★菜の花テンプレ

2008-06

 - --.--.-- --


怜斗さんへ - 2008.06.30 Mon

2008・06・26 13歳8か月14日
みはねファミリーの長男、怜斗さんがお星様になってしまいました。
つい何日か前に一緒に遊んだのに・・・
一緒にごはんを食べたのに・・・
成人式のお祝いを楽しみにしてたのに・・・
今月少し咳をする様になって心臓のお薬を始めるかどうかとゆう
お話も出てたそうなのですが、やっぱりあの日に無理をさせちゃったのが
いけなかったのかな?
怜斗さんに謝っても謝っても足りない・・・
だけど、みはねさんは
『最後に楽しい思い出が出来て良かった。感謝してるよ』
『怜斗は楽しい事が好きだったんだから泣かないで』 と言ってくださいました。

怜斗さんの体調が悪くなってからは私には何も出来る事がなかったけど            
毎日電話でお話して随時症状などを教えてもらい、2人で大泣きしたり時には大笑いして・・・
でも、みはねさんが笑っていると怜斗さんは安心したのかユックリ眠る時間も
できたみたい。それだけが救いだったかな・・・

亡くなる前日にはみはねさんの手作りゴハンをた~くさん食べられたそうです。
ゴハンが大好きな怜斗さん、嬉しかっただろうなぁ・・・
昨年お星様になった優姫さんのお誕生日に旅立ったのも怜斗さんが
決めた事なんだよね?もう苦しまなくて良いんだもんね
発作が起こる怖さもなくなるんだもんね

怜斗さんが困っちゃうから私ももう泣かないよ。
だからあの日、逢いに行ったんだよ。
怜斗さんに『頑張ったね、偉かったね』って言えたでしょ
これからは泣き虫なママの涙が少しでも減る様に助けになってあげられたら
良いな~って思ってるんだぁ・・・

怜斗さん、優姫ちゃんと一緒に居るんだよね?もすもすにも逢えたかな?
いつかみんながソコに行くまでは仲良く遊んで待っててね
パパ、ママ、美優さん、陸斗くん、恋奈ちゃんを見守ってあげてね
いつか逢える日が来るからサヨナラは言わないよ
少しの時間しか居られなかったけどありがとうね
『怜斗さん、またね~ずっとずっと一緒だよ』
     18-1.jpg

ゴハンが大好きだった怜斗さん、オベントウ付けてる写真載せちゃった
お空でもいっぱいいっぱい食べてね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

犬とごはん - 2008.06.29 Sun

みはねファミリーとのデートの締めくくりは千葉市中央区にある犬とごはんでディナー
ルイ家は2回目でしたが、みはねさんも行きたいと思ってらした店なので
今回、実現できて良かったわぁ~
17-1.jpg

パパさんはダントツ一番人気のとろふわチーズのオムライス(トマトクリームソース)
ルイ母はタラコのカルボナーラ。ママさんは豆腐ハンバーグぽん酢ソース。
ルイ父は豆腐ハンバーグのロコモコ。あれれ・・・また写真が足りないッ
どどどどれも全て美味しかったですよ~
17-2.jpg 17-3.jpg

陸斗くんと恋奈ちゃんは一眠りしたら元気になったみたい?
17-4.gif

ルイは怒ってるのかと思ったら眠かっただけみたい(^_^;
17-5.jpg

みはねファミリーのわんズは馬肉と野菜、ルイは鶏軟骨と野菜。
フードプロセッサーで細かくしてくれるので食べやすいみたいです
17-6.jpg

怜斗さんは大好きなごはんを食べ終わると大満足なお顔でネムネムタイム~
17-7.jpg

この日ルイ母一押しの美優さんのベストショット
17-8.jpg

さてさてみんなお腹いっぱいになったから、そろそろ行こうかと外に出ると
何故かルイは勘違い・・・(-_-;)
お店の照明のせいかボケボケ写真になっちゃったけど怜斗さんも美優さんも
可愛いお顔~( ´艸`)
17-9.jpg

