューを決めてしまう事が
多くなってます。こんなんじゃいけないな~と思いつつもなかなか実行にうつせません
ただルイが毎日殆ど残さず食べてくれることが救いです
この時期、暑さで食欲不振になってしまうワンコも多いと思いますが
須崎先生の本にはキナコ・黒ゴマ・粉チーズ・青のり等の粉末状のものは
ごはんにかけるだけで栄養価がアップ。
香りづけにより、嗜好性が高くなるとゆう効果もあるそうです。
めぇたんさんちょっと試してみてくださいな(*^^*)

今日ルイは午後から2週間ぶりの病院・・・体重の増減が気になりますが
ハゲチャビン報告、後日UPしまぁ~す(=^∀^=)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


シュロッセでウフフ♪ - 2008.07.25 Fri

昨日のルイ家地方~と言うか全国的に毎日かなりな暑さですね(´д`lll)
久々の平日休みだったのですが突然思い立って窓拭きしてカーテンを変えてみました。
部屋の3ヵ所の窓全部を薄い水色の物にしただけで少し爽やか~な気分になった
ルイ母です。コンバンワ~

さて今日は先日、幸手のランで遊んだ後のお話です。
その1週間前にも行った埼玉県加須市にあるカフェ、シュロッセ

29-1.jpg
以前から仲良くさせていただいているブロ友さんと(勝手にお友達と思いこんでる)
ちょっとした偶然が重なり、お逢いする事が出来ました
ももんたとその仲間たち♪のももんたママさんとももんたちゃん
ワンズは2歳の兄妹、たぁくんとあんじゅたん
29-2.jpg
29-3.jpg
そしてお友達Lab★★★Yorkie のリサママさんとリサちゃん11ヵ月の女の子
29-4.jpg
ももんたちゃんに群がるわらわらワンコ達~ルイ母も大興奮(≧▽≦)
29-5.jpg
でもルイとカムイがガッつきまくりで結局最後は鶏肉を全部いただいちゃって
すみませんでした~ ああ~お恥ずかしい
29-6.gif
ももんたママさんとももんたちゃんに抱っこしてもらって少し緊張気味なルイ
いつでもどなたにもですが落ち着きのないコでごめんなさいでした(>_<)
29-7.jpg
29-8.jpg
いつかはお逢い出来たら良いな~涼しくなる頃に計画しましょう~なんてお話してたのに
急遽叶った夢の様な時間でした。みんな小っちゃくって可愛いしママさん達も優しくてステキな方で
ももんたちゃんも想像通り元気ハツラツ~な女の子
ももんたママさん、リサママさん、ももんたちゃん、たぁくん、あんじゅたん、リサちゃん
本当に本当にありがとうございました~
こんな家族ですが、もし良かったらまた遊んでやってください

この日オーダーした

①とり肉   ②スチームミート ③ランチセットA
④しょうが焼き ⑤ランチパスタ    ⑥石焼ビビンバ

トロピカルなセットで写真撮影会?ルイもカムイもハァハァしてました。何故???
29-15.jpg
カム父母お気に入りの看板犬チュチュちゃんと
29-16.jpg
他のお客さんが居なかったのでまた店内フリーに・・・
カムイはお店の方にお得意のダンスを披露~ 楽しんでいただけました?
29-17.jpg
ルイはいつもの如く1人探検に夢中でした(;^_^A
29-18.jpg
朝早くからバタバタした1日だったけど本当に楽しかった~
まだまだ暑くなりそうだけど頑張って遊ぼう~っとo(^^o)(o^^)o

この日お世話になったももんたママさんとリサママさんのブログに
ルイとカムイの写真を載せていただきました~ありがとうございました

ももんたとその仲間たち♪ ドッグカフェに行ってきた♪   
お友達とカフェへ♪ - Lab★★★Yorkie 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

ドッグパーク幸手 - 2008.07.23 Wed

本日のルイ家地方~夕方の6時を過ぎたとゆうのにまだまだ暑いです~(-д-;)
今夜も寝苦しい夜を迎えるのかと思うとおちおち昼寝もしてられないわ~
なんてヤキモキしてるルイ母です。コンバンワ~

