★菜の花テンプレ

2017-05

 - --.--.-- --


誰の為の散歩? - 2008.06.08 Sun

みなさんコンバンワ~ルイ家地方、今日は午後から雨が降る予報だったのに
が出たり~だったり~と変な天気でした。
でも明日は夕方からまたみたい~ああ~嫌だ嫌だ・・・(∋ε∈)

さて今夜は昨日6月7日(土)のお話です。
父ちゃん、お休みだったのにズゥッ~ト車をいじってたのでルイと母ちゃんは
夕方までお昼寝してしまいました~気持ち良かったなぁ~
しかしまた最近ネムネム病の母ちゃんは寝ても寝ても寝ても眠い
シャンと起きようと思っても全然ダメダメ~
なので頭と体を起こす為に散歩に行く事にしました。
さあさルイ、準備しますよ~
8-1.jpg

何日ぶり?そうさのぉ~思い出せないくらい昔の事かもしれんね~
でもそんなこと考えてるより早く行かないと
虫予防効果?のある洋服に着替えてね~いつもの様に駐車場の門に御挨拶してね~
って、また何か外れましたけど?8-2.jpg

自分でやっといて焦るならやらなきゃ良いのに(-ω-;)
いつも通る散歩コースに途中にあるお宅のワンコに御挨拶~
挨拶ってかケンカ売ってるし
8-3.jpg

ひとしきり騒いだ後はテクテク上手に歩けました~
しかし父ちゃんがリードを握って歩いてると何故か何度も振り返るルイ・・・
8-4.jpg

ん~そりゃ~母ちゃん歩くの遅いかもしれないけどルイに心配されるほど
おちぶれちゃ~いませんよ~次はいつもの牧場?広場へ行くよ~
この奥にあるケアハウスのお爺さんやお婆さんが散歩している時に遭遇すると
『あら、小っちゃいコね~可愛いわぁ~』とナデナデしてくれますが
ルイはほんのちょっとだけ挨拶クンクンして後は知らんぷり・・・
8-5.jpg

『お前もなぁ~!!』って答えが返ってきそうだわ( ̄▽ ̄;)
そしてルイはまたまた振り返ります・・・母ちゃんそんなに危なっかしのかい
8-6.jpg

8-7.jpg

そうゆう心配でしたか・・・(mー_ー)
はぃはぃ頑張って歩きますよ~ルイみたいにズンズンね~てかそんなに端っこで
壁にピッタリ歩いたら服が擦り切れるんですけど~
8-8.gif

ってチッコ~外に出ると♂だった事を思い出すのか足上げてるけど
ちぃ~っとも出てませんよ~(^m^)プププ
その先にある公園に入ると可愛い可愛いマルチーズのナナちゃんに逢いました。
(また写真、撮り忘れ)
ママさんと話し込んでる間にルイと父ちゃんに置いていかれ~
慌てて追いかけましたが、ふと見ると池の中に何か動く物が
未確認生物発見ッ!!ツチノコかぁ~ 
(ツチノコって水の中に居るの???)
8-9.jpg

父ちゃん、呼び戻して大騒ぎしたら『亀じゃん・・・』と冷たく言われた。
まぁ~確かによく見りゃ亀でしたよ。
じゃ、じゃ~そろそろ帰りましょうかね~( ̄∀ ̄lll)
行きも帰りも同じ道を通るので、またあのお宅のワンコにサヨナラしなきゃね~
8-10.jpg

やっぱり・・・一生仲良くなる事はなさそうだ~相手によって強気になるなんて
どんだけ生意気なんだか~先が思いやられます(-ω-;)

家に着いて父ちゃんに手足を拭いて貰ってたら、こんな顔
8-11.jpg

何様のつもりだ?
でもお陰で夜もグッスリ寝てくれたからヨシとしましょう
毎日、雨が続きそうだけど、なるべく散歩に連れて行くからね~
ってか母ちゃんのダイエットの為に付き合ってくださいな~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


5時30分起床 - 2008.08.09 Sat

本日(昨日)のルイ家地方~またまた1日中半端なく暑かったぁ~(>Σ<)
もう勘弁してくれぇ~って感じですぅぅぅ~
夏バテなのか精神的ストレスのせいなのか体のダルさは抜けないし寝不足の日々が
続いており自分でも『ちょっとヤバいんでない~?』と感じながらも皆様のお宅の
可愛いワンコ達に癒され『明日も頑張るぞぉ~』と叫んだルイ母です。コンバンワ~

さて今日は母が休みの日に早朝散歩に行った日のお話です
普段より早く起こされたルイはこんな顔ばかりしてました
36-1.jpg
散歩行きたいけど眠いしぃ~ってな態度
36-02.jpg
『じゃ~散歩やめる?オウチ入ろうかぁ?』と言うと
36-03.jpg
歩き出したら目が覚めたのかズンズン歩きました この日はいつもと違うコース。 
母、生まれた頃から同じ所に住んでいるので周りには懐かしくなるスポットがたくさん。
まずは今から30年くらい前に通っていた幼稚園です。
ルイ~母ちゃんは子供のころ凄ぉ~く凄ぉ~く細っこい子供でちょっと風邪をひいただけでも
先生に『可愛そうで心配』って言われてたんだって~
36-04.jpg
嘘じゃないもん!チャーチャンが言ってたんだもんッ
まぁ~確かに今の母ちゃんを知ってる人には信じてもらえない話だわな( ̄▽ ̄;)
ほんの1分ほどの所に中学校もあります。
今でも仲良くしてる友達はココで出会ったコ達なんだよ~ってルイ聞いてる?
36-05.jpg
はいはい・・・。
下り坂の階段も全く怖がらずオチリぷりぷりさせながら降りて行きます~
36-6.gif
そして散歩中の御夫婦が非常に気になった様で耳が立つほどグングン走り出したルイ
お揃いの帽子被ってたから?母は理解が出来ません
36-07.jpg
の近くのお寺では毎朝、太鼓の様な音が鳴り響いております
36-08.jpg
ルイはとても気になってた様ですが、このとき既に太陽がギラギラし始めてたので
ダッシュ~ つうかを出る時も帰って来た時も同じ顔ってどゆ事ぉ???
36-9.jpg
部屋に入ると疲れ&暑さ&眠さに耐えられなくなったルイは速効
36-10.gif
36-11.jpg
もふもふジイサン~母ちゃん来週も早起き頑張るからまた一緒に散歩しようね~
明日も仕事だぁ~4時間しか寝れないやぁ おやすみなさいませ~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

散歩した後スッキリ~☆ - 2008.09.10 Wed

本日のルイ家地方~秋晴れの気持ち良い天気でしたぁ~
こんな日はまた“お昼寝日和~♪”なんて気分でいましたが
ここ何日か激しい歯痛に襲われ~痛み止めも効かず~
大人気なくうっすら涙を浮かべてるルイ母です コンバンワ~

