★菜の花テンプレ

2017-07

 - --.--.-- --


『月1遊ぼう会』~渡良瀬遊水地編~ - 2008.07.15 Tue

本日のルイ家地方~朝から日差したっぷり~の暑い暑い1日でした。
日焼け止めを塗り忘れ肘から下だけ真っ赤になりヒリヒリしてる
ルイ母です、コンバンワ~
さて今日は7月12日(土)のお話です。以前からお世話になっている
ずっと一緒。。。 の みはねさんファミリーとおデート
今回はみはねさんのお宅方面でいろいろ遊んで来ました。
ルイは出発前からウキウキ~ワクワク~車の中で大騒ぎ~
到着するまでずぅ~っと父ちゃんに『早く降ろせ~』と訴えてました(;^_^A
24-1_20080714180549.jpg
みはね家からはパパさんの車に便乗させていただき、まず最初に向かったのは
『渡良瀬遊水地』とにかく広くて気持ち良かったぁ~♪
24-2_20080714180602.jpg
とても暑い日だったのですが、こ~んなに大きな木の下では心地良い風が
吹いていたので意外に過ごしやすかったです。ピクニックには最適ぃ~
さてさて約1か月ぶりの再会~犬見知り~のルイもだいぶ慣れてきた様で
ロンチーの陸斗くんとの御挨拶も上手になって・・・きた・・・はず?
24-3_20080714180612.jpg
他に誰も居なかったのでみんなノーリードで遊びました。(ルイは超ロングリード)
陸斗くんはパパさんとモッテコイ~ちゃんと戻って来てオリコウサン
24-4_20080714180627.jpg  24-5.jpg
ルイも参加してみようとしたけど若さには勝てない?
陸斗くんに追い付けないのぉ~ ( 艸`*)ププッ
24-6_20080714180653.jpg
陸斗くんとのボール遊びは断念して、いつもの通り1人遊びを始めました。
ケラケラ笑い声が聴こえてきそうな顔して~またルーチョ君かと思っちゃった~
って勝手な思い込みしてごめんね~ルーチョ君!
24-7_20080714180713.jpg  24-8_20080714180726.jpg
ロンチーの恋奈ちゃん、ヨーキーの美優さんはママさんとマッタリモード
やっぱり女の子はおとなしくて可愛いわぁ( ´艸`)
24-9.jpg
遊び疲れた陸斗くんはカートの陰でクールダウン
ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったかな?
24-10.jpg
その頃ルイオッチャンはもっとバテバテ~
ペットボトルの水を凍らせたのを入れてある枕に顎を乗せて
何故か遠い目をしてました~( ̄▽ ̄;)
24-11.jpg

この後、ママさんの『これだけの広さで誰も居ないし車も来ないから大丈夫じゃない?』と言う
言葉に促され~ルイのリードを外してみました。父ちゃんも母ちゃんもドッキドキしたけど
殆どみんなの傍を離れず~少し離れても何度も呼び戻しも出来ました。
嬉しかった~(≧▽≦) こうゆう所で練習したらランでも安心して遊ばせられるんですね~
てか暑さと疲れで逃亡する元気が残ってなかっただけかもしれませんけどね(^_^;)
とにかく気持ちの良い時間を過ごせました♪お近くの方がいらっしゃいましたら
是非一度お出掛けしてみてくださいね~時期によってはBBQをする人で
かなり混み合うそうなので、お気をつけくださいね~
2時間くらい遊んでから、みはね家行きつけのカフェへ移動しました
そのお話はまた次回・・・(@⌒ー⌒@)ノ

『月1遊ぼう会』~カフェ編~ - 2008.07.17 Thu

本日のルイ家地方~朝からとにかく暑ぅ~い(≧д≦)
でも山盛りの洗濯物がパリッと乾きそうなので
超ぉ~御機嫌なルイ母です。コンニチワ~

今日は『月1遊ぼう会』の続きです。みはね家行きつけ?のドックカフェ
埼玉県加須市にある 『SCHLOSS』でランチ
御紹介が遅れましたが、みはね家のワンズ達
陸斗くん、しっかりカメラ目線~(*^^*)
25-1_20080714183104.jpg
そんな陸斗くん、テーブルの下で母のスニーカーの紐で遊んでました。
ちっこいから蹴飛ばさない様にとヒヤヒヤしちゃったよ(;^_^A
25-2_20080714183116.jpg
さて、早速お食事~
みはねさん(ママ)とルイ父は石焼ビビンバにチーズをトッピングぅ~
ルイ母はハンバーグぅ~パパさんのカレーライスとユッケビビンバは撮り忘れ
25-3_20080714183127.jpg  25-4_20080714183142.jpg
みはねさんとルイ父がオーダーした飲み物・・・
名前は忘れました って忘れまくりじゃんッ
25-5_20080714183153.jpg  25-6_20080714183204.jpg
大人組が満腹になりマッタリしようとすると
我が家の小坊主がフガフガ怒って騒いでおりました(-ω-;)
25-7_20080714183215.jpg
ワンコメニューもあったのですが持参したカリカリフードを食べた後だったので
何もオーダーしなかったら陸斗くん達からお裾分けバナナヨーグルトをいただきました
誰よりも早く1番にたいらげてしまいました~お腹すいてないはずだったのになぁ
25-8.jpg  25-9.jpg
看板犬ちゃんと御挨拶~2ワンともお名前聞いてなかった
25-10.jpg  25-11.jpg
こちらのヨーキーちゃんはワンコが苦手だそうです。
ルイ、完全に拒否られました(^^;)
25-12_20080714183837.jpg
美味しい食事も終わり他のお客様がお帰りになったので個室から店内がフリーエリアに♪
置いてあったオモチャにルイが夢中になり過ぎ独り占めしてしまいました
25-13.jpg 25-14.jpg
25-15.jpg 25-16.jpg
延々とね~何分くらい逃げ回ってたんだろう?
陸斗くんよりお兄ちゃんなのになぁ~困ったもんだ~
恋奈ちゃんも呆れてましたよ・・・
25-17.jpg
さんざん走り回った挙句ルイは何か思い付き、個室に戻って行きました
25-18.jpg 25-19.jpg
何?何?と追いかけて行った所・・・陸斗くんは登れない椅子の上に~っ
25-20.jpg
一応~と思いマットの代わりに敷いておいたタオルの上に乗ってますが
アンタどんだけ意地悪すりゃ気が済むんだい?母、悲しくなったよ~
この勝ち誇った顔~ オモチャのハンバーガーをすっぽり咥えてしまう大きな口~
みんなが笑って許してくれて良かったわぁ~
25-21.jpg
結局はルイが1人で楽しんでいただけの様に見えますが
母は犬見知り~のルイが陸斗くんと一緒に遊べた~♪とゆう勝手な思い込みで
嬉しく楽しい時間を過ごせました 陸斗くん、ごめんね

そしてSCHLOSSでは恒例になっているらしい撮影会~
恋奈ちゃんはネムネムなのに無理に座らされちょっと可愛そうだったけど
何枚も撮った中、全員の目線が揃ったのはこの1枚だけ25-23.jpg
一体何時間居座ってしまったのか覚えてませんが本当に楽しかった~♪
食事は美味しいし店内は綺麗だし個室もあるのが嬉しい~
オーナーさんも気さくで素敵な方、またいつか必ずお邪魔したいと思いました
お店のHPにはオーナーさんが撮ってくださった写真を載せていただいてる
みたいなので、お時間がある方は覗いてみてくださいね~

みはね家とのおデートはまだまだ終わりません
その続きはまた次回~ (=^∀^=)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



『月1遊ぼう会』~ラン&ディナー編~ - 2008.07.19 Sat

本日(昨日)のルイ家地方~ゴロゴロ雷がなり少しだけ雨が降りましたが
半端なく暑かったぁ~~~(>Σ<)
そしてもう既に夏バテ気味なルイ母です。コンバンワ~
たった1日の出来事をこんなに長引かせてしまいましたが
『月1遊ぼう会』7月編はようやく最終章をUP出来ます
長々お付き合いいただきありがとうございました
みんなでランチを楽しんだ後ルイにとっては初めての野木町ドックランに
連れて行ってもらいました 
我が家のわんぱく小坊主、やや緊張しておりました(^m^*)プププ
26-1.jpg
ここのランでは陸斗くんのお友達がたぁ~くさん遊んでました。
以前1度だけお逢いした事のあるジャックのありさちゃんも~
26-2.jpg 26-3.jpg
え~え~ルイったらいつもの様に御挨拶だけしたら1人遊びを満喫してました。
すると何処からかヨーキーさん2人組が近づいて来て・・・
26-4.gif
やっぱりビビリんルイになってました。同じヨーキーなのに体格の違いが笑えた~
どうして良いのか分からなくなったルイは美優さんに助けを求めに・・・
26-5.jpg
が、あっさり断られ・・・
26-6.jpg
この美優さんの表情、可愛いでしょ~毎回必ず1回はベストショットを
撮らせてくれる女優・美優さん、ありがと~( ´艸`)
大きなワンコも居たけど特に問題もなく遊べ、母は喜んでいたのに
何故か写真がない・・・ またもやオッペケてしまいました~( ̄∀ ̄lll)
暫くすると閉門の時間になったので次の目的地へ
こちらもみはね家行きつけ?のカフェ FANでディナー
ルイ父・カニとトマトのパスタ   ルイ母・香草チキン
26-7.jpg 26-8.jpg
まだお腹すいてなぁ~いと言いつつもペロッとたいらげてしまいました
ルイはと言うとまたもやお裾分けのワンコパスタをいただいて・・・
26-9.gif
めいっぱい遊んで満腹になったら、やっとネムネムちゃんに・・・
みはね家のお陰で楽しい楽しい時間を過ごせました
ルイからもお礼の言葉を~
26-10.jpg
パパさん、みはねさん、美優さん、陸斗くん、恋奈ちゃん
今回もイロイロお世話になりました~
来月の『月1遊ぼう会』は何処にしましょうかね~?
御迷惑おかけすると思いますがまた宜しくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします








