★菜の花テンプレ

2017-11

 - --.--.-- --


★ アニマルコミュニケーション ★ - 2011.09.29 Thu

みなさんコンニチワ~

母の友達Мさんがアニマルコミュニケーションのお勉強を始めました
今回は対面ではなく写真とちょっとした情報だけ送り
研修後の練習セッションでルイをみてくれました。
結果は電話で事細かく聞かせてもらったんですが
文章にするのはヒジョーに難しい
なので簡単に書きます。
2回セッションしてもらいましたが、まずは1日目のお話。。。



ずっと前からルイを知っているので先入観や雑念が入ったまま始めたそうなんですが
「ルイ~」って呼んだらニコニコしながら「オス!」って感じで出てきたそうです。

そして何て表現したら良いのか分からないけど、
たま~にべらんめ~調な話し方をしてたとも…( ̄▽ ̄;)




以下の5つで聞いてもらう事を考えました。

1~2.検証出来る質問(例; 夜寝ている場所など)
3~4.ルイに聞きたい事
5.  ルイへのへメッセージ

1~2はМさんが知らない事を探すのが大変でだいぶ悩みました。
考え抜いた結果決めた質問と答は


1、朝、チッコした後にする事

映;ティッシュみたいな物で拭かれてオチリをプリプリさせていた。
声;「どんな1日が始まるんだろ~朝から楽しい♪」


おチ○チ○からチッコの滴が垂れるのが嫌なので毎回ではないですがウェットティッシュで拭いてます



2、父ちゃんが帰って来た時の「おかえり~」の儀式はどんな感じ?

映;「遊ぼうよ~」みたいな?ノビノビ~の体制をしていた
声;「父ちゃんに抱っこさせてやってるんだ」


ソファの背もたれ越しに顔をワシャワシャ~仰向けにされ体をまたワシャワシャされ、
その後すぐ急いで母にベッタリするのが日課になってます



3、体調…痛い所や調子悪いとこはないか。特に手術した足の事。

声;「時々頭が痛いけどチョット気になる程度だから大丈夫」
  「足は問題ないよ」


ずずず頭痛!?って驚いたけど、Hさんも気にするほどの事じゃないと思うよ~と言われたので
とりあえず安心かな…



4、隣んちのチョコ(Мシュナ)に対抗心むきだしな理由
  (チョコが吠えると夜中だろうが何だろうがルイも吠えまくるので。)

声;
Мさん「シュナだっけ?嫌い?」
  ル「そう」
Мさん「何かされたの?」
  ル「うるさいから!」
Мさん「どうしたらやめられる?」
  ル「母ちゃんがオヤツをくれたら」
Мさん「母ちゃんが困ってるみたいだよ」
  ル「ふ~ん、そうなんだ~」
映;窓を閉めてる絵が見えた。
チョコがうるさいから窓を閉めてほしいと思ってるのかも?




5、母からルイへのメッセージ、「至らない母でごめんね」

声;「っな事ねんだよ」 「だって、ありがとうしかないでしょ~」

こんな事を聞いちゃったら母、涙が出てしまいました。
いろんな事を完璧にしてあげられてないのに
「ありがとう」だなんて~(ToT)

そしてもうひとつ映像で見えたのが
真っ暗な部屋からブルーかグリーンの光が見えた と。
これはルイの中にある風景みたいなんだけど
夜、寝る時は部屋の灯りは消します。
そして唯一点けてるスタンドのカバーが青なんです
これはМさんには話した事がなかったので母は鳥肌が立つくらい驚きました

Мさんは、世界いち犬バカなんじゃない?ってくらい
いつでもワンコの事を考え、ワンコの為なら何でも出来る人なんですが
もともとこうゆう能力があったのかな?
今更ですが凄い友達を持ったな~と母は鼻高々な気分でっす♪♪♪

正直ここまで分かるとは思ってなかったし(Мさん、ごめん)
こうゆうのを嫌ったりツッコミ所がたくさんあると思う人も居るかもしれないけど
母はルイとのこれからの、より良い生活の為の手助けをしてもらったと思います

