★菜の花テンプレ

2017-09

 - --.--.-- --


カム兄ぃ~とお台場へ(前編) - 2008.06.03 Tue

みなさんコンバンワ~ルイ家地方もついに梅雨入りしてしまいました~
ルイ母、天パなので毎朝鏡の前でヘアアイロン片手に格闘しております。
いくら時間をかけても家を出た途端にヘロヘロ髪になり憂鬱な日々でストレスになりそ

さて今日は6月1日(日)のお話です。いくつかの目的があってチャーチャンを連れてカムイ家とお出掛けしてきました~5-1.jpg

【目的その1】
前回、陸斗くん達とお台場デートした時から気になってたも一緒に入れる焼肉屋さん
デックス1Fにあるうしすけ
5-2.jpg

90分間食べ放題~カルビ、ロース、豚トロ、ホルモン、豚カルビ、レバー、焼き野菜、サラダ、ゴハン+1000円でソフトドリンクやアルコールも携帯クーポンを提示すればかなりお得なお値段
あまりにも安くなるので正直、味は期待してなかったのですがメチャメチャ美味しかったです~
カム父、ルイ父はゴハン4杯、私も2杯食べちゃいましたこの日レバーはなかったのですが1番のオススメは“タンシタカルビ”チャーシューみたいでちょっと焙るだけで
これはマジうまっ!絶対に食べてみてほしいです
5-3.jpg 5-4.jpg

じゅわじゅわ、じゅ~じゅ~お肉が焼ける良いニホヒがしてきたら
このコ達もオトナシクしていられるわけがりません。2ワンともお目々がキラキラ
5-5.jpg

はいはいちゃんとオーダーしましたよ~レバーポテト。
他に人参と緑の野菜が入ってました。
(緑の野菜って何よ?食べてみたけど分かりませんでした)
5-6.jpg


5-7.jpg

レバー入ってるっつうの~
食べ放題ではないですがワンコ用のメニューも何種類かありました。
2ワンで仲良く?ハンブンコ。カム兄ぃ~は満足した様で眠くなっちゃったみたい。
さっきまでキラキラしてたお目々がトロトロ~ォンなのにルイは・・・
5-8.jpg

っなにガウガウ怒ったって父ちゃんの食べてる肉は貰えるはずないでしょ~
ルイはもうオシマイ!!
5-9.jpg

そこまでうなだれる事ないのに・・・また連れっててあげるからね~
てか人間組がまた行きたいキモチの方が強いかも?
お腹いっぱいになったら次へ移動~と外に出ると同じ店で食事してたワンコ達
5-11.jpg 5-10.jpg 5-12.jpg 5-13.jpg
ピーチちゃん、くるみちゃん、デコラくん、 レオンくん&リクくん

みんな本当に可愛いかったぁ~
店員さんがお店のブログにワンコの写真を載せてくださるとの事で家に帰ってPCを開いてみるとすぐにUPされてました~お時間ある方は覗いてみてくださいね~
うしすけワンショットブログ
【目的・・・】の続きはまた次回


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします





カム兄ぃ~とお台場〈後編〉 - 2008.06.05 Thu

今日も1日中でせっかくの休みなのに洗濯と掃除だけして後はダラダラ~と過ごし
昼寝し過ぎたせいか頭痛がしてるけど、いたって元気なルイ母ですコンバンワ~
明日は晴れると良いなぁ・・・
さて今日は『カム兄ぃ~とお台場』の続編です。たいした内容でもないのに・・・
1回にまとめられなかっただけなんですよね~ (;^_^Aオホホホ

【目的その2】
カム母の希望で潮風公園
6-1.jpg

写真が小さいので見ずらいですがルイはカム母にリードを握ってもらってお散歩~
でもアッチに行ったりコッチに行ったり
6-3_20080605083324.gif

カム母には迷惑かけましたがルイは大満足~カム兄ぃ~は・・・。
ですが、そのまま船の科学館までずんずん歩きましたよ~
6-4.jpg

船の科学館にはワンコは入れないので歩き疲れた頃

【目的その3】
こちらもカム母の希望でベイサイドテラスCABINでTeaTimeの予定でしたが
下調べ不足?食事の方がメインの感じのお店でした。
ガッツリスウィーツが食べたかったのでデックスまで戻ろうとゆう事になりましたが
カム兄ぃ~はすっかり休憩モードになってしまい入口でフリーズ
6-5.jpg

歩くのを嫌がるカム兄ぃ~を何とか説得?して日陰で休憩~
ベンチに座ったチャーチャンの膝に即行飛び乗りまたフリーズ
ルイはハァハァしながらもまだまだ元気~
6-6.jpg

結局、前から気になっていたダーツカフェ&リストランテBuonO
お店の写真は撮り忘れてしまいましたが、夜はダーツバーになるみたい?
さすが都会~って感じで素敵でしたよ~。みんなでケーキセットを頼みました。
6-7.jpg 6-8.jpg
 モンブラン                        ショコラムース 
6-9.jpg 6-10.jpg
ミルフィーユ・フルーツタルト               マスカルポーネアイス


少し気温が高く汗ばむくらいの暑さの中たくさん歩いたルイは帰りの車の中で
6-11.jpg

何故だか最近お台場出没率が高かった割には未だに慣れず、ただ歩き疲れるだけの様な
ただ単に運動不足が原因だったりするかも???
でもワンコОKのお店も多いし、可愛いワンコに逢える楽しさもあるので
またそのうち気が向いたら行っちゃうかもな~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

【目的その4】と【目的その5】は


unimoとMerry Dog - 2008.06.29 Sun

先日みはねファミリーとのデートの続きです。
室内ランWann.の近くにはドックカフェがなかったので“ちはら台”まで
16-1.jpg

unimoは大型ショッピングモールだそうですがワンコが入れるお店は極わずか
とりあえずドッグガーデンカフェでランチ ごはんは
16-2.jpg

ルイったらガッついて、はしたないわ~( ̄□ ̄;)
16-3.gif

みはねファミリー
ママ・照り焼きチキンランチ             パパ・エビバジルパスタ
16-4.jpg 16-5.jpg

ルイ家
母ちゃん・カニのトマトソースパスタ        父ちゃん・タコライス
16-6.jpg 16-7.jpg

ドックカフェにしては値段もお手頃って感じでなかなか美味しかったですよ~
でも食べる事に夢中になり過ぎてやお店の写真も撮り忘れちゃいました
ま、いつものことなんですけどね~(;^_^Aハハハ
ペットプラスを少しだけプラプラしましたが特に欲しい物もなかったのでまたまた移動です
恋奈ちゃんは既にネムネムモードに突入~ママのスリングの中で気持ち良さそ~
16-8.jpg

あれれれ・・・陸斗くんもでしたね( ̄ー ̄;
16-9.jpg

みんなお疲れみたいだけど、もう少し付き合ってもらいました。
以前からルイ母が気になっていたお店、千葉市中央区にある
Merry DogへGО~
またまたお店の写真を撮り忘れましたがこちらではワゴンセールになっていた
洋服を1枚だけ購入。Tweetyのプリントが気に入ってしまいました
16-10.jpg

16-11.jpg

そうだねスカート履いてる時はオカマちゃんだって事を思い出してね
次回はみはねファミリーとディナー編です
いろんな事が重なりバタバタして皆様のブログへも読み逃げ状態になってしまってますが、また少しずつお邪魔させていただきますので、これからも宜しくお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


犬とごはん - 2008.06.29 Sun

みはねファミリーとのデートの締めくくりは千葉市中央区にある犬とごはんでディナー
ルイ家は2回目でしたが、みはねさんも行きたいと思ってらした店なので
今回、実現できて良かったわぁ~
17-1.jpg

パパさんはダントツ一番人気のとろふわチーズのオムライス(トマトクリームソース)
ルイ母はタラコのカルボナーラ。ママさんは豆腐ハンバーグぽん酢ソース。
ルイ父は豆腐ハンバーグのロコモコ。あれれ・・・また写真が足りないッ
どどどどれも全て美味しかったですよ~
17-2.jpg 17-3.jpg