千葉市周辺はお散歩できる公園がいっぱいあったのに雨のせいで
どこにも行けませんでした。みはね家からは車で2時間くらいかかるので
『また来てネ』と簡単には言えません
けどいつか機会があれば今度こそいろんな所を紹介したいと思います。
長いお付き合いになると思いますので、これからも宜しくお願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

unimoとMerry Dog - 2008.06.29 Sun

先日みはねファミリーとのデートの続きです。
室内ランWann.の近くにはドックカフェがなかったので“ちはら台”まで
16-1.jpg

unimoは大型ショッピングモールだそうですがワンコが入れるお店は極わずか
とりあえずドッグガーデンカフェでランチ ごはんは
16-2.jpg

ルイったらガッついて、はしたないわ~( ̄□ ̄;)
16-3.gif

みはねファミリー
ママ・照り焼きチキンランチ             パパ・エビバジルパスタ
16-4.jpg 16-5.jpg

ルイ家
母ちゃん・カニのトマトソースパスタ        父ちゃん・タコライス
16-6.jpg 16-7.jpg

ドックカフェにしては値段もお手頃って感じでなかなか美味しかったですよ~
でも食べる事に夢中になり過ぎてやお店の写真も撮り忘れちゃいました
ま、いつものことなんですけどね~(;^_^Aハハハ
ペットプラスを少しだけプラプラしましたが特に欲しい物もなかったのでまたまた移動です
恋奈ちゃんは既にネムネムモードに突入~ママのスリングの中で気持ち良さそ~
16-8.jpg

あれれれ・・・陸斗くんもでしたね( ̄ー ̄;
16-9.jpg

みんなお疲れみたいだけど、もう少し付き合ってもらいました。
以前からルイ母が気になっていたお店、千葉市中央区にある
Merry DogへGО~
またまたお店の写真を撮り忘れましたがこちらではワゴンセールになっていた
洋服を1枚だけ購入。Tweetyのプリントが気に入ってしまいました
16-10.jpg

16-11.jpg

そうだねスカート履いてる時はオカマちゃんだって事を思い出してね
次回はみはねファミリーとディナー編です
いろんな事が重なりバタバタして皆様のブログへも読み逃げ状態になってしまってますが、また少しずつお邪魔させていただきますので、これからも宜しくお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


関東最大級!室内ドッグラン  - 2008.06.26 Thu

ここのところ暑い日もあれば寒い日もあったりで珍しく体調を崩しているルイ母です
コンバンワ~ 微熱があり鼻が詰まり咳も出てダルさが抜けません
皆様もお気をつけくださいね~(^_-)-☆
オトナシク寝てれば良いのに、どうしてもお話したい楽しかった日の事が
あったのでを開いてしまいました。先週末6月22日(日)の事です。
15-1.jpg

前回のデートから1か月ちょい振りの再会
知り合い?お友達のみはねさんファミリー(ずっと一緒。。。)と現地で待ち合わせ~
みんな覚えててくれたかな?って誰もコッチを向いてくれなかったけど(;^_^A
15-2.jpg

母が大好きな怜斗さん毎回ルイに熱烈な御挨拶をしてくれます。
気に入ってもらえた?同じニホヒがするのかな?
15-3.jpg

お外を歩くのが苦手な恋奈ちゃんも母が握らせてもらってたリードをグングン引っ張ります。
おおお~だいぶ慣れてきたのね~なんて思ってたら知らないワンコに御挨拶しに行っただけでした。
このポメちゃん、ちょっとビビッてたよ(^_^;
15-4.gif

おっとっと前置きが長くなりましたが今回訪れたのは
千葉県長生郡アウトレットコンサート長柄内にある
関東最大級!室内ドッグラン Wann.[ワン] 
15-5.jpg

室内の様子はこんな感じです
15-6.jpg 15-7.jpg

左が小型犬スペース、右がフリースペース。ルイみたいなチビッコには十分な広さでした。
では早速、他のワンコさんに御挨拶~
15-8.jpg 15-9.jpg

自分から近寄って行けるのは良いけれど、すぐに逃げてしまうヘタレワンコ~
後ろの両足が浮いちゃってんの~(^m^*) プププ
15-10.jpg

アジリティーの道具もあったので父ちゃんと練習、練習~
15-11.jpg

ほら見て見て~1人でも出来る様になりましたよ~やったねルイ
母ちゃんが手前でオヤツをちらつかせてた事はナイショにしておくから~
15-12.jpg

今年10月で14歳になる怜斗さんも御機嫌でいっぱい歩いてました~
ああ~ん怒った顔も超ぉ~プリチィ~( ´艸`)
15-13.jpg 15-14.jpg

女のコ組は休憩タイム???
15-15.jpg

美優さんは大好きなパパとラブラブモードに突入
15-16.jpg

遊べる時間は決まっているので、そろそろ退散しますよ~
てか大人組はお腹がすいてしまったのでカフェに移動~
15-17.jpg

ルイの頭、チョンボロリンの跡が付いてしまって発芽米(CМ)の様になってます。
ハゲチャビンは相変わらずなので毎日薬を塗り続けております。
いつか本当にフサフサに戻るのかが不安です~