月1遊ぼう会⑧~室内ドックラン編~ - 2008.09.03 Wed

本日のルイ家地方~朝から暑い暑い暑い~~~仕事から帰ると部屋の温度は34℃
なってました~ もちろんルイはクーラーの効いた別室で爆睡してましたよ
帰り道『暑い~暑い~』とブツブツ呟きながらボケボケェ~っと自転車に乗ってたら
車にひかれそうになったルイ母です。コンニチワ~

さて今日は『月1遊ぼう会⑧』 8月31日(日)のお話です。
今回は茨城県つくば市東新井にあるドッグコミュニティーサロン Dog.comで待ち合わせ~
49-1.jpg
メンバーは
みはね家 パパさん、ママさん
       美優さん(ヨーキー)、陸斗くん(ロンチー)、恋奈ちゃん(ロンチー)
 
みはね家のお友達、ラブラな毎日
あやっちさん家 パパさん、ママさん、娘さん
           さくらちゃん(黒ラブ)、りんごちゃん(イエローラブ)

くぅちゃん家 パパさん、ママさん、娘さん、くぅちゃん(パグ)

まずは駐車場でりんごちゃんに御挨拶~若干緊張気味のルイ
49-2.jpg
こちらも初めまして~のくぅちゃんオッチャンルイはジリジリと歩み寄ってました
49-3.jpg 49-4.jpg
この日はチョンボロリンしてた美優さん
49-5.jpg
この遊び場はたくさんのオモチャやワンコと一緒に楽しめるエアロバイクもあります
陸斗くん とはまたもやバトル勃発!?
49-6.jpg
・・・じゃなくて仲良く遊べましたぁ~
49-7.jpg 49-8.jpg
2ワンとも楽しそうでしょ?ルイは滑り台なのに滑らずジャンプしてますけどね~
49-9.jpg 49-10.jpg
けど、こんな笑顔?も見せてくれました
49-11.jpg
ひとしきり遊んだ後は室内ドックラン
49-12.jpg
生徒さんが御自分のワンコと練習?してる所にお邪魔しちゃいました。
ゴールデンに挨拶に行きましたがすぐに退散 Pちゃんと間違えたのかなぁ?(^m^*)プッ
49-13.jpg 49-14.jpg
その頃と言うか終始恋奈ちゃんは誰かの腕に抱っこされてました
この人懐っこさと可愛さでルイ母、恋奈ちゃんをマジで連れて帰ろうかと思いました
49-15.jpg
こちらの施設は学校・トリミング・ペットホテル・室内ランが備わってます。
トリミングルームではバブルバスもお願いできるんですよ~
室内ランは大型犬と小型犬のエリアは区切られてないので苦手なコは気をつけてあげてください。
今回は使用しませんでしたがアジリティの用具もありましたよ~
会員制で少ぉ~しだけ料金がかかるのと生徒さんが利用されてる日は入れないので
行かれる方は事前に確認してくださいね
遊び場はルイくらいのコ達には十分な広さだと思いますが、さくりんちゃん達には
狭かったかも?でも喧嘩もせず仲良く遊べました
この後はみんなでランチへ~ その模様はまた次回・・・。
毎度の如く写真の整理がおっつかないので小出しにしていきますので
また暫くお付き合いくださいね~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします








月1遊ぼう会⑧~ランチ編~ - 2008.09.04 Thu

本日のルイ家地方~予報はのちのはずだったのに朝からずぅ~っと
一応主婦なのでとりあえず洗濯だけはしました~ 気付くと室温は34℃
が、何故だかエアコンを付けずに居たので全身ジトジト~ダラダラ~午後2時でも
付けてませんでした~自分でも訳の分からんルイ母です。コンバンワ~

前回のドッグコミュニティーサロン Dog.comで遊んだ後
みんなでランチに向かったのは土浦市にある
キューバ料理とラテン音楽の店 マロンの家
50-1.jpg
店内はこんな感じで飾ってある物もワンコやラテン系~見てるだけで気分も
50-2.jpg 50-3.jpg

50-4.jpg 50-5.jpg
看板犬のマロンくん 正面を向いてる写真が無かった
50-6.jpg
ランチタイムは土日祝限定(11:30AМ~2:00PМ)メニューはこちら
50-7.jpg
みはね家と同じテーブルだったので回し食べ?どれも美味しかったけど
ルイ母的にはチキンステーキがでした。
50-8.gif
残念ながらワンコメニューはなかったのでルイはバックの中でお昼寝タイム~
のはずだったのに、こんな目で母を見つめピーピー騒いでました
50-9.jpg
美優さんはカートの中でお昼寝 陸斗くん恋奈ちゃんはサラダバイキングのオカワリに
行ってるママを待ち続けてました~
50-10.jpg
縦長のテーブルに人間⑩、ワンコ⑦~あやっちさん家とは端と端の席だったので
さくりんちゃんの様子も分からなかったし写真も撮れませんでした~
で、母の隣のテーブルの下ではくぅちゃん この寝姿たまらんかった
50-11.jpg
で、人間の食事がほぼ終わった頃、くぅちゃんママがオヤツを配ってくれました~
ルイ家は何も準備していかなかったのに、たぁ~くさんいただいちゃって
すみませんでした~~~ そしてこのガッつきようです。ああ~はしたない~( ̄∀ ̄lll)
50-12.jpg
ワンコも入れるキューバ料理店なんてなかなかないですよね~
って言うかキューバ料理自体、初めてかもしれない
ちょうどお昼の時間で混んでたので全員が食べ終わるまでは時間がかかりましたが
お味も量もまぁまぁ~な割にはリーズナブルぅ~サービスランチはパンorライス付き
サラダバイキングに1ドリンクで¥880 良い感じでしょ?
お近くにお寄りの際は是非是非~

食後くぅちゃん家は用事があるとの事でココでサヨナラしました~(T^T)/゛
初めまして~だったのにあまりお話が出来なくて残念でした。
こんなルイ家ですが良かったらまた遊んでくださいね~
くぅちゃん家とサヨナラした後は3家族で【つくばわんわんランド】へ~
その模様はまたまた次回に続きま~す

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします






月1遊ぼう会⑧~わんわんランド編~ - 2008.09.06 Sat

本日のルイ家地方~朝からジメジメ~とした嫌ぁ~な天気でした
今日も晴れると思ってはりきって洗濯したのにぃ~とちょっと
イライラしたルイ母です コンバンワ~

さて今日はマロンの家でランチを済ませ向かった先は
【つくばわんわんランド】  
51-1.jpg
高さ11m、中に入ることも出来るこの巨大犬のモニュメントはわんわんランドのシンボル。
上まで登るとランド内を一望できるそうです。
51-2.jpg
こんなの見つけちゃったので、とりあえす宣伝しときまひょ
51-3.jpg
施設内には4か所のランがあります。ここは1番小さいランだったみたい~
さくらチャンりんごチャンはいつでもどこでも仲良し~
51-4.jpg 51-5.jpg
ルイはいつもの様に1人探検隊~
51-6.jpg 51-7.jpg
みんなと一緒に遊べれば良いのにね~淋しくないんかい?
51-8.jpg
そうかそうかルイが楽しいんなら良いや~でもせっかく恋奈ちゃんが傍に居るから
ちょっと声でもかけてみたらぁ?
51-9.jpg
あはは~やっぱり~このあと恋奈ちゃんはママを待ち続けてる陸斗くんの所へ~
ルイ、フラレてやんのぉ~( 艸`*)ププッ
51-10.jpg
世界の名犬・珍犬の展示されてる所ワンコは入れないので、みはね家パパ、ルイ父母、
ワンコ達はお留守番~さくりんちゃんとの3ショットを狙ってみましたが…
51-11.jpg
展示されてるワンコは80種類も居るそうで、レンタルワンコとして有料でお散歩もさせてもらえるそうです。
ルイ母が気になったのはこのコ “かまわないでオーラ”出しまくりでした
51-12.gif
次に向かったのは小犬展示館
この日はラブ、トイプー、ポメ、コーギーの赤ちゃんが居ましたよ~
みんなコロコロしてて可愛かったぁ~
51-13.jpg
出てきたらちょうど“わんわんレースショー”が始まる時間でエアデールテリアの兄弟が障害物競争をしてました。
予想に参加するとワンコキーホルダーがもらえます。的中すると素敵な景品がいただけるそうです
51-14.jpg
この小坊主、何て事を言ってるかぁぁぁ~母ちゃんはクジ運がないから買いませんよ~
予想通り2レースとも外したもんね~あ~本当に買わなくて良かった~( ̄▽ ̄;)



おまけ
51-15.jpg
ベストショット
51-16.jpg
そんなこんなしているうちに日が暮れてきたので、あやっちさん家ともここで
サヨナラ~(T∀T)/゛
あやっちさん家もくぅちゃん家も初めてお逢いしたのにみなさん優しくて気さくな方々で
ルイ家は楽しく過ごさせていただきましたぁ~イロイロありがとうございました
もし機会があればまた遊んでくださいね~

