★菜の花テンプレ

2017-11

 - --.--.-- --


ホテル・ザ・マンハッタン - 2008.09.15 Mon

本日のルイ家地方~太陽は出てても涼しいくらいの気温でまたまたお出掛け日和~な
良い感じの朝を迎えております
しかし寝相が悪いせいか腰、背中に軽い痛みを感じながら起きたルイ母です。
コンニチワ~

さて今日は早速『西湖でデイキャンプ』のレーポートをお送りする予定だったのですが
日が経つとUPするのを忘れてしまいそうな昨夜の事を先にお話したいと思います。
お出掛けレポート及びルイ目当てで来てくださった方、ごめんなさい

ルイ家、家族の誕生日や記念日などがあるとみんなで食事に行く事が恒例になりつつあります。今回はチャーチャン(ルイ母の母)とカム母(ルイ母の義姉)の合同
千葉県千葉市にあるホテル・ザ・マンハッタン1F/ザ・テラスでディナー
55-1_20080915003413.jpg
今年の8月で6●歳になったチャーと同じ8月で3●歳になったカム母
2人ともフルで働いているのに趣味も遊びも満喫してて体力的にも精神的にも充実した人生を送っているノーテンキ幸せな2人なのです。あ~羨ましい( ̄▽ ̄)
55-2_20080915003438.jpg 55-3_20080915003455.jpg
ホテルでディナーなんてルイ家にとっては懐的にな気もしてましたが
ルイ母が大好きなブッフェだったので安心してガッツリ食べてしまいました
ちなみにこの写真携帯からは見れません

当然帰りの車の中でみんな『苦しい~』と騒いでました。そりゃ~こんだけ食べりゃそうなるわぃ!でもこうして家族で仲良く出来ること凄ぉ~く幸せに感じます
それも全てアレもコレもソレもドレもカム母のおかげ、
あたいの兄ちゃんのお嫁ちゃんになってくれてアリガト~家族を大事にしてくれてアリガト~
こんなこと言うと『でしょ~感謝してるんなら嫁をもっと大事にしてよね~なんて
返事がきそう・・・どうか今回の記事はカム母だけには見られません様にぃ~


大人たちが美味しい食事と楽しい時間を過ごしていた頃ルイはフテ寝?
55-6_20080915003538.jpg
今度はルイも行けるお店にするから許してね~(^ε^)b

ホテル・ザ・マンハッタン1F/ザ・テラスのディナーブッフェ、オススメはローストビーフとブイヤベース。ローストビーフなんて何皿食べたか覚えてないくらい美味しかったですぅ
行かれる方がいらっしゃいましたら待ち時間を省く為予約された方が良いと思います。
さぁ~て頑張って『西湖でデイキャンプ』の写真を整理しなきゃ~ッと思いつつ
また今日も買い物に出掛けるルイ家なのでした~( 艸`*)プププ~ッ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


またコストコ♪ - 2008.10.04 Sat

本日のルイ家地方~朝からとっても良い天気~洗濯物もカラッと乾いたし気持ち良くお昼寝も出来、夕方には散歩にも行きました~毎日がこんな日だと良いのになぁ~と、ついつい現実逃避したくなるルイ母です コンバンワ~

さて今日は先週末にコストコに行った日のお話です。買い物メモみたいなもんなんで
お忙しい方はスルーしてくだぱい
この日、父ちゃんは仕事だったのでP父母に迎えに来てもらいコストコ幕張店で
カムイ父母と待ち合わせ~
約束の時間が18時で、みんな小腹がすいていたのでパエリアを購入~
コレ、マジ美味しかったよぉ~