陸斗くんと恋奈ちゃんは一眠りしたら元気になったみたい?
17-4.gif

ルイは怒ってるのかと思ったら眠かっただけみたい(^_^;
17-5.jpg

みはねファミリーのわんズは馬肉と野菜、ルイは鶏軟骨と野菜。
フードプロセッサーで細かくしてくれるので食べやすいみたいです
17-6.jpg

怜斗さんは大好きなごはんを食べ終わると大満足なお顔でネムネムタイム~
17-7.jpg

この日ルイ母一押しの美優さんのベストショット
17-8.jpg

さてさてみんなお腹いっぱいになったから、そろそろ行こうかと外に出ると
何故かルイは勘違い・・・(-_-;)
お店の照明のせいかボケボケ写真になっちゃったけど怜斗さんも美優さんも
可愛いお顔~( ´艸`)
17-9.jpg

千葉市周辺はお散歩できる公園がいっぱいあったのに雨のせいで
どこにも行けませんでした。みはね家からは車で2時間くらいかかるので
『また来てネ』と簡単には言えません
けどいつか機会があれば今度こそいろんな所を紹介したいと思います。
長いお付き合いになると思いますので、これからも宜しくお願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

シュロッセでウフフ♪ - 2008.07.25 Fri

昨日のルイ家地方~と言うか全国的に毎日かなりな暑さですね(´д`lll)
久々の平日休みだったのですが突然思い立って窓拭きしてカーテンを変えてみました。
部屋の3ヵ所の窓全部を薄い水色の物にしただけで少し爽やか~な気分になった
ルイ母です。コンバンワ~

さて今日は先日、幸手のランで遊んだ後のお話です。
その1週間前にも行った埼玉県加須市にあるカフェ、シュロッセ

29-1.jpg
以前から仲良くさせていただいているブロ友さんと(勝手にお友達と思いこんでる)
ちょっとした偶然が重なり、お逢いする事が出来ました
ももんたとその仲間たち♪のももんたママさんとももんたちゃん
ワンズは2歳の兄妹、たぁくんとあんじゅたん
29-2.jpg
29-3.jpg
そしてお友達Lab★★★Yorkie のリサママさんとリサちゃん11ヵ月の女の子
29-4.jpg
ももんたちゃんに群がるわらわらワンコ達~ルイ母も大興奮(≧▽≦)
29-5.jpg
でもルイとカムイがガッつきまくりで結局最後は鶏肉を全部いただいちゃって
すみませんでした~ ああ~お恥ずかしい
29-6.gif
ももんたママさんとももんたちゃんに抱っこしてもらって少し緊張気味なルイ
いつでもどなたにもですが落ち着きのないコでごめんなさいでした(>_<)
29-7.jpg
29-8.jpg
いつかはお逢い出来たら良いな~涼しくなる頃に計画しましょう~なんてお話してたのに
急遽叶った夢の様な時間でした。みんな小っちゃくって可愛いしママさん達も優しくてステキな方で
ももんたちゃんも想像通り元気ハツラツ~な女の子
ももんたママさん、リサママさん、ももんたちゃん、たぁくん、あんじゅたん、リサちゃん
本当に本当にありがとうございました~
こんな家族ですが、もし良かったらまた遊んでやってください

この日オーダーした

①とり肉   ②スチームミート ③ランチセットA
④しょうが焼き ⑤ランチパスタ    ⑥石焼ビビンバ

トロピカルなセットで写真撮影会?ルイもカムイもハァハァしてました。何故???
29-15.jpg
カム父母お気に入りの看板犬チュチュちゃんと
29-16.jpg
他のお客さんが居なかったのでまた店内フリーに・・・
カムイはお店の方にお得意のダンスを披露~ 楽しんでいただけました?
29-17.jpg
ルイはいつもの如く1人探検に夢中でした(;^_^A
29-18.jpg
朝早くからバタバタした1日だったけど本当に楽しかった~
まだまだ暑くなりそうだけど頑張って遊ぼう~っとo(^^o)(o^^)o

この日お世話になったももんたママさんとリサママさんのブログに
ルイとカムイの写真を載せていただきました~ありがとうございました

ももんたとその仲間たち♪ ドッグカフェに行ってきた♪   
お友達とカフェへ♪ - Lab★★★Yorkie 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

緊急会議!? - 2008.08.07 Thu

本日(昨日)のルイ家地方~また雷や大雨、ゲリラ豪雨が降るかもしれないとの
予報が出てました。多少雲はあったものの、1滴も降らず~やっぱり暑い1日でした
なのに昨日、職場に日焼け止めを忘れ~
またまた腕がコンガリ黒くなってしまったルイ母ですコンバンワ~

さて今日はいつの事だったか忘れたくらい昔~P父母の会社に遊びに行った日の話です。
Pちゃんとルイの2ショット写真でちょっと遊んでみました~( 艸`*)ププッ
35-1.jpg

35-2.jpg

35-3.jpg

35-4.jpg

35-5.jpg

35-6.jpg
Pちゃんずカフェ(会社だっつ~の)で美味しいお茶をいただいた後は
みんなで舎人公園へ散歩に行きました~
無料のランもありますが沢山の人が居たので今回はスルーしました。
全部は回りきれないほどとても広い公園なのでワンコ達は楽しかったみたいです
35-7.jpg 35-8.jpg
Pちゃんは大好きなサラダバーで超ぉ~ご機嫌~ お腹壊さないでね(;^_^A35-9.gif
アチコチ連れ回され遊び、歩き疲れたルイ、当然帰りは爆睡~
父ちゃんの足を枕代わりにしてます。首、痛くならんかぁ?( ̄▽ ̄;)35-10.jpg
その日カムイ家族はルイ家で夕飯を食べ~まずはカム母が 次に父も
気付いたら朝まで居ました。なのでルイ母、カムイにも手作りごはんを・・・
残さずペロっと食べてくれて嬉しかったよぉ~
けどこれってお泊りしたんだよねぇ?と聞くと・・・
35-11.jpg
・・・だそうです。
お腹いっぱいになったら気持ちの良い風が入る窓際:を占領しお昼寝~
カムイ~そんな性格、誰に似たんだぁ?目がイッちゃってるよ*:・( ̄∀ ̄)・:*:
35-12.jpg
P父~仕事中にお邪魔しちゃってゴメンネでした
今度はちゃんとしたお土産持って行きますね~
『もう来るな』って言われても行きますから~

みんなが休みの日にワンコと友達と遊べるのが1番の幸せかも~?
今度の週末もお天気になると良いなぁ~でも暑過ぎるとトロけてしまうので
本当は曇りになってほしぃぃぃ~
皆様、真夏はどんな過ごし方されてますか?
何処にも出掛けず涼しい部屋でノンビリ~マッタリ~が良いんですかねぇ?
何か楽しい遊び方があったら教えてくださ~い

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




♪行って来ま~す♪ - 2008.08.14 Thu

本日のルイ家地方~と言っても毎日×②暑い日が続いてます
お盆休みに入って2日も経ちましたが特に何もしておらず~
どげんかせんといか~んと(今さら?)叫んでみたルイ母ですコンバンワ~

昨日は家でダラダラ~今日も買い物に行っただけでした~
が、しかし!しかししかし~!
明日から福島県の裏磐梯方面に1泊旅行に行って来ま~す
皆様の所への訪問&コメントが遅れてしまいますがどうぞお許しを~
それでは行って来ま~す(^O^)/
39-1.jpg
朝5時出発だから早く寝なくちゃいけないのに興奮して眠れないかも?

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

ゆう君に逢いに♪ - 2008.09.08 Mon

本日のルイ家地方~と言うか今日は全国的にだった様ですね~
洗濯物はよく乾くし、家事も仕事もヤル気が出る!ってもんですよね~
けど、こんな日にお昼寝したらさぞかし気持ち良いんだろうなぁ~と思い、ちょっと
横になったら2時間も爆j睡してしまったルイ母です コンバンワ~

さて今日は9月6日(土)のお話です。
夕方から父ちゃんに付き合ってちょっとした用事を済ませに行きました
本当は留守番してても良かったのですが、その友達のオウチにはが居ると聞いていたのでまた洗濯物の上で寝ていたルイを起こして連れて行きました
53-1.jpg
そうそう、お出掛け~ っなんて言ってる間に到着ぅ~
ほらルイ、初めまして~の御挨拶してらっしゃ~い
53-2.jpg
53-3.jpg
53-4.jpg
ゆう君はコーギーの7歳の男の子 ちゃ~んと飼い主さんの言う事をきいて
とってもオリコウサン~『遊ぼう~遊ぼう~』ってしてくれたのにルイはいつもの様に御挨拶のみ!せっかく行ったのにまた1人探検隊になってました~( ̄∀ ̄lll)
父ちゃんのお友達も
『実際に見るとちっこいし可愛いなぁ~おいで~』 『尻尾の毛も伸ばしてんのか~』
って言ってかまってくれたのにオチリ向けて失礼な小坊主ぅ~
53-5.jpg
ずっとこんな感じなので2人で御近所を探索して見つけた公園で少し遊んで
おトイレだけして帰って来ました~(;´∀`A) 今度はちゃんと仲良く出来ます様に~