アウトレットコンサート長柄にあるショップ、ワンコ連れでも入れる所もあるそうですが
雨が降ってたので廻れませんでした。ただ日曜日だとゆうのに人は少なかったな~
室内ランだけを目的に行くだけって感じもなきにしもあらず・・・
でもラン自体はかなり満足~隣にカフェ?らしき店もあるのでまぁヨシです

ルイ家のお出掛けなのにが無いなんてっ
と、お思いの方、次の回で御紹介しますので暫しお待ちを~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



moreハゲチャビン - 2008.06.24 Tue

本日(昨日)のルイ家地方かと思えばが出たり~と変な天気でした
ジメジメ湿気が多いと気分が冴えないし~偏頭痛もする~
毎日早く梅雨明けします様に~とお祈りしてるルイ母です、コンバンワ~
そして・・・
何やかんやでバタバタの日々が続き、またもや更新が滞ってしまいました
コメントをくださった方、遊びに来てくださった方も本当にごめんなさい
みなさんの所へもユックリお邪魔する事が出来ず歯がゆい思いをしています。
暫くは読み逃げ状態が続いてしまいそうですが可愛いワンズのお顔に癒され
毎日の励みになってます。ありがとう

さて今日は6月15日(日)水元公園~トリミングの後のお話です。
え~え~ルイ母が凹んだ原因になった出来事が・・・
14-1.jpg

毎度の如く院内に入るのを嫌がってたのでルイ母、作詞作曲し唄ってあげました
14-2.jpg

少しは気分が変わったかな?MOREって~のは“もっと”とかって意味だよ~
たぶんね~ (;^_^A っなんて遊んでる場合じゃない!
またもや病院に訪れる事になったのはトリマーさんの一言があったからです。
預ける前に外耳炎の事とハゲチャビンの説明をしておきました。
迎えに行った時に『他にもハゲがあるの知ってました?ココ~』と言われ
一同唖然、ひょえええ~!!!Σ(゚д゚;)
後頭部というか真ん中あたりというか、とにかく頭がこんな事に
14-3.jpg

パゲパゲ見事な10円パゲが~!!お会計を済ませて即行、病院に向かったのでした。
こんなんじゃ放っとけないんだから~ルイよ、今日も頑張っておくれ~
14-4.jpg

今回はW先生に診ていただきましたが結局原因は分からないので前回のハゲチャビン薬を
塗って様子を見ましょうとの事でした。幸い炎症もなく痒がる事もないので
心配はないそうです。でもこんな大きなハゲチャビン、何か大きな問題じゃなければ
良いんですけどね~
で、薬を塗るのに頭のてっぺんの毛が邪魔だったので結んでみました~
14-5.jpg

おお~毛を分けるとハゲチャビン丸見えだぁ~正面から見るとこんな感じ
14-6.jpg

基本的に毛を結ばれるのが嫌いなのでちょっとムッとしてました。
なので母はまた唄ってあげました
♪チョンボロチョンボロチョンボロリン~
でもハゲはハゲ~やっぱハゲチャビン~
もっもっもっMOREハゲチャビン~♪
14-7.jpg

14-8.jpg

14-9.jpg

アレ?余計に怒っちゃったみたい?まいっか
とゆう事で毎日かかさず薬を塗り続けましたが、あまり変化はないかも?
1週間後の6月21日(土)に診てもらいましたがまた原因は分からないとの事でした。
細菌性のものなのかなどの判定をするには検査が必要で結果が出るのまでに
2週間もかかるそうです。院長先生は『前回より少し強めの塗り薬に変えてみて
それでも改善しないようだったら抗生剤や抗菌剤の内服を使ってみましょう』と
おっしゃってました。なので今週末も病院です。ここんとこ毎週通ってるので
ルイも少し疲れてるかも?と心配をしましたが食欲もあり、いつも通り遊んでるので
大丈夫そうです。けど『薬』とゆう言葉を聞くと過敏に反応し嫌々フセをします。
そんなルイを見て笑ってしまう母は親としてどうなのだろうと
自分に問いかけてます。やっぱり母もオカシイのでしょうか? (;^_^A