Мさん、本当に本当にありがとう
プロデビューしてからも、宜しくねん


512-1.jpg


2日目の練習セッションでは、もっと面白い言葉を聞けたので
その話はまた今度~






それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ アニマルコミュニケーション2日目 ★ - 2011.10.01 Sat

みなさんコンバンワ~

前回の記事でコメントくださった方々が母と同じ様な気持ちで
読んでくださってた事にと~っても幸せを感じております

さてさて前回の記事 セッション1日目 に続き
2日目のセッションのお話♪
1日目と同じ質問をしてもらいました。


小坊主、のっけから笑わせてくれました。

Мさんが「ルイ~こんにちわ~♪」と呼びかけると
「なんじゃ?」 と答えたそうです( ̄▽ ̄;)

その後いきなり振り向きざまに
「俺ってイケてる?」 と聞き…
Мさんが 「もちろん!」 と返事してくれたら笑ってたそうです。

自信過剰過ぎるだろぉ( ̄▽ ̄;)



1、朝、チッコした後にする事

映&声:
ルンルンしながら 「オチリぷりぷりダンス~♪」
Мさん「そのダンスは朝だけなの?」
   ル「うん、そうだね」

母はそのダンスは見た事ないけど?
チャーにだけ見せてるのかしら??(^▽^;)



2、父ちゃんが帰って来た時の「おかえり~」の儀式はどんな感じ?

声:
  ル「儀式ではない。俺がかまってやってるだけ~」
Мさん「ルイが遊んであげてるの?」
   ル「そう、俺が遊んでやってるだけ~昨日も言っただろ~」

何が何でもそう言い張りたいのね( ̄∇ ̄)



3、体調…痛い所や調子悪いとこはないか。特に手術した足の事。

声:
Мさん「頭痛はどう?今日は?」
   ル「時々だから大丈夫。今日は絶好調~♪」

今のところ心配いらないみたいだね(*^^*)



4、隣んちのチョコ(Мシュナ)に対抗心むきだしな理由
  (チョコが吠えると夜中だろうが何だろうがルイも吠えまくるので。)

声:
   ル「アイツうるさいんだよ」「俺が注意してもきかねんだよ」
Мさん「ルイが注意してあげてるんだ?」
   ル「うん、そうだよ」

Мさん「ワンワンするのはどうにかならないの?」
   ル「うん、ならないね」

Мさん「疲れるでしょ?」
   ル「うん、疲れる」

Мさん「回数を減らしてみたら?」
   ル「…そうだね」

Мさん「じゃ~提案なんだけど、ルイのワンワンが酷い時は母ちゃん達に床やテーブルを
     トントンしてもらって、それを合図に注意してもらうってのはどうかな?」
   ル「うん、良いかも」

Мさん「じゃ~そうしてみようか?」
   ル「…でもその合図にすぐには気付けないかも」

Мさん「ゆっくり時間かけてやっていこうね」
   ル「うん」

母も一緒に根気強く頑張りま~すp(^o^)q



5、母からルイへのメッセージ、「至らない母でごめんね」

声:
   ル「いたらなくね~ぜ~」

Мさん「ルイは母ちゃん好きだもんね?」
   ル「あったりめ~よ~」

“至らない”って言葉の意味が分かってるのかしら?
でもやっぱ「あったりめ~よ~」は嬉しかった~(≧▽≦)


そしてここからがまた重要なとこ!!

ルイからのメッセージ…

・タバコが煙い。部屋の中がモクモクしてる。
・「お菓子が食べたい」 「母ちゃんが食べてるのと同じのが良い」


と言ったそうですΣ( ̄∀ ̄lll)
PCをいじってる時は気付くと本数が増えてたし
ルイの前で飲食する事が多いからかしら~?
母、深く深ぁ~く反省しとります(>Σ<)

父ちゃんへのメッセージは無かったのか聞いたら
寝っ転がってテレビを見ている映像が見えたそうです。。。
ルイにはそんなイメージが定着しちゃってるんだろうな~
父ちゃん、頼むぜシッカリしてくれよ~( ̄∀ ̄lll)