さて今日は9月7日(日)のお話です。
月に1度のトリミングDAY 予約の時間まで少し余裕があったので
市立市川歴史博物館へ父ちゃんと3匹でお散歩に~
54-1.jpg
みなさんユウタロウって名前のお笑い芸人さん御存知ですか?
大きなブランデーグラスを持って石原裕次郎さんの真似をしてらっしゃる方です。
で、それが何?って?ルイはよくの様に父ちゃんに片手で抱かれているので
母はそれを見る度に、ついつい思い出してしまうのです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それはさておき、ルイはこの日も元気にズンズン歩いてました。
やっぱりお散歩大好きなんだなぁ~フムフム
54-2.jpg 54-3.jpg
54-4.jpg 54-5.jpg
でもいつもの様に変顔コレクションが出来てしまった~で、何気に『ウヘ~』の写真
拡大してみたら見事にジイチャンになってました(;´∀`A)
54-6.jpg
そしていろんな物も発見できて楽しかったです
54-7.gif
そんなこんなしてるうちに、もう時間~早く行かなきゃ予約の時間に遅れちゃいますよ~
ルイの大好きな?お風呂ですよぉぉぉ~( ̄ー+ ̄)
54-8.jpg
2時間後・・・
54-9.jpg
今回も『いつもと同じで』とお願いしました。顔の毛がサッパリすると若返るルイ。
でもちょっと悪いコだったらしく『編込みが上手く出来なかった~』と言われてしまった
トリマーさん、ごめんなさい
54-10.jpg
カット直後は何故だか目つきが悪くなりますが母的にはこんな顔も大好き~
54-11.jpg
54-12.jpg
けどやっぱり爆睡するとジイチャン顔に戻ってしまったのでしたぁ~
めでたしめでたし?( 艸`*)ププッ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


★衝撃的瞬間★ - 2008.10.06 Mon

本日のルイ家地方~昨晩からの雨が降り続いてましたが夕方にはやみましたよ~
夏の雨とは違ってやっぱり寒かったです~ もうすっかり秋~
でも出勤する時にカッパの様な物を着てサクサク歩いていたら少しだけ暑くなりました。
まるでサウナスーツこんな事なら夏の間、着続けていれば少しは痩せたかも
なんて絶対に無理なくせにぃ~と自分にツッコミを入れていたルイ母です
コンニチワ~

さて今日は先日チャーと3人で散歩に行った日の出来事です
まずはルイに服を着せて~こんな写真を撮ってから、さぁ出発ぅ~~~
73-1.jpg
いつもの広場には白やピンクのコスモスがい~っぱい咲いてました~
あ、トリミングに行く前なのでルイの顔は、いつも以上にもふもふです。
昔々の漫画のCМあけだかに出てきた変なオジサンに見えてしまうのは母だけでしょうか?そ~そ~こんなセリフ言ってた様な・・・
73-2.jpg
そんな母の疑問とは関係なくルイははしゃぎまくり~
(注:とっても似てますがルーチョ君ではないですよ)

暫くするとモコモコの可愛いコが登場~
73-4.jpg
1歳3ヶ月スタンプーの武蔵くん チャーに撫で撫でてもらってご機嫌~
この笑顔可愛過ぎるでしょ~( ´艸`)

ママさんは『15Kg以上はあると思うけど~?』なんておっしゃってましたがスタンプーの成犬としては少し小さめなのかなぁ?めぇたんさん、教えてくだぱい
とってもフレンドリーなコで『遊ぼう遊ぼう~』ってしてくれたのにルイったら武蔵くんのオモチャに夢中~自分の物の様に遊んでました( ̄~ ̄;)
73-6.gif
そして普通では有り得ない写真が撮れてしまったのでした。
武蔵くんもビックリするくらい衝撃的な写真がぁ~ッ
73-7.jpg
少し遠かったので拡大してみました
73-8.jpg
ね、おかしいでしょ~武蔵くんのオモチャが欲しくて思いっきりダッシュ~
リードが伸びきってたから勢い余ってこんな姿に・・・やっぱり、おバカなコでした。
でもうちのコなんだよね~~~( ̄∀ ̄lll)アハハハ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします




★サッカー少年★ - 2008.10.27 Mon

本日のルイ家地方~夕方まではとっても良いお天気だったのにふと気が付くと空は
真っ暗~どこからかピカピカゴロゴロ~ 慌てて洗濯物を取り込みました~
雷で目が覚めるなんて相当大きな音ですよね~いやぁ~本当にびっくらこいたぁ~
ん?雷で目が覚める?覚めるって事は・・・はい、顔に寝跡が付くくらいガッツリ昼寝していたルイ母です。コンバンワ~

さて今日は数日前、父ちゃんが休みの日に3匹で散歩に行った日のお話です
久し振りにいつもの広場に行くと微妙に景色が変わっており~以前までは小さい梨畑と畑だった所ががなくなり~ますます牧場っぽくなってましたモォ~ヒヒ~ン
85-1.jpg
たまにお逢いするシーズー君を発見したルイは御挨拶~(遠くから目で訴えてるだけ)
85-2.jpg
そんなんじゃ相手にしてもらえないよ~もっと頑張って~
85-3.jpg
が、既に時は遅し、シーズー君は飼い主のオジサンの元へ猛ダッシュしてました。
また嫌われた?(^m^*) ウプププ
しかし、そんな事くらいでめげないルイは誰かの忘れ物のサッカーボールに夢中になって遊んでました ああ、こうゆう時こそを撮るべきですよね~しくじった~

父ちゃんも本気モードで熱くなり良い汗かけたみたい~ と言うかバテバテになっちゃったからルイは1人で走ってらっしゃ~い ほれほれルーチョ君の真似して飛んで~飛んで~飛んで~(ノ*´▽)ノ
85-4.gif
母の期待を裏切り、回りはしませんでした~チッ その後、帰り道の途中のお宅のデ~ッカイさんにガゥゥゥ~されましたが門に助けられ?無事に帰宅~
85-5.jpg
門や柵があると強気になるルイ・・・そんな事を続けてたら、いつか本当にガブッされてしまうのでないかと、少ぉ~しだけ心配な母なのでした~
に着くと即、爆睡

どうしって、幸せそうな顔して寝るんですかね~?こんな顔を見てたら、いつの間にか母も隣で寝てしまってました~ てかルイ、鼻汁が出てるぞ~( ̄ー ̄;

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
母ちゃんも走った方が良いんでない?と思われた方も、カメラマンしなきゃいけないから仕方ないのよね~と思われた方も、励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★自分の事は自分で…★ - 2008.11.15 Sat

本日のルイ家地方~朝から雲空の1日でした~
でもね、明日は待ちに待った【月1遊ぼう会】なので今からワクワクしてるルイ母です。コンバンワ~

さて今日は先日、母が休みの日に散歩に行った時のお話です。
何ら変わり映えしない、いつものコースでした。1犬では屋外のボール遊びが出来ないルイ。
試しにと思って最近お気に入りのバーガーを持参してみたところ想定外の過激反応
94-1.jpg
2、3回だけ『モッテコイ』をしましたが(無理矢理)ルイは手放したくないようで大事そうに咥えてるだけ

久々の動画ですが何を考え歩き続けているのか分かりません
リードを持ち、歩きながら撮ったのでブレブレ~酔わないでくださいね~(^^;)
タイトルは『プリプリオチリ』です( ´艸`)