さて今日は4日前、7月20日(日)のお話です。
カムイ家と一緒に以前から気になっていた所に行って来ました~
ドッグパーク幸手
28-1.jpg
到着したのは午前9時過ぎ、既にかなりの暑さになってましたがルイもカムイも
外で遊ぶのは久々だったのでピョンピョン飛び跳ねて遊んでました
28-2.jpg 28-3.jpg
おや?またもやルーチョ君登場?垂れ耳がピーンと立っちゃうくらい
はしゃいじゃってました~カム兄ぃ~も珍しく?毛を振り乱してバビュ~ン
28-4.jpg 28-5.jpg
28-6.jpg 28-7.jpg
28-8.jpg
はじめまして~のワンコから逃げ回ってる様に見えますが
仲良く遊べました!!って事にしておきましょう( ̄▽ ̄;)アハハ~
炎天下の中さんざん遊びまくり~疲れたら傷だらけ、毛むくじゃらの下で休憩~
28-9.jpg
え~え~ルイとカムイにしてはい~っぱい走ったもんね
付き合ってる母たちの方が先にバテてしまいました
こちらにはワンコ用のプールもあるので水遊びが好きなコは嬉しいかも~
ぶっちゃけこうゆう所のプールってたくさんゴミが浮いてたりするけど
底が見えるくらい綺麗な水でしたよ~
28-10.jpg 28-11.jpg

28-12.jpg 28-13.jpg
ルイったら気にはなるものの自分から飛び込む勇気はなく周りをグルグル歩くだけ~
小走りになるとたまに足を滑らせていたので『落ちるかな?落ちるんじゃないのぉ?』と
うずうずしながらカメラをかまえてましたが決定的瞬間はありませんでした
ちぇっ( ̄ω ̄)
母の期待を裏切ったくせに
父母に無理やり?足まで入れられたカム兄ぃ~にこんな態度
28-14.jpg
28-15.jpg
カム兄ぃ~今度はライフジャケット持って行こうね~(^m^*)

HPには埼玉県内最大級ドッグラン~って書いてあったけど・・・
小型犬には十分な広さって感じかな?水遊びも出来るしね
カフェ?らしき店もあり軽食や飲み物は揃っているみたいです。
機会があれば~近くに行く事があれば~また行ってみたいと思いました

母にとってのメインイベントの時間がせまっていたので急いで仕度をしてまた出発~
その模様は次回UPします。思い出すだけでも顔がニヤけてしまうわぁ( 艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

『月1遊ぼう会』~ラン&ディナー編~ - 2008.07.19 Sat

本日(昨日)のルイ家地方~ゴロゴロ雷がなり少しだけ雨が降りましたが
半端なく暑かったぁ~~~(>Σ<)
そしてもう既に夏バテ気味なルイ母です。コンバンワ~
たった1日の出来事をこんなに長引かせてしまいましたが
『月1遊ぼう会』7月編はようやく最終章をUP出来ます
長々お付き合いいただきありがとうございました
みんなでランチを楽しんだ後ルイにとっては初めての野木町ドックランに
連れて行ってもらいました 
我が家のわんぱく小坊主、やや緊張しておりました(^m^*)プププ
26-1.jpg
ここのランでは陸斗くんのお友達がたぁ~くさん遊んでました。
以前1度だけお逢いした事のあるジャックのありさちゃんも~
26-2.jpg 26-3.jpg
え~え~ルイったらいつもの様に御挨拶だけしたら1人遊びを満喫してました。
すると何処からかヨーキーさん2人組が近づいて来て・・・
26-4.gif
やっぱりビビリんルイになってました。同じヨーキーなのに体格の違いが笑えた~
どうして良いのか分からなくなったルイは美優さんに助けを求めに・・・
26-5.jpg
が、あっさり断られ・・・
26-6.jpg
この美優さんの表情、可愛いでしょ~毎回必ず1回はベストショットを
撮らせてくれる女優・美優さん、ありがと~( ´艸`)
大きなワンコも居たけど特に問題もなく遊べ、母は喜んでいたのに
何故か写真がない・・・ またもやオッペケてしまいました~( ̄∀ ̄lll)
暫くすると閉門の時間になったので次の目的地へ
こちらもみはね家行きつけ?のカフェ FANでディナー
ルイ父・カニとトマトのパスタ   ルイ母・香草チキン
26-7.jpg 26-8.jpg
まだお腹すいてなぁ~いと言いつつもペロッとたいらげてしまいました
ルイはと言うとまたもやお裾分けのワンコパスタをいただいて・・・
26-9.gif
めいっぱい遊んで満腹になったら、やっとネムネムちゃんに・・・
みはね家のお陰で楽しい楽しい時間を過ごせました
ルイからもお礼の言葉を~
26-10.jpg
パパさん、みはねさん、美優さん、陸斗くん、恋奈ちゃん
今回もイロイロお世話になりました~
来月の『月1遊ぼう会』は何処にしましょうかね~?
御迷惑おかけすると思いますがまた宜しくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします








『月1遊ぼう会』~カフェ編~ - 2008.07.17 Thu

本日のルイ家地方~朝からとにかく暑ぅ~い(≧д≦)
でも山盛りの洗濯物がパリッと乾きそうなので
超ぉ~御機嫌なルイ母です。コンニチワ~

今日は『月1遊ぼう会』の続きです。みはね家行きつけ?のドックカフェ
埼玉県加須市にある 『SCHLOSS』でランチ
御紹介が遅れましたが、みはね家のワンズ達
陸斗くん、しっかりカメラ目線~(*^^*)
25-1_20080714183104.jpg
そんな陸斗くん、テーブルの下で母のスニーカーの紐で遊んでました。
ちっこいから蹴飛ばさない様にとヒヤヒヤしちゃったよ(;^_^A
25-2_20080714183116.jpg
さて、早速お食事~
みはねさん(ママ)とルイ父は石焼ビビンバにチーズをトッピングぅ~
ルイ母はハンバーグぅ~パパさんのカレーライスとユッケビビンバは撮り忘れ
25-3_20080714183127.jpg  25-4_20080714183142.jpg
みはねさんとルイ父がオーダーした飲み物・・・
名前は忘れました って忘れまくりじゃんッ
25-5_20080714183153.jpg  25-6_20080714183204.jpg
大人組が満腹になりマッタリしようとすると
我が家の小坊主がフガフガ怒って騒いでおりました(-ω-;)
25-7_20080714183215.jpg
ワンコメニューもあったのですが持参したカリカリフードを食べた後だったので
何もオーダーしなかったら陸斗くん達からお裾分けバナナヨーグルトをいただきました
誰よりも早く1番にたいらげてしまいました~お腹すいてないはずだったのになぁ
25-8.jpg  25-9.jpg
看板犬ちゃんと御挨拶~2ワンともお名前聞いてなかった
25-10.jpg  25-11.jpg
こちらのヨーキーちゃんはワンコが苦手だそうです。
ルイ、完全に拒否られました(^^;)
25-12_20080714183837.jpg
美味しい食事も終わり他のお客様がお帰りになったので個室から店内がフリーエリアに♪
置いてあったオモチャにルイが夢中になり過ぎ独り占めしてしまいました
25-13.jpg 25-14.jpg
25-15.jpg 25-16.jpg
延々とね~何分くらい逃げ回ってたんだろう?
陸斗くんよりお兄ちゃんなのになぁ~困ったもんだ~
恋奈ちゃんも呆れてましたよ・・・
25-17.jpg
さんざん走り回った挙句ルイは何か思い付き、個室に戻って行きました
25-18.jpg 25-19.jpg
何?何?と追いかけて行った所・・・陸斗くんは登れない椅子の上に~っ
25-20.jpg
一応~と思いマットの代わりに敷いておいたタオルの上に乗ってますが
アンタどんだけ意地悪すりゃ気が済むんだい?母、悲しくなったよ~
この勝ち誇った顔~ オモチャのハンバーガーをすっぽり咥えてしまう大きな口~
みんなが笑って許してくれて良かったわぁ~
25-21.jpg
結局はルイが1人で楽しんでいただけの様に見えますが
母は犬見知り~のルイが陸斗くんと一緒に遊べた~♪とゆう勝手な思い込みで
嬉しく楽しい時間を過ごせました 陸斗くん、ごめんね