Мさんがルイに「他に伝えたい事はない?」と聞くと、急にそわそわしだして?
ル「いいよ~また来るから~♪」 と言って終了したそうです。

おいおい、また来るって…Мさんから呼んでもらわなきゃ
お話できないんじゃないのかい?( ̄▽ ̄;)

そして最後にМさんの気になる一言が
「ルイは基本的に両親を上から目線で見てる」 だそうです。。。
確かに、この話し方や内容をを聞いてると
そんな感じなのがガンガン伝わってきます( ̄▽ ̄;)アハハハ



と、こんな感じで2日にわたる練習セッションは終りました。
そして翌日からルイ家で変わった事。
①Мさんが提案してくれた隣ん家のワンコに対してワンワンうるさい時はトントン合図をする。
②母はホタル族に。
これからの季節は厳しいだろうなぁ~
でもね、ルイの為だもん、寒かろうが暑かろうが母は頑張るぞ~

↓母がベランダに出る度に部屋の中から不思議そうな顔で見つめてきます

513-1.jpg




それが出来りゃ~何の苦労もないのよ~ッ



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ AC クッキーちゃん編 ★ - 2011.10.06 Thu



みなさんコンバンワ~

最近、晴れたり~曇ったり~雨だったり~ラジバンダリ~(古ッ)な

日々で温度差があり過ぎますよね~どうぞ体調崩されませんやうに~



先日ルイはМさんのAC(アニマルコミュニケーション)を受けましたが

今回は友達のクッキーちゃんのACのお話です
(飼い主さんの許可を得て掲載します)

514-001.jpg




質問の内容と結果は

Q:生まれた場所やうちに来るまでどの様な環境で育ったか?
A:沢山の犬達の中で自由に遊んだり食事したり寝てる姿が浮ぶ
ブリーダーさんの家で兄弟や他犬種のワンコと一緒に暮らしていたそうです

Q:トイレの場所?
A:暗くてあまり皆が入ってこないような場所
窓のない壁の部屋の隅にハウス&トイレを設置してあるそうです

Q:何をしている時が楽しい?
A:お姉ちゃんと遊んでる時やママの膝の上で寝て撫で撫でしてもらっている時
いちばん遊んでくれるのがお姉ちゃん、よくママのお膝でネンネしてるそうです

Q:どうしてたまにシート以外でしちゃうの?
A:つまらないから、ママに「ま~た~?」と言って構って貰えるから
ママ、本当に 「ま~た~?」が口癖になってます

クッキーに伝えてほしい事:いつもお留守番させてごめんなさい
A:大丈夫だよ!楽しい事もあるから


クッキーからのメッセージ
可愛くて自慢のお姉ちゃん!いつも遊んでくれてありがとう
お姉ちゃんといろんな所に行きたいな~広い牧場の様な所が浮んだ
パパはあまり遊んでくれないの。夜帰って来るのが遅いの。
お兄ちゃんは遊んでくれる時もあるけど少し乱暴なの。でも大丈夫だよ~

みんな大好き~ 私、幸せだよ~ さようなら~♪




飼い主さんの感想
テレビ(志村動物園のハイジさん)で楽しみのコーナーでしたが
身近に能力のある方がいらっしゃると伺い驚きました。
実際に話して頂き、この事か!そういう事か!と気付かせてもらい嬉しいし、驚きです
特に『トイレを済ませると急いで移動しようとする』
ケージの中にトイレがあり、ドアを閉められない様にサッと済ませて出たかったんだと思います。
なぜなら、入った隙にケージを閉めて用事を済ませたり、買い物に行ったりする機会にしているから…
クッキーもいろんな思いで頑張って生きてる事が伝わって嬉しい気持ちで一杯です

クッキーとの生活はまだ始まったばかりで試行錯誤の毎日ですが
年月を重ねて行くに連れACの存在が大きくなるのではないかなぁと思いました

Мさんについて…
お話をしっかり聞いて下さってるのが良くわかり特に気になる対応はありませんでした。
娘もいつにも増してクッキーに話し掛けながらのお世話をしています。
弟も落ち着いて接する様心掛けています!
今日は弟の側でお腹を出して寝てました
良い傾向だと思いましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

