★菜の花テンプレ

2017-07

 - --.--.-- --


★Basil★ - 2008.10.09 Thu

本日のルイ家地方~朝からとても良い天気で日中は少し汗ばむくらいの気温でした
仕事が休みだったので友達とお出掛け~もう秋だから、たまには洋服でもと思いながらも靴下とルイのオヤツしか買えなかった金欠病なルイ母です コンバンワ~

さて今日はルイ父母が大好きなお店~千葉県松戸市にあるテラス席のみワンコОKの
チーズフォンデュ 欧風料理 Basil(バジル)に行ったお話です。
75-1.jpg
75-2.jpg
母がオーダーしたクランベリージュースです
残念ながらワンコメニューはないのでルイ我慢しててね~75-3.jpg
でもちゃんとカリカリは持って来たから、たぁ~んとお食べ~
75-4.gif
お腹がすいてりゃカリカリでもガツガツ食べる親孝行なコだね

土日限定ランチセットのサラダとスープ、父はトマトソースのパスタ、母はクリームソースのパスタ。この日のパスタは牛肉とキノコでした何種類かの中から選んだグリルは2人ともバジルチキンルイったら恨めしそうな顔してました~(;^_^Aこちらのランチ、パスタの量は少なめですがバジルチキンは表面がカリッカリ中はジューシーで本当に美味しいです。お近くの方へ是非、是非ご賞味あれ~
ワンコには飲み水のサービスだけですがスタッフの方はみなさんワンコ好きなようで優しく声をかけてくださいましたよ~
さてさてお腹がいっぱいになったらまた移動~ルイはに連れて行かれたのでした~( ̄▽ ̄)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
『人間だけが楽しんでるじゃない!』と思われた方も『たまには良いのよ』と言ってくださる優しい方も、励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★R,s(アールズ)★ - 2008.10.12 Sun

本日のルイ家地方~最高気温は20℃、降水確率は10%との予報が出ております。
とは言っても、この時間ではまだどうなるかは分っかりましぇ~ん
連日の夜更かしで生活が乱れてしまい、この連休でどうにか立て直そうとしたのに
今日、明日も予定が埋まってしまい嬉しいのやら困ったのやらな心境です。
でもね楽しい事はとめられな~いと連休明けの仕事の事など考えずに遊んでしまう
やっぱりノーテンキなルイ母です。おはようございます

さて今日は先日のルイのトリミングの日のお話です。P家と待ち合わせして向かった先は以前から気になっていた店 R,s(アールズ)
77-1.jpg
こちらは店内もワンコОKのハンバーガー&サンドイッチのお店です

ルイ家にとっての大切な友達もすにむのくみぶーちゃんちの姪っ子にむちゃんに逢いに行ったのですにむにむ~久し振りぃ~と騒ぐ母に熱烈なチュウで歓迎してくれたのも束の間にむちゃんはママの動きを監視しまくり~
77-2.jpg
その頃にむちゃんのママ(にむ主)はテーブルの向こうでP姉さんとお戯れ中でした
P姉~終始御機嫌~右手でナデナデを強要催促してました
こんな姿を見てると、にむちゃんのママが犬が苦手だったなんて信じられません
77-3.jpg
ルイもくみぶーちゃんとにむママに抱っこしてもらいました~が、久し振りに逢ったので少し緊張してたみたい?それとも母とは違う若いオナゴのニホヒに悩殺されちまったのか?情けない男だね~

さてさて本題?のくみぶーちゃん、P母、ルイ父はフィッシュバーガー
にむママ、るい母はアボカドチーズバーガー、P父は普通のにベーコンと目玉焼きをトッピング。隣にあるクルクルしてるのはフライドポテトです凄いブリュームがあって上からムギューっと潰しても口に入らないくらいの大きさでお味もくみぶーちゃん達の様に常連さんになってしまいそうです
77-4.gif
残念な事にワンコメニューはありませんがサービスでいただいたを食べた後P姉~とルイは
この時もにむちゃんのママにナデナデしてもらって幸せそうな顔~いっぱい可愛がってもらって良かったね~
77-5.jpg
落ちる寸前のルイ~必死に堪えてましたが数十秒後にはでした
77-6.jpg
R,s(アールズ)はトリミングルームも併設してるのでを預けてる間にを楽しめます。なんとこちらのトリマーさん、いつもルイがお世話になっている美容室に勤めてらした方で、逢った瞬間に『ルイくぅ~ん久し振りぃ~』と言って覚えててくださったんです。何だかとても嬉しかった気さくで明るくて可愛いオネエサンですよ~
にしては少しお値段が・・・ですがボリュームは満点で美味しいし、お店の雰囲気もお近くの方は是非行ってみてくださぁ~い
くみぶーちゃん、にむ主ちゃん、P父母 突然のお誘いなのに付き合ってくれてありがとう~また一緒に行ってね~(^з^)-☆

