★菜の花テンプレ

2017-03

 - --.--.-- --


水元公園&トリミング - 2008.06.19 Thu

13-1.jpg

みなさんコンバンワ~
今日も良い天気で洗濯物がパリッと乾いてまたまた機嫌の良いルイ母です
さて今日は6月15日(日)のお話です。
3~4週間に1度の“おもいっきり汚れちゃって良いわよDay”
今回はカム兄ぃ~と一緒になので水元公園で待ち合わせ~
一足先に着いてしまったのでランで遊んでました。
久々だったので、はっちゃけまくりのルイ。スキップしてるみたいだね~
13-2.jpg

13-3.jpg

暫くするとロングチワワのマリンちゃんがルイを遊びに誘ってくれました
13-4.jpg

そうそうまだハゲチャビンのままなんだよね~写真でもよく分かるわ~(^m^*)プププ
実はマリンちゃん犬妻だったんだよね~ヤキモチやきの旦那様が心配そうにしてたね~
13-5.jpg 13-6.jpg

マリンちゃん、こんなに小さいのに3娘ちゃんのお母さんでもあったのです。
このbabyたち旦那様が抗議すると加勢してきます。しまいにゃ~囲まれちゃった
13-7.jpg 13-8.jpg

執拗なほどのマリンちゃんの“遊ぼう攻撃”にもマイペースなルイは無視、無視、無視。
どうして仲良く遊べないかな~いい加減、犬慣れしてくれよ~
なんて嘆いてる母の横をバビュ~ンと走り抜けて行くワンコが~
13-9.jpg

『カム、おはよ~』と言っても全く聞こえない。と言うか聴こえないフリして
真っ先に向かったのは父ちゃんの膝の中~
13-10.jpg

カム兄ぃ~しゃがんでる人を見つけると知らない人でも平気で潜り込みます。
何故なら、ナデナデしてもらえるのが分かってるからなんですよ~
カム父母曰く“ホスト体質”だそうな( ̄∀ ̄)
何処かでカム兄ぃ~を見掛けたら試してみてください。
気分が良いとカムイダンスも御披露いたしま~す

カム母がマリンちゃんの子3を抱っこしてると近寄ってきてスリスリ~
13-11-1.gif

『ヤキモチ妬いてるの?珍しいね~』と言ったら
『違う。たぶん体の汚れを擦り付けてるだけだよ』だって~カムイらしわ
その頃ルイはまたもや1犬の世界へ~
どうしてもこの木が気になるらしく暫く離れませんでした
でもマリンちゃんの子2との写真が撮れました
メチャメチャ可愛いじゃ~ん(親バカ炸裂?)(*^^*)
13-12.jpg 13-13.jpg

ランで遊んだ後は少しお散歩~カム兄ぃ~さん珍しくズンズン歩いてましたよ~
ここ以外は殆ど父に抱っこしてもらってた事はナイショですけどね
13-14-1.gif

いろんなお土産で汚れたらいつものペットショップの美容室へ~
2時間半後のお迎えの時ルイは怒ってました(;^_^A
13-15.jpg

13-16.jpg

今回は後ろ1本の編込みで可愛いリボンも付けてもらいました。
3日経った今日でもシャンプーの良いニホヒがしますよ
13-17.jpg

いつもカムイはシャンプー&泥パック。ルイは+全身カット。だいたい2時間で連絡が来るのにこの日は30分ほど遅かった。その理由はねルイに手間がかかったそうです。
耳の洗浄もお願いしたけど痛い事してないのにピーピー嘘泣きしたのが原因らしい。
そんな技どこで覚えてきたんだ?
トリマーさんに『虐待してると思われるじゃ~ん』って言われちゃった~
でも笑顔で言ってもらえた事が救いでした。もう何年も通ってるのに慣れないのかな?
まったくもぉ~いつまで経っても往生際の悪いコだ
そしてもう1つ言われた衝撃的な事がぁぁぁ~
そのお話は次回へ・・・ルイ母ショックでちょっと凹みましたとさ( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


関東最大級!室内ドッグラン  - 2008.06.26 Thu

ここのところ暑い日もあれば寒い日もあったりで珍しく体調を崩しているルイ母です
コンバンワ~ 微熱があり鼻が詰まり咳も出てダルさが抜けません
皆様もお気をつけくださいね~(^_-)-☆
オトナシク寝てれば良いのに、どうしてもお話したい楽しかった日の事が
あったのでを開いてしまいました。先週末6月22日(日)の事です。
15-1.jpg

前回のデートから1か月ちょい振りの再会
知り合い?お友達のみはねさんファミリー(ずっと一緒。。。)と現地で待ち合わせ~
みんな覚えててくれたかな?って誰もコッチを向いてくれなかったけど(;^_^A
15-2.jpg

母が大好きな怜斗さん毎回ルイに熱烈な御挨拶をしてくれます。
気に入ってもらえた?同じニホヒがするのかな?
15-3.jpg

お外を歩くのが苦手な恋奈ちゃんも母が握らせてもらってたリードをグングン引っ張ります。
おおお~だいぶ慣れてきたのね~なんて思ってたら知らないワンコに御挨拶しに行っただけでした。
このポメちゃん、ちょっとビビッてたよ(^_^;
15-4.gif