その他に私(ルイ母)が飼い主さんから聞いたお話の中で
Мさんがクッキーに話かけるとすぐに
大好きなお姉ちゃんに遊んでもらってる映像が送られてきたそうです
クッキーはとにかく家族が大好きでオットリした優しい女の子だったと。
私も何回か逢った事がありますが本当にそうゆうコなんです~
大好きなヌイグルミをガジガジしながら何か言いたげだったけど
遠慮して?何も言わなかった…実はそのヌイグルミがちょっとくたびれてたので
新しいのに変えてほしかったみたい。
飼い主さんは即行新しいヌイグルミを出してあげたら大喜びしてたそうです
そしてACの最後にだいたいのコは
「じゃ~ね~」とか「ばいば~い」で終わるのに
クッキーは「さようなら~」だったと聞いて、らしいな~と思いました。

その後、飼い主さんと毎日のようにACについて話をしましたが
ワンコにたいする気持ちや見方、家族の接し方が変わり
今までよりも楽しい日々を過ごせています
Мさん、ありがとうございました



ワンコには家族の気持ちや言葉がちゃーんと伝わっているんですって

今はそれをお互いに上手に送受信できるのは限られた方だけだと思います

なのでACを通じてワンコとの生活がより良く、より楽しくしていける

ワンコや家族が増えると良いな~と節に思う母なのでした~



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ ACのその後… ★ - 2011.10.24 Mon


みなさんコンバンワ~

またまた更新が滞ってしまいました

ルイ家全員元気ですが母は毎日睡魔に襲われております

今日は?今日も?ルイの記録の為の簡単更新になります



先日МさんのAC(★)(☆)でルイの考えや気持ちを聞いてもらいましたが

その中のいくつかについて、お互いの改善具合い?を確認する為に

またルイとお話をしてもらいました


隣の家のチョコに吠える事について…
(チョコが煩い時は窓を閉めれば良いとルイに言われた)


「母ちゃんがたまに窓を閉め忘れんだよ~」

母の見解:窓を閉め忘れてるのではないが最近涼しくなってきたので
      これを注意される事は少なくなるはず?



一緒になって吠えてると疲れるから家族が発する合図でやめてみよう…

「お~っと~と思っても、すぐにはやめらんねんだよ」

母の見解:吠え始めると興奮して合図に気付けないとも言われたので
     ルイに分かりやすい合図に変更して地道に続けていく



煙モクモクだった部屋はどうなった?
ママがホタル族になったから少しは良くなったんでしょう?


「ま~な、でも臭いけどなッ!」

母の見解:部屋に染み付いてしまったニホヒは我慢してもらうしかないかな?



そしてAC後、母はなるべく毎日散歩に行こうとしてましたが

何日かすると、正直ちょっと面倒な気持ちになったり

「行かなきゃいけない」 的な考え方になりそうに…

でも、こんな気持ちで連れてってもルイは楽しくないだろうし

こうゆうのもルイに伝わってしまうんだろうなぁ…と思ってました

すると、やっぱり 

「今までだって毎日行ってた訳じゃないんだから、母ちゃん気張んなくていんだよ~」

と言われてしまいました

これまでもある程度までルイは家族の言葉を理解できてると思ってましたが

まさか気持ちまで伝わってしまっていたなんて

今まで以上にルイへの言葉や気持ちを伝える事を増やしていこうと思う母なのでした

519-1.jpg

は、は~い



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ その理由とは…(AC) ★ - 2011.10.30 Sun


みなさんコンバンワ~

昨日もルイ家地方は良いお天気でした~

久々に布団が干せてフカフカ気持ちぃ~



さて早速、前回の記事の続き?

長年の悩み、ルイがトリミングが苦手な理由が分かりました~

もっちろんМさんにACで聞いてもらったからですけどね

ルイ曰く…

「トリミング中は立ちっぱなしで疲れるから途中で嫌になる」

「だから、その前に散歩やお出掛けをするのが嫌なんだ!」
 

母の頭の中は 「嫌な思いする前に楽しい事を…」 とか

「どうせ綺麗にしてもらうんだから、思いっきり汚れて良いわよ~」

ってな考え方は間違いだったみたいです

522-1.jpg

↑こんな事も言われてしまいました

「せっかく綺麗になった後に!?」 と思ってしまうのは

飼い主の勝手な言い分らしいです 反省×②

なので来月のトリミングの予約は午前中に変更し

終わった後に何処かに連れていく事にしま~す

どうだルイ?良い飼い主だろ?