さて、そろそろカムイ一家がやって来る時間。今日も一緒にお出掛けして来ま~す
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
またの話~?そしてまた出掛けるの~?と思った方、励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★今年最後のおデート★ - 2008.12.29 Mon

本日のルイ家地方~またまた朝から良い天気です太陽
明日から休みなのでウッハウハしてるルイ母です。コンニチワ~顔

さて今日は12月27日(土)の夜のお話です。
ルイ家にとって初めてのワン友に逢いに行って来ました~zoomzoom001絵文字名を入力してください
待ち合わせはjumee☆walkdog2ОKのこちらR,s(アールズ)Hamburgerサンドイッチ


少し早く着いてしまったのでお店の前で
何か勘違いしてる小坊主が・・・苦笑い
116-1.jpg
お相手はこちらもすにむ+むくニムちゃん&ムクくん116-2.jpg
116-3.jpg
ムク主(くみぶーちゃん)に抱っこしてもらったルイ。
生意気にも満足気な顔してますハート
116-4.jpg
ニム主にニムちゃんと一緒に抱っこしてもらったルイ。
お互いに犬見知りなので現実逃避?たはー
116-5.jpg
ルイ父母は初めまして~のムックンを抱っこさせてもらいました。
父ちゃんお得意?のブランデーグラス持ち
ムックンはまだ大きくなるから次回はキツクなるかも?snailo0oウフフ

小犬ムックンはカートinしてるルイに興味津津豆電球
なのにビビリンオッチャンは『ガゥゥゥ~』しちゃってすいまめ~んガーン 
116-6.gif
この日食べたのHamburger絵文字名を入力してください

シーザーサラダ&クラムチャウダー(ムク主)
ダブルチーズバーガー(ルイ父)
テキサスバーガー(ニム主)
カルフォルニアバーガー(ルイ母)
下段2つは試作品?
マスターに勧められオーダーしてみましたが味はかなり
アボカド好きなニム主とルイ母にはたまらない一品ですz
ボリューム満点でみんなお腹イッパイ幸せな気分になれました♪

ワンコメニューがない腹いせか3ショットは拒否されましたw
116-7.gif
ルイが大人気なく『ガゥゥゥ~』しちゃったけど喧嘩はせずに過ごせました。みんなありがと~また遊んでね~jumee☆kiss2
116-8.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『俺、すげぇ~良い物もらったんだよなぁ?』
母『シッ!それは次のネタだからまだナイショぷぷっ!
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★みさと公園とブブズポー★ - 2009.01.18 Sun

1月17日(日)

母は昼まで仕事だったので午後からみさと公園に行きましたzoomzoom001絵文字名を入力してください
128-1.jpg
何度も行った事のある公園ですがこんな看板?を見たのは初めて~
ここにこんなにたくさんの鳥が居るなんて知らなかったわぁ…
128-2.jpg
そぅそぅルイはポッポッポ(鳩)を見つけるとハンターになります。
でも逃げるポッポッポとは逆に向かって行ったのは何故?苦笑い
128-3.jpg
チャーのデジカメには連写機能が付いてたので早速チャレンジ~ウフフ
動きが速過ぎて?微妙な変化しか分からなかった絵文字名を入力してください
128-4.gif
ちょっと寒かったけど散歩大好き小坊主は元気にズンズン歩き進みます。
父ちゃんと何か争ってたと思ったら何か咥えて見せに来た~
128-5.jpg
何の木か分かりませんが枝の切れっ端。
またまた大事に咥えたまま歩き離しません苦笑い
128-6.gif
しまいにゃ葉巻風に咥え自慢気な顔・・・
128-7.jpg
あんまりにも夢中になってたので取り上げてみたら、やっぱり激しい歯型が付いてました。
ここまでガジガジしてもルイ歯は大丈夫なんだろうか?ガーン
128-8.jpg