この日、初めてルイのオモチャ達を洗濯してみましたが、こうして見ると統一性がないと言うか名前の付け方もいい加減なんだなぁ~とつくづく感じました (;^_^A
53-6.jpg
コングなどのゴム製品のオモチャはどう洗えば良いのか分からず、とりあえず~と
まとめておいたのに盗人ルイポンが現われてしまいました~
53-7.jpg
誰も盗らないってのにぃ~気に入ったんなら好きなだけ遊びなさいな~
53-8.jpg
だからって、そんな顔しなくても良いんじゃないのぉ~?
53-9.jpg
はいはい御苦労さん~遊び疲れたら寝るんですね~そうやってまた洗濯物の上でね~
53-10.jpg
53-11.jpg
訳、分かんない~!つうか、その顔ヤバ過ぎですからぁ~~~( ̄▽ ̄;)
と、言う事で(どうゆう事?)平凡な土曜日の夜の出来事でした

みなさまのオウチのワンコのゴム製品等のオモチャはどの様に洗濯?されてるんですか?
何か良い方法がありました教えてくださいね~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

携帯から投稿 - 2008.09.13 Sat

西湖到着ぅ♪20080913125405
初めてから投稿してみま~す
到着してから約2時間~湖で遊びました
今はオートキャンプ場でテントを張りマッタリしてます

2008/9/13 21:39 石川SA
石川PAで休憩してましたぁ~
ほんの少しだけがパラつきましたが
渋滞もなく順調に走っておりまぁ~す
まで約1時間弱~当然ルイと母は爆睡しま~す
でわでわ
お土産売り場をウロウロしてたら、こんな張り紙がアチコチに・・・
『今日のブログネタはこれで決まり!』ですって~
“ずんだもち”でどうしろってんだい!?( ̄∀ ̄lll)
20080913214026

2008/09/13 23:25 ただいま戻りました
20080913232613
コンビニに寄っていたので少し遅くなりましたが
無事到着いたしました~(^O^)/
もちろんルイは爆睡です

それでは皆様おやすみなさいまし~(*μ_μ)

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

西湖で水遊び~♪ - 2008.09.17 Wed

本日のルイ家地方~もう9月も半ばを過ぎたとゆうのに朝からお日様が
ギラギラギラリンチョ~
大量の洗濯物が乾くのは嬉しいけど微妙な温度。ルイはノビノビになったり丸まったり~
エアコンを付けるべきかどか未だ悩んでいるルイ母です。コンニチワ~

さて今日は4日前のお話がやっと出来上がりました~自分に
9月13日(土)ルイ家は山梨県の西湖に遊びに行きました~
自宅を5時過ぎに出発~母は前日2時間しか寝てませんでしたルイは?
57-1.jpg
ルイ父母3連休の1日目を甘くみてました。中央高速の後半で渋滞です
小仏トンネル内で追突事故があったらしくトンネルを抜けてからは順調に走れました。
57-2.jpg 57-3.jpg

出発してから約3時間半。待ち合わせ場所に到着したら先発隊のP家&カムイ家はマッタリモード
57-4.jpg
・・・かと思ったらP姉さんは湖の中に居ました。遠くから見たらネッシーだね~
カム兄ぃ~もひと泳ぎした後の様でちょっと疲れ顔~ (;^_^A
57-5.jpg
そしてそして嬉しい事にP父がルイ父母に朝食を作ってくれました
ハムチーズバージョンとカレー味&ピザソースのひき肉入りバージョン~
他に野菜などイロイロ~すべてP父が準備してくれました
P父、夫として~父として~完璧!感謝②~マジ美味しかった~ありがとね~( ´艸`)
ルイ父母がをガッツいてる横でカム兄ぃ~はライフジャケット装着されてます
57-6.jpg
ルイもPちゃんを追って湖の中へ~と言うかPちゃんのボールが欲しかっただけみたいです。
Pちゃん『あたちのボールよ~』         ルイ『オイラにも貸してくれよぅ』
57-7.jpg 57-8.jpg
ルイ『ゲットゲット~♪』              ルイ『P姉さん、何してるですか?』57-9.jpg 57-10.jpg
P姉さん、岸に上がると恒例のゴロゴロタイム~幸せそうでした
57-11.jpg
ルイも一休みしたらカム兄ぃ~のライフジャケットを借りてまた湖へ~
基本的に水遊びは好きじゃないので泳いでるとゆう感じはなかったです。
それよりもライジャケのサイズが合ってなかったのかオチリがプカプカ浮いてたので
見てて面白かったぁ~( 艸`*)プププッ
57-12.jpg 57-13.jpg
そして何故か顔までズブ濡れになり~はい、濡れネズミの完成で~す
57-14.jpg
貸しボートの上で日向ぼっこしてたら完全に乾きました~
はい、ニイヌマッケンジーの出来上がり
57-15.jpg
P姉さんはタップリ泳いだら腹ペコリン~P母手作りの鮭ゴハンを完食
57-16.jpg
楽しい水遊びをして~お腹っぱいになったら眠くなったけどまだ本当の目的地には
到着してませんでした この後は車に乗り込みオートキャンプ場に移動~
その模様はまた次回お送りしたしまぁ~す
ちなみにこの場所、水遊びが好きなワンコがい~っぱい遊びに来てました。
豪快な泳ぎは見てるだけでも楽しいし嬉しくなりました
住所などがハッキリ分からないので説明しにくいのですが
もし、行かれる方は西湖周辺の【カフェМ】とゆうお店を目標に探してみてください

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo

キャンピングリゾートwan - 2008.09.18 Thu

本日のルイ家地方~朝は微量な雨が降り~昼過ぎにはお日様が出たりと変な天気でした。
買い物に行く予定も中止になり~ルイと1日中ダラダラと過ごしてしまったルイ母です。
コンバンワ~

さて今日も西湖でのお話の続きです。湖で遊んだ後、向かったのは
キャンピングリゾートwan
58-1.jpg
こちら、Dayキャンプもお泊りもОKで売店や温水器つき炊事場、シャワールーム(犬用も)
歩いてすぐの所に温泉もあるらしいです。ルイ家が行った日は家族連れが多くいらしてました。
58-2.jpg 58-3.jpg
今回の本当の目的はP家が購入したテントの試し張り?大人達が取説片手にわらわら
してるとカム兄ぃ~は車の中から高見の見物?
58-4.jpg 58-5.jpg
さぁ~始まりました。あ~でもないこ~でもないと言いながら約30分後に完成
58-6.gif
ちなみにルイ母は足手まとい?邪魔しちゃ悪いので遠くから見てました
その間P姉さんとルイは恒例のサラダバーを満喫~
って言ってもルイは真似しただけで食べてませんよ~
58-7.jpg
テントも完成しみんなでお喋りしながらの~んびりティータイム
お昼ゴハンを食べた後、運転して来た父達はお昼寝~ P姉は再び湖へ~
なのでカム兄ぃ~と一緒にキャンプ場から徒歩1分のランへ行きました。
58-8.jpg 58-9.jpg
58-10.jpg 58-11.jpg
とても広く、アジリティーの設備もありました。この日はゴールデンのオフ会だったのか
も居ましたがカム兄ぃ~は気にせずはっちゃけてました
で、当然こうゆう結果になったのでした~( ̄∀ ̄lll)
58-12.jpg
ルイ母、虫が苦手なのでお泊まりは厳しいですが湖から近いし、こうゆう所にしては
トイレも水洗で綺麗でした。ランもそれなりの広さはあるし、
何と言っても木陰での昼寝は最高~
また行ってみたい所の1つになりました。もちろんP家が一緒じゃなきゃ行きませんけどね
西湖でデイキャンプ】は今回で終了~。
『アレ?ルイ家のお出掛けなのにと思ってらっしゃる方、御心配なく~
(誰も気にしてなかったりして?)
昼食も夕食もワンコОKのお店に行きました。写真は少ないですが次回お送りする予定です。暫しお待ちを~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