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



水元公園&トリミング - 2008.06.19 Thu

13-1.jpg

みなさんコンバンワ~
今日も良い天気で洗濯物がパリッと乾いてまたまた機嫌の良いルイ母です
さて今日は6月15日(日)のお話です。
3~4週間に1度の“おもいっきり汚れちゃって良いわよDay”
今回はカム兄ぃ~と一緒になので水元公園で待ち合わせ~
一足先に着いてしまったのでランで遊んでました。
久々だったので、はっちゃけまくりのルイ。スキップしてるみたいだね~
13-2.jpg

13-3.jpg

暫くするとロングチワワのマリンちゃんがルイを遊びに誘ってくれました
13-4.jpg

そうそうまだハゲチャビンのままなんだよね~写真でもよく分かるわ~(^m^*)プププ
実はマリンちゃん犬妻だったんだよね~ヤキモチやきの旦那様が心配そうにしてたね~
13-5.jpg 13-6.jpg

マリンちゃん、こんなに小さいのに3娘ちゃんのお母さんでもあったのです。
このbabyたち旦那様が抗議すると加勢してきます。しまいにゃ~囲まれちゃった
13-7.jpg 13-8.jpg

執拗なほどのマリンちゃんの“遊ぼう攻撃”にもマイペースなルイは無視、無視、無視。
どうして仲良く遊べないかな~いい加減、犬慣れしてくれよ~
なんて嘆いてる母の横をバビュ~ンと走り抜けて行くワンコが~
13-9.jpg

『カム、おはよ~』と言っても全く聞こえない。と言うか聴こえないフリして
真っ先に向かったのは父ちゃんの膝の中~
13-10.jpg

カム兄ぃ~しゃがんでる人を見つけると知らない人でも平気で潜り込みます。
何故なら、ナデナデしてもらえるのが分かってるからなんですよ~
カム父母曰く“ホスト体質”だそうな( ̄∀ ̄)
何処かでカム兄ぃ~を見掛けたら試してみてください。
気分が良いとカムイダンスも御披露いたしま~す

カム母がマリンちゃんの子3を抱っこしてると近寄ってきてスリスリ~
13-11-1.gif

『ヤキモチ妬いてるの?珍しいね~』と言ったら
『違う。たぶん体の汚れを擦り付けてるだけだよ』だって~カムイらしわ
その頃ルイはまたもや1犬の世界へ~
どうしてもこの木が気になるらしく暫く離れませんでした
でもマリンちゃんの子2との写真が撮れました
メチャメチャ可愛いじゃ~ん(親バカ炸裂?)(*^^*)
13-12.jpg 13-13.jpg

ランで遊んだ後は少しお散歩~カム兄ぃ~さん珍しくズンズン歩いてましたよ~
ここ以外は殆ど父に抱っこしてもらってた事はナイショですけどね
13-14-1.gif

いろんなお土産で汚れたらいつものペットショップの美容室へ~
2時間半後のお迎えの時ルイは怒ってました(;^_^A
13-15.jpg

13-16.jpg

今回は後ろ1本の編込みで可愛いリボンも付けてもらいました。
3日経った今日でもシャンプーの良いニホヒがしますよ
13-17.jpg

いつもカムイはシャンプー&泥パック。ルイは+全身カット。だいたい2時間で連絡が来るのにこの日は30分ほど遅かった。その理由はねルイに手間がかかったそうです。
耳の洗浄もお願いしたけど痛い事してないのにピーピー嘘泣きしたのが原因らしい。
そんな技どこで覚えてきたんだ?
トリマーさんに『虐待してると思われるじゃ~ん』って言われちゃった~
でも笑顔で言ってもらえた事が救いでした。もう何年も通ってるのに慣れないのかな?
まったくもぉ~いつまで経っても往生際の悪いコだ
そしてもう1つ言われた衝撃的な事がぁぁぁ~
そのお話は次回へ・・・ルイ母ショックでちょっと凹みましたとさ( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