おっとっと前置きが長くなりましたが今回訪れたのは
千葉県長生郡アウトレットコンサート長柄内にある
関東最大級!室内ドッグラン Wann.[ワン] 
15-5.jpg

室内の様子はこんな感じです
15-6.jpg 15-7.jpg

左が小型犬スペース、右がフリースペース。ルイみたいなチビッコには十分な広さでした。
では早速、他のワンコさんに御挨拶~
15-8.jpg 15-9.jpg

自分から近寄って行けるのは良いけれど、すぐに逃げてしまうヘタレワンコ~
後ろの両足が浮いちゃってんの~(^m^*) プププ
15-10.jpg

アジリティーの道具もあったので父ちゃんと練習、練習~
15-11.jpg

ほら見て見て~1人でも出来る様になりましたよ~やったねルイ
母ちゃんが手前でオヤツをちらつかせてた事はナイショにしておくから~
15-12.jpg

今年10月で14歳になる怜斗さんも御機嫌でいっぱい歩いてました~
ああ~ん怒った顔も超ぉ~プリチィ~( ´艸`)
15-13.jpg 15-14.jpg

女のコ組は休憩タイム???
15-15.jpg

美優さんは大好きなパパとラブラブモードに突入
15-16.jpg

遊べる時間は決まっているので、そろそろ退散しますよ~
てか大人組はお腹がすいてしまったのでカフェに移動~
15-17.jpg

ルイの頭、チョンボロリンの跡が付いてしまって発芽米(CМ)の様になってます。
ハゲチャビンは相変わらずなので毎日薬を塗り続けております。
いつか本当にフサフサに戻るのかが不安です~

アウトレットコンサート長柄にあるショップ、ワンコ連れでも入れる所もあるそうですが
雨が降ってたので廻れませんでした。ただ日曜日だとゆうのに人は少なかったな~
室内ランだけを目的に行くだけって感じもなきにしもあらず・・・
でもラン自体はかなり満足~隣にカフェ?らしき店もあるのでまぁヨシです

ルイ家のお出掛けなのにが無いなんてっ
と、お思いの方、次の回で御紹介しますので暫しお待ちを~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



ドッグパーク幸手 - 2008.07.23 Wed

本日のルイ家地方~夕方の6時を過ぎたとゆうのにまだまだ暑いです~(-д-;)
今夜も寝苦しい夜を迎えるのかと思うとおちおち昼寝もしてられないわ~
なんてヤキモキしてるルイ母です。コンバンワ~

さて今日は4日前、7月20日(日)のお話です。
カムイ家と一緒に以前から気になっていた所に行って来ました~
ドッグパーク幸手
28-1.jpg
到着したのは午前9時過ぎ、既にかなりの暑さになってましたがルイもカムイも
外で遊ぶのは久々だったのでピョンピョン飛び跳ねて遊んでました
28-2.jpg 28-3.jpg
おや?またもやルーチョ君登場?垂れ耳がピーンと立っちゃうくらい
はしゃいじゃってました~カム兄ぃ~も珍しく?毛を振り乱してバビュ~ン
28-4.jpg 28-5.jpg
28-6.jpg 28-7.jpg
28-8.jpg
はじめまして~のワンコから逃げ回ってる様に見えますが
仲良く遊べました!!って事にしておきましょう( ̄▽ ̄;)アハハ~
炎天下の中さんざん遊びまくり~疲れたら傷だらけ、毛むくじゃらの下で休憩~
28-9.jpg
え~え~ルイとカムイにしてはい~っぱい走ったもんね
付き合ってる母たちの方が先にバテてしまいました
こちらにはワンコ用のプールもあるので水遊びが好きなコは嬉しいかも~
ぶっちゃけこうゆう所のプールってたくさんゴミが浮いてたりするけど
底が見えるくらい綺麗な水でしたよ~
28-10.jpg 28-11.jpg

28-12.jpg 28-13.jpg
ルイったら気にはなるものの自分から飛び込む勇気はなく周りをグルグル歩くだけ~
小走りになるとたまに足を滑らせていたので『落ちるかな?落ちるんじゃないのぉ?』と
うずうずしながらカメラをかまえてましたが決定的瞬間はありませんでした
ちぇっ( ̄ω ̄)
母の期待を裏切ったくせに
父母に無理やり?足まで入れられたカム兄ぃ~にこんな態度
28-14.jpg
28-15.jpg
カム兄ぃ~今度はライフジャケット持って行こうね~(^m^*)

HPには埼玉県内最大級ドッグラン~って書いてあったけど・・・
小型犬には十分な広さって感じかな?水遊びも出来るしね
カフェ?らしき店もあり軽食や飲み物は揃っているみたいです。
機会があれば~近くに行く事があれば~また行ってみたいと思いました

母にとってのメインイベントの時間がせまっていたので急いで仕度をしてまた出発~
その模様は次回UPします。思い出すだけでも顔がニヤけてしまうわぁ( 艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★松戸でランランラン★ - 2008.10.15 Wed

本日のルイ家地方~朝はどんより曇ってましたが昼前からは青空が広がりました。
暑くもなく寒くもなく窓からは心地よい風が入ってきてました~
ルイにこりゃ~やっぱりアレでしょ?昼寝するっきゃないっしょ~?と言ったら『フンッ』って鼻息ひとつであしらわれたルイ母です コンニチワ~