近くで楽しそうに戯れる親子連れが居てもおかまいなし・・・
94-2.jpg
家に着くまでずぅ~~~っと咥え続けてました。
そ、自分の物は自分で御持ち帰りするオリコウサンなルイなのでした~( ̄ー ̄;
94-3.jpg
家に着くと毎回する事。玄関のドアを閉めると同時に
①水を飲む。
②ハーネスを外し服を脱ぐ。
③濡れティッシュで全身を拭く。
④外したハーネスを持って来る。
これも我ながら良いこと覚えさせてな~と思ってます(●´3`●)フンフン~♪
94-4.gif
最後のオヤツの催促がなければもっとオリコウサンなんですけどね~(;´▽`A``

本日のベスト?ショット
散歩に出かける前に『早く連れてけ~』とでも言いたげな無言の訴えをされました

明日の【月1遊ぼう会】は横浜に出没します 初めまして~のワンコにも逢える予定
寝坊しない為にも早く寝なきゃ~ 皆様も楽しい週末を~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『俺ってオリコウサンだろ?』
母『・・・でもボール遊びできないじゃん(-ω-;)』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★またバーガーと散歩★ - 2008.11.24 Mon

ネタ切れに苦しんでいたら前回の更新から4日も経ってしまってました~
遊びに来てくださった方、ごめんなさい

本日のルイ家地方~朝からお日様が出てますが昼過ぎから雨が降る予報です
出掛ける前にUPしなきゃ!と時間がないので焦り気味なルイ母です。おはようございます みなさんの所へは夜にでもお邪魔させていただきます

さて今日は先日チャー(母の母)と一緒に散歩に行った日のお話です。
悪魔くんの服に着替えて、さ~出発~いつもの広場に行きました
98-1.jpg
98-2.jpg
久々だったのでルイのテンションは
98-3.jpg
ウサギちゃん発見って耳デカ~ッ
98-4.jpg
もちろん持って行きましたよ~お気に入りのバーガー
98-5.jpg
大好きなチャーにも絶対に渡しません
98-6.gif
パピヨンのコロくん&ミミちゃんが遊びに誘ってくれたのにダメダメでした
98-7.jpg
98-8.jpg
その後はやっぱり1人(犬)で大事に持ち歩き~
これでも散歩になってるから良いのかなぁ?
かあちゃんは「モッテコイ」がしたいのになぁ・・・(´△`)
98-9.gif
それでもまた家まで自分で持ち帰ったのでヨシ!としますかね( ̄▽ ̄;)
98-10.jpg

連休最後の1日みなさんはどう過ごされてますか?
明日からまた、お仕事がんばりましょうね~p(^o^)q
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『PCなんてしてないで早く出掛ける準備しろよ~!!』
母『寝たきり坊主のくせに…(-ω-;)』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★連写?動画?★ - 2009.01.22 Thu

みなさんコンニチワ~顔
本日母が休みなのにルイ家地方は残念なお天気です。
雨の予報が出ていたので昨日午後から散歩に行って来ました。
たまにはコースを変えてルイ家からは約20分くらいの
母がウン十年前に通っていた小学校まで~jumee☆walkdog2
131-1.jpg
ルイの言う挨拶ってチッコで?あ、お手紙残すのね~てか誰宛てだ?苦笑い
未だチャーのデジカメには慣れませんが、また連写機能を使ってみました。
131-02.gif 131-3.gif
元気ハツラツっぷりが伝わるかなぁ?顔
途中からいつものコースに戻り・・・
131-4.jpg
そう、いつもの広場です。牧場ではないけど周りに白い柵があるので
勝手に名付けてしまいました。今にも牛や馬が出て来そうな所なのです
でも何故か不満そう?何か文句でも?
こんなに楽しそうに遊んでたのにな~
誰のか分からないこの野球のボールでね。
131-6-1.jpg 131-6-2.jpg
131-6-3.jpg 131-6-4.jpg
そして我が物顔で咥えたまま持ち帰ろうとしたのはナイショにしとこう絵文字名を入力してください
131-5.jpg
ん?ギブってぇ~~~!?絵文字名を入力してください
もうたっぷり1時間以上も歩いたんだから良いでしょ~
母ちゃん帰って昼寝家事をしなきゃならんから、また今度ね~音符
生意気言ってたルイも家に帰ると爆睡してましたzzz
もちろん鼻汁垂らしながらね~ぷぷ
131-7.jpg

母1人で散歩に連れて行くと散歩バックとリードを持ちながら
写真を撮るのはかなり難しい~ みなさんはどんな風にしてるのかな?
父ちゃんに自慢気に『連写で撮ってみたぜ~』と言ったら
『ムービーの方が良いんじゃね?』って言われちゃいましたjumee☆ohwell4L

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『父ちゃん正解
母『ちなみに動画の再生が出来ませでした泣き顔

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★柴犬 蓮くんとお散歩★ - 2009.02.03 Tue

みなさんコンバンワ~星
昨日お天気が良かったので珍しく?2時間もお散歩してきました~jumee☆walkdog2
母の職場のkさん宅の蓮くんと一緒に~音符

母が始めて蓮くんに逢ったのは生後2ヶ月ちょいのころ
まだコロコロしてました顔
139-1.jpg 139-2.jpg
あれから更に1ヵ月後の蓮くん。なんだかキリッと男前になってたわ~は-と
139-3.jpg
そう、蓮くんが言うオッサンとは当然ルイですガーン
初めて逢った蓮くんにやっちゃいましたガゥガゥ攻撃絵文字名を入力してください
いつもマイペースなルイにしては珍しい事で母もビックリえっ
まだワンコ慣れしてないのに可哀想なことしちゃいました。
トラウマにならないと良いんだけど~蓮くん、本当にゴメンナサイぺこり

その後ルイの2.5倍くらい大きいヨーキーのぼんちゃんにも迫られちゃった絵文字名を入力してください
139-4.jpg 139-5.jpg
意地悪ルイはkさんにお願いして母は蓮くんとボール遊びを楽しみました音符
139-6.jpg 139-7.jpg
嫌ぁ~なオッサンじゃなくて優しいお兄さんになれる様に頑張るから
また遊んでくださいね~dog
139-8.jpg

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

家に帰ったあとは恒例の?ガジガジタイム~
みはねさんからいただいたキャラメルフレーバーのclover
139-9.jpg 139-10.jpg
139-11.jpg 139-12.jpg
楽しく噛んで顎を鍛える為の物なのに、先っちょボロボロです泣くょ
139-13.jpg
蓮くんまでも悪の道に引きずり込むんじゃな~~~い怒
ガジガジが好きで破壊しまくるのはヨシとしても
逆に顎に悪いってことはないんですかねぇ?苦笑い

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『蓮くん、俺よりデカかったな』
母『ルイは態度が特大だったよ汗;
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



★なるとくん★ - 2009.02.08 Sun

みなさんコンバンワ~星
本日のルイ家地方は物凄ぉ~く風が強い1日でした@0@

昨日は昼まで仕事だった母、午後からチャーチャン(母の母)と一緒に
散歩に行って来ました。いつもと同じコース、牧場広場へ~jumee☆walkdog2
5日ぶりの外の空気に興奮気味の小坊主絵文字名を入力してください
144-1.jpg
はぃはぃ。思う存分好きなだけ走ってらっさぁ~い顔
144-2.gif
あららら~また変顔炸裂だね~萌え
ちっとはビシッときめてみなよ~
144-3.jpg
つうかミッキーの服が大きくて何かオカシイぞ~無言、汗
いつも自由に遊び回るルイも不安になる時があるらしく…
母が離れるとダウン           チャーが離れてもダウン
144-4.jpg 144-5.jpg
こんな珍しい事されると調子狂うわぁ~(;^_^A