そしてSCHLOSSでは恒例になっているらしい撮影会~
恋奈ちゃんはネムネムなのに無理に座らされちょっと可愛そうだったけど
何枚も撮った中、全員の目線が揃ったのはこの1枚だけ25-23.jpg
一体何時間居座ってしまったのか覚えてませんが本当に楽しかった~♪
食事は美味しいし店内は綺麗だし個室もあるのが嬉しい~
オーナーさんも気さくで素敵な方、またいつか必ずお邪魔したいと思いました
お店のHPにはオーナーさんが撮ってくださった写真を載せていただいてる
みたいなので、お時間がある方は覗いてみてくださいね~

みはね家とのおデートはまだまだ終わりません
その続きはまた次回~ (=^∀^=)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



『月1遊ぼう会』~渡良瀬遊水地編~ - 2008.07.15 Tue

本日のルイ家地方~朝から日差したっぷり~の暑い暑い1日でした。
日焼け止めを塗り忘れ肘から下だけ真っ赤になりヒリヒリしてる
ルイ母です、コンバンワ~
さて今日は7月12日(土)のお話です。以前からお世話になっている
ずっと一緒。。。 の みはねさんファミリーとおデート
今回はみはねさんのお宅方面でいろいろ遊んで来ました。
ルイは出発前からウキウキ~ワクワク~車の中で大騒ぎ~
到着するまでずぅ~っと父ちゃんに『早く降ろせ~』と訴えてました(;^_^A
24-1_20080714180549.jpg
みはね家からはパパさんの車に便乗させていただき、まず最初に向かったのは
『渡良瀬遊水地』とにかく広くて気持ち良かったぁ~♪
24-2_20080714180602.jpg
とても暑い日だったのですが、こ~んなに大きな木の下では心地良い風が
吹いていたので意外に過ごしやすかったです。ピクニックには最適ぃ~
さてさて約1か月ぶりの再会~犬見知り~のルイもだいぶ慣れてきた様で
ロンチーの陸斗くんとの御挨拶も上手になって・・・きた・・・はず?
24-3_20080714180612.jpg
他に誰も居なかったのでみんなノーリードで遊びました。(ルイは超ロングリード)
陸斗くんはパパさんとモッテコイ~ちゃんと戻って来てオリコウサン
24-4_20080714180627.jpg  24-5.jpg
ルイも参加してみようとしたけど若さには勝てない?
陸斗くんに追い付けないのぉ~ ( 艸`*)ププッ
24-6_20080714180653.jpg
陸斗くんとのボール遊びは断念して、いつもの通り1人遊びを始めました。
ケラケラ笑い声が聴こえてきそうな顔して~またルーチョ君かと思っちゃった~
って勝手な思い込みしてごめんね~ルーチョ君!
24-7_20080714180713.jpg  24-8_20080714180726.jpg
ロンチーの恋奈ちゃん、ヨーキーの美優さんはママさんとマッタリモード
やっぱり女の子はおとなしくて可愛いわぁ( ´艸`)
24-9.jpg
遊び疲れた陸斗くんはカートの陰でクールダウン
ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったかな?
24-10.jpg
その頃ルイオッチャンはもっとバテバテ~
ペットボトルの水を凍らせたのを入れてある枕に顎を乗せて
何故か遠い目をしてました~( ̄▽ ̄;)
24-11.jpg

この後、ママさんの『これだけの広さで誰も居ないし車も来ないから大丈夫じゃない?』と言う
言葉に促され~ルイのリードを外してみました。父ちゃんも母ちゃんもドッキドキしたけど
殆どみんなの傍を離れず~少し離れても何度も呼び戻しも出来ました。
嬉しかった~(≧▽≦) こうゆう所で練習したらランでも安心して遊ばせられるんですね~
てか暑さと疲れで逃亡する元気が残ってなかっただけかもしれませんけどね(^_^;)
とにかく気持ちの良い時間を過ごせました♪お近くの方がいらっしゃいましたら
是非一度お出掛けしてみてくださいね~時期によってはBBQをする人で
かなり混み合うそうなので、お気をつけくださいね~
2時間くらい遊んでから、みはね家行きつけのカフェへ移動しました
そのお話はまた次回・・・(@⌒ー⌒@)ノ