この後はみはね家とまたつくば市に戻りました。その模様はまた次回~
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



月1遊ぼう会⑧~買い物とディナー編~ - 2008.09.07 Sun

本日のルイ家地方~朝からとぉ~っても良い天気でした~
午前中少しだけ散歩に行きましたが出掛ける前にシャワーを浴びたのに
滝の様な汗をかいたルイ母です コンバンワ~

さて今日は前回の【つくばわんわんランド】を出てからのお話です。
みはね家の車に便乗させていただき、またつくば市内に戻りました~
52-1.jpg
52-2.jpg
はいはい~到着したのは山新 グランステージ つくば内にあるペットショップ
TOMONYでお買い物~みはね家はもうすぐお誕生日の陸斗くんのを購入してました。
売り場も広く商品の数もかなり多かったので見てるだけでも楽しめました~
52-3.jpg
買い物が終り~向かったのは、もちろん夜のお店
ALTO BOSCO ワンコ連れはテラス席のみです
52-4.jpg 52-5.jpg
残念ながらこちらもワンコメニューはありませんでした が、親たちは単品メニューも
あったのに『たまには良いよね~』って事でコース料理を堪能しちゃいました

・野菜のアミューズ(白桃のスープ) ・野菜の前菜(水茄子、瓜、トマト、モッツァレラチーズ)
・青森県産津軽鶏とラディッキオのラグー タリアテッレ
・北海道産うにとオクラ、山芋のカッペリーニ すだちを添えて
・本日の魚料理(スズキの…?)と五穀米
・茨城県産ハーブ鶏のハーブロースト バルサミコソース
・選べる3種のドルチェ

もう暗くなっていたので写真が上手く撮れてませんが味も気分も最高なディナーを
楽しめました~ でもルイ家的にお値段が高価だったので
『一生のうちで最初で最後、明日からは素麺のみの生活』とゆう事になりました

オマケ
TOMONYで購入した洋服です。4着で¥3040 お買得だと思いませんか~?
本当はもっとたくさん欲しいのがあったんだけど我慢しました
今度、行く時のお楽しみにとっておきます
52-7.jpg
長々とお伝えしてきましたが『月1遊ぼう会⑧』は完結です。
今回もとってもと~っても楽しい時間を過ごせました。
みはね家のお陰で、あやっちさん家とくぅちゃん家ともお逢い出来て嬉しかった~
懲りずにまた遊んでくださいね~
まだ確定ではないのですが次回の『月1遊ぼう会⑨』は埼玉県に出没予定です
どこかで見掛けたら遠慮なく声をかけてくださいね~(^3^)/(^3^)/(^3^)/

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★お台場デート午前編★ - 2008.10.23 Thu

本日のルイ家地方~昼前までは晴れた~っぷり2時間の散歩から帰るとボツボツボツ~っと降り出しました 間一髪
ここの所、毎日バタバタしててを開く余裕がなく前回の更新から5日も経ってしまい~ちょいイライラしてるルイ母です コンニチワ~
しかし今日は仕事が休みで少し時間がとれ、みなさんのところへもお邪魔できそうなので、ウッキウキしてまぁ~す

さて今日は10月19日(日)みはね家との【月1遊ぼう会】でお台場に行った日のお話しです。まずは定番?フジテレビをバックにパチリ
82-1.jpg
みはね一家と待ち合わせの場所まで散歩~綺麗な花がいっぱい咲いてました
ピンクのはコスモスだって分かるけど、黄色とオレンジのは何だろぉ?
82-2.jpg
そうだね、でもまだ時間あるから、もう少し写真撮ろうよ~と言うと歩きたくて仕方ないルイはちょっと不機嫌に(;^_^A
82-3.jpg
そんなこんなしてるうちに、みはねさんから『着いたよ~』と
82-4.jpg
それそれ~父ちゃんとダッシュダッシュ~
うら~ら~ルイの足、いろんな方に向いてて何かオカシイ・・・Σ(゜д゜;)
82-5.gif
お?フジテレビの真ん前だから、またとりあえず1枚~
82-6.jpg
はいはい~ではみんなの所に行きましょ~
82-7.jpg
みはね家の長女、美優さん
82-8.jpg
みはね家の長男、陸斗くん
82-9.jpg
まずはデックス~海浜公園を散歩してると、みはね家のパパが怪しいオバチャンの集団に囲まれてしまいました
82-10.jpg
そう?やっぱりなのか?コッソリ盗み聞きしてみたら“気”の勉強か何かをしてるらしく
パパさんの腰痛を和らげてくれるとか??
82-11.jpg
父ちゃんも巻き込まれ?10円玉がどちらかの手に入っているかを当てる!と言われたけど結果はブッブー
82-12.jpg
その後、母ちゃんもお願いされて、やってみたけど結果はブッブー
悪いとは思ったけど、大爆笑してしまいましたがオバチャン達は口を揃えて
『あっら~まだまだ勉強しなくちゃね~オホホホ(*´ノ0`)』だって。
結局何人居たのか分からないけどアチコチで餌食実験台になってる人が居ました
82-13.jpg
本当だよね~でもね最初はみはね家のパパがキャッチセールに捕まってて高級羽毛布団を買わされんじゃな~い?って言いながら、みはねさんと遠くから見てたら楽しかったんだよぉ~( ´艸`)グフフフ てか、ルイ、バギーの乗り方間違ってないかい?( ̄▽ ̄;)

この日、唯一の4ショット
ロンチーチームはどこ見てんだかでした(;´∀`A)
82-14.jpg
1時間ちょっと散歩したら昼の時間になり~アクアシティ3Fにある
LONG BOARD CAFEに行きました。ここは店内もテラスも

②みはね家パパ:テキサスバーガー ③みはねさん:コーンポタージュドック
④ルイ父:サーフバーガー ⑤ルイ母:アボカドバーガー ⑥つぶつぶアイス

⑥つぶつぶアイスは東京ジョイポイスの入り口にあるディッピンドッツアイスクリーム
『つぶつぶ&サラサラ!-40℃の新食感未来方アイスクリーム♪』と書いてありました。
父ちゃんがずっと気になってたから買ってみたけど味は…正直言って微妙な感でした(^^;)
ま、まぁ~何事も経験してみないと分かりませんもんね~
でお腹がいっぱいになった後はこの日のメインイベントの場所に移動しました。
その模様はまた次回~それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
サボッてないで更新しなさいよ!と思われた方も、マイペースで良いのよと思ってくださる方も、励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★お台場デート午後編★ - 2008.10.24 Fri

本日のルイ家地方~昨日からの雨が夕方まで降り続いておりました~
何気に気温が高かったのか?湿度が高かったのかジメジメ~した嫌な1日でした
でもね、仲良しの友達からがきて涙が出るくらい笑わせてもらったので、
とっても気分が良くなったルイ母です コンバンワ~

さて今日は10月19(日)お台場デートの続きのお話をしたいと思います。
美味しいランチを済ませた後に向かったのは綱吉の湯。こちらはドッグラン、ラバーマットドッグラン、プール、温泉、ホテル、美容室、診療所の施設があるそうです。

こちらのドッグランで行われたのは
関東ヨーキークラブ2008秋のオフ会でした~
ルイが何処に居るか分かりますかぁ~?

ビックリするくらいヨーキーわらわら状態。事前の情報によると参加家族31組・77頭がいらしてたみたいです。予想通りフルコートの可愛いコちゃんたぁ~くさんいらしてました。ルイも仲間なんだよ~
83-1.jpg
うん。確かにロン毛じゃないから母ちゃんも仲間とは思えなくなってたよ~(;´▽`A``
83-2.jpg
陸斗く~ん、大丈夫×②~他にもトイプーちゃんやシーズーちゃんも居たから気にすんな~ それよりルイ~少しは他のコとも遊んでみたら~?まずは御挨拶からだよ~
83-3.jpg
83-4.jpg
ありゃりゃ~あっさりフラレちゃったね~ でも、そんな事くらいでめげちゃダメだよ~男の子なんだから強く生きるのだぁぁぁ~Σ(`0´*)
83-5.jpg
う、うん。ずいぶん自身ありげな発言してるけど顔の毛もふもふしてるよ~( ´艸`)プププ
午前中からいっぱい歩いていた達はマッタリモードになってしまいました。
みはねさんの腕の中でまどろむ美優さん
83-6.jpg
スリングの中で放心状態の恋奈ちゃん
83-7.jpg
父ちゃんがジャンケン大会で勝ち進みdbfの商品を1箱いただきました~
83-8.jpg
狭いランの中でたぁ~くさんのヨーキーに圧倒されました。人見知り~&犬見知り~の母子はお友達作りの目標は達成できませんでした
もし、また参加する機会があったら今度こそは頑張るぞぉ~と心に決めた母なのでした~ルイ家は夕方から別の予定があったので、みはね家とはサヨナラ~
このオフ会に参加できたのはみはね家が会員になってくれてたおかげ~誘ってくれてありがとでした~また来月も楽しいお出掛けしましょうね~

次回はお台場デート?夜編です。それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
せっかくのオフ会なのに友達作れないなんて情けないわね~と思われた方も、ボチボチで良いのよ~と思われた方も、励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★横浜デート~その1~★ - 2008.11.19 Wed