その後、よくご近所でお見かけしてたヨーキーちゃんに逢い、
ママさんともお話する事が出来ました音符
いつも可愛いな~と思いつつもなかなかお話するチャンスがなかったのです。
お名前はなるとくんLOVE 14歳なんですって~拍手 パチパチ
144-6.jpg 144-7.jpg
白内障はあるものの他に悪い所はないそうでママさんは
“目指せ成人式”っておっしゃってました~なるとくん、頑張ってね~期待

家に帰り『ルイも頑張って、なるとくんみたいに長生きしようね~』
なんて話してたら…アッと言う間に夢の中~zzz
144-8.jpg
ふふふ、お散歩楽しんでくれたのかな?
幸せそうな顔を見るのが母にとっても幸せです。
また行こうね~キラキラ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『ワンパクそうな顔ねって言われたけど?』
母『目つき悪ぅ~なんて言えなかったんだね汗;

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★妖怪はっけ~ん!?★ - 2009.03.06 Fri

みなさんコンバンワ~star

本日のルイ家地方1日中jumee☆rainが降り続いてました~ふむ

昨日は良いお天気だったので久々に行って来ました。お散歩へjumee☆walkdog2

ちょっと面倒だからやめようかなぁ~なんて思ったんだけど

ルイの“無言の訴え(散歩に連れてけオーラ)”が

グレードアップしちゃったのですッえっダウン
167-1.gif
怖いでしょ~こんな事されたらオサボリする事は出来ませんでした

ネタ作りにもなるかと壊れかけの絵文字名を入力してくださいを片手にテッテケ歩き続けました。

けどやっぱり1人で行った時はまともな写真なんて撮れませんよね~

後ろ姿ばぁ~っかりjumee☆ohwell4L


でもねオモロいもん見っけちゃいましたよ~うふっダウン
167-2.jpg

ルイ家から徒歩5分くらいの所にある焼き鳥屋さんの敷地の隅の方に・・・
167-3.jpg
よぉ~く見てみると、みんな頭の後ろに何かが付いてる。

もしかしてお酒とが入ってたのかなぁ???

いつか店のオッチャンに聞いてみよ~っと顔

ええ~当然ルイは全く興味ナシ。結局1時間ほど近所をテッテケ歩き回り~

家に着いて玄関に入る前にほぼ必ずする事・・・・

お隣のМ・シュナのチョコちゃん(♂)とケンカ?いがみ合い?

お互いに気にくわない様で放っておいたら永遠にギャンギャンし続ける事でしょう。

近所迷惑なヤツラです( ̄∀ ̄lll)
167-4.jpg
167-5.jpg
お隣さんなんだから少しは仲良くしてほしいんだけどなぁあーあ

仲良くなれるコツってあるんですか?

それとも諦めた方が良いのかな?

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『あのチビ、生意気なんだよぉ
母『アンタの方がちびっこいくせにぃ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★発見~発見~発見★ - 2009.04.01 Wed

一昨日、父ちゃんの帰りが早かったので3匹で散歩に行きましたjumee☆walkdog2

玄関を出る前のルイ・・・角度を変えて撮ると顔が変わる~(^m^*)プププ
180-1.jpg180-2.jpg
あ~はぃはぃ。隣の家のワンコに挨拶(ガゥガゥ)して~門に噛み付いて~出発です。
180-3.jpg180-4.jpg
久々の散歩が嬉しかったのか、ちょっとスキップ気味に歩いてました音符
180-5.jpg
でもね、やっぱり引っ張り癖が治らないので、常にこんな状態ですダウン 
180-6.jpg
いやいやアンタが普通に歩けば良い事でしょうにぃ~苦笑い

てくてく歩いてるとニャジラ発見!!!       こんな花も発見しましたが何て名前だろぉ?
180-7.jpg180-8.jpg
枝垂れ桜も発見~ 近くで見ると薄いピンク色でとても綺麗でしたキラキラ
180-9.jpg180-10.jpg
いつもの道もユックリ歩くと色んな発見が出来て楽しいもんですね~顔



オマケ
180-11.jpg
あれから歯磨き、毎日頑張ってますよ~父ちゃんがですけどね~ッえへっ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『雷ゴロゴロなってるよぉ~アップロードファイル
ルイ『地震・雷・火事・母ちゃん?』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★花より散歩?★ - 2009.04.07 Tue

みなさんコンバンワ~

本日のルイ家地方~とても暖かく良いお天気でした~顔


先日の日曜日、父ちゃんは仕事だったので~久し振りに

チャー(母の母)と一緒に散歩に行きましたjumee☆walkdog2

ルイ家から歩いて5分もかからない所に小さな神社があります。

入口にある桜がとっても綺麗でした桜の花02-Mid †SbWebs†
183-1.jpg

4歳の小坊主と6●歳の婆ちゃんの2ショットwc
183-2.jpg

中に入るともっと大きな木がありました~もっちゃり桜ぁ~キラキラ
183-3.jpg
183-4.jpg 183-5.jpg

せっかくだから桜をバックにルイを撮ろうと母が片手で持ち上げ

必死に堪えてみました~ッ絵文字名を入力してください なのに・・・
183-6.jpg

そうね、ルイには桜の綺麗さなんて分からないよね。

ってか、そんなことより歩きたくてしょうがなかった様で

チャー(母の母)が握ったリードはいつも以上にグィグィ引っ張られてました絵文字名を入力してください
183-7.gif
垂れ耳が立っちゃうほどのダッシュって~ッえっ

とビックリしたけど、ただ単に風が強かっただけなのね風
183-8.jpg
顔が歪んで見えますけど?そんな事よりも

他の事も頑張ってほしいと思った母なのでした苦笑い

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『おぅおぅおぅ、この桜吹雪が・・・だろ?』
母『片腕脱がせとけば良かったかな?うふっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★散歩もコングも大好き★ - 2009.04.13 Mon

先日、母が休みの日、散歩に行く支度をタラタラ~っとしてたら

こんなキラキラした目でしつこく催促されちゃいましたjumee☆sweat2Rb
188-1.jpg
なのでこの日はコースを変えて母が通っていた中学校の桜並木を見に行きました

が、もう既に散り始めてました 満開の時は綺麗なトンネルなのになぁ・・・

夕方で少し暗くなってもいたので写真は上手く撮れなかったので

写真を撮ってるオジサンを撮ってみましたうふっ

地面は桜の花びらの絨毯になってってルイは呼びかけると何度でも

振り向いてました。オリコウサンだね~母ちゃんは嬉しかったぞぃキラキラ

あまり長くはないこの並木道を何回か往復してるうちにワンコに逢いました。

8歳のテツくん
188-2.jpg
ルイ~そのコはカイくんじゃないんだよぉ~・・・。
188-3.jpg
はぃはぃ。 家に帰っても元気が余りまくっていたルイは

おニューのコングで楽しんでました。胴、長ぁぁぁ~汗;
188-4.gif
188-5.jpg
オヤツ入れてないのにここまで夢中になるなんて親孝行なコで

母ちゃん助かるよ~ポッ


オマケ
散歩に行く前の恒例行事、隣の家のチョコちゃんと御挨拶?
普段あまり吠えないルイはここぞとばかりに発散してるのかしら?たはー
vsチョコちゃん
vsチョコちゃん
by kaota