さて今日は10月12日(日)のお話です。久し振りに松戸ドックランへGO~
ルイ家に集合して皆で朝?昼?を済ませたら、さぁ~出発しますぞぉ~
2ワンはそれぞれ自分のバックに入って出掛ける準備万端~ωU^I^Uω
78-1.jpg
ルイ家からは20分かからずに到着~いつもよりは少なかったけど小型犬のエリアにはわんさかワンコ~ 一応、挨拶は出来ました~ヨシヨシ

カム兄ぃ~も珍しく?たぁ~くさん走りました~
78-3.gif
しゃがんでいる人を見るとすかさず足元に入り込み『撫でれ、撫でれぇ~』と催促してました( ̄▽ ̄;)
写真がブレブレになるのもお構い無しでルイも負けずに~犬相変わるほどはっちゃけてアッチ行ったり~コッチ行ったり~
78-4.gif
天気が良過ぎて暑くなってきたので服を脱がせたらとっても気持ちよさそうにしてました。
ルイ~いっぱい走れて幸せだったんかい?
78-5.jpg
ちょっと笑顔に見えたのは母だけでしょうか?でもね、やっぱりルイは外が好きなんだな~って思う表情をたぁ~くさんしてました。寒くなる前に、また行こうね~
ちなみにカムイとルイはこれっぽっちも一緒に遊んでませんでした~
いつでもどこでも微妙な距離を保ち続ける2ワンなのでした(* ̄- ̄)
78-6.jpg
そして~一服してる父に抱っこをせがむカム兄ぃ~ルイも呆れてますが、こんな可愛い顔されたら誰だって抱っこしたくなっちゃいますよね?と、またまた叔母バカになってしまうルイ母なのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
78-7.jpg
母たちも疲れたのでまた、あの、バジルに行ってティータイム

以外で行ったのは初めてでしたが、お値段はちょっと高めだったな~
でもま、たまには良いよね~ カム兄ぃ~は何か言いたげな顔・・・
78-9.jpg
この日カム母とチャーチャンはカムイ家の庭弄り~あ、今風に言うならガーデニングの日でした
嫁と姑で仲良くやってくれるので小姑は助かります~カムイ家に行き一休みしてから、また出掛けました~はぁ~どうしてこうルイ家はバタバタ慌しいんだろう?やれやれ(;´Д`)

【松戸ドックラン】
平日と休日で料金は変わりますが1日の料金なので、めいっぱい遊べます。
大型犬、中型犬、小型犬、フリーエリアに分かれてるので安心です。
外には移動販売?の車があってちょっとした食事も出来るしグッズも置いてありました。
近辺に他に遊ぶところはないですがラン自体は楽しめると思いますよ~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ルイの呟ラジバンダリー思わず笑ってしまった方も、へ?だから何?って興味がない方も励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ランでランランラン★ - 2009.02.16 Mon

2月15日(日)

久々に こちらドックラン松戸に行って来ました~
暖かいのやら涼しいのやら微妙な天気でしたが飼い主ともに良い運動になりました。
ルイは珍しく積極的にたくさんのワンコと御挨拶ができました顔

が、はっちゃけ過ぎでカメラが間に合いませんッ@、f@
152-1.gif
おもいっきり走り回った後はドッと疲れが出たのか「抱っこして~」の連発絵文字名を入力してください
そろそろ帰ろうか~なんて言ってたら何故だか急にボールで遊び出しました。
いつもは競う相手が居ないと出来ないモッテコイまでしちゃった!!
152-2-2.jpg 152-3.gif
でもね、やっぱりルイの速さにカメラが付いていけない。
どんなに撮ってもブレブレばっかり~jumee☆ohwell4L
それでもね↓こんなに嬉しそうな顔が見れれば母は満足じゃ~にやウフフ
152-4-1.jpg 152-5-1.jpg
ランに着いたのが昼過ぎだったのでアッと言う間に冷たい風が吹いてきたので終了。
152-6-1.jpg
はぃはぃ、ルイ坊ちゃんの為にまた遊びに来ましょうね~
いつもはクンクン探検隊ばかりしてるのに、この日はたぁ~くさん走ってました。
ボール遊びも本当に珍しい~久々だから良かったのかなぁ?うふっ

オマケ
意味なく父ちゃんに遊ばれてたルイ。
152-7.jpg 152-8.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『父ちゃんアホだな…』
母『毎晩お股で寝てるくせにぃ~snailo0o
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ 松戸ドックラン ★ - 2009.06.19 Fri

我が家の小坊主…疲れ果てて爆睡しとります
231-1.jpg
(いえ、今日は蛙ちゃんネタではないです。)