他に、母の洗顔フォーム、メイベリンのマスカラ3本セット、シュークリーム、胡麻パン、ベーグル(プレーン・チーズ)、チーズ入りソーセージ、サーモン、ししゃも、明太鰯。写真には入ってませんがトマトとモッツアレラチーズのピザ、ルイ用の濡れティッシュ5個組。
時間が遅かったせいか生鮮食品が少なかったのが残念ですが、やっぱりコストコは楽しかった~ P父母、カムイ父母ありがとね~またヨロシクです
で、買い物した後は仕分け作業とパエリア試食会の為にカムイ家へ
72-3.jpg
おお~カム兄ぃ~には何も買って来なかった~オリコウサンで留守番してたのにごめんよぉ
そう言えばもう1人(犬)留守番してた小坊主がっ 御機嫌伺いに?先日購入したピーターパンの服を着せてみました
72-4.jpg
ルイは胴長だからオチリぷるりんって出ちゃうのは仕方ないんだよぉ~けど数少ないルイファンの方はきっと『可愛い~』って言ってくださるはずだよぉ~そうですよね~みなさん! ほれルイ、サービススマイルを~
72-5.jpg
おっとっと~母ちゃんがコストコに行ったの覚えてたんだぁ?今度は何か買って来てあげるから許してねん

コストコに行かれてる方~店舗によって違うのかもしれませんが『コレはオススメよ』とか『アレが美味しいわよ』っなんてのがありましたら教えてくだぱい
それと、埼玉県にお住まいの方~コストコ三郷店について御存知の事があったら教えてくだぱい
ルイ家からは1番近いので開店時期や場所が気になるので宜しくお願いいたしま~す


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



★母肥ゆる春★ - 2009.03.16 Mon

みなさんコンニチワ~今日は春の様な暖かさだったルイ家地方です。

こんな陽気が続いたら桜の花もすぐに咲いてしまいそうですね

ルイは昨日の疲れ?から1日中、爆睡してましたへ~~っ

そんな楽しい昨日のお話の前に・・・

3月14日(土)母の職場の友達と一源とゆうお店に行きましたzoomzoom001絵文字名を入力してください

母はお酒が全く飲めませんが居酒屋ごはんが大好き~音符

ちなみに父ちゃんは少し飲めますが運転手なので

友達2人は程良く酔っ払いになられ~ 楽しい時間を過ごせました

美味しかった料理はコチラダウン

お刺身盛り合わせ・明太じゃがチーズ・明太大根サラダ
ごぼうチップス・鶏軟骨揚げ・韓国のり


他にも何種類かありましたが、どれも美味しくて食べる事に夢中になり

やっぱり撮り忘れちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Hさん、Sちゃんjumee☆thanks1 また近いうちに付き合ってね~顔

当然ルイはお留守番でした。が、ゆっくり寝れて良かった~はず?w
172-1.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『自分達だけ美味しいものをッ
母『今度は一緒に行ける居酒屋さん行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★親孝行?★ - 2009.04.23 Thu

4月19日(日)

水元公園で遊びトリミングが終わってから母たちはチャーを連れて食事に行きました。

ルイ父母、カム父母(兄夫婦)は其々に行った事があるお店だったのですが

ここの十割そばをチャーに食べさせてあげたかったので…

なんて親孝行な子供たちなんだろううふっウフフ
191-1.jpg

こちらのお店はチェーン店になってるらしく、大きい霊園のそばでよく見かけます。

法事の時に使われる方が多いみたいです。

十割そばはとても細いのにコシがあって本当に美味しかったぁ~キラキラ
191-2.jpg191-3.jpg
191-4.jpg191-5.jpg
191-6.jpg191-7.jpg
191-8.jpg191-9.jpg

みんな食べたい物を食べたいだけ頼んで大満足な夜でした

チャー(母の母)とカム母(兄嫁)の2ショット絵文字名を入力してくださいガーン2

周りの人が不思議がるくらい、とっても仲良しな2人。

カム母~チャーの老後の世話もよろしくね
191-10.jpg


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★

そうそうルイの事を忘れちゃいけませんよね~

トリミング後、少しはスッキリしたはずなんですが、どうでしょう?

ショップで買って来たおニューの服を着せてみました。

カムイとオソロなので今度並ばせて撮らなきゃね。

たぶん無理だけど…苦笑い
191-11.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『支払いはチャーだったんだろ』
母『へ、何の事やら?jumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ わくわくイベント&サフラン ★ - 2009.06.03 Wed

5月30日(土) 

仕事が休みだった父ちゃんと家電のコジマでプラプラ中にP父からメール

内容は『お安い野菜買いに行きます。なんなら迎えにいきますよ~』

父ちゃんが高級マッサージチェアで寛いでたのでお断りの電話をすると

今度はP母から『ワンコ用のパンも貰えるよ~』 何?ワンパン?