本日のルイ家地方~ついさっきまでが出ていたのにもう空が暗くなり始め冷たい風が吹いています
を開く前に洗濯物を入れれば良かったな~と思いつつも重い重いオシリが上がらないルイ母です
コンニチワ~と言うかもうコンバンワ~

さて今日はやっと先週末のお話です。11月16日(日)
【月1遊ぼう会】横浜ベイクウォーターで待ち合わせ
96-1.jpg
参加メンバー
ずっと一緒。。。のみはねさん、パパさん
①美優さん ②陸斗くん ③恋奈ちゃん
そして、初めまして~
おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記のぼーちさん、パパさん
④トラ吉くん ⑤小梅ちゃん
&⑥我が家のマッケンジーとで6人+6ワン

お逢いしたのがお昼近かったのでまずは腹ごしらえ~ベイクウォーター2Fにある
イーボルドッグ カフェ&ビー.ビー.キュー ヨコハマ
こちらは店内もテラス席も

生姜焼き、唐揚げ、カレイの柚子醤油焼きを定食でいただきました~味も値段も
96-2.jpg
メニューもありましたがルイはカリカリを食べてたしみんなオヤツがあったからはナシでした。
96-3.jpg
だからナシだって~てかメニューに馬刺しはないし・・・( ̄∀ ̄lll)
御挨拶タイムにはこんなに素敵なショットが撮れました。美優さんとトラ吉くんの
96-4.jpg
食後はベイクウォーターの海っぺりをワラワラお散歩~
96-5.jpg
96-6.jpg
小梅ちゃんはパパさんのスリングの中~恋奈ちゃんはやっぱり・・・
96-7.jpg
ランチしたお店のすぐ前にはシーバス乗り場があり、チケット売り場にはペットの持ち込みは禁止と書いてありましたが、みはね家のパパさんが聞いてくださったところ小型犬は抱っこすれば


トラ吉くんと小梅ちゃんは船が初体験人間でも煩く感じるほどのエンジン音に
小梅ちゃんは緊張して疲れちゃったみたいです。嫌な思いさせちゃってゴメンネ~
ルイは何度か乗った事があるから大丈夫だよねぇ?
96-8.jpg
ちょっとベロ出ちゃってるけど本当に怖くなかったのかなぁ~?
床におろしてみたら、あら珍しい~父ちゃんに抱っこをせがんでました
96-9.jpg
ベイクウォーターから山下公園まで直行で約15分~またワラワラ
96-10.jpg
公園は散歩せず通り抜け元町方面に向かいました。
っとその前にハンタールイはこの日もポッポを追いかけ回しておりました。
反撃されたらビビッて逃げるくせにね~o(゜ー゜*o)=3=3
96-11.jpg
ワラワラ途中で出会ったチワワのバナナくん
偶然にも同じツナギを着ていたので、つい嬉しくなり撮らせてもらいました


本日の?ベスト?ショット
シーバスの山下公園の発着所にあったクリスマスツリーの前で

みんなアチコチ向いてますが、毎度の事です(* ̄ー ̄*)
続きは次回・・・
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★横浜デート~その2~★ - 2008.11.20 Thu

本日のルイ家地方~朝から良いお天気でしたが風が強くとても寒い1日でした~
今週はいつもと休みが違うので生活のリズムが狂いやや困惑気味なルイ母です。コンバンワ~

さて今日は前回の横浜デートの続編です。元町プラプラの後は中華街に向かいました。
ルイ母、生まれて初めてだったので大人げなく興奮気味

右も左もアチコチから中華まんと天津甘栗のニホヒが~(ж>▽<)
で、早速みはね家オススメのお店で豚まん&フカヒレまんを購入
右の写真はみはねさんの食べかけ~この物体は何だか分かりますか?

少し雨が降ってましたがプラプラ歩き回って楽しかった~
ん?たちの写真がない~ッ そう言えばみんなスリングやカートの中で寝てました
歩き疲れたしシーバスの時刻表のチェックを忘れたので少し急ぎ気味で山下公園まで戻り
ナイトクルージング(気分)です

ルイ家のカメラと母の腕では↑これが限界 でも素敵な夜景を堪能でき大満足でした

美優さんはパパの隣で幸せそうな寝顔を見せてくれました
97-1.jpg
トラ吉くんもネムネムちゃん、小梅ちゃんはまた緊張状態
帰りも直行便にすれば良かった~ゴメンネッ
97-2.jpg
で、うちの小坊主は・・・
97-3.jpg
カートの中で寝ボケボケ爺さんになってました( ̄▽ ̄;)

ベイクウォーターに戻り、またみんなでプラプラ~ペッパラで買い物などした後、
時間の都合でぼーちさん家族とはサヨナラ~
みはね家とのディナーはask a giraffeへ。こちらも店内&テラス席

・熟成ハラミステーキ&フレンチフライ ・季節の焼き野菜ペペロンチーニ
・漬けマグロのレアステーキ わさび醤油ソース ・讃岐地鶏のオムライス デミグラスソース

いつも通りみんなで一通り試食~どれも美味しかったです。
が、ライスがカリカリ乾燥気味だったのが悲しかった~゜゜(´O`)°゜。
残念ながらワンコメニューはありません なのでルイはみはねさんにいただいたオヤツを…
97-4.jpg
97-5.jpg
ピーピー、ギャーギャー煩いルイは美優さんに怒られ~
97-6.jpg
陸斗くんに煙たがられてました~
97-8.jpg
あれ?恋奈ちゃんは? みはねさんのスリングの中でフガフガ爆睡されてらっしゃいました
最後の最後に4ワンの集合写真
恋奈ちゃんがソッポ向いてますが何枚か撮った中で1番良かったものを…

朝の11時から約10時間のデートでしたが楽し過ぎてアッと言う間に感じました。
初めまして~のトラ梅ちゃんにもお逢いできて嬉かった~
ぼーち家の皆様、みはね家の皆様、楽しく素敵な時間をありがとうございました
宜しかったらまた遊んでください
そしてこれからも仲良くしてくださいね~(((*´ε` *)(* ´З`*)))

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『母ちゃん、もうネタが切れちゃったな』
母『明日からどうしましょ~(;´д`)トホホ…』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ららぽーと柏の葉(前編)★ - 2008.11.26 Wed

本日のルイ家地方~朝からとっても良い天気で窓から入る日差しが暖かいです
(と、書き始めた時はまだ明るかったんだけどなぁ・・・)
今日、職場の方のオウチに家族()が増えたと聞き何だかとっても嬉しい気分のルイ母です。コンバンワ~
柴犬、レン君は10月7日生まれでまだコロコロしてるそうです。もう少し大きくなったらルイと遊んでもらお~っと

さて今日は11月23日(日)ららぽーと柏の葉に行ったお話です。
メンバーは
①美優さん ②陸斗くん ③恋奈ちゃん
④犬(ケン)ちゃん ⑤春ちゃん ⑥桜ちゃん
 春ちゃんと桜ちゃんは母娘です。

みはねさん、ちぃちゃん、れんママ、ルイ父母。犬×⑦、人×⑤でした。
待ち合わせは昼近かったのでまずJOKER'S DININGでランチ~

①ラザニア ②? ③激辛ハンバーグカレー ④ハヤシライス ⑤海老とほうれん草のトマトクリームソース? ⑥鶏レバーとキャベツのパスタと?
前回来た時よりランチメニューが増えてて嬉しかった~
このカフェに来たらお約束~被り物で撮らなきゃね~

クリスマスカード風に陸斗くん&恋奈ちゃん
99-1
年賀状風に陸斗くん&恋奈ちゃん
99-2.jpg

モゥモゥ美優さん
99-3.jpg
角松ルイ
99-4.jpg
の後はみんなでお散歩 陸斗くんはスリスリ~

ルイも元気いっぱい歩いてました みはねさん、ありがとう
99-5.gif
今回は仕事で参加できなかったみはねパパさんが居なくて淋しくなっちゃったのか美優さんは抱っこを催促~普段同じ様な格好をしてるルイ父に甘えてました
99-6.jpg
美優さん、パパがこの写真見たらヤキモチ妬いちゃうぞ~( 艸`*)ププッ
この後もみんなでペットハートステーションをプラプラし歩き疲れたので、
またJOKER'S DININGに戻りタイム~
その時、衝撃的&感動的な出会いがありました
その模様はまた次回

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『母ちゃんネタ切れ気味だからって引っ張るなよ~』
母『だってアノ方々にお逢い出来たんだもん、出し惜しみするさね( ̄ー+ ̄)』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ららぽーと柏の葉(後編)★ - 2008.11.27 Thu

本日のルイ家地方~朝からシトシト雨が降り続き~いやぁ~な1日でした
でも、仕事が休みだったのでいつも通り?ダラダラ過ごしたルイ母です。
コンバンワ~

さて早速、ららぽーと柏の葉の後編をお話したいと思います。
まずは嬉しい2シヨット写真~
何度も逢っているのになかなか撮れなっかったので・・・
4枚目、陸斗くんを抱っこしてるのはわたくしルイ母でございます。
ほぼ初めてだったのでとっても嬉しかった~
陸斗くんが不機嫌そうな顔をしてるように見えるのは気のせいです( ̄∀ ̄lll)