西湖日帰り旅行~食事編~ - 2008.09.19 Fri

本日のルイ家地方~午後からシトシト雨が降ってます
いよいよ台風13号が明日の朝、関東上陸するとの予報~
明日は仕事なので、職場まで無事にたどり着けるかどうか
今から心配なルイ母です。コンバンワ~

さて今日は予告通り西湖での食事処を御紹介したいと思います
昼食は昨日お話したキャンピングリゾートwanから徒歩1分の所にある
西湖のほとりに佇む、おいしい洋食屋さん
With Dog 花しのぶ

59-1.jpg 59-2.jpg
59-3.jpg
あれ?ルイ~何だか怒ってる顔に見えるのは気のせいだよねぇ?
残念ながらワンコ用のゴハンは無いけれど店内ОKだから許してちょ
各テーブル余裕をもって配置されてるので大きなワンコも大丈夫ですよ~
ルイは看板犬のシーズーの男の子とも御挨拶出来ました
59-4.jpg 59-5.jpg
59-6.jpg 59-7.jpg
あ~だこ~だ悩みましたがこのメニューの裏に書いてあった『本日のオススメ』をオーダー
59-8.jpg 59-9.jpg
59-10.jpg 59-11.jpg
P父はハンバーグ、ルイ父はオムハヤシ、母たちはビーフシチュー
またまた回し食べしましたが、どれもこれも美味しかったです
59-12.jpg
まだ言うか?ルイにはちゃんとオヤツあげたでしょ~

そして夕飯は河口湖の近くへ~ルイ家は2度目ですがP家オススメのほうとう屋さん
紅葉亭 こちらはテラス席のみワンコОKです。

59-13.jpg59-14.jpg
牛肉ほうとう キノコほうとう これまた絶品
59-15.jpg 59-16.jpg
またまた残念な事にワンコメニューはなかったのでワンコ達は可愛そうだったかも?
P母オーダーの桃シェイクに群がってます。ルイはガン見、カム兄ぃ~はブレブレ~
よっぽど良いニホヒがしたんでしょうね~確かに美味しかった~
59-17.jpg

お出掛けと言えばワンコメインになりがちですが飼い主も楽しめなきゃと思う私たちなので
食事はこれからもこんな感じになってしまうと思います。これで良いんですよねぇ?
今回で西湖でディキャンプのお話は終わりです。
長々お付き合いいただきありがとうございました
次はどこへ行こうかなぁ~?

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

スーパードックカーニバル - 2008.09.23 Tue

本日のルイ家地方~だかだかよく分からないムシムシ~としたお天気です。
は心配なさそうなので、お弁当作って公園へなんて考えていたのに
急に父ちゃんが仕事公園行きは中止になり少し凹んでるルイ母です
おはようございま~す

さて今日は9月21日(日) みはね家との『月1遊ぼう会』は埼玉県所沢市西武ドームで待ち合わせ前日と2日間スーパードックカーニバルが開催されてました。
61-1.jpg
開場の1時間近く前に到着したのに既に長蛇の列が出来てました~
61-2.jpg
まずはみはね家の友達JRTのありさちゃんに御挨拶~
もう何回も逢ってるのにヘッピリ腰なルイ
61-3.jpg
愛しの恋奈ちゃんを見つけるとダッシュダッシュ~
61-4.jpg
みはね家のパパが持つオヤツに群がるワンズ達~ルイったら( ̄▽ ̄;)
61-5.jpg
みはね家の友達と集合写真~と思ったけど全員目線を合わせるなんて無理無理~
61-6.jpg
会場内は混み合っていて一回りしたら疲れたのでスタンド席で休憩~
ありさちゃんのママから手作りのサンドウィッチをいただきました
ルイは葉っぱだけね~ありママさん、御馳走様でした~
61-7.jpg
またダラダラ~プラプラ~してたらエクストリームの大会が始まったので、その辺にあった椅子に座りビジョンで観戦してたらそこはIМUSのブースで何故かそのままクイズに参加~小さな子供達に混ざり手を上げたら『そこの赤いTシャツのお兄さん!』って父ちゃんが指名され、あらビックリ
こちらの賞品いただいちゃいました     はペッパラで購入~お安いでしょ? 
61-8.jpg61-9.jpg
ルイ母、前日から体調が悪くあまり歩け回れませんでした~いろんな犬種のワンコも居たし
可愛いヨーキーもた~くさんだったのに何人かとしかお話は出来ないし写真も取り忘れ~
こうゆう日は体調万全で行かなきゃダメだな~と大後悔です
楽しみにしてたみはね家とのディナーも断念、迷惑かけてすみませんでした
ルイ母的にも不完全燃焼~次回はもっと楽しくなる様にイロイロ頑張りまぁ~す
はてさて、ルイはどうだったのかな?
61-10.jpg
だよね~でもみんなに逢えたからヨシッ!って事にしといてね~(^_^;)
他の方のブログを拝見すると、どの店舗も定価よりお安い値段が付いていてかなりお買い得だった様です。
滅多に逢えないお友達と約束して~ってのにも良いみたいです。もう少し近ければ来年も行こうかなぁ?それまでにもっともっとお友達を増やさねばッ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします




★三郷公園★ - 2008.10.08 Wed

本日のルイ家地方~昨夜からの雨が降り続き~って前回の記事と同じ始まりの様な・・・?
ま、まぁ~とにかく肌寒いです。そして昨日更新の準備をしようとしたら画像がUPが出来ず~ちょいと気分が悪かったルイ母です コンニチワ~

さて今日は10月5日(日)のお話です。お出掛け大好き?なルイは車に乗って少しでも窓を開けると早速外気の点検作業を始めます
74-1.jpg
ルイ家から30分弱のドライブ~着いた場所は埼玉県三郷市高洲にある三郷公園
74-2.jpg
『都営水元公園の小合溜を挟んだ対岸にあるとても綺麗な水辺の公園です。広い芝生もたくさんあるし、バーベキュー広場には竈もあり充実してます。何よりもきちんと整備されていてとても綺麗です。』だそうですルイも久々だったので元気ハツラツ~
お散歩してるワンコもたぁ~くさんこのマルちゃんの御挨拶の仕方、可愛いでしょ
74-5.jpg
てくてく歩いているとアチコチにこんな実が落ちてて手にとってみると硬くてゴツゴツしてました。清掃作業をしていた方に聞くと、この木は杉の仲間で実の中には種が詰まっているそうです
74-7.gif
始めはメチャメチャびびってましたがポイッと投げてみると物凄い勢いで追いかけかぶりついてました食べてしまうのではないかと必死で取り上げましたが、あまりにも楽しそうだったので何回も遊んでしまいました
また暫くてくてく歩いているとフリマをやってました。右の写真、前方にトイプーちゃんが居たのですがルイは飼い主さん(若いオナゴ)に寄って行ってました

老人会の集まりかしら?爺ちゃん、婆ちゃんの楽しげな声が・・・名前が思い出せないけど野球のボールくらいの大きさの銀色の球を転がしてましたよ

ルイ家3人まだまだてくてく歩きます~猫じゃらしみたいな草で父ちゃんに遊ばれ嬉しそうな顔のルイ。おバカな父と子です
この公園はバーベキューサイトがあったり子供たちの遊べるアスレチック施設もあります。家族みんなで楽しめる公園って嬉しいですよね~また行こうね~ルイも楽しかったかな?
74-13.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
はしゃぎ過ぎて爺ちゃん顔になってしまったルイに“愛のポチ”をお願いします

★IKEA&ららぽ★ - 2008.10.17 Fri

本日のルイ家地方~朝は1日中良い天気になると思いきや午後からはが多い日でした が、明日、明後日は秋晴れの過ごしやすい週末になるそうです
仕事の帰りに職場の近くにあるパン屋さんに寄りました。いつも混んでいて狭い店内は人、人、人ぉ~ なのに何故だか今日はすいていてラッキー アレもコレもとトレイに乗せて会計をすると2000円以上になってしまいました~ でもね、お気に入りのパンが買えただけで幸せを感じてしまう安上がりな♀ルイ母です。コンバンワ~

さて今日は10月13日(日)のお話です。チャーが好きなお店、IKEA船橋に行って来ました~ 基本は家具屋さんなのかな?(気になる方はHPで)
ルイ母、家具にはあまり興味はありませんが他に雑貨などもあると聞いていたので偵察がてら・・・