522-2.jpg



みなさん、良い週末を


本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ アニマルコミュニケーション電話セッションその1 ★ - 2011.11.05 Sat




みなさんコンバンワ~

ちょっと前からAC(アニマルコミュニケーション)にハマりまくってる母ですが

先日はМさんに電話セッションなるものをしてもらいました

前回のはルイの写真とお話して質問の答を電話で…とゆう形でしたが

今回は電話でМさんと母が話しながらリアルタイムでルイからの答を聞けるとゆう

素晴らしい体験をさせてもらいました

質問もいくつかあったしルイもお喋り好きなようで

文章が長くなりそう(母が書くのに時間がかかる?)

なので小出しにしていきます


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




お出掛け全般について…

どんなお出掛けが好き?
「自然の中でリードを付けて散歩するのが好き」

ランは?
「挨拶程度なら良いけど基本的に他のコとの絡みは嫌い」
「別に一緒に遊ばなくても良い」


カフェは?
「美味いもんくれるんなら好き」
「他のテーブルでギャンギャン煩いコが居るのが嫌」


うちのコ達(Мさんちのワンコ)の事?
「それはもう慣れた」

車で移動するのは?
「乗るのは好き」

乗ってる間ピーピー煩いのは何故?
「何処に行くのかワクワクして興奮しちゃうんだよね~」


駐車場でバックする時、大騒ぎするのは?
「着いた事の嬉しさで大興奮してしまう」
「テンションが上がってしまうから」
「何処に行くかくらい説明してから乗せろ」
「着いた所がホームセンターだとガッカリするだろ」
「喜び疲れするじゃね~か、ヌカ喜びさせるなよな~」
「母ちゃん、分かってんのか~!!」


525-1.jpg



買い物に行くのは好き?
「つまらない」

ホームセンターのワンコ用カート嫌い?
「周りが見え過ぎて嫌だし、落ちそうで怖い」
「だったらスリングや自分のカートの方が安心する」


だったら留守番してた方が良い?
「買い物はつまんね~けど一緒に行っても良い」
「その後に散歩とかしてほしい」
「他のコと無理矢理挨拶させられるのが嫌」
「怖いカートに乗せられた上に勝手に近付けられてる」
「挨拶したければ母ちゃんだけにしろ!」



電話セッションをしてもらった数日後、まんまと用事があって

ホームセンターに行ったので早速実践してみました

525-2.jpg


ブログ用の写真を撮る為だけにカートに乗せましたが

買い物中はずーっとスリングに入れてました

525-3.jpg


ルイ~いつもとは違う感じになったはずだけど

どうだったかな?

525-4.jpg


だよね~そんな顔してるわ

だから…と言っては何ですがオモチャを1つ購入♪

ちょっと変わったたまごちゃんもあったのに

ルイに聞いたらコレが良いと言ったので~

この新入りちゃんの名前は、なんちゃってプーさんです

525-5.jpg


自分で選んだだけあってか、たいそうお気に入りでした

525-6.jpg


父ちゃんが休みの日じゃないとホームセンターに行けないし

ルイも一緒に行けるとこで買い物したい母ちゃんの気持ちも分かってほしい~

だから、また付きあってくれないかな~?