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『カイ君より上戸彩に逢いたいな
母『母ちゃんは長瀬に逢いたいよ~ポ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ ちょっと遅かった(-д-;) ★ - 2009.05.15 Fri

5月5日・・・もう10日も前のお話ですjumee☆sweat2Rb

チーム破壊王、北陸支部長のルーチョ君が藤の花を見に行かれてたのを真似て

ルイ家から徒歩で30分弱のところにある藤の花で有名なお寺に行って来ましたjumee☆walkdog2

206-1.jpg206-2.jpg
206-3.jpg206-4.jpg

が、時既に遅し・・・もう終わりかけ~花は殆どが白っぽくなり寂しい~感じになってました顔

しかも下調べをしていかなかったので入り口でビックリ~でした。

このままじゃ帰れない~と思い、塀の外からツツジをバックに絵文字名を入力してくださいガーン2

206-5.jpg206-6.jpg

あ、いや、だからね、藤の花はもう終わっちゃってたんだってば~

アンタちょっと感じ悪いわよ~かお


このお寺は藤まつりの時には最寄りの駅からわざわざバスに乗ってまで

見に来る人もわんさか居るらしいです。

ついでと言っては何ですが帰り道にある神社も通ってみたのは良いけれど

こんな階段登ったり~
206-7.jpg
こんな階段降りたり~
206-8.jpg

…の連続で母はメチャメチャ疲れましたorzゼェゼェハァハァ。
206-09.jpg

ルイったらこんな階段を猛ダッシュで駆け上がるんだもん

そりゃ~母ちゃんへばるさぁ~今度は父ちゃんに連れて来てもらいなぁ~走る

家に着いてもまだまだ元気なルイはお隣さんのチョコちゃんと一戦交えてから

やっと中に入ったのでした~



いい加減そろそろ仲良くなれよ~と呟いてみた母なのでした汗

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『アイツだけは絶対に許さんッBOON01
母『チョコちゃんも同じように思ってるんじゃない?』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ 4日連続… ★ - 2009.06.13 Sat

先々週の事ですが、普段はたまにしか行かないルイの散歩…

天気が良かったのと父ちゃんが早く帰って来てたので4日連続で行ってみましたjumee☆walkdog2
(みんなは毎日、朝晩?聴こえない×②skd)

1日目…
バットマン?の服でベッカメ(亀)さんに御挨拶ぺこり
226-001.jpg 226-002.jpg 226-003.jpg

2日目…
側溝に落ちた石が気になって仕方ない (<●>_<●>)ジィィィ~
226-004.jpg 226-005.jpg 226-006.jpg 

3日目…
ウサギちゃんになっちゃったハート
226-007.jpg 226-008.jpg 226-009.jpg

4日目…
調子に乗って吠えてたら柵の向こうのワンコさんにガッツリ怒られましたw
226-010.jpg 226-011.jpg 226-012.jpg

久し振りにスカートを履かせたのに、ルイったらお恥ずかしい~ポッ
226-013.jpg

4日目の散歩に行く前にフロントラインをしましたdog

スースーするのが嫌だから逃げるかと思ったらオトナシク寄って来てビックリ

観念したようなこの顔、情けないやら~( 艸`*)ププッ
226-014.jpg

んま~珍しく連日散歩なんてしちゃったから自己満足でupしてしまいました。

来週は雨が続くみたいだから明日は何処かに連れてってあげなきゃね~



    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

ルイの下痢っちょ報告

6月7日(日)から薬を飲み続け、消化の良い食事を続けてましたが

ようやく普通のウンPに戻りました

今日もすこぶる元気でオモチャと格闘しております苦笑い

御心配おかけして申し訳ありませんでした~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『肉が食いてぇ~
母『母ちゃんもぉ~


     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ 琉球朝顔のその後~1~ ★ - 2009.08.20 Thu


本日のルイ家地方…

午前7時現在で26℃、湿度は70%を超え1日中ムシムシした天気になるそうです @0@

起きた瞬間からエアコンをつけてしまった根性ナシのルイ母です。

pig オハヨウゴザイマ~ス pig


先日、ルイの暑中見舞いを受け取ってくださった ももちゃん から

お葉書をいただきました。いつ見ても可愛いももちゃん

ビビリィ~なルイだけど、いつかおデートしてね

ももちゃん、ママさん ありがとうございました
269-1.jpg

さてさて今日は我が家のベランダの花について…

コンビニで無料でもらった種のマリーさん(マリーゴールド)がこんなに咲きました
269-2.jpg269-3.jpg

そして琉球朝顔も連日の真夏日のおかげで日に5㎝ずつくらい伸び続け

2m以上になったと思います。でも伸び過ぎてネットに収まらず

どこに行って良いのか分からなくなってるみたいです絵文字名を入力してください
269-4.jpg
269-5.jpg269-6.jpg269-7.jpg

ですが一向に開花する様子はなくちょっと不安になった母は

散歩のついでに生産元?の畑をチェックしたところ少ぉ~しだけ咲いてたので

盗撮してきました うふっ こんなに綺麗な青い花が咲くらしいです。

我が家の朝顔は、いつになることやら???snailo0o
269-8.jpg

この日の散歩に行く前のルイ、早朝5時半に起こしました…
269-9.jpg

恨めしい顔をしてましたが「行くよ」と言ったら飛び起き大興奮ッ

ランラン気分~鼻歌交じりで近所のニャーにも御挨拶~
269-10.jpg
269-11.jpg

やっぱりニャーには嫌われてる?苦笑い

家に帰ったらすぐにゴハンを要求~カリカリに乾燥納豆をトッピングしたら

即、完食。珍しく早朝散歩なんかしちゃったからお腹がすいたのかな?
269-12.jpg

その後テレビのラジオ体操を見ながら運動するチャー(母の母)を

不思議そうな?心配そうな?目で見つめてました…
269-13.jpg

いやいやチャーの一言で散歩に行けたんだから

そんなこと言ってると怒られるぞ~え?


みなさんに御心配いただきました母の体調ですがやはり夏風邪のようです。

咳とダルさは抜けませんが、仕事に行く元気はあるので大丈夫です。

ありがとうございました。今日は休みなのでルイと一緒に1日中ゴロゴロしま~す喜び


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『父ちゃんは汗、水たらして働いてんのに!?
母『帰るメールが来たら起きればOK


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 執念深い息子です ★ - 2009.08.24 Mon


8月16日(日)

前日、横浜で父母だけ美味しい物を食べて来てしまったお詫びに?

早朝からルイを散歩に連れて行きました。向かった先は水元公園

ちょっと広めの公園なので、いつもとは違うコースを歩いてみたら

こんなにたくさんの向日葵が咲いてました
272-1.jpg

着いてすぐに暑くなったのにルイは元気モリモリでリードをグィグィ引っ張って歩いてました

毛が伸び過ぎてモッサモサだしブサイク顔ばかりなので小さい画像にしましたたはー

new clip
by kaota


その後暫くするとちょっとだけ歩き方がオトナシクなりました。 なぜ?jumee☆whyR
272-2.jpg
272-3.jpg

耳を変な立ち方させてまで何をしてらっさる?と考えてみたら

なんと小坊主は父ちゃんの影を追って歩いていたようです。

あまりにも暑かったから?少しは涼しく感じられたのかしら?