その後、千葉県松戸市にあるドックカフェブブズポーに行きました音符
128-9.jpg
土曜日の午後にしてはすいてました。
他に何組かいらしてましたが写真撮らせてもらうの忘れちゃったkao04
母はカツ定食、父はヒレカツサンド。
何年か振りだったけど、やっぱりここのカツは柔らかくて美味しかった~pig

ワンコ用メニューは温野菜かささみのバターソテーがありますが
ルイはオヤツを持っていってたし、1ワンでは量が多めなのでナシでした。
いっぱい歩いたから帰りの車では即爆睡
ルイも楽しめたかな?また父ちゃんに連れってもらおうね~顔
128-10.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『シフォンケーキ食べるの忘れちゃったアップロードファイル
ル『痩せる気ゼロじゃん・・・』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★アヴァンテラスへ★ - 2009.01.30 Fri

1月25日(日)
以前から気になってたドックカフェに行ってきました。
千葉県流山市にある こちらアヴァンテラス

元はGSだった所を改装したらしく半分はカフェ、半分は車屋さんでした。
まだ新しいみたいで店内も真っ白で綺麗だったなぁキラキラ(ピンク)
小型犬専用ですが芝生のミニランもありましたが前日は雨だったので断念。
お料理は洋食、和食、ワンコメニューもありました。

待ち合わせしてたカムイ一家を待ってる間に父母はアップルティーとアイスカフェオレを注文。
ルイの目は出入りしてるスタッフのオネエサンに釘付け~LOVE
136-1.jpg 136-2.jpg
カムイ家が到着したのでテラス席に移動。(店内は禁煙だった為)
ガーデンストーブ&膝掛けを用意してくれるので寒くはなかったです。
4人で5品注文。
ピザ・海鮮丼・ハンバーグ
クリームパスタ・オムライス
ワンコ用おからハンバーグ


お味は正直言って、ドックカフェにしてはまぁまぁかな?って感じで
1番美味しかったのはおからハンバーグ。カムイとルイでSサイズを半分こでしたが
お皿をなめてしまうほどガッついてました苦笑い
お店やスタッフの雰囲気はとても良かったのですが料理が熱々じゃなかったり
時間がかかったり。まだ慣れてないのか段取りが悪いのか気になる事が少々絵文字名を入力してください
ま、カムイとルイが美味しい物を食べられたのでヨシとしましょう顔


その後2ワンは月1のトリミングへ行き、2時間後にお迎え、ルイ家でマッタリ~
夕飯は母が作った鰤ごはんを完食。あまりも激しくて写真は撮れませんでした@0@
どすこい座りしてるルイですが少しは小顔になったかな?キラキラ
136-3.jpg
夕食の後はカムイ家のおみや、オランダ屋の幸せプリン(って名前だったかな?)
ケーキと同じくらいのお値段ですがとっても美味しかった~まさに幸せ気分になれました音符
136-4.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん、ダイエットはぁ?』
母『明日から、かなjumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ワン茶房(ワンチャボウ)★ - 2009.03.02 Mon

2月28日(土)
葛飾区亀有にあるドックカフェjumee☆walkdog2
こちらワン茶房(ワンチャボウ) に行って来ましたzoomzoom001絵文字名を入力してください

165-1.jpg
店内は所狭しとゆう感じで洋服やグッズがたぁ~くさん
手作り食の為のドライ野菜や冷凍の肉なども売ってましたキラキラ
165-2.jpg165-3.jpg
165-4.jpg
カウンターキッチンのホール側にはワンコに関する本がビッシリ置いてあり、
母は手作り食の本に見入ってしまいました顔
165-5.jpg
おだまり小坊主ぅ~絵文字名を入力してください

他のお客様はチワワちゃんやダックスちゃんも居ましたが
トイプーのイブ君、とってもフレンドリーな可愛いコで『遊ぼう~』って
してくれたのに、やっぱりルイは終始へっぴり腰でしたw
165-6.gif
おっとっと~忘れちゃいけないランチ&デザートは絵文字名を入力してください

ん~と、お味の方は、正直言ってまぁまぁでした(;^_^A
でもね値段は安いしワンコも一緒に
入れるお店だから文句は言えませんね~ポッ
ルイは馬肉のケーキがたいそう気に入ったようで・・・
165-7.gif
お皿を舐めまくるほど美味しかったようですえっ
馬肉なんてうちじゃ滅多に食べられないからね~
良かったね~ほいじゃゴチソウサマは~?
165-8.jpg
ん?確かにお持ち帰り用のケーキもあったけど今日は買わないよ。
また今度来た時にね~顔