IKEA船橋は小型犬及び猫のみ入店ОK HPに『店内では、ペットをお客さまご持参のバッグ、ケース、カート等の中に入れたままお買い物をお楽しみください。(ペットの店内歩行、抱きかかえはご遠慮いただいております。)』と書いてありました。
無造作に山積みになってるゴールデンのぬいぐるみ、2490円って安いんだか高いんだか~ですよね?(^^;)
80-1.jpg
イートコーナーもありこのホットドック、抹茶味のドーナツ、飲み放題のドリンク、全て100円 は入れないのでトレイを持って外でたべました
80-2.jpg
ルイったら~母ちゃんのパンを分けてあげたのに小憎らしい顔してました~(-ω-;)
で、IKEAをぷらぷらした後は車で5分もかからない所にあるViVit SQUAREペットシティへ行きましたがお目当ての物が見つからなかったので
ららぽーと TOKYO-BAYまで徒歩で戻りました
何故だかとっても御機嫌なルイ~
80-3.jpg
ららぽーと TOKYO-BAYには母が大好きなペットパラダイスがあり~SALEの文字も気になりましたがもっと気になったのは可愛いヨーキーちゃんが2ワンもぉ~( ´艸`) あまりの元気の良さにルイはビビリンボになってました(;^_^A
80-4.jpg

屋外のランにも可愛いヨーキーちゃん 犬見知りなコでずぅ~っとママさんから離れませんでした

1日で3ヨーキーちゃんに逢えるなんて滅多にない事 凄ぉ~く嬉しかったです
なのにみんなのお名前忘れてしまった大ボケな母でした
少し休憩した後、またペッパラに戻り、あのSALEの服を試着しました。バットマンルイとタイガーマスクルイです

その日、買い物した物はコチラです

ららぽーと TOKYO-BAYには【犬ごころ】【ペットエコ】
ViVit SQUAREには【ペットシティ】が入っているのでだいたいの買い物は済みますがアチコチ移動するとほぼ1日がかりでちょっと大変かも?でもワンコ用品や洋服がたくさん見れるので楽しいですよ~お近くにいらした時には是非~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
また買い物に行ったの~?と思った方も、楽しけりゃ良いわよ~と思った方も、励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★潮風公園でBBQ★ - 2008.10.26 Sun

本日のルイ家地方~朝方は、その後は1日中。いつ降り出すか分からない様な空だったので、お出掛けも散歩も中止。ルイには留守番しててもらい父ちゃんと2人で買い物に行っただけの休日になってしまいました
でもね、久々に行ったダ●ソーで大好きなカレーピラフの素が買えただけで機嫌が良くなってしまった、またまた安上がりな♀のルイ母です。コンバンワ~

さて今日は10月19日(日)みはね家との【月1遊ぼう会】解散後~綱吉の湯から徒歩で15分くらいの潮風公園に向かいました。
待っててくれたのは、もうお馴染みのP家とカムイ家の面々です
そう、この3家族が揃うって事はやっぱりです。今回はも一緒にBBQ
手間なしの手ぶらぶらぶらプランで道具はレンタル、食材もセットになってるし飲み物もすぐ近くの売店で購入~やっぱりP父が焼き係をやってくれたのでルイ父母全く動かず食べ係に徹してました 毎度の事だけどゴメンネ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

夕方4時からだったのですがアッと言う間にあたりは真っ暗になり肌寒かった~
84-1.jpg
カム兄ぃ~はいつも通り殿様気どり?で叔父さん(ルイ父)の膝でこの状態
84-2-1.jpg
Pちゃんはオリコウサンでを待ってました
84-3.jpg
ちゃんとした照明設備がないので写真はあまり撮れませんでした
あ、食べるのに夢中で“肉”の写真がないなんて誰も気がつかないですよね~

カムイ母が持って来てくれたカルビーのジャガイモを食べ、お腹いっぱいになったルイは大大大大好きなP母に抱っこしてもらってメチャメチャ嬉しそうでした
84-4.jpg
 かなりヤバイ顔でしょ~でも、もっと凄いの撮れちゃいました~
84-5.jpg
こんなビーム出してカムイ父に何を訴えていたのかは未だに分かりません

この公園でのBBQ、事前に予約が必要です。他の時間帯や色んなプランもあるので興味がある方はHPで御確認くださいませ~

朝の10時から夜の8時近くまでタ~ップリ遊んでしまい翌日はドッと疲れが出ましたが
とても充実した1日でした。今度は何処に行こうか考えるだけでワックワク~
その為には体調も万全にしとかなきゃね~
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
よく遊ぶわね~と思われた方も、それはそれでヨシ!と思われた方も、励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★水元公園へ★ - 2008.11.30 Sun

本日(昨日)のルイ家地方~とても良い天気で穏やかな1日でした~
なのに・・・母は昼過ぎまで、父ちゃんは1日仕事だったので何処にも行けずフテくされてたルイ母です。コンバンワ~

さて今日は11月24日(日)怪しい空模様でしたが一か八かでお出掛け~
葛飾区の水元公園に行って来ました

車から降りた途端、猛ダッシュするルイ。かと思えば凄い勢いで帰って来て・・・
わざわざ見せに来なくても良いっつ~の お食事中の方、ごめんなさい
101-1.jpg
もりもりして身軽になったからかピョンピョン走り続けてました。
後始末は人任せなくせにね
101-2.jpg
こちらの公園には登録制ですが無料のランがあります。今にも降り出しそうな天気だったからはあまり居ませんでした
が、最近少しずつ人にも慣れてきたルイは飼い主さんにも御挨拶できました
101-3.jpg
の方の娘さんララちゃんは抱っこしてもらうのが大好き~もう帰るよと言われても父ちゃんの膝から離れたくなかったみたいです
なのでついでに2ショットでも?ルイにはやっぱり無理だった・・・
101-4.jpg
暫くすると小雨がチラついてきたので急いでお散歩~
地面はまだ青い所と枯れ葉の絨毯の所がありました。
この日こんな色の服を着せてしまったので同化してしまいました
って事で突然ですがウォーリールイを探せ!です
チビッチョ見つかりましたか~?
101-5.jpg
せっかくトナカイ服を着たのでポーズを決めてちゃんとした写真を撮りたかったのに不機嫌そうな顔ばかり・・・御褒美のオヤツいっぱい食べたくせに~( ̄ω ̄)

ルイの為に行ったんだから仕方ないですね、お散歩楽しめたならヨシとしましょう
101-6.jpg

本日のベスト?ショット
家に帰ってからニットのサンタ服を着せてみましたが・・・

P母が見たらまた『コレ何て生き物?』って聞かれちゃうわ~( 艸`*)ププッ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『今日はどこ行くん?♪』
母『爆睡してる父ちゃんに聞いてみな』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



★三郷公園へ★ - 2008.12.01 Mon

本日のルイ家地方~またまた良いお天気でした~
が、母は仕事だったので何処にも行けませんでした
でもね、帰宅後ルイとかるぅ~く?お昼寝でき、それだけで満足してしまった
ルイ母です。コンバンワ~

さて今日は昨日11月30日(日)のお話です。
・・・とその前に前日の夜、父ちゃんの腕枕でボッケボケしてたルイの
その手は何?なんか生意気でね~の~?
102-1.jpg
当日の朝、また“無言の訴え”をするルイの
この車型ベット?(名前はバウアー)のバンパー部分に座ってます
102-2.jpg
天気の良い日にしかしない“無言の訴え”に恐怖すら感じたので
父ちゃんを叩き起して、お出掛けして来ました~
向かった先は埼玉県の三郷公園
102-3.jpg
ん~?母ちゃんの頭の中では三郷なんだけどね~ま~どっちでも良いんでない?
って~人の話し全然っ聞いてないじゃん
102-4.jpg
はい、はい それほど広い公園ではないのですがBBQ広場があったり、お子様用の大きな遊具があるので休日ともなると人がたぁ~くさんです。
たっぷり歩き回った後はランチタイム~珍しくお弁当なんて作ってみました
102-5.jpg
102-6.jpg
ルイの分のパンはありません。いただき物のボーロをたらふく食べて、また散歩
公園の端っこの方にこんな所がありました。バードサンクチュアリー
カタカナで書かれると分かりにくいのですが、野鳥を観察できるスペースらしです。
たぶん・・・。
102-7.jpg
いやいやポッポッポ(鳩)はここには居ないよ~ハンタールイに変身出来なかった
ルイからモカくんに伝言があるそうです
102-8.jpg
どれどれ?と母も覗いてみましたが見慣れた鳥さんが居ただけでした
102-9.jpg
ルイ家からは車で約20分ほどで行けるので軽い散歩にはちょうど良い公園です。
P父~もう寒いけど、またBBQしたいよぉ~