Pちゃんにも逢えるとなったら行くしかないっしょ~

大体の場所を聞いて行ってみると、そこは…

こちら株式会社 ブライトホームあさひ の松戸営業所

野菜を買いに来たつもりだったのに工務店jumee☆whyR

実はこちらの営業所で『わくわくイベント』が開催されてたのでした

まずはブライトホームの社長さんとパターゴルフ対決

5回戦で3回inしたほうが勝ち~お隣の店のラーメン券がいただけるとゆう事でした。

219-1.jpg

ルイ父とP父、2人とも初体験でチャレ~ンジ

社員の方に『社長さんにプレッシャーかけるフレーズってないんですかぁ?なんて

姑息な真似をしてみたけど結果はブッブー Pちゃんの念も届きませんでしたたはー 

219-2.jpg


そうそう肝心の野菜 ちばコープ協賛 新鮮野菜・果物がどれも100円!

1家族1種類を5個までって決まってました。

色んな種類があって悩みに悩んだ結果これダウン

219-3.jpg

玉ねぎ×4 じゃがいも×4 きゅうり×7 りんご×5 ブロッコリー

こんなにたくさんで500円ってかなりお得でしょ~?

何だかとっても幸せな気分になった母なのでした~jumee☆peace2

219-4.jpg

あ、そうそうルイにはお土産~大大大大大好きな

絶品!ワンちゃんの為の美味しいパンと「レシピ」プレゼント。

219-5.jpg

本当はワン連れでないとダメだったのにYさんの御好意でいただけました。

Yさん、ありがとうございました~音符

こちらの営業所のYさん、P父とカムイ父の中学の同級生だったんですって~

なんと×②このブログも見てくださってるそうで驚きと嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。

Yさん、今度は必ず連れていきますので生のルイも見てやってくださいね~は-と

そのいただいたパンをルイに見せたら大興奮ッ

動画のタイトル通り、パンの為なら何でもしますッ!って感じ~

小坊主、鼻汁ブシュブシュ~ガゥガゥ煩いです…ダウン

パンの為なら…
パンの為なら…
by kaota

い~っぱい食べたのに、まだ不満そうな顔。

2~3回に分けて与えましたが半端じゃないヨダレの量に驚かされた父母なのでした苦笑い

219-6.jpg

P父母、誘ってくれてありがと~次、逢うのはアノ店へだね。

また連絡するので宜しくね~ルン♪


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


オマケ

パン繋がりとゆう事で…P家とサヨナラした後に行ったお店、

ルイ家から車で10分ほどの所に新しいパン屋さんが出来ました~

219-7.jpg

オープンしたてなので駐車場も店内もやや混みでしたが珍しいものが多く

トレーはあっと言う間に山盛りになってしまい、こんな事にダウンjumee☆sweat2Rb

219-8.jpg

食パンは極普通~な味でしたが他はなかなか美味でした。

なめらかプリンはマジうまッ!また買いに行っちゃお~っと喜び

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『ルイのパン好きは親譲り?』
ル『でも俺は食べても体重増加してないゾ』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ 横浜ロイヤルパークホテル ★ - 2009.08.21 Fri


8月15日(土)

チャー(母の母)とカムイ父母(母の兄夫婦)、ルイ父母の5人で横浜に行って来ました

チャーの誕生日が8月なので今年もカムイ母が全て計画してくれました。

午前中チャーとカムイ父母はパシフィコ横浜で開催されていた

【海のエジプト展】へ行き、あまり興味のないルイ父母は昼ごろ出発して別行動。
(エジプト展、好きな人は結構楽しめるらしいです)           