こちらのカフェの看板犬はヨーキーちゃん。ですがこの日は自宅待機泣くょ
店員さんはお婆さん?と娘さん?の2人。
忙しそうで全然お話が出来なかったのも残念でした。
店内は大きなテーブルが1つにイスは10くらいあったかな?
決して広くはないけど散歩の途中にあれば寄りたいお店とゆう感じでしたキラキラ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『ささみケーキも食いたかったなぁは-と
母『だからまた今度ねッw

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★EARTH CAFE★ - 2009.03.26 Thu

3月22日(日) カム母の誘いで開店したてのカフェに行って来ました~zoomzoom001絵文字名を入力してください

新鎌ケ谷駅前のEARTH CAFE dogも店内です。
177-01.jpg 
メニューはサンドウィッチ、サラダ、ドリンク、デザート・・・。

①ツナサンド ②ハーブチキンサンド
③パストラミビーフサンド ④スモークサーモンサンド


パンはホワイト、セサミ、グラハムの3種類から選べ、トッピングも可能です。

お味はまぁまぁ~ですが残念ながらdogは無し

あ、だからルイはケチャップ舐めちゃったのかぁ~えっ

こちらのカフェは人間用の美容院、ワンコ美容院と併設されていました。

ワンコを預けてる間に軽~くランチが出来るってところでしょうね顔



さてさて、この日のお供ワンコはルイの従兄弟?神威(カムイ♂)LOVE
177-02.jpg
トリミング直後のカムイはかなりお疲れの様でした(^^;)

そして我が家の小坊主はにいただいたおニューの熊ちゃんの服で・・・

父ちゃんにフードを被らされて困惑顔をしてましたたはー
177-03.jpg
え?もしかしてダジャレ?

あまりにもレベルが低いので聞こえなかった事にしておきましょうw

食べる事と話す事に夢中になりルイカムの写真が少なかったのですが

唯一の2ショット?カムイの背中にルイを乗せてみました~ダウン

177-04.jpg
さしずめルイは黄な粉、カムイはみたらしってとこかな?(^m^*)ウフフフ


オマケ
超ぉ~有名なお菓子屋さん?のマンゴーマシュマロをいただきました。
弾力の凄さにビックリしましたが美味しかった~
M様、ありがとうございました
177-05.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん食べてばっかりだな…』
母『何も言えませんjumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ 蔵6330 ★ - 2009.06.12 Fri

6月7日(日)

千葉県船橋市にある蔵6330 とゆう店に行って来ました喜び 

HPがないみたいなので食べログ記事を御紹介しておきます。

こちら 蔵 六三三〇 クラロクサンサンゼロ - カフェ、イタリアン、イタリア料理

色んな方のブログを拝見すると“隠れ家レストラン”とゆうキーワード?が

たっくさん出てきました。外観はパッと見、どこぞのペンション風な建物でした。

昼食時の混雑を予想し午後3時に到着。(ランチタイムは11:00~16:00)

第2駐車場まで常時埋まってる状態でした。

223-1.jpg

223-7.jpg   223-7-3.jpg  223-7-2.jpg

みなさんが書いてらした通り、周りは本当に森と田んぼに囲まれてました

223-2.jpg

そぅそぅ田んぼだらけだったよね~でもルイ家の周りは畑だらけだから

あんまり変わらないんじゃない?たはー

さてさて今回一緒に行ってくれたお友達をご紹介

もうお馴染みだとは思いますがゴールデンのPちゃん(リサちゃん風に登場)
223-3.jpg

ルイの従兄弟(母の兄の家のコ)パピヨンのカムイ
223-4.jpg

ルイは大好きなP母に抱っこしてもらいましたがP姉さんにお叱りを受け…
223-5.jpg

ランチの方ですがまた料理名は忘れてしまいました(;^_^A

①と④は贅沢ランチ、②と⑤はパスタランチとセットのサラダ&スープ。

③と⑥は共通のドリンクとジェラート(ピスタチオとキャラメル)。

贅沢ランチのお肉は豚。ライスではなくて蔵焼きとゆうのが付いてきて

この日はチーズとプレーンの2種類。簡単に言ってしまえばピザなんですが

このモッチリ感はクセになりそうでしたz

パスタは何とかチーズのトマトソース。これは極々普通のお味でした。

量は全体的にちょっと少なめだったのが残念。

16:00~のディナーメニューに変わるのを待って再び注文

ソーセージのグリル、エリンギと何とかの蔵焼き、鮭と何とかの蔵焼きを

6人で分けてたべました。(何とか…ばかりでスイマセンw)


もう1つ残念だったのがランチメニューの中の鯛飯、美味しいと有名なプリンとコーヒー牛乳、

アイスコーヒーが品切れになってました。日曜日のこの時間じゃ仕方ないかな?