ハゲチャビン報告 - 2008.07.14 Mon

本日のルイ家地方~曇りのち雨の予報が出て少しジメジメしております
更新が3日も滞ってしまったのに、
珍しく連休で超ぉ~ご機嫌なルイ母です。コンニチワ~
週末はバタバタしてしまい手作りごはんの写真が溜まっちゃったから
とりあえず載せちゃお~っと
まずは『ネバネバそうめん』
そうめん・オクラ・納豆・トマト・青のり・かつおだしつゆ
ついでに作った父ちゃんの分には~温泉卵をトッピングぅ~(^ε^)b
納豆に含まれるナットウキナーゼが血栓を溶かして血液をサラサラにして
抗がん効果もあると考えられているそうです
23-1_20080714081031.jpg
『チキンリゾット』鶏肉・トマト・人参・インゲン・ごはん
トマトに含まれるビタミンPが毛細血管を強化。カリウムが血圧を正常に保つそうです
23-2_20080714081044.jpg
『小松菜の卵とじうどん』小松菜・卵・トマト・オクラ・南瓜・うどん・かつおだしつゆ
小松菜に含まれる鉄分が血行を促進し、新陳代謝を活発にするそうです
23-3_20080714081058.jpg

普段、家族の食事は栄養だの効果だのなんて全く気にせず作っていたのに
ルイの事となったら少しだけですが考え方とか変わってきました。
自分が作る物でルイの体調などに影響が出ると思うと少し重く感じていました。
基本的にはめんどくさがり~いい加減~な母ですが手作りごはんを初めて約2週間
うんPやチッコなど特に問題もなし。材料の分量も適当に作ってたのに体重も全く変化なし。
神経質にならず楽しみながら続けていければ良いな~と思える様になりました


本日のルイ・・・
新しく家族になった顎マクラのぶぅ~太郎と仲良く戯れております。
23-4_20080714081111.jpg
あっ!そうそう、ルイのハゲチャビン報告を忘れる所でした
昨日、2週間ぶりの検診に行って来ました
炎症もなく毛はチョボチョボ生えてきてるみたいだし抗生剤と痒み止めの薬は減らして
また2週間後に検診。院長先生ったらルイに
『もうだいぶ経つのになかなかフサフサにならなくてゴメンなぁ』ですって
別に先生が悪い訳じゃないのにね
けど薬を飲み続けているのは気になるので次回で終わりになると良いなぁ・・・
その為にも健康管理・手作りごはんを頑張らなきゃね~p(^o^)q

週末バタバタしてたのはとても楽しい事があったからなのですが
またもや写真の整理がしきれてません。だって~1日で100枚以上撮ってるって
異常ですよね?(;^_^A 少しずつUPしていきますのでまた来てくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

P母、ありがと~ - 2008.07.10 Thu

22-1_20080710225035.jpg
本日のルイ家地方~1日を通してほぼ晴れていて昼から干した洗濯物も何とか乾きました
体調もだいぶ良くなってきました。が、喉の痛みもないのに何故か声が嗄れて
父ちゃんに『もんたよしのりみてぇ~だなぁ』と言われ、ちょっと凹んだルイ母です。
コンバンワ~
今日はねルイが大好きなオモチャ?靴下で遊んでみました。
『ルイ~マテだよ~フセマテ~』
22-2_20080710225049.jpg
はいはい~では気が済むまで思う存分遊んでくださいましぃ~
22-3.gif
ルイが遊び狂ってる間~母ちゃんは読書です。
手作りごはんを始めた記事を見てP母が本を貸してくれたんです~
『もっとあるけど嫌がらせになるからやめた(爆)』だって(;^_^A22-4_20080710225147.jpg

22-5_20080710225204.jpg
そうそうPちゃんの母がルイの為のごはんの本を貸してくれたんだよ~
さあさルイからもお礼を言って~
22-6_20080710225223.jpg

先日送ってくれたPちゃんの写真
22-7.jpg
トランポリンで遊ぶワンコなんて初めて見たよ~
相変わらず可愛いのぉぉぉ~ ( ´艸`)
3冊を一通り見終わった頃ルイは・・・また目ぇ~開けたまんま寝てましたよ( ̄▽ ̄;)
22-8.jpg

本の中で気になったごはんを早速明日にでも作ってみよ~っと
P母、ありがとね~苦手だけど少しずつ頑張ってみまぁ~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