ハゲチャビン - 2008.06.17 Tue

10-001.jpg

みなさんコンバンワ~本当に梅雨なの?ってくらい今日も良い天気でしたね~
浮かれ気分の母ちゃんとは逆にドンヨリした空気を醸し出してるワンコがおります。
本日は6月8日(日)のおはなしです。
今月始めの頃からルイのボサボサ具合が気になってて、父ちゃんと
早くトリミングに連れて行かなきゃね~なんて話してた所伸び過ぎたせいで
オデコ?頭の毛がピッチリ真ん中分けになってるルイを見て毎日笑ってました。
この写真だとちょっと分かりずらいかな~?
10-002.jpg

でもね、どうすか?なんて言ってる場合じゃない事を発見してしまったのです~
黄色の丸で囲んである部分がハゲちゃってたんですよ~
しかもプッツリした出来物もありました~
10-003.jpg 10-004.jpg

えぇ~何これ!?虫さされ!?何だ何だ~!?と家族中大騒ぎ
友さんに誘われてた那須日帰り旅行を泣く泣くお断りして
病院に行ってきました ルイの頭の中には=楽しくない所という
方程式が成り立ってしまった様でこんな事に
10-005.gif

嫌がったからって行かない訳にはいきません!だってだってハゲチャビンなんだもん
父ちゃんに確保され院内へ!!でもさぁ~ルイの大好きなアノ方に逢えるんだよ~
10-006.jpg

そうそうオネエサンと思ったら、その時は先生おひとりでした
でもいつかの約束~抱っこもしてもらえて良かったじゃん
ついでに耳の掃除もお願いしちゃいました~
10-007.jpg 10-008.jpg

結果:オデコのハゲチャビンの原因と考えられるのは
    ①引っ掻き傷
    ②遊んでる時にアチコチに頭を突っ込んで出来た傷
    ③元々乾燥肌のせいで季節柄そうなった のではないか?とゆう事でした。
変な虫にでもくわれたんじゃないかとか凄く心配したけど、たいした事なくて良かった~
でもでもね、耳が~!!普段トリミングの際に耳毛を抜いてもらっていたのですが
2週間も経たないうちに伸びてきて痒がってる素振りを見せてたので
何の気なしに耳掃除をお願いしました。すると・・・
先生『掃除の前にちょっとチェックするね~』
   『あれ?奥の方が炎症起こしてるよ~外耳炎だぁ~』ですって。
ががが外耳炎~!?全く想像もしてなかったので
父ちゃんと2人でビックリ~ ヒビクスとゆう薬を注入していただき
『酷くはないから1週間後くらいにまた見せに来る様に』との事でした。
耳毛のせいだけじゃなかったんだね~ルイ、気付いてあげられなくてゴメンネ
お会計が終りハゲチャビンの塗り薬をいただいて外に出ると即行ウンP
それ我慢してたからソワソワしてたのかしら? 
10-009.jpg

に着くとこれまた即行寝る体制。ちょっと生意気な顔してるし( ̄▽ ̄;)
10-010.jpg

そうね、確かに頑張ったよね。嫌いな病院でもオネエサンに抱っこしてもらえなくても
オトナシクしてたもんね~それでは母ちゃんから御褒美を・・・
10-011.jpg

犬、猫用 皮膚感染症治療剤ビクタスSМTクリームだって
そのハゲチャビンに愛情込めて塗り塗りしてあげるよ~ん
病院に行った日から毎日朝晩2回塗り続け4~5日ほどで瘡蓋が取れました。
耳も15日(日)のトリミングの時に洗浄もしてもらいスッキリ~
後は毛が復活?再生?して来るのを祈るのみです
母ちゃんのオッペケのせいでルイに辛い思いをさせちゃいました~
これからはルイの事をもっとちゃんと見ていかなきゃね~!
“ハゲチャビン”とゆうタイトルが続かないと良いんですけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


父ちゃんのお弁当 - 2008.06.15 Sun

12-1.jpg

焼き肉・パプリカのバター炒め・アスパラのハム巻き・長芋の磯辺焼き・梅ごま塩ごはん

12-2.jpg

麻婆茄子・エビハンバーグ・ブロッコリーと卵のサラダ・明太子ふりかけごはん

12-3.jpg

鶏肉のケチャップ炒め・牛蒡、人参、豆のサラダ・スプラウト入り卵焼き・丘ひじきのおひたし・混ぜ込ごはん(鮭わかめ)