午後からトリミングの予約を入れてたので帰り支度をしてるとルイはダダっ子になってましたが強制収容
102-10.jpg
鼻の周りの毛の伸びが早いので『短めに!』とお願いしましたが、あまり短くすると可愛らしさがなくなると言われたので結局『いつも通り』になりました。トリマーさん曰くこの“もふもふ”が良いらしいです
102-11.jpg
今回も後ろ毛は2つに分け編込みで可愛いリボンを付けてもらいました
チャーの膝で寝てますがまた手が・・・やっぱり生意気そうに見えるわ~
102-12.jpg
これで暫くは目付きの悪い顔スッキリした顔の写真が撮れそうです

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『俺のパンがなっかた事は忘れないぞ~』
母『聴こえない、聴こえない』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★あけまして うしすけ★ - 2009.01.05 Mon

2009年1月2日

2009年初、お台場に遊びに行って来ました。
11時集合、待ち合わせはdogの焼肉屋さんこちらうしすけ 
正月早々焼肉~♪ 牛年だけにウッシッシ~?うし

時間制限はありますが肉、サラダ、ごはん、ドリンク食べ放題の飲み放題で
¥3000はやっぱり安いキラキラ 味はもちろん美味しいです。
仕入状況によるそうですが特にオススメなのがタンシタカルビ
メチャメチャやわらかくてクセになりますぞウフフ

ワンコメニューもあるのが嬉しいですが今回は人間用の焼き野菜だけでしたjumee☆sweat2Rb
あ、メンバー紹介を忘れてましたが友達Pちゃんと従兄のカムイ。
ルイも珍しく?オリコウサンでした

食後はみんなでこちら潮風公園をお散歩~jumee☆walkdog2

この日は天気が良くて暖かかったからか、みんな元気にたぁ~くさん歩いてくれたから
少しは母たちのカロリー消費が出来たかな?w
121-1.jpg
絵文字名を入力してください公園内にある置物?
前後からと左右からと角度によって見える形が違うんだそうです。
絵文字名を入力してくださいの撮り方が下手っぴだから分かりにくいかも・・・snailo0o

船の科学館まで歩いて集合写真~は-と
121-2.jpg
ルイはやっぱりダメでした苦笑い
この後こちらヴィーナスフォートまで行って少しプラプラしました。
夕方になり寒くなってきたのでサヨナラ~泣き顔
P父母、カム父母、また一緒に食べに遊びに行こうね~jumee☆kiss1

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『俺の肉は?』
母『母ちゃんに蓄積されましたエエ顔
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ルイコでお出掛け★ - 2009.02.09 Mon

みなさんコンバンワ~星
数少ないルイのファンの方は御存知だと思いますが
ルイは後ろ毛を結んだ時はルイコになります。

こんな日はこちらリサちゃんの真似して女の子らしくしなきゃね~エエ顔
145-1.jpg
2つに分けて少し高めの位置、耳の後ろで結んでリボンも付けてみました
145-2.jpg 145-3.jpg
可愛いがよく見える様にUPで~絵文字名を入力してくださいガーン2
と、思ったけど凄い顔ぉ~!! 
145-4.jpg
『ごきげんよう』はもういいいよ~汗
せっかく?スカート履いてるんだからそんな顔やめない?苦笑い
145-5.gif
出掛ける準備が出来てるのに、なかなか出発しない父母に呆れてしまったようです(^^;)
なのでちょこっとだけお買い物に船橋ららぽビビットスクェアに行ってきましたzoomzoom001絵文字名を入力してください
が、目的の物は品切れ~強風の為ランで遊ぶ事もなかったので絵文字名を入力してくださいもありませんふむ

けどね、母が思わず笑ってしまったのは外では父ちゃんが大好きなルイ。
抱っこをせがんだり、トイレに行った父ちゃんを健気に待ってみたりしてポ
145-6.jpg 145-7.jpg
自分の都合で飼い主を使い分ける小坊主なのでしたsnailo0o


           チューリップ本日のベスト?ショットチューリップ
145-8.jpg
男の子?女の子?オッサン?
どんな風に見えても母には可愛く見えてしまうのでしたz

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『明日は散歩に行くよなッ!?
母『あ、雨ふるらしいよw

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★佐倉チューリップまつり★ - 2009.04.17 Fri

4月12日(日)・・・千葉県佐倉市臼井田

チューリップ佐倉チューリップまつりチューリップに行って来ました~

もちろんdog同伴ОKですよ~顔
188-1_20090416153155.jpg
地元にお住まいのヨーキーももママさんのおっしゃってた通り

車も人もいっぱいでビックリでした~えっ

天気予報は。肌寒い日になるはずだったのに

到着すると暑過ぎるくらいの太陽

ヤバい事になってしまう前にとりあえず 久々にお弁当つくってみましたjumee☆peace2
188-2_20090416153155.jpg188-3_20090416153155.jpg
食べ終わったらサクサク歩いてみましたよ~アチコチに色鮮やかなチューリップがた~くさんッ笑顔
188-4.jpg
いやいや頼むから食べないでおくれ~苦笑い

母の1番のお気に入りはバレリーナとゆう種類のチューリップ

この写真だとよく見えないかもしれませんが花弁はツンツン葉っぱはウネウネ~でした。
(上手く表現できなくてゴメンナサイ絵文字名を入力してください
188-5_20090416153155.jpg188-6.jpg
だから食べ物じゃないっつぅ~のぉ~怒り

全部は撮りきれてないと思いますが、ちょっと御紹介ダウン
188-7.gif

188-8.gif

188-9.gif
こんなに種類があるなんて、みなさん御存知でしたかぁ~?

中にはチューリップの原種なる物もあったりして母は感激しまくりでした~z

なのでルイとチューリップの写真もいっぱい撮りましたよ~

188-10.jpg188-11.jpg

この日のベストショット?はこの写真ダウン
188-12.jpg
角度がオカシイし目ヤニがガッツリ付いてるけど気にしないでくださいね~jumee☆sweat2Rb

楽しいお散歩ができた1日でした。父ちゃん、来年も連れてってね~dog

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『あ、タコヤキ食べるの忘れたぁ~ッアップロードファイル
ル『花よりタコヤキ?』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


●138種類50万本のチューリップが1箇所で見られます。
●32種類のチューリップの原種が見られます。
●チューリップの販売
  (自分で園内に咲く好きなチューリップを球根ごと堀とり販売)
  (6本 500円)
●チューリップの前売り券発売中(3月末日まで)
 6本 400円 (当日 6本 500円)
 <発売所>
 ・佐倉市観光協会
 ・JR佐倉駅前観光情報センター
 ・佐倉ふるさと広場「佐蘭花」
●オランダ衣装の貸出(有料 価格未定)
●オランダストリートオルガンの演奏
●屋形船による印旛沼遊覧(大人1,000円 子供500円)
●レンタサイクル(1台500円)
●地元商店等の土産品などの販売     (佐倉観光協会HPより)




★スキッパー神威★ - 2009.04.21 Tue

4月19日(日)

ルイの従兄カムイ(母の兄の家のワンコ)と東京都葛飾区にある

こちら水元公園に行って来ました~

この公園には登録制のランがあります。他にもたくさんのワンコがいて賑やかでした
190-1.jpg

190-2.jpg


お久しブリブリに逢った2ワンはとっても嬉しそうに?楽しんで?ました。

ほら、こんな感じで・・・
190-3.jpg 190-4.jpg

正しく言うとそれぞれにですけどね~w

暫しランで暴れた後はカムイが大好きな岩場?に移動~
190-5.jpg
え~ちょい補足しておきますがカムイはあまり歩くのが好きじゃなく、

その日の気分や場所によって運動量が変わるのですjumee☆ohwell3L

ルイは1時間ちょっとの間にウンPを2回もしました。

屋外だと開放感からか生理的になのか回数が増えるのでしたjumee☆shy1

公園の中を流れる人口の川の向こう岸には鯉のぼりが泳いでました

もう少しで端午の節句なんですね~“男の子の日”は何かした方が良いのかな~?顔
190-6.jpg

前日、母が作った南瓜のカップケーキを2ワンとも喜んで美味しそうに食べてくれたので

母は大大大大満足ぅ~作った甲斐があるってもんだぁ~jumee☆DaNcE2

で、カムイは歯の間に詰まった食べカスをとられてました。

ルイみたいに無駄な抵抗をしないオリコウサン

カム母が「前歯が少しだけ隙っ歯なんだよね~」なんて言ってたら

カムイ、ルイ父に言われてしまいました。

『タモリじゃん』だって…たはー

190-7.jpg

このあと2ワンは大好きなオネエサンにお風呂に入れてもらいに行きました

今度逢えるのはGWかな~また一緒に楽しい時間を過ごしましょうね顔

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんはいいとものナオミちゃんか?』
母『年が違い過ぎるわいッsnailo0o

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ みさと公園でBBQ ★ - 2009.05.08 Fri

5月3日(日)

Pちゃん家、カムイ家と一緒に埼玉県のみさと公園でBBQをしてきました~キラキラ

GWとゆう事もあって?駐車場は混んでたし人もワラワラでした~!!