お散歩プラプラした後のティータイムの様子・・・みんなで同じ物を食べました。
名前は忘れちゃったけど美味しかった~

れんママさんちの春ちゃんと桜ちゃんはサンタさんの衣装がよく似合ってましたが少々お疲れモード
100-1.jpg
恋奈ちゃんはママが気になって陸斗くんのオチリを椅子に・・・( ̄▽ ̄;)
100-2.jpg
ルイ爺ちゃんはマイペース・・・ネムネムタイム~
100-3.jpg

この日の超ぉ~ベストショットは恋奈ちゃん

なんとも言えない良い顔してるでしょ~永久保存版に決定
夕方になり少し肌寒くなりましたが少しランで遊びました
100-4.jpg
美優さんモッテモテ~
100-5.gif
みはね家とは1週間前に逢ったばっかりなのに話は尽きないし、ちぃちゃん、れんママとも仲良くしていただけて楽しい時間を過ごせました
また誘ってくださいね~(*'-^)-☆
家に着くとルイは即行チャーの膝へ
また毛玉だらけのマクラで寝てしまいました
100-6.jpg
・・・とここで終わりにする訳にはいきませんッ
昨日予告した『衝撃的&感動的出逢い』は・・・みなさん御存知の
ヨーキー★とらうた日記のkanaさん、とらくん、うたちゃんだったので~す(≧▽≦)

2度目にカフェに入ったときヨーキーちゃんの集いをされてらっしゃる方々が目に入り
あら~みんな可愛いわ~なんて思いながらアホ面で歩いていたら
『あ~るいぽん!』って・・・父ちゃんと2人で
kanaさんが声をかけてくださったのです。突然の事でアタフタしてしまい何をお話したのか思い出せないくらい緊張してしまいました。失礼があったらゴメンナサイ
うたちゃんはルイの親戚さん。だけどとらくんに似てる不思議な関係なのです
うたちゃんは思ってた通りとっても可愛いかったし、とらくんは超ぉ~イケメン
いつかお逢いできたらな~と思い続けていた方とこんな偶然があるなんて感動です。kanaさん、本当に本当にありがとうございました。また機会があったら今度はゆっくりお話もさせてくださいね~
ルイ母、またオッペケてしまい、お2人の写真が1枚ずつしかなかったんです
kanaさんのブログでイケメンとらくんとぼけぼけルイの2ショットの写真を載せていただいてるので是非、見に行ってくださ~い 

と、ここまで頑張ってみましたが睡魔に襲われているため文章がハチャメチャになってます
これ以上おバカがバレるとヤバイので今日はこのへんで・・・おやすみなさいませ
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★つくば100本Tree★ - 2008.12.15 Mon


本日のルイ家地方~お日様は出てましたが最高気温が10℃を下回る
寒い1日でした。この寒さでやっぱり散歩をサボってしまったルイ母です。
コンバンワ~

さて今日は12月13日(土)のお話です。
ルイの従兄?カムイと一緒に茨城県つくば市まで
100本のクリスマスツリーを見に行きました~

108-1.jpg

場所はTX研究学園駅より徒歩4分の所にあるイーアスつくば
メインコート・エントランス。1451点の応募の中から選ばれた子どもたちのツリー、今年生まれの赤ちゃんの写真ツリーなど、工夫をこらしたオリジナルツリーがたぁ~くさん

待ち合わせのお相手を待つ間、
写真を撮りまくりましたが夜景ってなかなか上手く撮れない
低い位置から撮ったらルイ、『ぬぉぉぉ~ん』って顔してます。
108-2.jpg
カム兄ぃ~と2ショット
ル『兄ぃ~さん、綺麗ですね~』 カ『ケッ!かったり~な~』 
108-3.jpg
イーアスつくば内でワンコが入れるのはペットのコジマペッパラ
また衝動買いをしてしまいそうだったのでペッパラは外から覗きもしないで
我慢、我慢、我慢

そうこうしているうちにアノ方たち登場~みはね家を代表して陸斗くん
108-4.jpg
れんママ家代表して末っ子の羅王くん
108-5.jpg
4ワン、ワラワラ~ 気が付いたらこの日は男の子だけの集まり。
そしてみんな名前が漢字だった~(*^^*)
顔が写ってなくてゴメンネ(;^_^A
108-6-1.jpg
“はじめまして”の陸斗くんとカムイも仲良く出来ました
108-7.jpg
陸斗くんとの2ショット
腰痛持ちのみはねさんが痛みを訴えながら無理な体勢をしていたので笑いを堪えながらシャッターを押していた母なのでした
陸斗くん&ルイは目からビームを出してます
108-8.jpg
夜の8時過ぎまで居ましたが、さほど寒さは感じず軽い散歩気分で楽しめました。でもルイ家からは車で1時間半~2時間はかかるので来年は行けないかも?他の用事もあれば別ですけどね

この後は母、念願だった屋さんに向かいました
その模様はまた次回
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ル『何だか写真が少なくね~か?』
母『気、気のせいじゃん?
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



★kitchen resort sonute★ - 2008.12.17 Wed


本日のルイ家地方~1日中、冷たい雨が降ってました~
それでもやっぱりチャリンコ通勤して頑張ってるルイ母です
コンバンワ~

さて今日は前回の【つくば100本ツリー】を見に行った後のお話です。
向かった先は茨城県つくば市にあるアジア料理の店
Kitchen resort SONUTE (キッチンリゾート ソヌーテ)
目から怪しい光線を放してるルイ。
109-1.jpg
外観も内装もちょっと素敵な雰囲気 ムフフな気分になっちゃいました

に行ったママを待ってる陸斗くん
109-2.jpg
どこででもオリコウサンの羅王くん
109-3.jpg
カム兄ぃ~は珍しくいっぱい歩いた後なので
109-4.jpg
ルイはいつでも食欲旺盛、食べる気満々
109-5.jpg
オーダーした品々はコチラ

ごタイめん(タイ風汁そば)・生春巻き
きのこ&ポークの“ホッ”とサラダ・海老みそチャーハン・野菜カレー
特製つけめん(ジャージャー汁)・ジャポネーゼ

右上のと右下の、名前忘れました
HPで見てた通り、店の雰囲気は 店員さんも でした。
また行きたいと思える店の1つになりました~
109-6.jpg
そうそう残念なのはメニューがない事
今度は君たちも喜ぶお店を探すからね~

明日は休みだけど、しなければならない事がたぁ~くさん
たまには1日中、寝ていたい母なのでした~
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『母ちゃん、年賀状は?』
母『ウッ、忘れてた…。』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★東京ビックサイト★ - 2008.12.24 Wed


本日のルイ家地方~時折お日様は出たものの寒い寒~い1日でした
ちょうど半分くらい書き上げた時、何故かがフリーズし
全てが消えてしまいフテ寝(2時間も♪)をしてしまったルイ母です
コンバンワ~

さて今日は12月21日(日) 【月1遊ぼう会part2】
東京ビックサイトに行ったお話です。
メンバーはお馴染みみはね家の陸斗君、れんママ家のれん君、獅子丸君。

まずはジャパンドックフェスティバル2008
113-1.jpg
何故か毎回れんママんちの男の子に好かれるルイ。
獅子丸君がこんな風になるのは珍しいそうです
113-2.jpg
なのにビビリンボの小坊主は“聞か猿” “見猿”。ついでに“言わ猿”にも
なれれば良いのに『ガゥゥゥ~』しちゃってゴメンネ~

そしてそしてルイ家が遅れて到着した時にみはね家のお知り合い
Precious Timeのゴン君、ティナちゃんにもお逢いできました~

ティナちゃんはチワワとパピヨンのMixの女の子、陸斗君はチワワの男の子。だけどやっぱり似ているぅ~

ゴンティナちゃんのパパさん、ママさん、人見知り~なルイ家、あまりお話出来ず失礼しました

会場内をプラプラした後ルイ家は父ちゃんの実家からいただいたチケットがあったのでペット博2008にもお付き合いしてもらいました。
ここで出会った可愛い子ちゃんたち~
cocoalomyu☆虹色 Lifeのココちゃん、アロハちゃん、ロコちゃん。
113-3.jpg
ココアロロコちゃんのお友達リリちゃん
113-4.jpg
みなさんとあまりお話は出来ませんでしたが可愛い子ちゃん達の写真を撮らせていただきありがとうございました~
↑の、リリちゃん、ルイのお友達(勝手な思い込み)のリリタンと名前も同じだし、あまりにもにそっくりでビックリしました
キムパパさん見てくれるかな~?