6月14日(日)  こちらドックラン松戸に行って来ました~音符
231-2.jpg

この日の天気は 湿度が高くジメジメ~っとしてましたが

いろんなワンコさんがいらしてました~ルイも一応ご挨拶だけは出来ました。

でもね⑥のダックスちゃんにはやっちまいました。ガゥガゥ~ってね。

この写真を撮ってる時、既に戦闘態勢に入ってたみたい。嫌ぁ~な目付きだわはぁ



その後、ただひたすらクンクン探検をしたり~父母の声は完全に無視して走り回ったり

母が気を利かせて持参したボールには目もくれず

ランに置いてあったテニスボールに夢中になって遊んでました。



すんごい顔が撮れちゃったので拡大加工してみましたダウン
231-3.gif
231-4.jpg

そんなに息切れするくらい遊べば、そりゃ~十分でしょうよ。

つうか体力なくなったんでない?オッサン…98666

自由気ままなオッサン、いやいや小坊主もたまには呼び掛けに反応し

母の元へ駆け寄ってくる時もあったんですよ~笑顔は-と
231-5.jpg

…って、喉が渇いた時だけですけどね苦笑い

このランに来るとよく見掛けるジョン・シェパードさん。

フェンスの向こうは梨畑になってて、どうやらその畑主のワンコさんらしいです。

いつもフェンス越しにランの様子を伺ってる?監視?してて羨ましいのかなぁ?

そのシェパードさん、暫くウロウロしたあと標的が定まったようで…
231-6.jpg

そんなシェパードさんの眼力に負け?

いや見て見ぬフリ、気付かなかったフリして父母の元へ必死に逃げて来ましたjumee☆faceA61
231-7.jpg

やっぱり自分の都合でしか父母を必要としない小坊主なのでした~たはー

久々のラン…日頃の散歩不足、ストレスを解消できたなら良かったわ~。

梅雨真っ只中だけど雨が降ってない日はまた連れて行ってあげなきゃね顔

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんの運動に付き合うのも疲れるぜjumee☆ohwell3L
母『シェパードさんに献上されたいんかッ怒


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv



★ ルイ子でランランラン ★ - 2009.10.18 Sun


ああ~また夜中の更新…
最近、生活のリズムが乱れまくりのルイ母です。コンバンワ~月



さてさて今日は1週間も前のお話です。

10月11日(日)  久々にランへ~zoomzoom001だっしゅ

この日は赤のワンピでルイ子になってみましたよ~ん

って放牧された途端に絵文字名を入力してください 女の子なのに恥ずかしいわ~ポッ
306-1.jpg

休日とゆう事もあり、たくさんのワンコが来ておりましたが

ルイ子ちゃん、一応御挨拶だけは出来てました笑顔

その後はいつも通り1人(犬)もくもくと遊び続けておりました音符


垂れ耳が立ってしまうくらいハッスルして楽しそうに見えるでしょう?アップロードファイル

でもね、暫くすると父ちゃんの所へ…
306-2.jpg

父ちゃんに抱っこを拒否されると今度は母のバックの上に…
306-3.jpg

はぁ?まだ1時間も経ってないのに何なのぉ~???
306-4.jpg

jumee☆phonecallR2

この日は気分が乗らなかったのか体力不足で疲れたのか

何度も椅子から降ろしても戻って来てしまったので

テラス席OKカフェに行く事にしました。

1時間しか居なくて1000円って~これなら普通に散歩しときゃ良かったわ~絵文字名を入力してください

ランチはこちら

306-5.jpg
あ、食べる気満々の顔をしてるけどワンコメニューはないのよ~

母ちゃんがルイの分までガッツリ食べといてあげるからね~

ここのパスタ美味しいから大好きなんだよね~うわぁ・・・ウフフ
306-6.jpg

という訳で家に帰ってからオヤツをたんまり要求されたのでした~ガーン



ホヌさん 茶白 おまけ ホヌさん 茶白
ランで遊んだ後ならバックの中でオトナシクしてるかと思い入れてみましたが
ピーピー、ガゥガゥ大騒ぎ~ 母の考えが甘かった~><
306-7.jpg

今日はルイカム、月に1度のトリミングdayです。

その前にカムと一緒にどこに遊びに行こうかな~音符


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺様たちの飯無しカフェは許さね~
母『恐ろしやぁぁぁ~ガーン

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 松戸でランランラン ★ - 2010.03.18 Thu


みなさんコンニチワ~

3月に入って毎日更新を目指してたのに

気が付いたら3日もサボってしまいました~ (;^ω^A

そして今日のお話は 3月15日(月) の事。。。

この日、父ちゃんは休みで母は昼まで仕事だったので

午後から久々にランに行って来ました~

やっぱり平日のランは人もワンコも少ないんですね~

小型犬用エリアにはトイプーちゃんしか居なくて

ルイはプルプルしながらも一応御挨拶だけは出来てました
390-1.jpg

そしてこのランに行くと必ずと言って良いほど見かけるシェパードさん。

隣の梨畑のオウチのコなのかなぁ???
390-2.jpg

いっつも畑のネットとランの柵の間をウロウロしてます。

この体だとすんごく窮屈そうに見えますよね~
390-3.jpg

ルイは怖いもの知らずなのか平気で寄って行きますが

トイプーちゃんはマイペースなコだったのよね~
390-4.jpg

こうして写真だけ見てるとルイの犬見知りもやっと克服?

