★菜の花テンプレ

2017-05

 - --.--.-- --


★ 手作りスリング ★ - 2009.10.29 Thu


我が家の小坊主…

いつも都合の悪い時に逃げ込むダイニングの椅子の下で

物凄ぉ~く不安そうな顔をしておりますアップロードファイル
311-1.jpg

怪しい事ではございません。母は一世一代の大仕事をしたんですjumee☆loud laugh3

こちら何だか分かりますかはてな
311-2.jpg311-3.jpg

チャー(母の母)に教わりながら先週末2日間かけて作りました。
311-4.jpg

捕獲袋?そうとも言う。しかし今回はスリングって事にしといてくれないかしら?

意外にすんなり入ってオトナシクしてたので、ちょっと持ち上げてみました~
311-5.jpg

ね~母ちゃんもビクビク、ドキドキしちゃったわ~え?

けど強度は確認済みだから大丈夫だと思うよ~(たぶん)

写真を撮る為に父ちゃんに試してもらいましたが、どうでしょう?

スリングに見えますかね~?
311-6.jpg311-7.jpg

これからもっと寒くなるしカートが使えなかったり

頭まで隠さなくちゃならない所に行く時は重宝するはず~

あとはルイが慣れてくれれば万々歳~

でもね、ちょっと気になるのがこちら
311-8.jpg

底の部分が飛び出て見えるのは中でルイが立ってるからなんですが

もっともっと固くした方が良いのか逆に柔らかくした方が良いのか???

ま、改良の余地はたっくさんありそうですが、

ボタン付けすらまともに出来ない母がここまで出来たのは快挙

これはこれでヨシッ!とゆう事で~jumee☆sweat2Rb



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『これからの時期、亀柄ってどうなんだぁ・!?
母『それよりフリルの方がヤバいっしょへ~~っ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 手作り犬服 (1) ★ - 2009.11.11 Wed


みなさんコンバンワ~
ルイ家地方、明日からはお天気下り坂になるそうです。
1年中春か秋だったら良いのにね~



さて本日は母の奇行のお話です。

先日スリングを作った時 はコチラの本を参考にしました。
320-1.jpg

いつも ルーチョ君 のママさんの素敵な手作り作品に感動し、憧れていた母は

スリングに続き、無謀にも手作り犬服にチャレンジしちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

材料は失敗しても悔やまない様に高級ぶちっく○ま○らで子供服を購入。

父母が好きなスカル柄
320-2.jpg

チャレンジプライスで \700 円 くらいだったかな?

それがこのような物に大変身しちゃいました~

   
320-3.jpg

本と睨み合いながらも何とか形になりましたよ~

さ~さ~ルイ、早速モデルさんを頼みますよ~
320-4.jpg

そぅそぅ母ちゃんなんかでも出来ちゃったんだよ~

糸目が飛んでようと生地が引きつれてようと

愛情タップリだから嬉しいでしょ~?
320-5.jpg

だろうね~( ̄∀ ̄lll)

でもね、母ちゃん何故だか制作意欲が湧いてしまい

もう1着 作ってしまったんですぅ~

それはまた次の回で紹介させていただきま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんの事が心配になってきた
母『だって何だか楽しいんだも~ん


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (2) ★ - 2009.11.12 Thu


本日のルイ家地方…
1日中シトシト雨が降り続けておりました~
せっかく明日は休みなのになぁ~んにも出来ないな~と
ブ~たれてるルイ母です。コンバンワ~


さて今日は何を血迷ったか手作り犬服にハマった母。

恥ずかしながら第二弾を御紹介しちゃいま~すjumee☆shy1

以前、 ルーチョ家 からいただいたマスクマン柄の洋服を覚えてらっしゃいますか?
(その時の記事はコチラ)

ママさんがね~ルーチョ君とオソロで作ってくださったんですよ~

この義兄弟、2ワンともよく似合ってるでしょ~アップロードファイル

この洋服、メチャメチャ母のお気に入りで大事に大事に着させていただいてますjumee☆thanks1321-1.jpg

でね、でね、昨日紹介しましたドクロ柄の子供服を買った時に

見つけちゃったんですよ~ダウン jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R

アップロードファイル     アップロードファイル     アップロードファイル     アップロードファイル     アップロードファイル     アップロードファイル     アップロードファイル     アップロードファイル
321-2.jpg