でもね、BBQ出来る場所はP母がちゃ~んと予約しといてくれたから

この公園のBBQ広場は珍しくワンコОKなんですよ~

だから今年はルイ用のイスも準備してあげました~絵文字名を入力してください

201-1.jpg

黙ってれば誰にもバレないのにぃ~ッかお

今回も食材調達係はカムイ家~いつも美味しい物をありがとぉ~


サザエ、蛤、ソーセージ。角切りベーコン、ほっけ、またソーセージ、とうもろこし、ピーマン、玉葱
焼き鳥、タン塩、またまたソーセージ、カルビ?ロース?、豚トロ、きのこ炒め(エリンギ・ブラウンエノキ・椎茸)

最後はトマト焼きそばで〆ました~ルン♪

201-3.jpg

え~カム兄さんは始まってすぐに1人(犬)の世界に入り込んでました。

自分専用のイスに横たわり まったりモードですjumee☆ohwell3L

201-02.jpg

でもワンコ用の肉を焼き始めると…

201-4.jpg

ちょびっとずつですが、みんな美味しそうに食べましたdog

ルイカム用のお昼は母が作った手作りゴハン~鶏ささみと野菜のパスタで~すjumee☆loud laugh3

201-5.jpg

和牛、和牛と煩い小坊主…何だかんだ文句言いながらも全部たいらげましたjumee☆faceA102


お腹い~っぱいになったワンコ達はお昼寝タイム~寝る

201-6.jpg

201-7.jpg

午前中から夕方近くまでほぼ食べまくり~写真は撮り忘れましたが

デザートまでありましたjumee☆sweat2Rb

みんなで仲良く楽しく美味しく過ごせた幸せな1日でした。

P父母、カム父母 ありがとう~またヨロシクねjumee☆kiss2

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『まだ続きがあったよなぁ?』
母『そそそそれはまた今度、ね顔

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ スーパービバホームって凄~い!! ★ - 2009.05.10 Sun

先日 絵文字名を入力してください三郷公園でのBBQを楽しんだ後、お腹いっぱいぱいだったはずなのに

『31アイスクリームが食べたい』って事でワンコОKのホームセンター

絵文字名を入力してくださいスーパービバホーム三郷店に行きましたzoomzoom001絵文字名を入力してください
203-1.jpg203-2.jpg

GWキャンペーンだかでちょっとお得なお値段になってました~

フードコートだけはワンコNGなので外のベンチに座りお喋りタイム~

その後、車でお留守番してたPちゃんを連れて店内へ…

オリコウサンでカートに乗ってるPちゃん、メチャメチャ可愛いでしょ~z
203-3.jpg
203-4.jpg

みんなでプラプラしてるとココでサプライズ ダウンダウンダウン

203-5.jpg

友達の陸、登場~

仕事で近くまで来てた 絵文字名を入力してくださいみはね家のパパ、みはねさん、陸が逢いに来てくれました

ルイは大好きなみはねさんに猛烈アピール(いつの間にそんな関係になったんだ?jumee☆sweat2Rb)

203-6.jpg

その後また外のベンチで暫くお喋りタイム~陸はいつでも何処でも眠れるヨイコですキラキラ

お留守番組の美優さんとココが心配なので次の約束をしてお開きに…

みんな、お疲れだったのにjumee☆thanks1

203-7.jpg


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★ 

そぅそぅ忘れちゃいけない本日のタイトル“スーパービバホームって凄~い!!”について…

P母に聞いた話なんですがP家が初めてこの店に来た時

店員さんに『大型犬ですが大丈夫ですか?』と聞いたら

笑顔で『お犬様ですからどうぞどうぞ~』と言い、

Pちゃんに向かって『いらっしゃいませ~』と頭を下げてくれたそうです。

こんな風に対応してくれるなんて嬉しいですよね~

近所で済む買い物でも、またココに来よ~って思っちゃいますよね~

これからどんどんワンコОKのお店が増えると良いな~と願いつつ

飼い主としてのモラルやマナーを今まで以上に考えさせられた出来事でした顔

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『カム兄ぃ~は何処へ?』
母『バックinでだったから写真がないのよ苦笑い

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ だって可愛いんだもんッ ★ - 2009.05.12 Tue

先日、みさと公園でBBQをした日の写真ですが

Pちゃんがあまりにも可愛いかったのでUPしちゃいまぁ~すz

みんなが肉や魚や野菜にむさぼってる間、大きな木に繋がれてしまっていたPちゃん…

202-1.gif

暫くするとイジケて木の根や枝を齧り始めてしまいました…

『はにょ~ん』のお顔なんてたまらんでしょ~は-と

202-2.gif

そして残念な写真もありました。

普段あまり近付かないのに、この日は珍しくたくさんの2ショットが撮れたルイ&カムイ。

2ワンとも母の腕の中に居ますが残念な顔ばかりでした。

せっかくオソロの服を着てたのに全然分かりゃしないjumee☆ohwell3L



アップこんな微妙な顔でも可愛く見えてしまう母は

相当な犬バカ?ルイバカ?カムイバカ?ですよね~顔

帰りがけ駐車場に向かう途中で綺麗な花がたくさん咲いてたので

ルイをマテさせてみましたが、この有様でしたsnailo0o

202-3.gif

絵文字名を入力してくださいカム母に抱っこされてるルイ。甘ったれてる様に見えますかねぇ?

202-4.jpg

本当は逃げようとしたのに無理やりムギューされて困惑していたのでした~98666プププ

え~親バカ+叔母バカなお話にお付き合いいただき、ありがとうございましたぺこり

またこんな事を繰り返すと思われますが呆れないでくださいね~顔

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『カム母って本当に怖いんだぜぇ汗
母『それはナイショにしとかないともっと酷いめに合うかもよ~ガーン

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ ガーコ1号2号 ★ - 2009.06.01 Mon

5月24日(日) 

ルイの従兄(母の兄の家のワンコ)のカムイ家とお台場に行きました

カムイ5歳の記念にスタジオわんわんアリスで撮影した写真をもらいに…

ペットシティ内のわんわんアリスの入り口に“今月のワンコ”的なポスターが貼られてましたキラキラ

218-1.jpg

はぃはぃ~叔母バカなルイ母はすぐにカムイを見つけられましたよ~jumee☆peace2

その後ヴィーナスフォート内をプラプラしましたがカムイは殆どバックin。

ま、これはいつもの事なので何とも思わなくなってきましたjumee☆ohwell3L

え?みなさんもですって?(〃'∇'〃)ゝアハハハ

218-5.jpg

結局は父ちゃんのスニーカー(半額セール)を1足買っただけ。

ルイには何もなかった~ッjumee☆sweat2Rb

カムイの抱っこオネダリが始まったし雨も降ってたのでランチもせずにルイ家に戻りました。

218-2.jpg 218-3.jpg 218-4.jpg


そぅそぅ本日のタイトル『ガーコ1号2号』は、このコ達の事ですダウン

218-6.jpg

ちょっと前にオソロで買ったガーコの洋服~最近一緒の時はこの服と決めてます。

2ワン並んでると何だか笑えません?にウフフ

218-7.jpg

何気にガーコ2号(ルイ)が困った顔に見えて1人で笑ってしまった母なのでしたきゃー!

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『うしすけ行きそびれちゃったね~泣き顔
ル『ってゆうか俺、背中しか写ってね~しッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ お気付きですか? ★ - 2009.06.22 Mon

PCからご覧いただいてるみなさん…

右サイドにあるランキングバナーの所に貼り付けてあるルイとカムイの似顔絵に

気付いていただけてましたでしょうか?