トイプーちゃんと仲良く出来てるじゃな~い に見えてしまうかもしれませんが

んまぁ~それは凄い顔でガゥガゥしまくりだったんです。

このコの遊ぼう攻撃が激しかったのもありますが

お前はチャッキーか!?って言いたくなるほど歯を剥き出して怒ってました。

母はトイプーちゃんの飼い主さんに『すいません』の連発だったので

そんな顔の写真が撮れなかったのが ちと残念に思ったのでした
390-5.jpg

暫くするとこのコは隣のエリアに行ってしまったので

広~いランにはルイだけ…

珍しくボール遊びを始めました。
390-6.jpg

意地悪父ちゃんと追いかけっこしながらボール欲しさに

ジャンプ ジャンプ ジャン~プ
390-7.jpg

ルーチョ君やぼぶ君みたいに飛んでる写真が撮りたかったのに…
390-8.jpg

こんな写真、mamaちゃんに「ひとこと物申す~」って言われちゃうね

でもでもこんなのも撮れたのよ~アップにしちゃったから

飛んでる感が分かりにくいかもしれないけど真央ちゃん並でしょ?
390-9.jpg

これって普通のテニスボールなのにガッツリ咥えられるなんて

やっぱりルイは口が大きいのかしら?
390-10.jpg

そりゃ~疲れるわな って事で少し休憩~
390-11.jpg

頑張ってダッシュしてくれた父ちゃんになんて事を…

ま、とりあえずルイは楽しそうにしてくれてたから

また平日に行けると良いね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 言い方変えれば… ★ - 2010.03.21 Sun


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…気温は高めだったものの風は台風並の強さ~

それを言い訳にまたまた散歩をサボってしまった母なのでした


先日ランに遊びに行ったお話をしましたが、

その日撮った写真がまだあったので…。

トイプーちゃんにガゥガゥし過ぎたルイは父ちゃんに叱られてました

恐怖でぷるぷるしてるのかと思いきや

本当は遊んでもらえると思って喜んでたのでした(;´▽`A
391-1.jpg

そんなオッペケペ~なルイはあっさり捕獲され

意味の分からないオシオキを…このふたりって何かオカシイ~
391-2.jpg

あ、そぅそぅ今日の本題、言い方を変えれば…のお話なんですけどね

ルイは家でも外でも『モッテコイ』が出来ないコ。

そして呼び戻しも完璧ではありません
391-3.jpg

『持って来て~』と言いオモチャを投げてあげると喜んで取りに行き、

近くまでは戻って来るんですが1人で遊び始めちゃうんです
391-4.gif
(走って来るルイの耳が垂れたり立ったりがオモロくて撮っただけの連写)


でね、ボール投げに関しては 『持って来て~』 を 『持ってて~』 に変えてみたら

母の手までちゃんと持って来たんですよ~これには父ちゃんもビックリ

これは普段ルイがオモチャを持っててほしいであろう時に母が言う言葉なのです。

そして呼び戻しについては 『おいで~』 を 『オウチ帰るよ~』 に変えたら

これまた猛ダッシュで戻って来たんです。これは何度試してもバッチリでした。

言い方を変えるだけで出来るコになるんならこれはこれでアリかな~?と思うんですけど

どうでしょう???
391-5.jpg

騙されただなんて人聞きの悪い事を~

この呼び戻しはルイの安全を守る為のものでもあるんだからね~

ほら~戻って来れた御褒美に

父ちゃんが愛情タップリのスキンシップをしてくれたじゃ~ん
391-6.jpg

ん?本当は目やにを取られてただけだけど黙ってれば分からないから大丈夫 ( 艸`*)ププッ

ま~ま~そんな事は忘れて最後はベンチに乗って
391-7.jpg

ズルッコして中途半端なフセしながら言う事じゃないんでな~い? ( ̄∀ ̄lll)




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ アンデルセンでランランラン ★ - 2010.04.28 Wed


みなさんコンバンワ~

昨日はカムイのお誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました

また数日後に逢うので本犬に伝えておきます


さてさて今日は 4月25日(日) カムイのお誕生日記念撮影会 屋外編です

メチャメチャ久し振りに ふなばしアンデルセン公園 ドックラン に行きました。

ブレブレ写真ばかりですが楽しそうに走ってるカムイの写真が撮れました
408-1.jpg

ルイの ブサイク顔 楽しそうな顔も撮れましたよん
408-2.jpg

ビビリィ気味なルイは他のコと遊ぶ事は出来ませんが

一応、ガゥガゥせずに御挨拶 出来たので
408-3.jpg

隣の大型犬用スペースにいらした大きな 馬? ワンコさんとも…

ここまで大きさが違うと同じ生き物とは思えませんよね~
408-4.jpg

そういえばルイとカムイが絡む姿は全く見れなかった

お互いにどこまでマイペースなんだか~

今さらですがルイの呼び戻しの練習の為にオヤツを取り出した父ちゃん…

知らないコにも懐かれてました
408-5.jpg

そしてルイ母 お気に入りの1枚はコチラ~

可愛いヨーキーちゃんとの素敵な瞬間を
408-6.jpg

この後まったく絡みはなく…ルイはあっさりフラレてしまったようです

カムイとのお出掛けは最後の場所へ~続きはまた今度~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 兄ぃ~とランランラン(前編) ★ - 2010.06.23 Wed


みなさんコンバンワ~

6月13日(日)

月に1回のトリミングdayでした。

予約の時間が午後からだったので

午前中はランに行って来ました。

天気も良かったのでルイも御機嫌~

427-9.jpg

いろんなコと軽めの御挨拶を済ませたあとは

一人で走りまくり~良い笑顔してるじゃん

427-1.jpg

でもね、我が家は躾が行き届いてないので

“呼び戻し”が完璧ではないのです。

だから名前を呼ぶより「オヤツ~」とか「オウチ帰るぅ?」と言うと

寄って来るのです

427-2.jpg

知らんがな

そうこうしてるうちに だいぶ気温が上がってきたので

暫し休憩。(強制連行)

427-3.jpg

父ちゃんに抱っこされマッタリtime~

427-4.jpg

いつもよりたっくさん走ったから疲れちゃった?