どちらの会場でもただプラプラ歩き回っただけでアンケートを書かなくても良い試供品だけを少々いただき、ワゴンセールになっていたルイの服を何着か買っただけでした。
買っただけ?いやいや買うつもりはなかったのについついまた衝動買いしてしまった母なのでした~。その服は後日紹介させていただきま~す

みはねさん&陸斗くん、れんママ&れんくん、獅子丸くん
今回もお世話になりました~また来年も宜しくお願いしま~す


オマケ
みはねさん手作りの美優さんのスリングをお借りして
大きさ、形もピッタリンコ~
こうゆうの欲しいね~ルイも和柄が好きだよね~
113-5.jpg
・・・と言う訳で、
みはねさん、楽しみに待ってますね~゜.+:。(*´v`*) ゜.+:。

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『俺、男だから緑とか紺色が良いな~
母『心配するな、みはねさんに任せておけば大丈夫さ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★みはね一家来宅★ - 2009.01.03 Sat

2009年1月1日
今年最初の月1遊ぼう会は千葉県幕張のコストコ集合~
お友達のみはね家に便乗させてもらいました顔♪
左のカートはルイ家、右のカート×②はみはね家
頼まれ物が多いそうで凄い量になってました笑
120-1.jpg 120-2.jpg
ルイ家購入した物は…
・エリンギ・しめじ・ビーフ切り落とし・ししゃも・アトランティックサーモン・ブラックタイガー・チーズ入りソーセージ・マルゲリータピザ・切り餅・ベーグル・胡麻パン・ペンネボロネーゼ・バラエティ寿司ロール・スフレチーズケーキ・ケーキドーナツ・ココア・チャイ・クラムチャウダー・水とりぞうさん・クレラップ3P・・・
冷蔵庫と冷凍庫はパンパン~でも暫くは買い物しないで済むかも?
っな訳にはいかないか~苦笑い
元旦なのに?元旦だから?
道もコストコ自体も混んでませんでした~絵文字名を入力してください

その後、車でお留守番しててくれた みはね家のわんズと御挨拶をしてから出発~zoomzoom001絵文字名を入力してください
幕張のコストコからは車で30分程なのでルイ家に遊びに来てもらいました顔 もうお馴染みの美優さん、陸斗くん、恋奈ちゃん

みはねさんが手に持つオヤツに群がる陸斗くん&ルイ
120-3.gif
まだまだ催促する遠慮とゆう言葉を知らないルイ苦笑い
120-4.jpg
ルイのワンコで遊んでくれてる陸斗くんハート
120-5.jpg
いただいた高級トレットペーパーに夢中のルイ苦笑い
120-6.jpg
いっぱい遊んだ後はzzz 美優さん、陸斗くんのオチリを枕にしてるぅ~珍しい光景だそうですぷぷっ!

ルイは自宅だったからかリラックスして?みはねパパに甘えてました。
何度も逢ってると人見知りはなくなるのかな?
ちょびっとだけだけど我が子の成長が嬉しかった母なのでしたうるうる
美優さん、お顔にオチリ押し付けちゃってゴメンネ~w
120-7.jpg
ワンずが寝てる間にコストコで買って来たスフレチーズケーキでした後
親達、懲りずに恒例の集合写真に挑戦絵文字名を入力してください
みはね家のわんズはオリコウサンに撮れました
120-8.jpg
すかさずルイを投入~絵文字名を入力してください してみましたが・・・
ソファから何度も飛び降りてジッとしてられないし恋奈ちゃんとの微妙な距離汗 とりあえず4ワン揃ってるからヨシとしましょ苦笑い
120-9.jpg

狭くて散らかってるルイ家に来てくれてjumee☆thanks1
もコストコのバラエティ寿司ロールで済ましちゃって
何のおかまいも出来なくてすみませんでした
こんな家でも宜しければまた遊びに来てください家
これからもイロイロ御迷惑&お世話になりますが楽しいお出掛けしましょうね~今年も宜しくぅ~~~ハート

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『俺、ケーキも寿司も食ってないぞ~ッ怒
母『オヤツもらったでしょ~に~ッjumee☆mad2
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★筑波山 梅まつり★ - 2009.02.24 Tue

2月22日(日)

月1遊ぼう会は茨城県の筑波山 梅まつりに行って来ました。
160-1.jpg

メンバーはお馴染み みはね家の美優さん、陸斗くん、恋奈ちゃん。
160-2.jpg


紅梅は満開。白梅は七分咲きといった感じでした。
少し急な山道?もありましたが小型犬の陸斗くんやルイがグングン
歩いていたので問題ナシ。飼い主は筋肉痛になるかもしれないけど
良い運動になるかもしれませんね~顔

つくば観光大使と書かれたたすきをしたオネエサンが素人カメラマンのオッチャン達に
写真を撮られまくってました">絵文字名を入力してくださいガーン2 みんな可愛いかったぁ~キラキラ160-3.jpg

みはねさんとのお話で2009年の月1遊ぼう会は
“季節を楽しむ”もテーマに入れてみようとゆう事になりました。
今年もたぁ~くさん遊びまくるぞぉ~jumee☆SaturdayNightFeverL

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『オネエサン綺麗だったなぁは-と
母『梅じゃないのかいッ苦笑い



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★つくばわんわんランド★ - 2009.02.25 Wed

2月22日(日)筑波山梅まつりを楽しんだ後、ルイは犬生2度目の
こちらつくばわんわんランドに行きましたzoomzoom001絵文字名を入力してください
161-1.jpg

みはね家のお友達と合流~音符
こちらラブラな毎日さくらちゃんりんごちゃん
161-2.jpg

黒パグ軍団さんもたぁ~くさんいらしてお名刺やオヤツまでいただいちゃったのに
お話に夢中で写真が・・・。
気になる方はラブラな毎日へお邪魔してみてください顔

みんなでランで遊びましたdog
恒例?くぅちゃんママのオヤツタイム~キラキラ(ピンク)
161-3.jpg
こんなにたくさんワンコが居るのにルイはやっぱりマイペースで
1犬探検隊になってました萌え

さくりんちゃんのお遊びはいつ見ても迫力満点~キラキラ
161-4.gif

そんな2ワンの傍でポケ~っとしてたルイはドンッ!! され
すっ飛んだとゆうか回転してました。
母はシャッターチャンスを逃してしまいました泣き顔チェッ
何が起こったのか理解できないルイは暫し放心状態~@0@
161-5.jpg
ボッケボケしてたルイが悪いんだよ~今度から周りに気をつけて遊ぼうね。
さくりんちゃん、チビッコが邪魔しちゃってゴメンネ~jumee☆sweat2Rb

みはね家のワンズもお疲れモードでみんなネムネムちゃんzzz
みんな、ありがとう~また来月も楽しい所に行こうね~jumee☆kiss1



念願だった美少女あやっちさんに抱っこしてもらったルイポ
161-6.jpg
美少女は人妻!? それはナイショにしとこ~ッw

今回もみなさんのお陰で楽しい1日を過ごせました。jumee☆thanks1
また宜しくお願いしまぁ~~~すキラキラ

お名刺ありがとうございました
こちらぺちゃくん
こちら六造くん
今度お逢いできたら、その時はたくさん絵文字名を入力してください撮らせてくださいね~顔

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺の回転レシーブ、カッチョよかっただろ?』
母『みんなに笑われたけどね苦笑い

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★月1遊ぼう会 1周年★ - 2009.03.19 Thu

昨年の2月に発足した【月1遊ぼう会】がめでたく1周年を迎えました~

今のところメンバーはみはね家ニムムク家だけですが

これからたぁ~くさんの仲間が増える事を願ってます。

興味のある方は是非×②参加してくださいませ~顔 

と言う訳で?今月の月1遊ぼう会は約1年前にみはね家と初めてお逢いした

ららぽ~と柏の葉で待ち合わせは-と 矢印の先に小坊主がおります。

173-1.jpg

1周年記念なので気合い入れて?可愛い格好で行って来ましたキラキラ

すぴかちゃんとオソロ(たぶん)のワンピース音符

みはね家が到着するまで少し散歩をしてましたが

強風にあおられスカートがめくれまくりでした~ポ
173-2.jpg

暫くするとみはね家のワンズがやってきました。

相変わらずめんこいのぉ~(///∇//)
173-3.jpg

まずは腹ごしらえ、JOKER'S DININGでランチ

①セットのスープとサラダ ②シーフードカレー(激辛) ③ハヤシライス
④チーズハンバーグ    ⑤小羊の…?       ⑥ライスコロッケ

達は⑤と⑥を分けっこして食べましたが、みんな完食

お腹がいっぱいになった後は柏の葉公園に移動して、わらわらお散歩jumee☆walkdog2

男の子チームの可愛いオチリを絵文字名を入力してくださいガーン2
173-4.jpg
奥の方まで歩いて行くと何気に人だかりが…視線の先には
173-5.jpg

の桜はカンヒザクラと言うらしく、とても鮮やかなピンク色で

花は全部下を向いて咲いてました。一足早く春を感じることができましたz
173-08.jpg 173-09.jpg 173-010.jpg

この日は何気にヨーキー出没率が高く、可愛いコにたくさん逢えました。

ルイはビビリながらも一応ごあいさつでき母も嬉しかったですキラキラ

が、まだ8か月のパピーちゃんにクンクンされて

こんな情けない顔に・・・苦笑い
173-6.jpg

芝生の広場にシートを広げてマッタリとした時間を過ごせました太陽

みはね家のパパに寄り添うワンズ~
173-7.jpg
14歳の美優さんは終始気持ち良さそうなお顔で歩いたり走ったりお昼寝したり~

陸斗くんのマザコン克服作戦の効果も確認できたり~

歩くのが苦手な恋奈ちゃんの長距離ダッシュが何回も見れたり~

もちろんルイもたくさん歩けて楽しそうでした

殆どが無計画で行き当たりばったりなお出掛けですが

お互いに気兼ねなく過ごせる素敵な仲間。

これからもずっとずっと大切にするぞぉ~とつくづく思った1日でした顔

パパさん、みはねさん、美優さん、リックン、コッコッコ、ありがとうございました。

また来月も、そしてこれからもよろしくね~jumee☆kiss1

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺たち夜ごはんはなかったんだよなッ絵文字名を入力してください
母『そのお話はまた今度~jumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★続きのR,sとオマケ★ - 2009.03.21 Sat

先日の月1遊ぼう会の続きです・・・

柏の葉公園で遊んだ後、みんなで夕飯を食べに行きました。

ルイ家は何度か行った事があるハンバーガー屋さんR,s (アールズ) Hamburger

⑥はワンズ達にとサービスで出してくれたトースト

どれを食べてもいつも美味しいぃ~

お隣のテーブルではろうそくパーティをされてる御家族がいらっしゃいました

でね、思わず撮らせてもらっちゃった写真がダウン
174-5.jpg
ってアップだと分かりずらいですよね~でわ

小学校低学年であろうと思われる少年と比較してみると・・・
174-6.jpg
大きいでしょう~パンズは約30センチ、パテは10枚だか12枚だか?