でもちょっと生意気なんでないのぉ?・・・。
272-4.jpg

え、ええ~ええ~母ちゃんがミストシャワーを持って行くのを忘れたのは事実です絵文字名を入力してください

で、でもほらこんな所に人工の滝があるじゃな~い! マイナスイオンよ~

だからそんな冷めた顔で唄うのはやめておくれ~
272-5.jpg

それでもやっぱり暑そうだったので近くにあった水道の水でクールダウン
272-6.jpg

あ~感じ悪ぅ~執念深いその性格、誰に似たんだ?汗;

その後元気を取り戻したルイはまだまだ歩き続けました。

そしてまた見つけちゃったんです。

噛み心地の良い枝を葉巻のように咥えて歩き続けます。
272-7-2.jpg
272-8.jpg272-9.jpg

お気に入りの枝を見つけると何が何でもはなしません。

寄り道もクンクンもせず一心不乱に歩き続けます。

ちょっと面白かったので動画にしてみました。

短いものを繋げてありますダウン


ね、必死に歩いてるでしょ?顎が疲れてくると口からはなすんです。

何気にカメラ目線なのが笑笑笑

どんなに好きな物を咥えてても長い時間の散歩は疲れたようで

珍しく?父ちゃんに抱っこのオネダリしてましたとさ98666ウフフ
272-10.jpg

はぃはぃ今度散歩に行く時は忘れずに必ず持って行きますよ~jumee☆ohwell3L

公園でたっぷり歩いたあとはカムイと一緒にトリミングに行き

その後はルイ家で遊びました。でもね、いっぱい撮ったはずの写真が~ッびっくり


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『日射病になったらど~すんだッ!?』
母『あ~しつこいッうーむ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします




    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


★ 大・中・小 ★ - 2009.09.29 Tue


本日のルイ家地方…
朝と夕方に雨が降り、ちょいジメジメした1日でした。
週末までお天気は下り坂~大事な大事な予定があるのに嫌だなぁ~号泣 


さて今日は 9月27日(日) のお話です。

一家そろってダラダラ~と寝て曜日をきめ込んでましたが

ちょっとした用事があり夕方Pちゃん家族が母に逢いに来てくれました。

いくらP母が好きだからって勘違いしまくりの小坊主…

P母が車を降りた途端から、お耳ぺターンの尻尾フリフリ~たいそう喜んでました~はーと

母に逢いに来てくれたって言ってるのにね~むぅ・・・
294-1.jpg

用事はすぐに済んだので一緒に散歩に行くことに…

場所はいつもの牧場広場~jumee☆walkdog2

お久し振りのP姉さんとお友達のジャンボ君
294-2.jpg294-3.jpg

ルイ家はジャンボ君と初めまして~音符だったので、

まずは御挨拶~のはずだったんだけどルイはパパさんが気になったらしく

何故かガン見し続けておりましたガーン

どすこい座りしてるジャンボ君、可愛いででしょ~( ´艸`)ウフフフ
294-4.jpg

P姉さんのボールを借りたけど、真っ暗でよく見えなかった~

で、P姉さんは誰を見つめてたのかしら?(;´∀`A)
294-5.jpg

この暗さだからフラッシュたいて撮ったらやっぱりバルタンるぃぽん登場~jumee☆UltraMan1
294-6.jpg

ジャンボくぅ~ん、ルイはチッコ臭いから食べたらお腹こわしちゃうよ~笑

後ろ姿だけど何とか3ショットを撮れましたがルイがメチャメチャちっこく見えました。

それもそのはずP姉さんは約30kg、ジャンボ君は約45kgだそうで

ルイとの体重差は約10倍~15倍。姉さん達の尻尾くらいの大きさだね(^m^*)プププ
294-12.jpg

その後ジャンボ君のママさんにワンコ用パンをいただきましたjumee☆thanks1

人見知り~なルイも大好きなパンを目の前にすると、こんなにフレンドリーになれるのね~

でも猿回しの何とか君の反省ポーズに見えるのは母だけでしょうか?に
294-8.jpg

ジャンボ君の素敵なお顔の写真も撮れました音符
294-9.jpg

P父母&Pちゃん、ジャンボパパさん&ママさん&ジャンボ君

こんなに真っ暗な中、一緒にお散歩してくれてありがとうございました。

今度は明るい時にまた、宜しくお願いしま~す(*^ー^)/


ホヌさん 茶白 おまけ ホヌさん 茶白
ちょっと見えにくいかもしれませんがジャンボ君を撮らせてもらった写真には
多数のオーヴ?が写ってました~えっ
294-10.jpg
294-11.jpg

ジャンボママさ~ん、コッチでも楽しい日々が送れるかもしれませんよ~z


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『無責任なこと言っちゃって大丈夫かぁ?』
母『P母が何とかしてくれるはず~ッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ある意味ミラクル?( ̄∀ ̄lll) ★ - 2009.10.11 Sun


本日のルイ家地方…
晴れのち曇りの予報が出ております。
世間では3連休なんですね~みなさま楽しんでらっしゃいますか~?
うちも何処かへ~♪と思いましたが我が家の男どもはまだ爆睡中~はぁ



昨日父ちゃんがまた急に休みになったので午後から3匹で2時間近く散歩してきましたjumee☆walkdog2
( )
夕方からはちょっとお出掛けし帰って来たらルイはすぐにこんなんなってしまいましたダウンw
301-1.jpg
そんなに疲れる様な事してないはずなのにな~

ま、そのお話はまた今度upしますね~笑顔



そぅそぅ3匹での散歩の時は父ちゃんがリードを持つんですが

ただひたすらガンガン歩くだけなんですよね~

たまにはクンクンさせてあげたり声をかけたりして欲しいのにな~困り顔

でね、母は後ろから必死に付いて行くのでルイを撮った写真は後ろ姿ばっかり…

ネタ作りに少しは協力してくれれば良いのに~って感じですうーむ

でもね、ルイはシッカリ協力してくれたんですよ~

散歩の間に何度も放出されるウンPの始末は当然、お世話係の母の仕事です。

家を出て1発目の超ぉ~モリモリウンPの後、

どや顔しながら何故か母を見つめ続けるルイ…
301-2.jpg

そぅ、思わず母が 『ココにぃ~!? えっ』 と叫んでしまった理由はこちら
301-3.jpg

ルイの散歩コースの地面にこちらの表示がいくつかあるんですが

この赤い円のまん真ん中にをしたんです~!!!

たまたま?それとも母への警告?