525-7.jpg


こうしてルイに対する「?」が理解でき

改善していける事に幸せを感じている毎日です

Мさん、ありがとうございました



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ アニマルコミュニケーション電話セッションその2 ★ - 2011.11.07 Mon


みなさんコンバンワ~

早速ですが前回 (★) のお話の続きで~す

Мさんとの会話を走り書きしたメモからなので

アチコチおかしいかもしれませんが御了承くださいまし




ルイの使命

平和・家の中のバランスをとる為に来た
家族内の人間関係のバランスを保つ為

「俺が居ないとダメだろぉ」
「俺がみんなの間のバランスをとってる」
「俺が居ないとこの家族の繋がりがないだろぉ」
「俺が居て、暖かくなったはず」
 ↑会話が増えたり関わりが良くなったはず

「これでも気ぃー使ってんだぜー」


目に見えて変わったかどうかは「?」だけど
言われてみれば、そうなのかな~
それにしても最後の一言が…( ̄▽ ̄;)





家族へのメッセージ

父ちゃんへ
扱いが手荒過ぎる「激し過ぎるぜぇ」
「もうちょっとソフトでも良いんじゃね?」
「でも父ちゃん、ラブだぜ」
外で抱っこしてもらって歩いてる映像と共に
「いつもありがとな」


そうそう、父ちゃんの絡み方って激しいんだよね~
でもこれを聞いてから少しはソフトになったかも




チャー(母の母)へ
「いつもありがとな」
「母ちゃん以上に面倒みてくれてるよな」
食べ物をくれてる映像と共に
「ありがとな」


やっぱり食べ物でつられてんのか?
つうか母より面倒みてるってーッ



爺さん(母の父)へ
「あんまり関心がねー」
「この先も今のままで良いんじゃね」
「でも爺さんは俺の事を可愛いと思ってる事は伝わってきてるぜ」

↑お互いに関心がないらしく父母を比べると接する時間が少なかったり
関わりが少ないからルイがそう思ってるのかも?との事


想像できた返事で笑っちゃった
こんな事言ってても他に居なければベッタリ甘えてるくせにねッ




従兄弟?(母の兄家のパピヨン)カムイについて…

「居ても居なくても気にならない」
「好きでも嫌いでもない」「害がないから」
「カムイもそう思ってると思う」


↑の後ルイがカムイを呼んだ?らしくカムイの声も…
「ルイが家に来ると自分の物、オモチャ等を荒すから嫌だ」

お互いに好きでも嫌いでもないのは良かったけど
カムイは家に来られるのを嫌がっていたとは(^▽^;)
ルイ家で遊ぶのはどちらもOKらしいので
これからはずーっとルイ家集合にします


526-1.jpg

526-02.jpg


電話セッションのお話は次回で最終回にできるかな?

もう暫くお付き合いくださいませ~(;^_^A

本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ アニマルコミュニケーション電話セッション最終話 ★ - 2011.11.10 Thu



みなさんコンニチワ~

AC電話セッションのお話…今日でようやく最終回に出来そうです

お付き合い下さった方々ありがとうございました



アニマルコミュニケーションについて…

「父ちゃんと母ちゃんに伝えてるのに分かってない事があるけど
 Мさんと話せるようになって気持ちを伝えられるようになって良かった」


ルイは一生懸命、家族にサインを送っていたのに気付けなかったんだね
Мさんに伝えてもらえてスッキリしたんだろうな~♪




「良い事があった!母ちゃんが俺をしっかりよく見てくれるようになった」

言葉だけでなく心の声で伝えてみようと思い、
ルイの目を見つめる時間が増えたから?
少しでも伝わってれば良いんだけど、怪しいな~



527-1.jpg




ルイからМさんへのメッセージ

「俺の家族、なかなか良いもんだろ?」
「いい感じだぜ♪」
「ありがとな~伝わらなかった事が伝わって嬉しいよ」
「満足してる。これからも頼むね~」


Мさんに対してもこんな口調…
もう少し丁寧に感謝の気持ちを伝えてほしかったわぁ ( ̄▽ ̄;)





Мさんの総評

ルイの口調について…

聞き慣れてる言葉でわざとそう話してるのかもしれない
そんな言葉使いでも家族を温かい目で見ている




写真から感じるイメージ…

家族の中だけではヤンチャ
外で、はっちゃけて見せたりするけどかなりな内弁慶




ルイと話をしてみて…

ここまで上から目線のコはいなかった
父母を自分より下に見てる訳ではないが同等だと思ってる
信用はしてるけど尊敬はしてない


ルイは基本的にお喋りが好きらしく質問をするとすぐに答えるそうです
セッションの終わり頃に何か言いたそうにしてたので
Мさんが「何でも言って良いよ~」と言うと
「オヤツくれ」と言ったそうです
ルイはよくセッションをしてる間に「オヤツ」とゆう言葉をよく使いますが
Мさん曰く「いつもお腹がすいてて言ってる訳でない」と教えてくれました
が、この言葉を言い終わる前に「たまにはすいてる時もあるけどな~」だって ( ̄▽ ̄;)