入ってるそうです。1週間くらい前に予約すると作ってくれるんですって~

このの大きさにもビックリしましたがもっと驚いたのは、みはね御夫妻が

「この大きさなら2人でイケルね

「次回は予約して絶対に食べる!」
とおっしゃってた事です。

あの2人なら大丈夫~と思われた方もいらっしゃいますよね~うふっウフフ

いつか本当にチャレンジしてもらお~っと音符

店内でのルイは相変わらずピィピィ煩く、陸斗くん&恋奈ちゃんはオネンネ~zzz

唯一撮れた写真は美優さんのベストショットは-とダウン

また一緒に楽しく美味しいお出掛けしようね~z


オマケ写真

オサレ~な女の子になっていたはずなのに

スカートが風でめくれまくっていた時、こんな顔になってました。

何に怒ってたのかしら?焦る2
174-1.jpg
洋服は女の子でもチッコをする時はやっぱり・・・
174-2.jpg
だよね~柏の葉公園でみはね家がマッタリしてた時

ルイは父ちゃんと歩きまわり~折れた木の枝を咥えて戻って来ました。
174-3.jpg
無理やり奪い取ったら今度は大きな松ぼっくりを咥えて離しません。
174-4.jpg
どんな味なんだか?jumee☆ohwell3L

そしてルイコは女の子にはなりきれない、普通ののオッサンだったんだね~snailo0o

そんなオッサン、今日は夕方からトリミングです

すっきり、さっぱりしに行ってきま~す

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんもイケルんじゃねぇ?』
母『いやいや無理ぃ~!って事にしとこうよ苦笑い

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ 市貝町 芝ざくら祭り ★ - 2009.05.02 Sat

4月29日

【月1遊ぼう会】栃木県市貝町(いちかいまち)芝ざくら公園に行って来ました~

第2駐車場に車を停め、そこから公園までは無料のシャトルバスが出てました

197-1.jpg 197-2.jpg

でもに乗っていたのは、ほんの数分。歩いてもたいした距離じゃなかった~

家を6時に出て2時間で着く予定だったのに3時間もかかり、

アノ家族との待ち合わせは朝8時だったのに到着したのは9時

渋滞のせいでだいぶ遅れてしまいました。みんなゴメンネ~ぺこり

197-3.jpg

左から恋奈ちゃん、陸斗くん、美優さん

みはね家の可愛い3ショットにおっさんルイも参加させてもらい…

197-4.jpg

陸に冷たくされたから?今度は美優さんと… のつもりが

あっさりフラレちゃいましたぷぷ

197-5.jpg

こちらの公園は本州最大級、総面積2,2ヘクタールあるそうです。

濃いピンク、薄いピンク、薄い青、白の芝ざくらが一面に広がってました。

けど今年は暑い日が続いていたからか、ちらほら緑の部分がありました。

4月半ばくらいがちょうど見頃だったのかなぁ…

が、母はめげずにいっぱい写真を撮ってきました。

雰囲気だけでも分かってもらえると良いんですがダウン

197-6.gif 197-7.gif

197-8.jpg

だね。公園内では色んな屋台?が出ていてアチコチから美味しそうなニホヒがしてました。

父は山菜おこわと高菜パン、母は とまと焼きそばを~

つきたてのお餅も販売してました。オバチャンの美貌に引き寄せられたのか

必死に近づこうとしてました。邪魔だっつ~のたはー

197-9.jpg 197-10.jpg

食後また少し歩き4ワンでの写真撮影を試みましたが

みんな好きなとこ見てる~でも、このコ達にしては上出来×②

197-11.jpg
197-12.jpg

帰りはみんなで駐車場まで歩きました。陸と仲良く?並んでる2ワンの

オチリはプリプリぷりちぃでした~( *´艸`)

197-13.jpg

車移動して別の場所に行きましたが、そのお話はまた今度~キラキラ



    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


母が食べた とまと焼きそば、ほんのり酸味がして凄く美味しかったので

お土産に買ってしまいました。ついでに とまとラーメンと五穀パンとトマトも

197-14.jpg

楽しく遊んで美味しいもの食べて、またまた幸せな1日を過ごせましたハナマル

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん、今日も昼寝すんのかぁ?』
母『明日の為に体力温存するんさ~ッjumee☆SaturdayNightFeverL

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ in 栃木の続き ★ - 2009.05.04 Mon

4月29日

栃木県市貝町 芝ざくら公園で遊んだ後、上三川インター近くの

こちらFKDインターパーク店
こちらインターパークショッピングビレッジ に行きましたzoomzoom001絵文字名を入力してください

198-1.jpg

特に欲しい物はなかったのですがペットショップがあると聞けば

とりあえず行っちゃうでしょ~ワンコ用のパスタ(無塩、無脂肪)と魚系オヤツを少々購入顔

198-2.jpg 198-3.jpg

FKDインターパークとショッピングビレッジは隣接してるので徒歩でも移動できます。

198-4.jpg

数多くの店舗が入ってますが店員の方に『ワンコも良いですか?』と確認すると

殆どのお店で笑顔でОKと言ってくれました。嬉しいね~音符

198-5.jpg 198-6.jpg

フードコートではテラス席のみワンコОKでした顔

ダウン激辛チキンは唇が腫れるんじゃないかってくらいの辛さアップロードファイル

みんなでヒーヒーフーフー大騒ぎして楽しかった~(≧▽≦)

その後もダラダラプラプラしオヤツタイム~話題のフランスロールだってキラキラ

198-7.jpg 198-8.jpg
198-9.jpg 198-10.jpg

どんなもんだろぉ~?とワクワクして食べてみたら

普通のクレープと変わらなかった~あまあまだけど美味しかったハナマル


翌日、父ちゃんが仕事だったので、みはね家とは早めにサヨナラしました泣くょ

来月の予定はもう決まってるから、それを楽しみにして

GW明けからまた頑張るぞぉ~

みはね家の皆様、今回もありがとうございました。

たくさんのも嬉しかったです~チュコレートドリンクの件もヨロシクねぇ

198-11.jpg

父ちゃんは日曜日まで休みなし、母は明後日まで。

明日からは天気も悪くなるみたいだからヒキコモリになりそうです汗

みんなは何処にお出掛けしてるのかなぁ?GWもあと少し?

楽しい日々をお過ごしくださいませ~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺を留守番させて美味しいもん食って来たんだろッ絵文字名を入力してください
母『チャーとお昼寝できたんだから良かったじゃんうふっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ 月1遊ぼう会inルイ家~その1~ ★ - 2009.05.26 Tue

5月23日(土) 

今月の月1遊ぼう会は諸々の事情?により急遽

みはねファミリー(こちらずっと一緒。。。)が我が家に遊びに来てくれました。

この日、みはねパパもルイ父も仕事で居なかったので両家母子家庭状態でしたキラキラ

214-1.jpg 214-2.jpg

214-3.jpg 214-4.jpg

ルイ家に来てもらったのは2回目ですが、

みんな自分のオウチの様に寛いでくれて嬉しかった~

陸もお得意のスリスリ炸裂~
214-5.jpg
214-6.jpg

女の子チームは長旅の疲れからかネムネムちゃんに…

美優さんはママに甘えて、コッコはルイのベットで



人見知りなルイもみはねさんには肩抱っこしてもらえるまでになりました。

何回も逢ってるからだろうけど、その成長っぷりに母は感動しちまったよ~ルン♪

214-7.jpg

ルイに『陸たちが来たらお散歩行くよ~』と言ってしまってたので

ソワソワ落ち着かなくて大変だったので1番暑いのでは?って時間に

いつもの牧場広場?に遊びに行きましたjumee☆walkdog2 

その模様はまた次回~にっこり

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『もっと写真撮ってなかったっけ?』
母『さて、次の更新の準備しなきゃッ走る

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ 月1遊ぼう会inルイ家~その2~ ★ - 2009.05.28 Thu

前回の記事(絵文字名を入力してくださいコチラ)の続きのお話です。

ルイ家でマッタリした後はみんなでいつもの散歩コース牧場広場に行きましたjumee☆walkdog2

215-1.jpg

この広さの原っぱに白い木の柵があったら牧場に見えなくもないでしょ~

母ちゃんがそう思って決めた名前なんだからい~のッかお

放牧された男の子組は仲良く探検×②dog

215-2.gif

んまぁ~このコ達ったら、いつの間にかこんなに仲良くなっちゃって~z

なんて見えるかもしれませんが実はこんな風にダウン繋がれてたから

離れたくても離れられなかっただけなのでした~笑

215-3.jpg

そのころ恋奈姫はと言うと…jumee☆hey

215-4.jpg

歩くのがチョット?苦手な姫はカートの傍で固まってましたたはー

215-5.jpg
気温が高く少し汗ばむくらいの陽気だったので、みんな少しバテ気味?