飼い主の責任として毎回ちゃ~んとテイクアウトしてるんだけどな~でへへ



ホヌさん 茶白 オマケ ホヌさん 茶白

出掛ける支度でバタバタしてる父ちゃんが部屋を出て行ったら

またこんな風に待ち続けてました。

こちらの写真にタイトルを付けるとしたら…

忠犬るぃ公 part2
301-4.jpg

最近、意外な一面を見せる事が多くなってきたような気がします。

平々凡々な生活をしてきたつもりがルイはちゃ~んと成長してるんだな~と

しみじみ感じてしまった母なのでしたv



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『親バカ過ぎて呆れられるぞぉ~』
母『みなさん解ってくださるから大丈夫ぅ~きゃー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ テツ&リキ ★ - 2012.02.09 Thu


みなさんコンニチワ~
今日のルイ家地方…
風は少し冷たいですが雲ひとつない青空が広がっております
早起きして洗濯、掃除も済ませたから
これを更新したら散歩に行って来よ~っと


さてさて先日のお話…
アニマルコミュニケーターのみはねさんが
ルイに聞いてくれて発覚した
ルイが好きな公園に行ってきました~

土曜日の午後だったのに人影はまばら…
なのでちょっとだけ放牧しちゃいました
ヨイコは真似しちゃダメだよ

でもね、ルイは後ろから着いて行ってた母が気になるのか
放たれた不安からなのか、あまり激しくは走りませんでした

546-1.jpg


やっぱりビビリィだからリードが付いてないと不安になるのかな?
早速装着し直してテクテク歩き始めました
日陰になる所には以前降った雪がまだ凍って残ってました
が、そこを平気で歩くルイ…
冷たくなかったんかしら~?

546-2.jpg


とにかく歩くのが好きなルイ…
母ちゃんが疲れてしまうので何度も休憩しちゃった
ここでは2チワワちゃんを連れたオジイサンと話し込んでしまいました
我が子自慢がしたかったみたいで延々と…
ルイは我慢しきれずに母に文句言ってました
“大人の事情”ってのも分かってくれたら良いのにな~

546-3.jpg


ようやくオジイサンから解放されて歩き出すと
見覚えるのあるヨーキーちゃん発見
ルイがまだパピーのころ旅行先で偶然知り合えた御家族
隣の市に住まれているのですが
前回お逢い出来たのも隣の公園、それも偶然
母ちゃんはテンション上がりまくりでした

546-4.jpg

テツちゃんは通るコ通るコにワンワンしてたけど
ルイとは普通に御挨拶してくれました
お互いに覚えてたのかしら?
リキ君は初めて合ったのが4年前
ずいぶん大きくなったわね~
ルイも2ワンと近付く事が出来ましたよ~
オヤツをいただいた時だけね

546-5.jpg


偶然って何だか嬉しいな~
テツ君、リキ君 また一緒にお散歩しようね~

最後は遠くにぼんやり見えたスカイツリーと
こんな所から見えるんだぁ!?
と、思ったけど この公園は東京でした

546-6.jpg


お天気の良い日の散歩は楽しいね~
また父ちゃんの休みの日に行こうね
でも次の休みっていつになるんだっけ?
暫くは母ちゃんとの御近所散歩だけになりそうです

本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 御近所花見散歩 ★ - 2012.04.17 Tue



みなさんコンバンワ~

先日家の近くを散歩した日のお話です
何の花かも分からず写真を撮る母…
そして異様なほど穴に興味津々なルイ

561-1.jpg


よく行く広場?の近くの畑には菜の花も咲いてました

561-2.jpg


少し足を延ばして小さな公園に行きましたが
桜が満開

561-3.jpg


近所の神社も

561-4.jpg


さーさールイさん、ここでも桜と一緒に写真を撮りますよ~
って…
マツボックリを咥えたまま歩くのに必死になっとりました

561-5.jpg


父ちゃんが頑張って抱き上げてくれてるんだから
ルイもちょっとは協力してよね~

561-6.jpg


そうそうルイもね
でもこの後トリミングに行くって事を忘れてたんじゃないかしら?

561-7.jpg


ふふふ…
いくらしらばっくれても無駄でした
何故か今回のトリミングはとぉ~っても良いコに出来たらしい
御褒美に?こんな物を買ってみたけど、どうなんだろぉ???

561-8.jpg



後ろ毛にクセが付いちゃっててオカシイし
いつ、どんなタイミングで使えば良いのか分からない母なのでした~( ̄▽ ̄;)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ マッタリ散歩 ★ - 2012.05.10 Thu



みなさんコンニチワ~
本日のルイ家地方…
朝からとぉ~っても気持ちの良いお天気です
が、昼過ぎからは雷雨の注意報が出ております
酷くならないと良いなぁ…(∋ε∈)


最近、平日休みがある父ちゃん
でも母はほぼ毎日パートに出てるので
遠出のお出掛けはできないので
ルイの散歩は、この公園に行く事が多くなってます

566-1.jpg


人出も少ないのでユックリ、マッタリした気分になれます
春のお花もたっくさん咲いてました
前回見れなかった芝桜も満開♪

566-2.jpg


八重桜も綺麗だったな~
母は他の桜よりもこのもっちゃり感が好きかもしれない(*^^*)

566-3.jpg


そうそう春と言えばチューリップですよね~
ルイはもっともっと歩きたくて父ちゃんの顔ばかり見てました(^▽^;)

566-4.jpg
566-5.jpg
566-6.jpg


父ちゃんが何の木から落ちたのか分からない実?を拾って来て
勝手に命名しルイに見せびらかせて楽しんでました
ルイには美味しそうに見えたのかな???

566-7.jpg


可愛く咲いてたタンポポもルイにとってはオモチャ?オヤツ?

566-8.jpg


公園散歩はみんなで楽しめて良いね
また時間を作って行こう~っと♪



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 先日公園で… ★ - 2012.05.27 Sun


みなさんコンバンワ~

最近お散歩とゆうと近場の公園ばかり行ってます
家の周りより車が通らないし人も少ないから歩きやすいので
ルイも母たちもマッタリした気分になれます

569-1.jpg


花の開花時期には運がないらしく残念な日もよくありますが
とりあえず

569-2.jpg


あんまりにも花が少なくて つまらんのでルイで遊んでみたりして~

569-3.jpg


先日、他の公園ではチビボックリが気に入ったルイですが
今回はこんなに大きなのを見つけました♪

569-4.jpg


口からはみ出るほどのデカボックリですが
たいそう楽しそうに咥えて歩いてました

だけどね、それを見た見知らぬオッチャンが
「そんなに大きいの咥えさせられて可哀相に~」と言ってきたのです(-"-)

569-5.jpg


そうそう真昼間から公園で酔っ払ってるオッチャンに
そんな事、言われて“カチン”ときてしまった母は
「本人(犬)が好きでやってっから!!」と言ってしまったのです
後々考えてみたら、そんな人相手にしなきゃ良かった…
他の言い方すれば良かったな~と大反省…(ΘoΘ;)

569-6.jpg


だよね…
今度からはと言うか常に冷静に穏やか~な気持ちでいられる様にしなきゃね

引っ張り癖があるルイに対して、いつもいつも怒りながら歩いてるのもね…
ちゃ~んと教え方も考えなきゃいけないしね…
あぁ~反省する事ばかりだわ
こんな母ちゃんでゴメンネ…
ルイは許してくれるかしら???