527-2.jpg



母がМさんから教わった事

御褒美=オヤツではない

我が家では定番になってましたが言葉や合図でも良いそうです
オヤツに変わる御褒美をルイに聞く事も出来るが
家族で努力してみた方が良いとの事でした



ルイをもっともっとよく見るように

アニマルコミュニケーションでМさんを通しての言葉を聞くだけではなく
日常のルイの表情やボディランゲージから解ってあげられる事もあるとゆう事

ルイからの言葉だけでなく、いろんな事に対して丁寧なアドバイスもしてもらえるので
勉強不足な母は本当に本当に助かってます

本格的なスタートの為の準備も着々と進んでるようですが
プロデビューしてしまったらルイと話してもらえる回数も減っちゃうのかな?
ちょっと寂しい気もするけど…
幸せになれるワンコと家族が増えるなら嬉しい事ですもんね




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 封印します ★ - 2012.03.07 Wed



みなさんコンバンワ~


アニマルコミュニケーターの みはねさん に
ルイとの今までのお話のおさらいをしてもらいました

それに関連する様な写真が撮れれば
少しずつUPしていきたいと思います




ルイの嫌いな事の中に
「母ちゃんがガッカリする試着をするショップ」
とゆうのがありまして~

洋服に関して
「カッコイイ服は良いけど…」と不満があったようです

母はたまにフリフリの服を着させて
「ルイ子~♪」なんて呼んで楽しんでましたが…
553-3.jpg


「俺は男だ!!」と言われてしまいました
理由はこんな感じだそうです↓↓↓

553-2.jpg


確かにそうだよね
ワンコにだってプライドがあるんだね
母、深く深ぁぁぁぁ~く反省しました

と、言う訳で女装は封印する事に決めました~
で、うちにあった女の子服を引っ張り出してきて…

553-1.jpg


金額的にはたいした物ではないけれど
ルイの物を捨てるのって勇気がいるんですよね~
なので特に母のお気に入りのスカル柄の服とトゥイティーのスカートは
みはねさんちの恋奈(ここな)に引き取ってもらいました♪

553-4.jpg


この写真だと見えずらいかもしれませんが
サイズも丁度良かったみたいだし
恋奈も喜んでくれたそうです♪

ルイの“男としてのプライド”を傷付けてしまっていた事は大失態!
でもね、みはねさん曰く家の中だけで
母の楽しみ程度にしておくくらいならルイはOKなんですって~
あらま~ルイったら意外と心が広いコだったのね~(^m^*)プププ
つうか母は本当に反省してるのだろうか?(≧▽≦)

ちなみに、もう1つの嫌いなお出掛けは「歩く時間が少ないとこ」だそうです( ̄▽ ̄;



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 心の準備をしてからね ★ - 2012.04.02 Mon


みなさんコンバンワ~
ルイ家地方でも先程 地震がありました
震度2だったので、たいした揺れは感じませんでしたが
テレビから聞こえる緊急地震警報の音はやはりビックリします
こんなドキドキは早くなくなれば良いのになぁ…


さてさて今日はまたアニマルコミュニケーションのお話になります
普段の散歩について…
母は気にしてなかったのですが
ルイの中では3~4コースあるらしい

そして「家を出る前どのコースを歩くか言ってほしい」との事
何故なら
「白いワンコに吠えられるコースを通るには心の準備がいる」から

みはねさんが「そのコ嫌いなの?」と聞くと
「嫌なだけ…」
「そのコースは心の準備が必要」
と答えたそうです

その白いワンコとは、このコの事です

557-1.jpg

557-2.jpg

↑お互いに、こう言ってるかどうかは分かりませんが
明らかにルイより年下なんだよね~
ルイったら、まだまだ大人になりきれてないのかしら?(;^_^A

みはねさん が アミマルコミュニケーションについての事を
ブログで更新されてます




今日は写真が少なかったので昔のを引っ張り出してみました(〃'∇'〃)
冬になるとスーパーに入るとすぐに焼き芋売り場があり
母ではなく父ちゃんがよく吸い寄せられて…