とは思いますがアイスコーヒーが無いってちょっとビックリですよね~jumee☆sweat2Rb


ワンコ連れはテラス席のみなのでカメラ片手に店内を覗きに行っちゃいましたこちら

ちょっと薄暗くて良い感じでした~吹き抜けの階段の下にもいくつかテーブル席があったり

お土産用の牛乳やプリン、手作りのマフィンも売ってました。

品切れだった赤ちゃんの何とかプリンと男のコーヒー牛乳とやらをここで発見びっくり

迷わず買ってしまいました音符
223-6.jpg

このピザのような蔵焼きとジェラートはオススメ出来ますが

食事、プリン、コーヒ牛乳、どれも正直言って「普通」な感じです。

母は味覚がオカシイのかしら?値段もランチにしては割高に思ってしまいましたたはー

店の名前6330とゆうのは隣に自社工場があってそこで独自に加工されている、

63度で30分殺菌する牛乳のことだそうです。

普通の牛乳はもっと短い時間で加工するため匂いがするんですって~。

が、食後少し散歩してたら工場の入り口にMEGUMILKと書いてある宅配用のケースが

山積みになっていたのが気になった母たちなのでした~にや

P母、情報&お付き合いアリガト~次回も楽しみにしてま~すハート


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『またワンコメニューは無しかッBOON01
母『つうか絶食中だったじゃ~んkao04


     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ Dog Cafe プラス わん ★ - 2009.07.12 Sun

本日のルイ家地方~朝からメチャメチャ良い天気でした太陽

が、昨夜夜更かししてしまった為 頭も体もボッケボケのルイ母です。

コンニチワ~へ~~っ

1週間も前の話になりますが 7月5日(日)

この日も天気が良かったので埼玉県の みさと公園 に行って来ました
247-1.jpg
確かに、近いから…とゆう理由だけでよく行くところではありますが

短時間の散歩でも十分楽しそうにしてました笑顔

なぜ短時間だったのかとゆうと実は次に行きたい場所があったのです。

何年振りか忘れてしまいそうなくらい昔に何度かお邪魔したことがある

Dog Cafe プラスわん

店長さんは5歳のヨーキー ここあ君。(ここあ君のブログはコチラ)

まずはスタッフさんの御紹介。 3歳のあいすちゃんと6か月のすぅぷちゃん
247-2.jpg 247-3.jpg
店長のここあ君にもお逢い出来たのですが撮り損ないましたうわーん

ルイがまだ小さかった頃、旅行先で出会った御家族に教えていただいたカフェなんですよ~

ルイにはサービスでオヤツを、父ちゃんはたっぷりチーズピザ、母はジェノベーゼ

飲み物はチョコバナナジュースとベリーベリージュースをいただきました。

どれも全部、美味しかったです

先客のトイプーちゃんと御挨拶が出来たと思ったらすぐに逃げ腰になったり~

父ちゃんにオネダリしてる2ワンに交じってテーブルの下から覗いてみてたり~

母たち食事が終わったころカフェのママさんにまたオヤツをいただいちゃいました。

が、1番年上のルイだけ落ち着きがなくママさんをガン見し続けてましたたはー
247-4.jpg
お邪魔したのは何年も前だったのにママさんがルイを覚えててくださったのも嬉しかった~

帰り際ウッドデッキのテラスでも少し遊ばせていただきました。

ルイはあいすちゃんとすぅぷちゃんの運転手に~zoomzoom001BOON01

247-5.jpg

美味しい食事と楽しい時間を過ごしたあと、みなさんとサヨナラし、車に乗り込もうとしていたら

すぐ後ろに停まった車の運転手さんが満面の笑みで手を振ってくださってたんです。

逆光でお顔までは見えなくて、はて?どなたかしら?と思ってたら

降りてくるやいなや『ルイく~ん、久し振り~!』と可愛らしい女性が…

あ、てつ君ママだぁ~!