569-7.jpg


意思の疎通が出来てないのは、どうしたら良いのかしらん?( ̄ー ̄;




★おまけ★
マツボックリよりも木の枝が気になったルイ
この日は顎が疲れてたので、お持ち帰りは諦めたみたいです

569-8.jpg






それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 夜散歩 ★ - 2012.08.06 Mon


みなさんコンバンワ~
本日のルイ家地方…
午前中は大雨洪水警報が出るほど激しい雨が降っておりました
そのせいか?今夜は涼しく感じますが
明日はまた暑くなるそうです(;´Д`)フゥ

我が家のゴーヤちゃん、グングン育っております
どのタイミングで収穫して良いのかが分からない( ̄ー ̄;
琉球朝顔も順調に伸び続け毎朝綺麗な花を咲かせてくれてます♪

589-1.jpg
589-5.jpg




先週末の土曜日…
6時を過ぎると心地良い風が吹いていたので
夜散歩に出掛けてみました
その日は近所で盆踊りをやってました
たっくさん人が居たので中には入りませんでした
メチャメチャ美味しそうなニホヒしてたんですけどね~(-_-;)チッ

589-2.jpg


そこから花火も見えたのですが、
あまりにも遠過ぎて写真は難しかった~
(距離のせいか腕のせいかは

589-3.jpg



ルイにはこんな服を着せて気分だけでも~と思ったけど
どうだったかな~?(*^^*)

589-4.jpg





それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 10月の出来事 ~4~ ★ - 2012.12.06 Thu


みなさんコンバンワ~

まだ10月の話しが終わってないのに師走ですってーーー(>Σ<)
で、今回もブログネタにするほどの写真ではありませんが
母的に笑える顔があったので( 艸`*)

いつの日か公園散歩に行きました
写真は撮り損ねたけど女性の方だけの団体で太鼓の演奏をされてました。
下は幼稚園生くらいのコが頑張ってました。可愛いかったよねー(*^^*)

611-1.jpg


ボケボケタイムが長くなり過ぎると歩き足りないルイは
母にこんな顔で不満を訴ってる様に見えました(^▽^;)

611-2.jpg


とゆう訳で?散歩の続きを…のずだったのに
ルイの服が変わってる!!
んー?違う日に同じ公園に行った時の写真でした(^▽^;)

611-3.jpg


そしてまた同じ場所で同じ様にボケボケタイム…

611-4.jpg


この日は日が暮れるまで歩いたけど満足してくれたかな?
変な枝が付いたままでも気にせず歩いてたけどねー(^m^*)

611-5.jpg

食べたんかいッ!
そして何故だかカマキリさんが母の足の上にーーーΣ(゚д゚;)

611-6.jpg


踏み潰さなくて良かったー(*゚ー゚*)
睡魔に襲われてる時に文章を書くのって難しいのねー
今日は早く寝なきゃー
おすみなさーい(o- -)o
せっかく覗きに来てくれた方、こんな記事でごめんなさーいm(_ _)m



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 練習!練習! ★ - 2013.11.06 Wed


みなさんコンバンワ~

今日もまたいつもの散歩風景…
ルイは8歳ですが未だに引っ張り癖が抜けません
と言うか飼い主が教えてあげれてません(∋ε∈)

なのでリードがピンッと張ったままの状態が多いのです

658-1.jpg

最近は特に気を付けて早くなるとリードをクィッとしながら
『付いて!』と『ゆっくり!』を連呼し
今までより時間をかけて散歩してます

でもね、ずぅ~っとそのままの散歩じゃ、つまらないかも?と思い
一定の区間だけは早歩き~小走りさせます

658-2.jpg

毎日続けてると少しずつは良くなってるし
リードが緩む時間も長くなってきました(^_^)

658-3.jpg

う、うん( ̄ー ̄;
これからも一緒に頑張っていこうね♪

帰りにちょっとお買い物
畑屋さんの野菜は新鮮で安くて美味しいよね~(^_^)

658-5.jpg


ルイの影が可愛かったので1枚
影まで顔毛が もふもふ (^m^*)

658-4.jpg


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 愛しいSちゃん ★ - 2013.11.16 Sat


みなさんコンニチワ~
本日のルイ家地方…
お日様ポカポカ気持ちの良いお天気でした
明日も暖かいと良いなぁ

でもね、毎日寒くなってからは これまで以上に出不精になった母
たまに行くのは御近所散歩だけ…
調子に乗って長距離歩いてしまった時は公園でひとやすみ

662-1.jpg

お日様が出てても少し肌寒い日でしたのでビュービュー風が吹いてて
ルイの、顔もふ毛もボッサボサ

662-2.jpg

Sちゃんはいつも優しく接してくれるから大好きなんだよね
けどSちゃんは都会に引っ越してしまったし
その、もふもふ毛じゃ会いに来てくれないと思うよ~

662-3.jpg

それよりSちゃん、ゴホンゴホン咳が出て体調良くないみたい
元気になったら遊んでもうおうね~
Sちゃん、無理しないでゆっくり休んでね
あ、イロイロ控えめにね!

662-4.jpg

散歩に出ると必ず1匹は出会うカマキリさん
この時期なのかな?
それとも、うちが田舎なのかしら?

662-5.jpg





それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 段平とエロ犬 ★ - 2013.12.16 Mon


みなさんオハヨウゴザイマ~ス

先日の事…
着替えさせようがリードを着けようが
お気に入りの段平(みはねさんから貰ったオモチャ)を咥えたままで
大好きなはずの散歩を拒否されました

673-1.jpg

寒くても行こう!と決めた母の決意は変わりませんので
そのまま出発~

途中、小学生の男の子に 『スズメ咥えてんのぉ!?』 と驚かれたので
『うちのコ、そこまでワイルドではないわよ』 とお返事しておきました

673-2.jpg

当然、段平は汚れまくりましたので帰宅後洗ってあげたら
あらまービックリするくらい真っ白に戻りました

673-3.jpg

母がこの日どうしても散歩に行きたかったのは
13年も一緒に働いていたYさんの退職日だったので
今までのお礼を伝えるのとルイに会ってほしかったからなのです
Yさん、遠くに引っ越してしまうので、これが最後かと思うと…

673-4.jpg

いやいやルイさん、どこを見られても恥ずかしくなかろうに
それどころか、せっかく抱っこしてもらったのに
段平は咥えたままだし、何気に豊満なお胸にタッチしてるのは
見逃してないわよ

Yさん、長い間お疲れ様でした
イロイロお世話になり感謝とお詫びの気持ちでいっぱいです
本当に本当にありがとうございました
とりあえず~引っ越し前に、みんなで弾けに行きましょうね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ さくら ★ - 2014.04.26 Sat


みなさんコンニチワ~
本日のルイ家地方…
初夏をおもわせるような陽気ですが…
ですが!少し前のお話~(;´▽`A

時間があってもサボリまくりだった散歩…
犬飼いの同僚に影響され
寒くても暑くても雨が降ってない限り毎日行くようになりました
みんなは当たり前なのにね``(゚ー゚;

近くの神社の桜
ぽっかぽかな日はルイも気持ち良さそう♪

701-1.jpg

9歳になったルイ
これから体のアチコチ支障が出てくるかもしれない
少しでも体力作りに繋がるなら
母も頑張らねばね!p(^o^)q

701-2.jpg

花<散歩<オモチャ<食べ物 だけどね( ̄▽ ̄;)

散歩1時間コースには川の両側に咲いてる場所があり
ここなら何周でも歩けちゃう~な気分(^^)

701-3.jpg

ルイもちょっとドキドキする様なとこに乗ってみよ~
チャレンジ、チャレンジ~って
桜がちゃんと写ってなかったわ(;´▽`A

701-4.jpg

はぃはぃルイに何と言われようと
母は母なりに思う事をすすめていきますよ~ん(^ε^)b



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