でも楽しそうだったねぇ

427-5.jpg

いやいやそうゆう訳にはいかんのだよ。

この後すぐに待ち犬来る

427-6.jpg
427-7.jpg

しかしカム兄ぃ~はルイの大歓迎っぷりにも目もくれず

他のワンコさんと仲良く御挨拶してましたとさ~

427-8.jpg

その後、案の定ルイカムがじゃれ合う事はありませんでした。

一緒に行く意味があるのかしらねぇ~?

ランでの写真がまだあるので後半は次回へ~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 兄ぃ~とランランラン(後編) ★ - 2010.06.30 Wed


みなさんコンバンワ~

前回の更新からアッと言う間に1週間も経ってしまいました~

毎日ジメジメお暑ぅ~ございますね

さて早速、ランランランの後編ですが

フリーエリアに移動してからもルイは走り回り

先客のワンコさんとも仲良く?遊んでおりました

428-1.jpg


テンプレを変更し「見やすくなった」とゆう御意見をいただいたので

お気に入りの写真をちょいと大きくしてみました

428-2.jpg

428-3.jpg

ナッツまま~こんなんでどぉ?

そしてやっぱり母はルイカムの2ショットが撮りたくて

2ワンをオヤツでつってみましたが…

428-4.gif

お互いにアッチコッチ見ちゃってなかなか上手く撮れない

まったくもぉ~少しは仲良くしておくれよ~

428-5.jpg

ふんッ

この日とっても気になったのがカムイの足先…

トイプーちゃんみたいなカットになってる

428-6.jpg

トリマーさんに聞いてみたら「舐め続けてたのでは?」との事。

もう2週間くらい経ってるけど治ったのかなぁ?

そぅそぅルイカムを預けてる間に母たちは遅めのランチに~

P父母に教えてもらったお店なんだけど魚介系スープのつけ麺

美味しかった~
 
428-7.jpg

ルイは三つ編みの分け目?の皮膚が少し赤くなってたそうで

今回もラップにしてもらいました。

428-8.jpg

後ろ毛を切ると こんな感じになるんかなぁ~

どうするルイ?

夏だから思い切ってカットしてみちゃう~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 室内ランでランランラン ★ - 2011.03.20 Sun


みなさんコンバンワ
東北東日本大地震から9日が経ちました。
みなさん御無事ですか?
ルイカム家、そして みはね家は無事です。

あの日、たまたま母は昼過ぎに家に帰っており
ルイと携帯だけ握り締め外に飛び出しました。
余震が続く中 すぐに心配になったのは1ワンで留守番中のカムイ。
カム父携帯に繋がったのは何時間も経ってからでしたが
たまたま有給をとって家に居て無事だったと知りホッとしました。
そして地震が大の苦手なみはねさん…
こちらもなかなか携帯が繋がらず凄く心配になりましたが
陸斗・恋奈・岳斗とともに車の中に避難していましたが
パパとも逢えたらしく みんな無事でした。
お互いに泣きながら「気をつけようね~頑張ろうね~」と励まし合いました。

40年近く生きてきて、こんな大きな地震は初めてで
何の備えもしていなかった事を深く深く反省しました。
慌ててルイの身の周りの物だけはかき集め
数日分のフードやらをカバンに詰め込みました。
ですが何かが足りない気がして何度も見直してます。

未だ地震がない日が1日もありません。
仕事に行ってる間は気が気じゃないし
ルイと二人で居る時も不安でたまりません。
こんな日がいつまで続くのかと思うと辛くなるけど
被災地の方の事を考えれば…ね。
どうか1日も早く元の生活の戻れますように。。。


★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


今回もまた昔の話になりますが
カムイと一緒に良いとこ行ってきました~

毎月トリミングの前にお出掛けするんですが
こう寒いと公園やらでのお散歩はワンコも飼い主もツライ(^▽^;)
で、カム母が見つけてくれた室内ランへ~
465-1.jpg



この日は先客もおらず2ワンで貸し切り状態でした
465-2.jpg
465-3.jpg



そぅそぅ、カム母は以前お友達とヨガ教室に参加したそうで
なかなか楽しかったみたいです。
せっかくあったからトンネルでも遊んでましたが
ルイは他の事で急がしそうでした
465-4.jpg



ルイは普通のランに行くと他のワンコと戯れたり走り回るって事も少ないので
あまり期待はしてなかったのですが意外や意外 はっちゃけてました
465-5.jpg


オヤツがあったからでしょうがシツコイよ~って言いたくなるくらい
モッテコイも出来てました。
カム兄ぃ~はクロワッサン放ったらかしだったけどね
465-6.jpg


ルイの素早さについていけずブレブレですが
こんな写真も撮れました
そぅそぅこの青い物体はリサママさんからいただいたオモチャ、
名前はドクロベェです
465-7.jpg