先程お話しましたこちらのカフェを教えてくださった御家族のママさんだったのです。

今まで何回か公園やカフェでお逢いしていただいてたのですが

今回はかなり久々だったので超ォ~ビックリ&感動してしまいました~(≧▽≦)

相変わらず可愛いてつ君と弟分のりき君ですはーと

こうゆう偶然って本当に嬉しいですよね~また逢えると良いな~ルン♪

ここあ店長のブログのお友達アルバムにルイの写真を追加していただいてましたこちら

247-6.jpg
こんなことならマナーベルト外しておけば良かった~たはー

お料理もドリンクも お店の雰囲気も

オーナーさん御夫婦も優しくて良い方です。

お近くの方は是非いらしてみてください笑顔


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん今度はここあ店長の写真、撮り忘れんなよッ』
母『はい、反省してますorz

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

★ あくまでも下見です! ★ - 2009.09.21 Mon


みなさんオハヨウゴザイマ~ス太陽
シルバーウィークも3日目を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか?
本日のルイ家地方は晴れてますがやや肌寒い感じもしております。
みなさん体調を崩されませんように~星


さて先日の 9月17日(木)

チャー(母の母)とカムイ母(母の義姉)と3人でテラス席dogOK

千葉県松戸市にある旨い野菜のレストラン

organic CAMOO(カムー) に行って来ました。

289-1.jpg

食事こちら

①和風ロコモコ ジパングゴハン ②秋野菜たっぷり豚焼肉ごはん ③菜々玄米定食
④CAMOO’Sアイスクリーム   ⑤パープルジンジャー


野菜は全て自家栽培されてるそうで、とっても自然なお味で美味しかったですグッ

店内ではオーガニックペットフードやアロマ関連、

バッチフラワーレメディー等も販売されてました。

dogOKのテラス席は屋根もあり

壁にはビニールシート?も貼られてるのでこれからも時期も安心です。
289-2.jpg289-3.jpg

残念ながらワンコメニューはありませんがルイ家からは近いので

今度は父ちゃん達とも一緒に行こうかな~音符

え~っとここまできてルイカムの写真が1枚もありませんが

決して撮り忘れた訳じゃないですよッ

実はね、この日ルイカムはトリミングに行ってたのですdog

心優しい母ちゃん達はルイカムが行っても大丈夫なお店か下見してきてあげたんです。

良い母、良い祖母が居て2ワンは幸せだね~~~

母たちは食事のあと少し買い物などをしてから お迎えに行きルイ家に戻りました。

今回のトリミングでルイは犬生初めての体験もしましたが

そのお話はまた今度~
289-4.jpg
(帰りに寄ったパン屋さんの駐車場にて…)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん達が鬼に見えます
母『気のせい、気のせい上

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ らうかふぇ de わらわら~( ´艸`) ★ - 2009.10.04 Sun

 