いただいたマスクマン柄の色違いです。母、大興奮~うわぁ・・・

で、出来上がったのはこちら
321-3.jpg

パーカーの裾をそのまま使ったのでちょっと変かな~と思いましたが

ままま、そこは気にしないって事で~jumee☆sweat2Rb
321-4.jpg

そぅそぅ型紙無しのフードも思い付きで付けてしまったので変な形です
321-5.jpg

この柄の服が増えただけでも母は大満足~笑顔

どんなに不格好でも手作り服は犬バカ親の自己満足の世界~と割り切り

これからも少しずつだけど頑張っていこうと思いま~すぴーす


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんの病気は続くみたいですアップロードファイル
母『暫し我慢しておくれ~喜び

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 手作り犬服 (3) ★ - 2009.11.18 Wed


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL

ルイ母が何故かハマッてしまってる犬服作り。

最近は仕事が休みの日の度にヌイヌイ励んでおります。

が、気に入る素材が見つけられないので

前回の余り布でフリフリワンピースを作ってみました絵文字名を入力してください
326-1.jpg

え~っとね、よく見ると襟のパイピングの縫い方が曲がってたり

袖のパイピングがビロビロになったりしますが、そこは見て見ぬフリしてくださいねjumee☆sweat2Rb
326-2.jpg

先週末にトリミングに行ったのですっかり男顔になってしまいましたが

三つ編みオサゲがあれば少しは女の子っぽく見えなくもない???
326-3.jpg

マスクマン柄とフリフリは合わないとゆう御意見も聞こえてきそうですが

そこはほらやっぱり何事にもテキトーな母がする事なのでお気になさらずにぃ~(〃'∇'〃)ゝ

って事でルイさん、女の子っぽく微笑んでみよ~か~
326-4.jpg

どう見ても笑顔には見えないね…( ̄∀ ̄lll)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『誰か母ちゃんを止めてくれぇ~
母『本当は嬉しいくせにぃ~期待


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 母の買い物とヘコリ動画 ★ - 2009.11.25 Wed


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL
ルイ家地方 今日から天気は下り坂になるらしいです手書き風シリーズ矢印下
週末には晴れてくれると良いなぁ~太陽


さて今日は母の趣味になりつつある犬服作りについて

ちょっとお話ししたいと思います。

何事にも形から入る母はこんな道具を買ってみました こちら
331-3.jpg

ワンコ服を作られる方からしたら『今さら?』みたいな物かもしれませんが

先日カム母に教えてもらうまで何に使うのかすら知らなかったんです(〃'∇'〃)ゝアハハ…

これね、ロータリーカッターって名前なんですが布、スポンジ、ゴム、フィルム、

皮、樹脂シート、紙が簡単に切れるらしいです。

で、ワンコ服みたいに小さくて微妙なラインをカットするのに便利なんだって~

そして先日の3連休の中日、ルイ家地方は小雨がパラついてたし

前日の疲れが残るルイには留守番しててもらい父ちゃんとお出掛け~だっしゅ

母、御用達の高級ブチック○ま○らや津田沼のユザワヤでまた買っちゃったきゃー
331-1.jpg

こちらの紺色のニット生地は50㎝単位でしか売ってくれなくて

そんなにいらないのにな~と思ったけど失敗した時のことを考えたら…ね…(^o^;
331-2.jpg

マスクマン柄は見つけたら買わない訳ないでしょ~アップロードファイル

きっとルーチョ君のママさんなら、この気持ち分かってくれるはずだわ~アップロードファイル

確かにこんだけ揃えてもいつ“ヤル気”になるか怪しいけど

それはそれってことで~( ̄ー ̄)


今日はルイの出番が少なかったので久々に動画を撮ってみました~

だらしな~く寝てる父ちゃんは気にしないでくださいね(;^_^A



寝ぼけてる父ちゃんの手でヘコりたいみたいだけど音を付けたらヨリ笑えました~

コレを何度も何度も繰り返してましたが何故か最後に父ちゃんの手をペロペロ~

どんな意味があるのか母には理解出来ませんでした~( ̄▽ ̄;)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『有難迷惑な趣味反対~ッ
母『まぁまぁそう言わずにぃ~に


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (4) ★ - 2009.12.03 Thu


何故だか最近 無性に眠い…
みなさんの所へ遊びに行ってもポチ逃げ状態になっております
そして昨晩もちょっと横になるだけのつもりだったのに
夕食後にまさかの2度寝をしてまったルイ母です。
みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL


さて今日は母の縫い縫い病 第4段のお話です。

船橋ららぽでの撮影会の日に着させてたんですが

先日仕入れて来た生地でフード付きの服を作ってみました~ぴーす
335-1.jpg

今回は違う型紙を使用したので思ってた以上に楽でしたよ~音符
335-2.jpg

ま~ま~そう言わずに~。袖を広くしたから着心地も良くなったでしょう?
335-3.jpg

…。 そぅそぅ何とか外に着て行けるようにはなったよね?( ̄ー ̄;

背中の部分があまりにも淋しかったのでダ○ソーで買った

アイロンプリントのキラキラを付けてみました
335-4.jpg

100均のだなんて言わなきゃ誰にも分からないんだから大丈夫だよ~

ってもうさっきバラしちゃったけどね~

けど母ちゃん的には納得して大満足なんだからコレで良いのだ~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
335-5.jpg

何枚か作ってるうちにコツを覚えたからか制作時間も短くなったし

今までより楽しくなってきました。

でもね、やはり完璧な物にはならなかった手書き風シリーズ矢印下

本犬も少々御立腹の様子です…
335-6.jpg

ルイからの指摘にあるように裾の部分にちと問題が…

胴長ルイに合わせて着丈を2㎝ほど伸ばしたら

うまいこと縫えなくて無理矢理修正したから広がり気味だし

形がおかしくなっちゃった涙

やはり縫い縫い初心者は素直に型紙通りに作った方が良いとゆう事なんですね。

お勉強になりました豆電球



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『そろそろやめたらぁ?』
母『まだ頑張るもんッ! たぶんねjumee☆escape2


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (5) ★ - 2010.01.18 Mon


先月、風邪をひいたのを言い訳にし 治まってた縫い縫い病、
最近また復活し始めてしまったルイ母です。
みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL

今回も高級ぶちっく し●む●で購入した子供服(500円)をリメイク
356-1.jpg
356-2.jpg

この服、大人用のもあったので父ちゃんとオソロで着せようと思ったけど
同じデザインがなくて断念 ><
母は勝手に「ホウテン」って読んでたんだけど本当は「ブーテン」って読むらしい。
ま、どっちでも良いんだけどね~(●´3`●)フンフン~♪
356-3.jpg

寅さんは「フーテン」じゃなかったけ? ( ̄∀ ̄;
今回は胴回りとパーカーの部分が少し大きくなってしまいました
前と同じ型紙を使ってるのに何故だろぅ???
いつになったら完璧な物が出来るのやら~jumee☆ohwell3L