ルイがドクロベェでまだまだ夢中になって遊んでる間に
いつしかカム兄ぃ~は お疲れモードに…
465-8.jpg


だったらオバチャンが写真を撮る間だけでもシャキッとしてくださいな
465-9.jpg

目線ズレてるけどまいっか
ルイもシャキッと~と思ったけどドクロベェから目が離れませんでした
465-10.jpg


さ~さ~最後くらいは2ワンで
ってこれも無理だった
465-11.jpg



写真よりも何よりも2ワンが楽しめたのでヨシとしましょう
ルイカム、また遊びに行こうね~♪♪♪


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ ランらんラン ★ - 2011.10.18 Tue



みなさんコンバンワ~

先日、父母とも休みだった日に久々ランに行って来ました

小型犬エリアにはワンコも人もわんさかでした

518-1.jpg


せっかくのランなんだから父ちゃんの事は気にせず

ランランしてらっさ~い

518-2.jpg


ルイはランの楽しみ方がイマイチな感じがするけど

こうやって走ってる姿を見てると…って~何やってんだ~(*'O')w ォ-ィ!

518-3.jpg


知らないオネエサンをナンパしてる場合じゃないっしょ~

思いっきり走り回るとか他のワンコを遊ぶとかさ~

って、母ちゃんの話を聞いてるのか~い???

518-4.jpg


ん~やっぱり聞いてませんでしたね

んで、何?そんなにシュナちゃんが気になるのは何ゆえ???

518-5.jpg


いやいやアノ隣んちのチョコはココには来ないから大丈夫よ~

安心して?遊んでらっさ~い

518-6.jpg


他のワンコと一応ご挨拶も出来ました♪

518-7.jpg


ですが、やっぱり一緒に遊ぶなんて事は出来ないようで…

518-8.jpg


ま~少しでも走れてストレス解消にでも繋がったのであれば

ヨシとしますかね~

518-9.jpg


いやいや、それほどはっちゃけてはなかったと思いますけどぉ?

母はブレブレ写真しか撮れずに消化不良?な気分のままだけど

ルイが楽しいならまた遊び行こうね

518-10.jpg


最近いつでも上から目線な小坊主なのでした~



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 兄ぃ~さん お預り~♪ ★ - 2012.10.23 Tue


みなさんコンバンワ~

先日、母の兄家のコ カムイを1日お預りしました♪
公園に遊びに行く予定でしたが生憎のお天気だったので
ルイ家から車で10分ほどのペットショップ?トリミングサロン?の室内ランへ~

今まで幾度となく、そしてこの日ショップに居たお客さんにも
『ポメですか?』 と聞かれましたが
カム兄ぃ~さん、れっきとしたパピヨンです(*^^*)

606-1.jpg

父母に置いていかれ暫くはピィピィないてましたが
車に乗ったら忘れたらしくランでも楽しそうに遊んでました
そぅそぅ知らない人にも物怖じせずに愛想振りまいてたわぁ
ってこれもいつもの事なんですけどね~(^m^*)

606-2.jpg

小さくて可愛いヨーキーちゃんをくどいてたりもして~( *´艸`)

606-4.jpg

606-3.jpg


ルイはとゆうと、これもまたよく見る光景ですが
何故だか何処に行ってもトイプーちゃんに好かれるらしく
ストーキングされたました(^▽^;)

606-5.jpg


あまりにも付いて回られて 『ガゥ!』 してしまったので
母が間に入るとトイプーちゃんの飼い主さんが捕獲してくれました
するとスイッチが入ってしまったルイは
シツコイくらいオモチャ遊びを続けてました

606-6.jpg


一緒に行ったからと言って決して一緒には遊ばない2ワン( ̄▽ ̄;)
兄ぃ~さんなんて疲れちゃったのか飽きたのか
自分のバックにインしてしまいました(Θ∀Θ)

606-7.jpg


ルイにオウチに帰ろうか?と聞いたら…

606-8.jpg

↑こんなこと言ってそうな顔してましたが
料金も1時間単位だったし
これ以上居てもね~ってな感じだったので帰宅~

2ワンともそれぞれにそれなりに楽しんでくれたようで
母も嬉しかったわぁ♪
また一緒に行こうね~

その後ルイ家でも2ワンの写真を撮りましたが
なかなか編集しきれない
なのでまた次回もカムイのお話になります(;´▽`A

606-9.jpg


頑張りま~す( ̄ー ̄;

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 40坪って… ★ - 2013.09.17 Tue


みなさんコンバンワ~
先日、平日休みが父ちゃんと重なったのでー室内ドッグランに行ってきました

637-1.jpg

広さ約40坪あるらしいのですが
ルイをひとりにしてみたら分かりやすいかしら?