以前ブライトホームあさひのわくワクイベントにお邪魔した時(こちら)

HABITAのSさんがお描きになったPちゃんの似顔絵を見せていただきました。

それがもうソックリでビックリしまくり~羨ましいなぁ~うまそ~ なんて思ってたら

うちのコ達の絵も描いて下さったんですぅぅぅ~jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
233-1.jpg233-2.jpg

ルイもカムイもまだお逢いした事は無かったんですが、

ここにUPしてある写真から描いてくださったそうです。凄くないですか~

2ワンともソックリだし可愛い~きゃー! メッセージ付きのカードもいただきました。

母は超ぉ~感動ぉ~Sさん、本当にありがとうございました笑顔
233-3.jpg

もう1つ嬉しかった事…

ブライトホームあさひのHPにはスタッフの方のブログも掲載されており、

P父&カムイ父の同級生のYさんのある日の日記に赤紫蘇ジュースの作り方の記事を

リンクしていただいてました~Yさん、ありがとうございました笑顔

チューリップ ブライトホームあさひの皆様 チューリップ

先日UPした記事でリンク先のURLを間違えてしまってたようで

御迷惑おかけして申し訳ございませんでした

また御指摘など何かありましたらP家経由でお知らせくださいませ顔

拙いブログですが、暇潰し程度で覗いていただけたら光栄です。

今度はオイラもお邪魔させてもらいや~すッハート


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん浮かれ過ぎじゃね?』
母『だって本当に嬉しいんだも~ん喜び


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv

★ ドスカラス、船橋へ行く ★ - 2009.08.14 Fri


本日のルイ家地方…
昼過ぎからうだる様な暑さになっておりま~す@0@
って、ここんとこ毎日の事でした


さて今日はちょっと買いたい物があり、船橋まで行った日のお話です

まずは、ららぽのペットエコやらペッパラやらをプラプラ~
265-1.jpg

そうそうランの中にプールがあるのを ぼぶ君 のママさんのブログで見たんだよね~

でもこの時ちょうど雨が降ってきたからって父ちゃんにダメ出しされちゃった。

母ちゃんはチョットくらい濡れても良いと思ったんだけどねテヘ
265-2.jpg

この日も母ちゃんは リリタン を探したんだけど、お逢いする事はできませんでしたsnailo0o

その後ビビットスクェアに戻り、またペットショップをプラプラ~
265-3.jpg

1Fの広場?に人がわらわら~よぉ~く見てみるとシンケンジャーのショーをやってました。

シンケンジャーを真剣に見る犬?98666プププ
265-4.jpg

で、母が買いたかった物はコチラ
以前 ももんたママさん にいただいたのと同じ乾燥納豆・ひじきミックス(乾燥野菜)
ポップガン(はと麦のロースト)・フリーズドライの鶏レバー・ポンパドゥール(玄米ぽんせんべい)
海苔巻きせんべい・七福神スナック(七穀)
265-5.jpg265-6.jpg

これだけ買っておけばゴハンのトッピングもオヤツも十分だね~
265-7.jpg

そしてもう1つ欲しかったのがコチラ、ミストシャワーです
エコdeミスト
手動ポンプでシュワッと爽快
電池も圧縮ガスも使いません。
ちょっと手でシュポシュポするだけで
爽快冷快なミストシャワーをどこでも手軽に!
と、書いてありました。
265-8.jpg265-9.jpg

友達の みはね家 はもう既に使ってて「100均のスプレーと変わらないんじゃない?」と

聞いたところ「霧の細かさが違うんだよぉ~」と言ってました。

nonちゃん は色違いのピンクを購入されてました。オソロだね~

これで暑い日のお散歩やランでおもいっきり遊んでもシュシュッとしてあげれば

少しは涼しくなるでしょう。 ルイ、良かったね~笑顔



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『つうか母ちゃん、散歩サボッてるじゃんkao02
母『え~っと、これから頑張るよ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします




    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 神威と公園へ ★ - 2009.10.21 Wed


10月18日(日)

ルイカムのトリミングの予約が午後からだったので

午前中はみんなで公園に遊びに行きました~jumee☆walkdog2
307-2.jpg

そう、普段あまり歩かないカム兄ぃ~がこの日は何故かテンション高め上
307-1.jpg

お天気も良かったし久々の外の空気が心地良かったのかしら?

大好きな岩場(カム母が信じ込んでる)も上手にピョンピョン跳んでました~喜び
307-3.jpg307-4.jpg307-5.jpg

戻って来る度にこのドヤ顔~親バカなカム父は何度もオヤツをあげてましたjumee☆ohwell3L
307-6.jpg

でもね、調子に乗って楽しく遊んでたカム兄ぃ~にルイから一言…
307-11.jpg

そぅそぅヨイコは絶対に真似しちゃいけませんよ~

決まりは決まり、ちゃんと守らなきゃね~snailo0o

ルイは相変わらずクンクン探検隊になりながら歩いてましたが

本日のお宝発見アップロードファイル
307-8.gif

その後も2ワンで仲良く?たぁ~くさん歩いたので水飲み休憩。

カム兄ぃ~はいつもルイの我儘を許してくれる良いお兄ちゃんです
307-9.jpg

また歩き始めたら何処からともなく良いニホヒが漂ってきました~うわぁ・・・音符
307-10.jpg

カム兄ぃ~さん、正解

オバチャン、最近またネムネム星人になってきちゃって写真の整理が出来てないのよ~

可愛いカムをいっぱい撮ったのに動きが激し過ぎてブレブレばっかりだったわ~jumee☆sweat2Rb

と、言う訳で続きは本当に、また今度で~す(;´∀`A)

たいした内容じゃないのに、お付き合いいただきありがとうございました~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
今日はもうこんな時間だし明日も仕事なので
みなさんの所には明日ゆっくり伺わせていただきます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

 

★ 水元ふれあいフェスティバル ★ - 2009.10.22 Thu


本日のルイ家地方…
とっても気持ちの良いお天気でした~
ずぅ~っとこんな日が続けば良いのにね~ほっ



さて今日は前回の公園お散歩の続きのお話です。

この日はたまたまこんなイベントが行われてました。

水元ふれあいフェステイバル
308-1.jpg

このゲートをくぐって行くと枝や木の実で作るオブジェの教室が開かれてたり

焼きいが無料で配られており、何件かの屋台?も出てました食事
308-2.jpg308-3.jpg

みんな焼きいものニホヒに吸い寄せられたんだけど御覧の様に長蛇の列~

並ぶのが面倒だったのでコチラをGetしました~音符
308-4.jpg308-5.jpg308-6.jpg
ケバブサンド 爆弾(チーズ・ネギ醤油) ポン焼き栗

爆弾、簡単に言えば大きいタコ焼き、中身は10種類の具材が入ってて美味しかったよ~

こうゆう所で食べると余計に美味しく感じるんでしょうね~笑顔
308-7.jpg

あ、そぅそぅルイカムが食べられる物はなかったので焼き栗を少しと

オヤツで我慢してもらいましたjumee☆sweat2Rb

休憩中にどこぞの女の子がやって来てカムイを可愛がってくれました。
308-8.jpg

カムイは小さい子供が苦手だったはずなのに?成長したんだね~と喜んでいた私でしたが

後で聞いてみると小さな声で「ウゥ~」と唸ってたそうです。やっぱりカムイだ(;^ω^A

その後また散歩を続けルイは

本日2つめのお宝発見アップロードファイル
308-9.gif

とっても気に入った様で2ショット写真を撮ろうとしても警戒しまくり~BOON01
308-10.jpg

仕事? 何故そんなに大事にしとるんだ?
308-11.jpg

そこまでルイ汁でビチャビチャになっちゃったら受け取ってもらえないと思うよ~ほっ

で、時間もなくなってきたのでオシマイだよ~って言ったのにメチャメチャ抵抗しくさって

口の中で半分に折れ、クチャクチャし始めちゃったの~えっ

父ちゃんと一緒に何とか取り上げましたが、まぁ~焦った×②
308-12.jpg

もう大人なのに、こんなもの食べるのは勘弁してほしいわ~号泣


ホヌさん 茶白  オマケ ホヌさん 茶白
カム父にナデナデを催促するカムイ。
チョイチョイがあまりにも可愛かったので動画で撮っちゃいましたアップロードファイル




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『もっと噛み応えのある枝を探さなきゃなッは-と
母『いい加減にしなさいッ怒り

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