557-3.jpg


ルイもイモ好きになってしまったようです
父ちゃんはルイの目の前でパッカーンと割り
見せびらかせて楽しんでます(^▽^;)

557-4.jpg


どんだけ食べても足りないみたいで催促が凄いのなんのって~
食物繊維とは言えいっぱい食べたら太りそうだし
オナラも?
ルイのオナラ、1回だけ聞いた事があるんだよね~(*^^*)

557-5.jpg


父ちゃんの加齢臭とは関係ないと思うけどな~
もうそろそろ焼き芋の季節も終わっちゃいますね
嬉しいやら淋しいやらですが
やっぱりお出掛けや散歩が楽しめる春が良いか



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り食を簡単に? ★ - 2012.04.06 Fri


みなさんコンニチワ~

ルイの食事は1日2回
今まで朝はカリカリ、夜は手作りごはんを食べてました
ですが最近は朝ごはんも手作り食に変え始めました

基本的に野菜・海藻・オカラ+肉or魚
そこに炭水化物も入れるんですが
いつも雑穀米では何かな~と思い
たまにウドンやパスタを使います

そこで、100均でこんな便利グッスをみつけました~

558-1.jpg


麺類を簡単にカット出来る優れ物
本当は人間の赤ちゃんの離乳食用の物らしいのですが
持ち運びに便利なケース付き♪

558-2.jpg


この日はサーモンのトマトスープパスタにしました

558-3.jpg


ルイさん、お味はいかがですか~?

558-04.jpg


目ぇ~ひんむいてまでガツガツ食べてましたが
それだけ美味しかったって事なのね~って事にしておこう~っと

以前にも書いたかもしれませんが、アニマルコミュニケーションの時
母の作ったゴハンについて ルイはこんな事を言ってたそうです

558-05.jpg


「そっけない」と言ったカリカリでもガツガツ食べますけどね~
「ネバネバ…」とはオクラの事らしいです
「味が薄い」を解消するのはやや難しいですが
トッピングなどの香りでごまかしてみようかな~





本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 歯が痛いっ!て… ★ - 2013.11.10 Sun


みなさんオハヨウゴザイマ~ス

本日のルイ家地方…
早朝、震度4の地震がありました
先ほどからは風がビュービュー吹いていて
午後からは強めの雨が降るらしい…
今日はトリミングの日なのになぁ

先日、父ちゃんが持って帰って来た物…

660-1.jpg

こうゆうのって何て言うんだっけ?
フロアマット?パズルみたいにつないで好きな大きさにする?
まーそんなのですがね…
床に敷く前に四角く組み立てルイを閉じ込めて遊んでおりました
っなんされて喜ぶはずもなく超ぉ~迷惑顔

660-2.jpg

これと同じ日だっかたは忘れたけど
ある日のこと…
アニマルコミュニケーターである みはねさん から突然
『ルイの左下の歯を見てあげて~!』とメールがきました
  

何がどうなるとルイからの思い?やらが伝わるのかは分からないけど
『左下の歯が痛ぇ~』と伝えたそうです
すぐにチェックしてみたら食べカスが詰まってました
直前に歯磨きしたはずなのに、なぁ

ルイが言いたそうな事の半分も理解できていないだろう母は
常にルイに言ってる事があります
『母ちゃんには分からないから何かあった時は みはねさん に伝えるんだよ!』と
なので今回のような事になったらしい?

ルイに『みはねさんに言ったのぉ?』と聞きながら
再度歯磨きした後に撮った写真
みはねさんに見てもらったら…

660-3.jpg

と言ってる顔だそうです
恐るべしアニマルコミュニケーター

みはねさん、ありがとう
そろそろ深~いとこの?本格的なのを?
お願いしようと思っていますので
宜しくお願いしま~す


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