12-4.jpg

チーズチキンカツ・オクラのバター炒め・ミートオムレツ・アンパンマンポテト・パプリカ、ピーマン、ハムの炒飯


12-5.jpg

八宝菜・春巻き・ミックスベジタブル入り卵焼き・海老シュウマイ・混ぜ込ごはん(海老わかめ)


梅雨入りしたとは言え、こう暑い日が続くとバテちゃいますよね~(-д-;)
ルイの父ちゃんは半分外仕事みたいなものなのでお弁当を持って行くのも
危険な季節になりました。なので涼しくなる頃までお弁当は中止する事にしました。
はぁ~これで毎日悩まなくて良くなるわぁ~≧(´▽`)≦ハハハ~♪
こんな手抜きお弁当でも見に来てくれて応援してくださった方のお陰で
頑張れました~ありがとうございました (*^ ・^)ノ⌒☆


アンさんへ
先日アンさんのブログにお邪魔した時コメントで
“ルイのポニーテール”についてお話したの覚えてらっしゃいますか?
うまく撮れなかったけど一応載せておきますね
12-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

♪Happybirthday to me♪ - 2008.06.13 Fri

11-1.jpg

みなさんコンバンワ~ルイ家地方今日は1日中良い天気でした
おかげで洗濯物にお日様のニホヒが~ああ~こんな事で幸せを感じてしまう
私って・・・(T∀T)
さて今日は3日前のお話です。本当はルイのお話もあるんですが後回し~
去る6月10日、ルイ母は30ウン回目の誕生日を迎えてしまいました
え~え~誕生日とは言え大騒ぎする年齢でないのは分かってますよ~
けどけど、こ~んなに素敵なお花が届いたら、誰だって浮かれちゃいますよ~
22年の付き合いになる友達Мちゃんからいただいたんです
3年くらい前に遠くに引っ越してしまってから年に1~2回しか逢えなくなって
しまったけど、お互いに誕生日だけは忘れずを送りっこするんです
ルイ母が大好きなミニ向日葵も入ってて嬉しかったぁ(≧▽≦)
11-2.jpg

ルイはお花が入ってた箱の方が気になるとな?それでも君は息子なんか?(-_-#)
ま、いいや~父ちゃんからは毎年恒例のまぁ~るいケーキ
こうゆうのって子供の時だけだった様な気がしませんか?
てか大人になると食べきれないんですけど、やっぱり嬉しいんです(≧▽≦)
11-3.jpg

そうそうチョコレートのプレート?にルイ母の名前・・・
ケーキ屋のオネエチャンに書いてもらう名前を言ってる父ちゃんの姿を
想像するだけで笑える~(^m^*)ウプププ~

は職場のかSちゃんからいただいたお菓子いっぱい
11-4.jpg

天気の良い日だったのでだと家に帰るまでが心配だからと・・・
こうゆう心使いがまた嬉しかった~(≧▽≦)

はお花の贈り主Мちゃんの娘達からのbirthdaycard
11-5.jpg

2人とも産まれた時から知ってるけど、いつの間にかオマセサンになってて
それでも逢うと必ずハグしてくれる可愛い娘たち~涙が出そうになったよ(≧▽≦)

ルイ母にはやっぱり食べ物だろうとゆう事でこんなも届きました~
まるでお中元~でもメチャ美味しかった~
11-6.jpg

その他にいろんな方からお祝いのをたくさんいただきました
ルイ母、本当に幸せな気分になれました
みんなありがとう~そしてこれからもヨロシクね~ (^3^)/(^3^)/(^3^)/
どうだルイ 羨ましいだろぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
11-7.jpg

フンフンフン~ルイに何て言われようと母ちゃんは嬉しかったし幸せなのだ~
後は父ちゃんに本当のオネダリしちゃうんだ~
って言っても何が欲い?って聞かれて困っちゃったf(^_^;
みなさんお宅ではどんな物をプレゼントしあってますか?
うちみたいにお互いにリクエストするのは珍しいのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします





ずっとずっと ともだち - 2008.06.12 Thu

6月9日夕方、悲しい電話がありました。
ルイのお友達、もすにむのもすちゃんが旅に出てしまったそうです。
まだ1歳7ヶ月と9日の短い短い命。
あまりにも突然の事で未だに信じられなくて
もすもすの事が頭から離れません。

