★菜の花テンプレ

2008-05

 - --.--.-- --


寝る→食べる→寝る - 2008.05.31 Sat

みなさんコンニチワ~ルイ家地方、昨夜から雨、雨、雨でございます
そして気温も低い!天気予報では夕方にはあがるって言ってたけど
最高気温は15℃ですって~あああ~寒い寒い
霧雨の降る中、母ちゃんが帰宅すると我が家の小坊主はふかふか布団の上で
爆睡しておりました・・・
3-1.jpg

幸せそうな顔してますよ~母ちゃん鼻水垂れそうなくらい寒いってのにねぇ~
声を大にして『ただいまぁ~ってばぁ!!』と声をかけてもチラ見しただけですよ
3-2.jpg

何時間かぶりに逢ったのにこんな態度?
ルイが大好きなアレがあるんだけど~と言うと
3-3.jpg

お目々キラキラしちゃってますよ~本当は寝たフリ?犬なのに狸寝入り??
まぁ~どっちでも良いけど、こんな物あげてみました。
3-4.jpg

ううううんPってぇ~パンですパン!ルイ大好きでしょ~
これはスーパーの中にあるパン屋さんで買ってきたワンコ用のパンだから
全部食べても大丈夫なんだよ~
初めて見たパンだから?クンクン、ペロペロ確認中です。
3-5.jpg

予想通り気に入ったみたいでクゥ~ン、ガウッと言ったので
『美味しい?もっと欲しい?だったらどうすんの?』
3-6.jpg

何か違くない?母ちゃんはフセマテのつもりだったんだけどな~
でもまぁ可愛いからあげちゃお~
「ヨシ!」と言った途端にこれですよこわぁぁぁ~
3-7.jpg

やっぱりね、こんな顔になる事は分かってたさ。食べ終わったら少しおとなしくなり
大満足~な顔。ジックリ見てみりゃ~ちょぱくんお得意の“入れ歯口”になってました
3-8.jpg

ちょぱくんね~きっと元気で看板犬のお仕事頑張ってると思うよ~
母ちゃんも早く生ちょぱくんに逢いたいから父ちゃんにお願いしてみようね~

コンビニ袋などガサガサ音に敏感なコっているだろうけど、どんなに爆睡してても
家族の誰かがパンの袋を開けると飛び起きてきてタックルかますワンコなんて
どこの世界にいます?うちのコおかしいのかしら?
それともそんな時に我慢させられない私の躾がなってないのかな?
みなさんのお宅のワンコは豹変しちゃうくらい大好きな物ってありますか?

ちなみにお腹イッパイになったルイはまたお昼寝タイムです。
こんな所でですけどね・・・
3-9.jpg

何でこんなところにストーブ?まだ片付けてなかったの?
毛布置いてあるのも変だわ!っなんて思った方、細かい事は気になさらずに~
ルイが寝てる間にコソコソ出掛ける準備を始めなきゃ~何故なら
母ちゃん今夜は飲み会です一滴も飲めないくせに飲み屋さん好き。
飲めない分いっぱい食べてきまぁ~す また肥えちゃうなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


悲しかった?嬉しかった? - 2008.05.28 Wed

突然の引っ越しに伴いリンクの変更などで御迷惑おかけしました
不慣れな事もありコメントの返事が出来てるのか、記事はちゃんとUP出来るのかと
ヒヤヒヤドキンチョしながらピコピコ打ち続けているルイ母です、コンバンワ
ルイ家地方、天気予報だと明日から雨が降るみたいです
せっかく休みなので出掛ける予定だったのに~やっぱり私は雨女???

さて今日のお話は5月25日(日)の事です。
001.jpg

毎年GWあけにしてたワクチン注射にやっと行ってきました
さ~さ~ルイ、覚悟を決めてシッカリやってきなさいね~
002.jpg

んまぁ~酷い顔だこと
嫌だって言ってももう遅い~母ちゃん受付に診察券出しちゃったも~ん
003.jpg

診察室に入るまで少しだけ?抵抗しましたがアノお方の顔を見た途端に・・・
検査も体調も体重もほぼ変化ナシ。きも~ち減ってたかも?ヨシヨシ。
では先生、お願しまぁ~す
004.jpg

何でしょう~この甘ったれモード。耳なんていつもより余計に垂れちゃってまぁ~す
W先生呆れちゃって苦笑いしてたじゃ~ん
母ちゃんが『おいで』と手を出してもなかなか戻って来なかったし
どんだけ看護師さんにラブラブなんだか~( ̄∀ ̄lll)
005.jpg

大好きな看護師さんに褒めてもらって満足?
歯石溜まりまくりのクチャイお口でチュウしちゃったね~Tさんごめんなさい
この日院長先生は他のワンコを診てらしたのでお約束の抱っこはしてもらえなかったけど今度は絶対にしてもらお~
けど、なるべくなら病院は行かない方が良いね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします








☆引っ越しました☆ - 2008.05.27 Tue

これまでお世話になってましたブログのサーバー容量がいっぱいいっぱいに
なってしまったので急遽お引越しする事になりました。
こちらは初めてなので慣れるまではお見苦しい点が多々あると思いますが
今まで仲良くしていただいた方も初めての方もルイ共々よろしくお願いいたしま~す
(過去ログはこちらです垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記)
dc052502 コピー1

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”を~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