それでも楽しそうに遊んでくれたので、良かった×②にっこり


ルイも久々の散歩だったので嬉しかったようです音符

215-6.gif

恋奈姫との無理矢理2ショットも撮ってみたけど結果はいつも通り…

本気で嫌がられてやんのぉ~98666

215-7.jpg

ルイ家の周りでは特別遊べる場所もなく、遠路遥々来てくれたみはねファミリーには

申し訳ないと思ってたけど、みんなの楽しそうな顔が見れて母は幸せでした。

いつもありがとう。懲りずにまた遊んでね~~~jumee☆kiss1

と、今回の月1遊ぼう会のお話は終わりそうな書き方をしましたが

夕食編がありました~その模様はまた次回キラキラ

215-8.jpg


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん、小分けし過ぎだぞぉ~絵文字名を入力してください
母『次回はあのコ達に逢ってきました編ですjumee☆faceA61

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ 月1遊ぼう会inルイ家~その3~ ★ - 2009.05.30 Sat

先日の月1遊ぼう会の締めくくりあのコ達に逢いに行ったよ編です。

ルイ家から近くて夜遅くまでやってる飲食店と言えば…

こちらR,s(アールズ)Hamburger


①食べかけのフライドポテト ②ガーリックチキン…?
③テクスバーガー       ④アールズバーガー

ココに来る時は必ずと言って良いくらいの確率でアノ方に電話をします。

その方とはルイ家の初めてのワン友 こちらもすにむ+むくの、むく主ちゃん

突然の誘いにも快く出向いて来てくれましたキラキラ

約5か月振りの再会。ボステリのむく君とチワックスのにむちゃん


ムックンはとても社交的で初めて逢った陸にも積極的に遊ぼうアピールしてました。

ルイはムックンの行動にビビリまくり~苦笑い

ルイ家&牧場広場で遊び疲れたワンズはネムネムモードzzz

ルイはむく主に抱っこしてもらいましたがムックンの攻撃にまた腰が引けてましたjumee☆ohwell3L

216-1.jpg

にむ主には抱っこ&マッサージまでしてもらい大満足のようでしたdogハート

216-2.jpg

みんな諸々の事情があってなかなか逢えないけど

やっぱりワンズわらわらは楽しいし幸せな気持ちになれますね。

みはねさん、美優さん、陸、コッコ

むく主ちゃん、ムックン、にむ主ちゃん、にむにむ

ありがとうございました。また逢える日を楽しみしてま~すルン♪


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『その3でやっと終わったんか?』
母『それがまだ載せたい写真が…たはー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ 月1遊ぼう会inルイ家~おまけ~ ★ - 2009.05.31 Sun

月1遊ぼう会、たった1日だけの事なのに、撮った写真が100枚以上に…

みはね家のワンズの可愛い顔を見ていただきたいのでまたUPしちゃいますキラキラ

牧場広場で遊びルイ家に戻ったら、みんなネムネムちゃんに…

陸はまだ遊びたいけど眠い~睡魔と戦ってる顔がたまらんですは-と
217-1.jpg 217-2.jpg

ダウンこの日のコッコのベストショット

みんな我が家のように寛いでくれてルイ母は大満足でした。

狭い家だけど、また遊びに来てね~にっこり


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


みはねパパへ

仕事から帰ったルイ父はワンズに大人気だったよ~ジェラっちゃう?ぷぷ

217-3.jpg

217-4.jpg

お仕事忙しいと思いますが、

みんな一緒じゃないと淋しいから来月は絶対参加でお願いしま~す音符

ママがちゃんと帰れるかも心配だからね



さて、次回はどこに行こう?でもそろそろ梅雨入りか~はぁ

それでも月1遊ぼう会は明るく仲良く元気よく楽しんでいきま~す


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『月1遊ぼう会のお話は今回で完結。長々お付き合いいただきありがとうございました
ル『俺、1枚も写ってないじゃ~んッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



★ ポティロンの森~到着編~ ★ - 2009.06.30 Tue

6月28日(日)…

239-1.jpg

今月の月1遊ぼう会は茨城県稲敷市にある

江戸崎農業公園 ポティロンの森 に行って来ました~BOON01
239-2.jpg

みはね家との待ち合わせの時間より少し早めに着いてしまったので

みんなが来るまで入口周辺を散歩してました音符
239-3.jpg

239-4.jpg 239-5.jpg

駐車場でダッシュを繰り返すルイ…ヤバい顔ばかり撮れてしまった
239-6.jpg 239-7.jpg
239-8.jpg 239-9.jpg

でも飛んでるし凄く嬉しそうな顔をしてましたよ~≧(´▽`)≦
239-10.jpg

そんなルイを見て大爆笑してるとやって来ました、みはね家のワンズ達

お顔の毛をカットしてもらってスッキリ顔の美優さん
239-11.jpg
遊ぶ気満々?の陸
239-12.jpg
全くやる気なしのコッコ
239-13.jpg

軽く御挨拶を済ませた後はコチラに向かいましたダウン
239-18.jpg

ドックランからの風景。ここで遊んだ様子はまた次回~

寝ても寝ても眠い母、今日はこれだけで限界です(;´∀`A)

明日、頑張りますのでまた覗きに来てくださ~い

何回かに分けての更新になりそうなので少しの間だけ

コメント欄を閉めさせていただきます。申し訳ございません


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

★ ポティロンの森 ラン編~その1~ ★ - 2009.07.01 Wed

ポティロンの森には有料のドックランがあります。

ワンコの大きさでの区切りはないのですが、かなり広いし高低差があり

みんなとても楽しんでました笑顔

遠くに見える柵の向こうには羊がいっぱい居ました

240-1.jpg

始めての場所での開放感からかあのコッコが走ったのです

歩くのが嫌い苦手?なコッコがこんなに走ったの見たのは

みはねさんもパパも初めて~ 動画を撮らなかった事が悔やまれます

恋奈が走った!!

[広告] VPS

ルイもみんなと一緒だったからテンション

琉威は飛んだ。

[広告] VPS

嬉しそうな顔してるございましょ~ こんなショットも撮れちゃいました音符
240-2.jpg
もいっちょ音符音符音符
240-3.jpg

こんなに楽しそうに走ってくれると連れて行った甲斐があるってもんです。

でもね、はっちゃけ過ぎると、やっぱりこんな事になってしまうのですはぁ


240-4.jpg



240-4.jpg




240-5.jpg

勢いが付き過ぎて止まれなかったようです絵文字名を入力してください

ルイったら何かしらやって母を必ず笑わせてくれる親孝行なコなのでしたsnailo0o

ホヌさん 茶白次回はラン編~その2~です。もう暫くお付き合いくださいまし~ホヌさん 茶白


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『親孝行な俺に御褒美は?』
母『おぅ、今日はフロントラインの日だったねうふっウフフ


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


★ ポティロンの森 ラン編~その2~ ★ - 2009.07.02 Thu

前々回(到着編)、前回(ラン編1)に引き続きポティロンの森のお話です。

ランでひとしきり遊んだ後はチョット休憩しましょ~って事で親たちは一服~
241-1.jpg 241-2.jpg

そっかぁ~でも母ちゃんにはやらねばならん事があるのだよ。

パパに虐待を受けてるコッコを助けに行かなきゃならんのだ~
241-3.jpg

ランのすぐ近くには小さいオコチャマが乗って遊べる手漕ぎボートがあったり

水遊びが出来るじゃぶじゃぶ池がありました。
241-4.jpg 241-5.jpg

そしてルイ父母は南瓜のソフトクリームを堪能しました

これが甘過ぎずメチャメチャ美味しかったですよ~グッ
241-6.jpg

そしてまたランに戻り、少しだけ区切られてるスペースに移動~走る

ここは柵のすぐ向こうに大きな牛が居ました

オッチャン達はその辺の草をむしり牛に食べさせてましたが大丈夫なのかなぁ?たはー
241-7.gif

みはね家からお借りしたクマちゃんで遊ぶルイ。

一目見た瞬間から目の色が変わりましたッダウンガビーン
クマちゃん らびゅ~
クマちゃん らびゅ~
by kaota

そんな必死な姿を見て、みはねパパがい~っぱい遊んでくれました音符

パパ~こんなに走れるなんて、まだまだ若いね~に
もて遊ばれました…
もて遊ばれました…
by kaota

美優さんはお薬を飲んでるとは思えないくらいいっぱい走ってました~

オバチャンは元気な美優さんを見られて凄く嬉しかったよ~笑顔
241-8.jpg

そのころ陸はと言うと…少々お疲れモードにダウンたはー
241-9.jpg

ルイは陸やコッコと一緒に走り回ったりオモチャを取り合う様な事は出来ませんでしたが

非常~に異常~に?楽しめたみたいです。こんな顔を見れると母は本当に嬉しい~jumee☆yippee1

これもみはね一家のおかげだね。ルイからもお礼を言いなさ~い…
241-10.jpg

生意気なコでごめんなさい。ってこれは父ちゃん譲りだけどね~

みはね家のみなさん、懲りずにまた遊んでくださいね

今月も楽しい時間をありがとうございました~にっこり

みはね家の長女、美優さん、とっても元気な姿を見せてくれましたが

最近、飲むお薬が増えてしまいました。(美優さんのお話はコチラコチラ)

今年14歳になりますが目指すは成人式。

みなさんの元気を少しずつ分けてあげてください。 

心の中で応援してあげてください。宜しくお願い致します



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『ポティロンの話、やっと終わったか』
母『いやいや君の面白写真はまだあるんだよsnailo0o


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