いつでもどこでも元気いっぱいで周りのみんなを楽しませてくれたもすもす。
病院も先生も大好きで、お薬も嫌がらずに飲んだし親孝行なコだったね。
ランに行ってもどんなコとも仲良く出来たしルイとは何度も何度も
キューズ君の取り合いっこしてくれたよね。
ルイがあんなにも夢中になって遊べたのはもすもすだけだよ。
とっても人懐っこくて私や父ちゃん、チャーチャンにまで抱っこさせてくれたし
いっぱいいっぱい熱烈なチューもしてくれたよね。
もすママさんのお仕事が落ち着いたら、また遊びに行こうって約束してたんだよ。
あちこちのランで遊んだり、公園お散歩したり、美味しいもの食べに行ったり、
いつか一緒に旅行もしてみたかった。まだまだ予定が盛り沢山だったのに・・・
何で?どうして?そんな言葉しか出てこないよ。
だけどもう、もすもすは苦しい思いしなくて良くなったんだもんね
いっぱいいっぱい頑張ったもんね、えらかったね
私達がいつまでもメソメソしてたら、もすもすを困らせちゃうんだよね

今はお空のランでたくさんの友達と楽しく遊んでるんだよね
お薬も検査も注射もナシで元気に走ってるんだもんね
またね~って笑顔で送り出してあげなきゃね
いつかまた絶対に何処かで逢えるもんね
またいっぱい遊んでくれるよね
もすもすの大好きなキューズ君全色準備しておくからね
もすもすノンビリ屋さんだし、遊びに夢中で気付いてくれなかったら
もすもす~もっす~もっちん~ってみんなで大声で呼ぶからね
ちゃんと戻って来てくれなきゃオヤツはあげないよ
その時が来るまではちょっとだけ離れちゃうけど
みんなの心の中にはいてくれるんだもんね
お空の上からママさん達を見守ってあげてね

もすもす、たくさんの愛をありがとう
ずっとずっと忘れないよ
ずっとずっと友達だよ
ずっとずっと大好きだよ


もすママさん
ママさんが言う様に『もすにはもすの事情があっての旅立ち』なんだよね
とても短い時間だったけど、もすもすはたくさんの人に愛されて幸せだったね
もすもすと出会えて本当に本当に良かったね
もすもすはママさんを選んで来てくれたんだもんね
これから先も、もすもすのママは1人だけだからね
だから少しずつ少しずつで良いから笑顔になれる様に一緒に頑張ろう
そうじゃないともすもすが心配しちゃうからね
伝えたい事はたくさんあるのに言葉に出来ないや
友達とか言ってて何の力にもなれなくてゴメンネ
すぐにでも逢って抱き締めてあげたいけど
今はまだ私も無理っぽい・・・
だから今は泣きたい時は泣いても良いよね
だけど、いつかママさんが少しでも元気が出てきたらまた連絡してね
みんなでい~っぱい、もすもすの話ししようね
みんないつまででもずっとずっと待ってるからね


こうしてもすもすの旅立ちを記事にする事を凄く悩みました。
PCを開く気にもなれずブログを続けていく事は難しいとも思いました。
もすもすの旅立ちを受け入れきれてなかったり、どんな言葉をかけて良いのかが分からなかった。
もすもすのママさんがこの記事を読んでどう感じるかは分かりません。
もしかしたら余計に悲しい思いをさせて傷付けてしまうかもしれない。
そんな風に考えていた時に、お友達のママさんに
『自分の思いを自分の言葉で書けば良いんだよ』と言っていただいたたので、
もすもすとママさんへのお手紙を書く事ができました。
いつかママさんがここにまた来てくれた時に更新がなかったりしたら
ルイに、私に、何かあったのかとゆう余計な心配をさせてしまうのも嫌なので
今まで通りマイペースでのんびり続けていこうと思いました。
そうした方が、もすもすも、もすママさんもきっと喜んでくれるはすだから・・・

私が大好きなもすもす写真 またこのクリクリお目々で見つめてね
9-1.jpg


dc061102 コピー1 コピー1





せっかくいただいていたコメントのお返事が遅くなってすみませんでした。
明日からは皆様の所へも少しずつお邪魔させていただきます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