最近 母がハマってるもう1つ
356-4.jpg

携帯の待受けにしてるんだけど可愛いでしょ~( *´艸`)
何だか分かりますか~?ウフフ



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (6) ★ - 2010.03.12 Fri


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
とても暖かかったのですが風が強い日でした~



さてさて昨日休みだった母は何を血迷ったか久し振りにヌイヌイしてみました。
386-1.jpg

はい、素材はもちろん高級ぶちっく シ●ム● のベビー服をリメイク

さ~ルイさん、早速モデルさんをお願いしま~す(o^o^o)/
386-2.jpg

ま~ま~そんあ冷たいこと言わずに~

モジャコ1号は待っててくれるからさ~

はい、まずはフセしてくださ~い
386-3.jpg

うんうん、良い感じ~次はバックショットね~
386-4.jpg

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪

今回は袖もパーカーも無しにしたので、いつもよりは短い時間で出来ました

が…

母はまた大失態をしてしまいました~

先日ルーチョ家からいただいたコレ↓をつけるの忘れちゃったんです(T∀T)
366-5.jpg

初めての るぃるぃブランド ってワクワクしてたのに

何処に付ければ良いのかしら?と思い、

ルーチョママさんに作っていただいた服をチェックしたんですが

時、既に遅し…縫い終わってしまってた部分だったんです~

ほどいて縫い直す余裕がなかったので次回に持ち越しです(┬┬_┬┬)
386-5.jpg

はぃはぃ、今日は何て言われても口答えはいたしません

ただひたすら反省しま~す




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服(7)(8) ★ - 2010.04.03 Sat


みなさんコンバンワ~

昨日、今日とだいぶ暖かくなったルイ家地方…

近所の桜は八分咲きといった感じでした~

先日、母は休みの日にまたルイの服をヌイヌイしました。

ほぼ1日がかりでやっと2着。

いつまで経っても上達しません

今回はスカル柄で…

ルーチョ家からいただいたコレ もちゃんと付けました
397-1.jpg

ではでは早速 試着してもらいましょ~っと
397-2.jpg

何枚も撮ってたら嫌々~な顔になってしまいました (;^ω^A

母ちゃんがルイの為に一生懸命つくったんだから

何か言ってくれても良いんでないのぉ~?
397-3.jpg

ふ~、やっぱり色気より食い気なのねん ( ̄∀ ̄lll)

明日も良いお天気になりそうだし父ちゃんも休みだから

公園にでも行こうと思ってま~す。

みなさんも楽しい週末を~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (9) ★ - 2010.06.18 Fri


みなさんコンバンワ~

6月6日(日)

ルイの従兄弟?カムイ一家が遊びに来ました

またカム母がオソロ服を作ってくれたのです

425-1.jpg

今回は夏らしいボーダー柄を2着も

425-2.jpg

そして簡単犬服の作り方をカム母から教わり

久々にヌイヌイを頑張っている間

ルイカムはアキレスでオヤツタイム~

425-3.jpg

ルイったらアキレスは久々だったから必死になってガジガジしてたね
425-4.jpg

そしてアッと言う間に出来上がったのは

425-5.jpg

またまたボーダー柄ですがルイカムで縁とワッペンの色を変えてみました。

後ろから見るとこんな感じです

425-6.jpg

うんうん、オソロって良いよね~ふたりとも可愛いぞぉ~

カム母にもらった型紙と作り方だったら、母ちゃんでも短時間で作れそうよ

だからルイも楽しみにしててね~

425-7.jpg

母ちゃんのヌイヌイ病は気紛れだから

心配しなくて大丈夫さ~




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (10) (11) ★ - 2010.06.20 Sun


みなさんコンバンワ~

さて今日は昨日の記事に続きまた母のヌイヌイ病のお話です (^-^*)

(10)の緑バージョンはカムイ用 

(11)は裾に小さいいボンボンを付けルイコ用にしてみました

426-1.jpg

さ~さ~試着、試着ぅ~

426-2.jpg

だってさ前にシ●ム●で買った子供服が残ってたんだもん

どんな柄だって母ちゃんの愛情がめいっぱい込もってるんだからさ

え?なに?なに?何か御不満でも?

426-3.jpg

えへへへ~マスクマン柄を上手いこと出るように縫ったら

ちょっと丈が短くなっちゃっだけじゃ~ん

男なら細かいことは気にすんなぁ~

さ~て次はどんなのにしっようかな~♪


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

話はズズンっと変わりますが、先週母に素敵な が届きました

426-4.jpg

いやいや母ちゃんのだって何回も言っておるだろうに

箱の中身は

426-5.jpg

ルイも知ってるмちゃんが母ちゃんの誕生日に

毎年こうして送ってきてくれるんだよ~

嬉しいよね~ ( *´艸`)

426-6.jpg

食べようと思えば食べられるだろうけど お腹こわしても知らんどぉ~

それよりルイからもチャントお礼を言っておいてくださいまし~

426-7.jpg

余計な一言は言わんでよろしッ

мちゃん、いつもありがとう

いつ逢えるか分からないけど楽しみにしてるね~


今日は1日バタバタしてお返事が遅くなってしまいそうなので
コメント欄は閉じさせていただきます
みなさんも良い休日を~




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ で、結局は何? ★ - 2010.07.14 Wed


みなさんコンバンワ~

先日、日暮里で買って来た生地でルイ用の

掛け布団(の、ような物)を作ってみました

431-1.jpg

う、うん。

でも大は小を兼ねるって言うし

何回も折りたためばカフェマットにならなくもないし、ね(^▽^;)

片面は亀柄の方はダブルガーゼなので触り心地はバツグンです

431-2.jpg

クーラーが効いてる部屋に居てもルイが風邪ひかない様にとゆう

母の親心なのだよ

さ~さ~お昼寝大好きなルイ君、ちょっと横になってみようか~

431-3.jpg

文句言いながらもゴロンしちゃってるじゃ~ん

本当は気に入ったんでしょ? 素直になりなさいよ~

431-4.jpg

ピヨコの母さん、毛玉の数が更に増殖してないかい? ( ̄∀ ̄lll)

そしてもう1つはクレート用の敷き布団(の、ような物)を作ったんですが

何をどう間違えたのか寸足らず

なので顎マクラ(の、ような物)に変更~

431-5.jpg

やっぱり? ルイもそう思う?