637-2.jpg

反対から見ると、こんな感じです

637-3.jpg

ルイくらいのコには十分な十分な広さです
アジリティも…と書いてあったけどトンネルだけでした
ルイったら何も言わないのに自分から入って遊んでました

637-4.jpg

ん?ココはランだから走っても良いと思うんですけど?
階下のショップで売られてるオモチャも置いてありました

637-5.jpg

ルイは早速お気に入りを見つけ父ちゃんに催促~

637-6.jpg

この後、1時間近くモッテコイの繰り返し
ふたりとも、よく飽きなかったねぇ

637-7.jpg

637-8.jpg

久しぶりのランだったからか?相当楽しかったようで
こんな良い顔が撮れました

637-9.jpg

あぁ残念…洋服の裾がめくれてなければねぇ

あまりにも走り続けていたので強制的に休憩を!って事で
父ちゃんがオモチャを高い所に上げてしまうとゆう意地悪を…

637-10.jpg

限度を知らないルイさん、そろそろ帰りましょうね
だってほら、顔が疲れてきてたもん

637-11.jpg

んだね
また、すいてそうな時に行こうね

みはねさん、これくらいの広さだけど分かってもらえたかな?

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ ペッパラが… ★ - 2013.11.01 Fri


みなさんコンバンワ~

10月10日のお話…

ちょっくら買い物したくて
東京ベイららぽーと に行ってきました

ペット関係の店が移動してからは初めてだったのですが
平日だからかアチコチすいてましたわ

なのでルイをランでランラン遊ばせました

655-1.jpg

暑くも寒くもない日だったし他のコがいなかったから
心置きなく楽しめたようです(^^)

655-2.jpg

ブレブレですが飛行犬写真も撮れました(^^)v

655-3.jpg

隣の小型犬用エリアではトイプーちゃんが楽しそうにボール遊びをされてました
するとルイったら、ものすんごく羨ましくてしょうがなかったみたいです

655-4.jpg

このトイプーちゃん、同じエリアに居た時に
かなりシツコクしてきたから、お返しガゥガゥ&ヒップアタックしちゃいました( ̄ー ̄;

655-5.jpg

多少の事なら気にしないようにしてますが
遠くで笑って見てるだけの飼い主さんもどうかな~って感じですよね~(-ε-)

で、でね どうしてもボール遊びがしたかったルイは何を血迷ったのか
ラン内に置いてあった椅子の足がオモチャに見えたようで
ブーブー言いながらコレ↓を繰り返しておりました
あー、動画撮っておけば良かったわぁ(≧д≦)

655-6.jpg

母たちも楽しめた数時間でした
ルイ~また来たい?

655-7.jpg

あ、いや、母ちゃん走るのは無理だから
帰りの車での、お昼寝だけお付き合いするわ~(●´3`●)フンフン~♪

655-8.jpg

※あ、そうそうどこを探してもペッパラが見つからなくて
他のお店のオネエサンに聞いたら閉店しちゃったんですって~
だったら、もう船橋ららぽには行かなくなっちゃいそうだわ~(>Σ<)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 久々のランラン ★ - 2014.05.04 Sun


みなさんコンニチワ~

本日のルイ家地方…
とぉ~っても良い天気です
現在朝の9時過ぎなのに
ルイ&父ちゃんは未だ爆睡中でございます( ̄ー ̄;

4月24日(木)のお話
近場のランに行って来ました(^^)

703-1.jpg

そうだったね~(^^;)
この日、小型犬スペースには誰も居なくて貸し切り状態♪
ルイもヤル気満々でした(^^)

703-2.jpg

相変わらず写真はブレブレですが~
ルイはボール遊びに夢中になっておりました(^^)

703-3.jpg

あまりにも、はっちゃけていたので休憩~
そんな時でもボールが気になったみたい…
この執着心?どうにかしなくちゃなぁ~( ̄~ ̄;)

703-4.jpg

↑こんな父ちゃんの意地悪にもめげす
まだまだ投げろと訴えてたしね~

703-5.jpg

2時間近く遊んだけど、きりがないので撤収~

703-6.jpg

ルイはランが好きじゃないと思ってたけど
貸し切り状態だと楽しめるようです
他のコと遊ぶ楽しみを知れないけど
思いっきり走らせられるから
ま~いっかって事で…
平日休みがあったら、また行こ~っとo(^o^)o

ルイから、みなさんにご挨拶~(^^)

703-7.jpg





それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

703-8-2.jpg






★ 目標は高く ★ - 2014.10.30 Thu


みなさんオハヨウゴザイマ~ス

先日Pittとのフリスビー遊びで何かに目覚めてしまった?母
ルイを連れてランに行ってきました

767-1.jpg

そうね、でもさ、ルイをPittと競わせる為に始めた訳じゃないのよね
母とPittとの交流の為とか、少しでも運動になれば…とか

767-2.jpg

このディスクじゃルイには大き過ぎるからテンションも上がらないと思っていたけど
意外や意外~ルイも一緒に遊べるじゃ~ん♪

767-3.jpg
767-4.jpg

キャッチするのは無理だけどボール遊びの様に
投げる→持って来る で
こりゃ~ルイでもディスクドッグ(風)やれるんじゃな~い?♪
なんて淡い期待を一瞬でも抱いてしまいましたが…

767-5.jpg

767-6.jpg

やっぱりね…
ルイは飽きやすいもんね
そんな事、知ってたよ ( ̄ー ̄;

767-7.jpg

かしこまり~!
…と言う訳で母はPittと楽しむ為に時間と場所がある時は
日々練習を続けているのでありま~す
次に会えるのが楽しみ~♪♪♪
Pitt~また一緒に遊ぼうね~ (^3^)/



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