もちろん無計画なルイ父母はアチコチ適当にプラプラしただけですが

ちょっと気になってた赤レンガ倉庫馬車道アイスだけは食べて来ましたよ~

お味はまぁまぁ~それよりも暑さに負けてシオシオになってしまいました@0@

そのあとチャー達との待ち合わせ場所

ランドマークタワー68階の 横浜ロイヤルパークホテル 皇苑 へ…


ホテルでお食事なんて豪華な感じもしますがバイキングなんですよ。

でもね、ルイ父母にとっては初めてのオーダーバイキング

写真がたっくさんあるのでスライドにしてみました。

今、お腹がすいてる方は再生しないでくださいね



覚えてるのだけでも書き出してみますと

揚げ茄子の甘酢醤油漬け・ヨダレ鶏の特製ソース・五目かた焼きそば・芝海老のチリソース煮込み
芝海老のマヨネーズ炒め・海老と湯葉包み揚げ・皇苑特製小龍包・鶏手羽黒胡椒風味揚げ
牛コラーゲン特製味噌煮込み・スペアリブの黒豆ソース蒸し・紋甲イカの湯引き 葱、生姜風味
白身魚のガーリック風味揚げ・フォアグラと葱の焼き饅頭・ホウレンソウと干し貝柱入り餃子
フルーツ入り杏仁豆腐・ウサギのマシュマロ


品数は多いけど量を調整して出してくれました。

1回に5品までチョイスしてオーダー、食べ終わるとすぐにお皿をさげてくれて

『お次は何に致しましょう?』状態ですウフフ

最後はカムイ母の粋な計らいで予約しておいてくれた

誕生日プレートの桃饅頭でHappy Birthday~
270-1.jpg270-2.jpg



バイキングだから、それなりの味でしょ~と、たかをくくってましたがとんでもないッ

やはり横浜、やはりホテルといった感じで店内の雰囲気も店員さんの対応も

68階からの眺めも 味もサービスも  みなさん是非②オススメですよ~



お腹パンパンマンになった5人はランドマークをプラプラし帰路に着きました。

最後に嫁と姑の2ショット、周りが驚くくらい仲良しです
270-3.jpg

チャーはカムイ父母にエジプト展御招待&食事を御馳走になりまで貰い大満足~

ルイ父母からは現金を~出費 とっても喜んでくれました。

これも親孝行って言えるのかな?

チャーへ
いくつになっても甘ったれな子供たちだから、これからも宜しくね
好きな事ばかりしてても良いから体だけは大事にして長生きしてね~


え~長々と読んでいただき、ありがとうございました

次回はルイとの公園散歩のお話をupする予定なので、また遊びに来てくださいね~笑顔


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『え~っと俺のお土産はぁ?』
母『母ちゃんの汗がタップリ染み込んだタオルあげたじゃんえへっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


★ 日暮里でお買い物 ★ - 2010.05.26 Wed


みなさんコンバンワ~

とんと御無沙汰してしまいました

ルイ母、何故だか忙しく PCを開けない日々が続いております



先週 5月20日(木)

チャー(母の母)、カムイ母(母の義姉)と一緒にちょいとお出掛けしてきました

向かった先は

418-1.jpg

カム母情報で行ったお店なのですが

これがま~ビックリ 予想以上に新鮮なお魚が美味しかった~

今度は生しらす丼にしてみよ~っと

…じゃなくて

本来の目的は生地探しで日暮里の街を約5時間 歩きまわったのでした

噂には聞いてましたが、本当に安かった~

何を作るか妄想も出来てないのに こんなに買っちゃった

418-2.jpg

だって~たっくさんあるから目移りしちゃったんだもん

それに半分はチャーのだから いいのいいの~

そして怪しい素敵な外人さんが営むお店で

手作りリボンが1м100円 だったので何種類か…

カム母曰く、犬服の襟や袖に使えるんですって

418-3.jpg

いやいや金額、計算しなくて良いから

ま、確かに~母の場合 生地やリボンを買って来ても

いつ形になるかは分からないんですけどね~

カムイ母の頑張りに期待しましょ


そしてお留守番してた御褒美にチャーが日暮里の駅前のショップで

ルイカムにお土産を買ってくれました

チャー命名 ニッポリ~ です

418-4.jpg

この ニッポリ~ お腹の部分を押すとブーブー音がします。

その硬さも気に入ったようで、何時間も放さなくなってしまいました

418-5.jpg

結果、頭から足までルイのヨダレが浸透してしまいビチャビチャに

よって翌日、洗濯物と一緒にベランダへ…

418-6.jpg

アイスクリームのオモチャで遊ぶカムイの写真が送られてきました

カムたん、小さいお口でも咥えられて良かったね

418-7.jpg




去る 5月16日(日)は月に1度のトリミングでした。

耳の飾り毛、少しは伸びましたかねぇ?