敷き布団にならず~顎マクラにもならないのなら

ルイ専用お座布団って事にしちゃお~

と思ったけど…

431-6.jpg

かなり無理があったみたいです

やっぱり いつまで経っても裁縫の腕が上達しない母なのでした ( ̄∇ ̄;



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (12)~(16) ★ - 2010.08.26 Thu


みなさんコンバンワ~
ブログをおサボリしてる間にヌイヌイ病に冒されておりました。
自分の記録用のような記事になりますが御了承くださいまし~(;´▽`A

チャー(母の母)に 「同じ様なのばっかり作ってどうすんのよぉ~」と
言われても聞こえないフリをし何着も縫ってしまいました

442-1.jpg

ちなみに (14) の水玉柄(最近はドットって言うの?)の服の袖ぐりは
母のキャミを再利用~そして少し大きめになってしまったので
カムイに引き取ってもらいました

442-02.jpg

だって~ルイに水玉柄(だからドットだってば?)は似合わないんだも~ん
ほらカム兄ぃ~さん嫌々な顔だけど着てくれてるのよ

442-03.jpg

うんうん。カムたんやっぱり似合ってる~可愛いワン
一応ルイの試着姿も…

442-4.gif

シャッターを押す度にオヤツを貰えて嬉しかったでしょ~
また暫くはヌイヌイしないだろうから安心して良いわよ

442-05.jpg

いつから作詞作曲できるワンコになったんだ?( ̄∀ ̄lll)
生地は失敗しても良いようにお安いのを使ってるから
大丈夫なのよ~あははは~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (12) (13) ★ - 2010.11.14 Sun


みなさんコンバンワ~

めっきりお寒くなりましたね~

毎朝、布団から出るのがツライツライ

母はたまの休みに家事をサボリ~またヌイヌイ活動をしてました

今回はこんな感じ

449-1.jpg

え~え~もちろん元は高級ブチックし●む●のメンズ用のパーカーです

クマちゃんとドクロ(最近はスカルと言った方が良い?)の組み合わせって

どうなのぉ?って気もしましたが、着せてみたら意外に良かった

449-2.jpg

そ~そ~もう1ワンの被害者はカム兄ぃさん

449-3.jpg

ちょっと大きかったみたいだけど、まいっか~

この服を着せて2ワンで歩かせてると、んまぁ~可愛いったらありゃしない

ルイカムには迷惑かもしれないけど、またオソロで作っちゃお~っと



そしてもう1着は

もう少しでXmasだし、こんな柄も良いな~と思いまして

どうでしょう?

449-4.jpg

母の好みで暗い色の服が多くなってる気もするけど

この服を着てイルミネーションでも見に行けたら素敵だわ

でもやっぱい寒いの嫌だから~結局は行かないんだろうなぁ


で、寒がりなルイにこんな敷き物を買ってみました

最近よくアチコチで見かけますが、自分の体温で暖をとれるとか?

449-5.jpg

いやいや母ちゃんのベットを占領されて困るから買ったのよ

それにリーズナブルなお値段だったしね

これで母ちゃんも安心して お昼寝が出来るわぁ

で、でも…

449-6.jpg

あははは…

ルイったらチビっこいからSで大丈夫だと思ったんだけどな~

母、またもや失敗しちまいました

てか、ルイはこのマットはオモチャと勘違いしてるらしく

毎日ガジガジしてたので車移動の時に使う事にしました

遊びに行った帰りはグッスリ寝てるので、

結果オーライ  めでたしめでたし



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服 (14) ★ - 2010.11.18 Thu


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…

昼過ぎごろから雨が降り始め寒い寒い1日でした

今週はずぅ~っと気温の低い日が続くらしいです



さてさて今日も犬服ネタになりますが

母のヌイヌイ記録なので御了承くださいませ

先日職場のKさんからプレゼントをいただきました

450-1.jpg

犬服を作ってるって話をしたら、

こぉ~んなにたくさんの布とソーイングノート

んもぉ~嬉しくって早速作っちゃいました

もちろんルイカムでオソロです

450-2.jpg

2ワンとも足毛ボーボーだね

男のコだけど小花柄~でもこの紫が良い感じだね~

カム兄ぃ~可愛いよ~

450-3.jpg

そ、そうね。

カム兄ぃ~は寒色系も暖色系も似合うもんね~うんうん

ってあれ? ルイからクレームが???