本日のルイ家地方…
朝は少し肌寒かったけど、何日か振りにお日様が出てくれました~太陽
地面が乾いたら、お散歩にでも行こうかな~jumee☆walkdog2


さてさて今日はとぉ~っても嬉しい御報告~音符

10月3日(土) の昨日、千葉県柏市にある

らうかふぇ に行って来ました~絵文字名を入力してください
297-1.jpg

いつかは行ってみたいな~と思ってたカフェなんですが、ななんとなんと

あの方からお誘いをいただいたのでした~jumee☆loud laugh3 まずはメンバー紹介

あの方とはヨーキー界では有名なこちらのお二方

おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆ のイケメン兄弟とママさん。
297-2.jpg

ナッツ家のお友達の萌え×②姉妹とママさん。
297-3.jpg

高貴な雰囲気を醸し出していた美少女 Berry Berry のBerryちゃんとママさん。
297-4.jpg

そして我が家の小坊主と父母で6ワンと5人での会合となりました。
297-5.jpg

ルイ家が遅刻をしてみなさんをお待たせしてしまいましたが早速ランチを楽しみました食事

⑤はワンコのレバーパテとおから入りパンケーキ


食事のあとはわらわら撮影会のはじまりはじまり~絵文字名を入力してくださいガーン2

№1、2はナッツ君。3、4はムーン君。

ルイはみなさんに顔の上半分がナッツ君、下半分がムーン君と似てると

言っていただいたんですが、どうでしょう

イケメン兄弟に似てるなんて嬉しいね~うわぁ・・・

母が1番似てるかも~音符と思ったムーン君のお写真はこちら
297-6.jpg

そうだよね~加齢臭が漂い始めたルイじゃ嫌だよね~ムンたん、ごめんね~えへ

さてさてレディース女の子組みはと言うと心愛ちゃんはオヤツを持ってるルイ父をガン見~

こんな可愛いお嬢様に見つめられてるからって父ちゃん照れんなよぉ~に

母は左のBerryちゃんのこんなお顔も大好きで~すアップロードファイル
297-7.jpg

そしてもっとメロメロになってしまったのは莉音ちゃんの舌チョロスマイル~297-8.jpg

どうしてこんなに可愛いお顔なのぉ~んもうたまらんですよ~うわぁ・・・

って事でルイも真似っこしてみちゃう~?
297-9.jpg
オヤツをちらつかせ舌チョロしてみたけど無理でした号泣


人もワンコもちょっとだけ苦手なBerryちゃん、

なのに父母とも抱っこさせてもらっちゃいました~ルン♪
297-10.jpg

お疲れモード?オウチに帰りたいオーラ出しまくりのナッツ君も抱っこさせてもらいましたルン♪
297-11-2.jpg

みんなちっちゃくってオリコウサンで可愛いコたちばっかり~

ママさんたちのお話もメチャメチャ楽しく、素敵な時間を過ごせました。

最後は無謀な?集合写真で締めくくり…
297-12.jpg

みなさん、大変お世話になり、ありがとうございました~

こんなルイ家ですが、また遊んでくださいね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん何かにハマッちまったんだって?』
母『うん、ナッツワールドにどっぷりですv

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 良犬OKの店で… ★ - 2009.10.12 Mon


本日のルイ家地方…
とても爽やかな良いお天気でした太陽
珍しく家事を頑張って力尽きガッツリ昼寝をしてしまったルイ母です。
コンバンワ~うふっ


さて今日は2日も前のお話~

10月10日

ルイ父母11回目の結婚記念日でしたLOVE

実はカムイ父母と同じ日なので合同お祝いディナーに行って来ました食事
302-1.jpg

ワンコ連れはテラス席だけですが寒さ対策は万全です
302-2.jpg302-3.jpg

この日、店内ではピアノの生演奏もされてましたよ~

ルイ~たまにはこんなオサレなお店も良いもんだよね~?ほっ
302-4.jpg
絵文字名を入力してください え~非常に残念だけどワンコメニューはないから

君たちは母の作ったゴハンで我慢しておくれ~ね、カム兄ぃ?
302-5.jpg

あらそ…では母たちは奮発してコース料理を食べちゃいますよ~んうわぁ・・・

①前菜 ②スープ&自家製パン ③パスタ
④お肉のメイン ⑤お魚のメイン ⑥デザート

このお店に来たのは3回目ですが、いつも美味しいのぉ~

久々に大満足の食事が出来ました笑顔

ワンコ連れについての特別な注意はされませんが

看板に良犬OKと書かれてるんです。

その基準って何!?

ルイはピィーピィーないたけど他のお客様が居なくて良かった~(;´∀`A)

持参したワンコごはんは鶏レバーと野菜煮込み

お腹いっぱいになったルイは珍しくオトナシクしてました~アップロードファイル

出掛ける前の2時間散歩の効果だねグッ
302-6.jpg

ロウソクの灯りの中で素敵な音楽、雰囲気にのまれたのか

いつしかルイは父ちゃんの膝の上で
302-7.jpg

もちろんカム兄ぃ~はいつもの様にバックの中で
302-8.jpg

はぃはぃ、オウチ大好きなカムたん~付き合ってくれてありがとね~

お互いになどはありませんが、

こうして一緒に楽しい時を過ごせる事を幸せに感じた1日なのでした~喜び


お友達のNм君のパパさん、ママさんも結婚記念日が同じなんだそうです。
2日遅れだけど
おめでとうございま~す
来年は一緒にお祝い出来ると嬉しいなぁ~音符


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『俺も良犬の仲間入りだなッ』
母『それはどうかな?ほっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★





★ 念願の OURHOUSE へ ★ - 2009.11.23 Mon


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL
連休はどのようにお過ごしですか~?
お仕事の方はお疲れ様です


11月21日(土)