418-8

そうね、頑張ったんだよね~

けど ね、トリマーさんが言ってたよ

「今日もカムイはオリコウサンだったよ~」って

「カムイ …」ってね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ トリプルお祝い ★ - 2011.10.17 Mon




みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…

またまた良いお天気でした

ルイのトリミング後の写真はまた今度upしま~す

今日はルイの登場は無しなので簡単更新です




10月10日はルイ父母&カム父母の結婚記念日でした

ルイ父母は13年、カム父母は16年

お互いよく耐えてきたね~?

そしてチャー(ルイ母の母)が8月の誕生日で古希を迎えたので

まとめてお祝いしてきました

千葉県の某ホテルにて奮発して和食ディナー

写真は2種類のコースのお料理が並んでおります

517-1.jpg

517-2.jpg

517-3.jpg


いや~どれもこれも美味しくって幸せ~な気分になれました

我が家でのお祝い事では親戚のオバチャンを招待します

オバチャン、いつも快く参加してくれて



517-4.jpg


何だかんだ理由をつけては、

こうしてみんなで楽しい時間を過ごせると良いな

カム母~今回もイロイロありがとね~




本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ Brasserie しんかわ ★ - 2012.09.25 Tue


みなさんコンバンワ~


9月16日(日)

チャー(母の母)が今年8月に定年退職をしたので
母の兄夫婦と一緒にお祝いランチに行って来ました
ワンコはNGなのでルイはお留守番です(^▽^;)

兄嫁が見つけて予約までしてくれました

利根運河沿いの老舗‘新川’築90年の旧館
古民家のフレンチレストラン
Brasserie(ブラッスリー) しんかわ
HPはコチラ→(

600-1.jpg

コースは1000円代後半~5000円代まであるみたいですが

母たち女組は
Bコース  2580円
(本日の前菜、スープ、日替わりメイン料理チョイス、パン、デザート、珈琲)

父ちゃんたち男組は
Cコース  3800円
(本日の前菜、スープ、今日のお魚料理、今日のお肉料理、パン、デザート、珈琲)

違いはメイン料理の品数だけです

600-2.jpg



~前菜~
※若鶏もも肉、リードヴォー、フォアグラのバロティーヌ
 オニオンのピューレと、貴腐ワインとコンソメのエスプーマを添えて

600-3.jpg


~前菜~
※低温で優しく火をいれたタスマニアサーモンのマリネ
 キノコのデュクセルソースを添えて

600-4.jpg


~スープ~
※カリフラワーとベーコンの冷製スープ

600-5.jpg


~メイン料理~
※(魚)本日の鮮魚(サゴチ)のポワレ、季節の野菜添え
    香草オイルと海藻たっぷりのソースで

600-6.jpg


※(魚)乾燥ハーブとパルメザンチーズをのせた鮮魚(青鯛)のロティ
魚貝類とトマトのプロヴァンス風スープ仕立て

600-7.jpg


※(肉)千葉県産“いも豚”肩ロースのスパイスグリル
    キノコと金時いものリゾットを添えて

600-8.jpg


~デザート~
※クリームブリュレをのせた桃のコンポート
 桃の煮汁のゼリーを添えて

※焼きバナナとバーボンクリームのミルフィーユ仕立て
 チョコレートアイスを添えて

600-9.jpg


そして予約の電話の時「何かのお祝いですか?」と聞かれたので
「退職祝いです」と伝えたところ
チャーにはデザートを1品プラスしてくださいました

600-10.jpg


同じ敷地内には割烹、カフェもあるそうです

600-11.jpg



運河駅から歩いて10分弱
春は運河沿いに桜が満開となるそうです

お料理の名前を口に出すと舌を噛んでしまいそうだけど
お箸で食べるお気軽フレンチといった感じで
こうゆう場に慣れてない父母でも楽しめました(*^^*)

お味 満腹度 雰囲気

兄嫁様、今回もお世話になりました
また次回も宜しくお願いしま~す(^з^)-☆



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