450-4.jpg

ん~そうね~母ちゃんにとってはルイもカムイも同じくらい可愛いけど

ルイにたいしての方がちょびっとだけ愛が深いわよ

で?

450-5.jpg

あ…後から作ったカムイの服はパーカー付きにしたのが気に入らないらしいです(^▽^;)

でも、そんな事より またベットの穴が増えてるんですけど

これいかに

450-6.jpg

ベットをひっくり返して誤魔化せたつもりでいるようだが

そりゃ~母ちゃん見逃す事は出来ないぞ

チャーに頼んでヌイヌイしてもらお~っと

Kさん、可愛い布をたっくさん ありがとうございました

気紛れなヌイヌイ病ですが、また頑張りますね~


とある日、父ちゃんがお土産を買って来てくれました

誕生日や記念日でもないのにスィーツを3つも

450-7.jpg

テレビのランキングで1位~3位ってのらしいです。

ダイエットしてる事を忘れガッツリ食べちゃいました~

450-8.jpg

私のオススメは生どら焼き

けどだいぶ前の事だから もう売ってないかも

もし見つけたら是非~あ、正直1人で1コ食べるのはちょっとキツイので

お気をつけあそばせ~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作り犬服(15) ★ - 2011.06.19 Sun


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
午後から雨…雨…雨
昼食を済ませた後、今にも降り出しそうでしたが
なんとか御近所だけ散歩する事ができました
来週は梅雨らしい天気が続くそうなので
ルイが大好きな散歩は当分オアズケになりそうです


さてさて今日は久々にルイの服をヌィヌィしたお話です。
ちゅぱちゅぱぁ~♪

477-1.jpg



メッシュ素材で涼しげなのは良いのですが
無地の生地でちょっと寂しい感じなので
何年も前に日暮里で買ったワッペンを付けたら
あら可愛い~

477-2.jpg



このワッペン、つってる?
あ~ルイの背中が丸まってるからよね
決して母の手縫いのせいでは…ないはずよ…
でね、フードの部分にスパンコールも付けてみました

477-3.jpg


このスパンコールも無理矢理 付けちゃったから
所々可哀相な事になってますが見て見ぬふり

そんな事よりルイったらフードを被せると
おもいっきり爺ちゃんだね
顎毛だか喉毛だか出ちゃってるし

477-4.jpg


母ひとりでギャハギャハ喜んで撮ってたら
呆れられちゃいました(;´▽`A

477-5.jpg


昔々、勝手にシロクマってキャラいたよね
知ってる人いるかしら?
ちなみに母はエプロンを持ってました~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 手作りスリング&カートカバー ★ - 2012.01.13 Fri


みなさんコンバンワ~

ちょっと、いや、だいぶ前のお話ですが…

母、久々にヌイヌイしました

記録として残しておきたいのでUPしちゃいま~す
(写真は先日、三郷公園に行った日のものです)


まずはカートのカバー?

前にも作りましたがあんまりにもサイズがおかしかったので

お安くなってたフリース生地で再製

ルイさん、どうですか~?

539-1.jpg


え~何で~?その生地は何年も前に買ったのだから?

それは言わなきゃ分からないし偶然にも陸んちとオソロだったんだよ~♪

それに絶対に暖かいはずだよ~なのに、何でそんな顔するかしら?

539-2.jpg


確かに…耳毛のおかしさが倍増して見えるわ

でも、もう作り直す気にはならないから

そのままで我慢しておくれ~


続いてこれまた再製ですがスリング~

ちょっと気に入った生地だったので何となく作っちゃいました

ルイさん、こっちはどうかしら~?

539-3.jpg


そうなんだよね~ルイったらとにかく歩くの好きだから

カートもスリングもあんまり必要ないんだよね~

それが分かっててヌイヌイしてしまう母って

ん~細かい事は気にせずに~

また気が向いたら作るけど

今度は、ちゃんと使える物にしま~す




本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