ルイ父母ともに運良く休みがとれまして念願だった

こちら OURHOUSE に行ってまいりましたきゃー

途中多少の渋滞にハマりましたがルイ家からは約2時間で到着~BOON01 
329-1.jpg

つい何日か前にダイエット宣言をした母子ですが、この日は特別 アップロードファイル
329-2.jpg

みなさんのブログで拝見してましたが、店内は清潔だしとっても良い雰囲気。

お世辞抜きでゴハンは半端なく美味しかったです
329-3.jpg

あ、そぅそぅルイのゴハンもね、美味だったみたいで

はしたないくらい物凄い勢いで食べてました

みんな朝ゴハン抜きで行って正解だったね~笑顔
329-4.jpg

ちょぱママさんは想像以上に気さくで優しく楽しい方でした。

そんなママさんに抱っこしてもらい、もふもふも触ってもらえました手書き風シリーズ矢印上
329-5.jpg

ママさんの手が少しあいた時に、ちょぱ君を連れて来てくださいました。

ルイ母、感動のあまり大興奮

ちょぱ君の意思も聞かずにすぐに抱っこさせてもらっちゃいました~
329-6.jpg

もうね、可愛いのなんのって生ちょぱ君の感触が未だ忘れられない状態ですハート

ママさんが気を使ってオヤツ攻撃で2ワンの距離を縮めてくださろうとしたんですが…
329-7.jpg

アハハハ…。 良いんです、良いんです。

犬ミシラーの2ワンの2ショットなんて初めから無理なのは分かっていた事ですから手書き風シリーズ矢印上

それよりもルイ父母の腕を行ったり来たりさせちゃったり

無愛想なルイに近付けちゃったりしてストレスかけちゃったかもしれないよね~
329-8.jpg

ごめんよ ちょぱ君~号泣
329-9.jpg

ってオィオィ。 ルイの疲れたとは全然違うから~アップロードファイル

さささ、ちゃんと御挨拶しましょうね~
329-10.jpg

それを言うんなら「御馳走様でした。」でしょッ

もしくは「ありがとうございました。」なんでないのぉ~jumee☆ohwell3L

時間のチェックを忘れてた事も含め、度重なる御無礼をしてしまったルイ一家ですが

絶対にまたお邪魔しますので宜しくお願い致します。

いろいろとありがとうございました~



こちら OURHOUSE は本当に本当に素敵なカフェで

ルイ家の また行ってみたいカフェ№1 に決定しました~

みなさんも是非×②伺ってみてください。多少時間が必要ですが絶対に後悔はしませんよグッ


ちょぱ亭を後にして向かった先は こちら 三井アウトレットパーク 多摩南大沢

ルイ父の車のポンコツナビはあてにならなく、ちょぱ亭で聞いてみたら

スタッフのオネエサンが親切丁寧に教えてくださいましたjumee☆thanks1
329-11.jpg

ペッパラやペットエコを覗き、ちょいと買い物をしました。

気になる物もあったけど他は全てウィンドウショッピングのみ。

でもワンコはバックinか抱っこしてなら入れる店舗がたっくさんありましたよ~

お買い物大好きな方にはオススメスポットです笑顔

連休の1日目をこんなに楽しく過ごせ大満足な1日でした。

がっ!!… 

この後にまたまた楽しく嬉しい事があったんです~

そのお話は また今度~アップロードファイル



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『ちょぱ君のイー顔、撮り損ねたな』
母『ちゃんと見れたから良いのよハート


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ Archange(アルカンジュ) ★ - 2013.03.21 Thu


みなさんコンニチワ~
チョット…いや、だいぶオサボリしてる間にすっかり“春”ですね~
毎日ポカポカで気持ち良ぃ~ ( *´艸`)

そんな小春日和だった3月10日(日)
カムイ家に誘われお出掛けしてきました~

しっかり者のカムイ母、ランチの予約をしておいてくれました(*^^*)
Archange(アルカンジュ)  

623-1.jpg


ワンコは室内もOK
ランチメニューは30種類以上
メイン+小サラダ+ライスorパン+珈琲or紅茶でALL1000yen

623-2.jpg

《ローストビーフサラダ》
623-3.jpg


《ポークステーキ・ハニーマスタードソース》
623-4.jpg


《和牛100%ドイツ風ハンバーグステーキ》
623-5.jpg


+300yen でパンがお代りし放題だったかな?♪

ワンコOKのカフェなのにメチャメチャ美味しかった♪♪
また行きたいお店リスト入りでっす♪♪♪

さてさて久々にカフェに行ったルイですが…
意外や意外ちゃーんとマットステイが出来てました
我が子ながら

623-6.jpg


幸せな時間を過ごした後はコチラ↓に向いました
そのお話は、また今度~(;^_^A

623-7.jpg



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

