★菜の花テンプレ

2017-07

 - --.--.-- --


寝る→食べる→寝る - 2008.05.31 Sat

みなさんコンニチワ~ルイ家地方、昨夜から雨、雨、雨でございます
そして気温も低い!天気予報では夕方にはあがるって言ってたけど
最高気温は15℃ですって~あああ~寒い寒い
霧雨の降る中、母ちゃんが帰宅すると我が家の小坊主はふかふか布団の上で
爆睡しておりました・・・
3-1.jpg

幸せそうな顔してますよ~母ちゃん鼻水垂れそうなくらい寒いってのにねぇ~
声を大にして『ただいまぁ~ってばぁ!!』と声をかけてもチラ見しただけですよ
3-2.jpg

何時間かぶりに逢ったのにこんな態度?
ルイが大好きなアレがあるんだけど~と言うと
3-3.jpg

お目々キラキラしちゃってますよ~本当は寝たフリ?犬なのに狸寝入り??
まぁ~どっちでも良いけど、こんな物あげてみました。
3-4.jpg

ううううんPってぇ~パンですパン!ルイ大好きでしょ~
これはスーパーの中にあるパン屋さんで買ってきたワンコ用のパンだから
全部食べても大丈夫なんだよ~
初めて見たパンだから?クンクン、ペロペロ確認中です。
3-5.jpg

予想通り気に入ったみたいでクゥ~ン、ガウッと言ったので
『美味しい?もっと欲しい?だったらどうすんの?』
3-6.jpg

何か違くない?母ちゃんはフセマテのつもりだったんだけどな~
でもまぁ可愛いからあげちゃお~
「ヨシ!」と言った途端にこれですよこわぁぁぁ~
3-7.jpg

やっぱりね、こんな顔になる事は分かってたさ。食べ終わったら少しおとなしくなり
大満足~な顔。ジックリ見てみりゃ~ちょぱくんお得意の“入れ歯口”になってました
3-8.jpg

ちょぱくんね~きっと元気で看板犬のお仕事頑張ってると思うよ~
母ちゃんも早く生ちょぱくんに逢いたいから父ちゃんにお願いしてみようね~

コンビニ袋などガサガサ音に敏感なコっているだろうけど、どんなに爆睡してても
家族の誰かがパンの袋を開けると飛び起きてきてタックルかますワンコなんて
どこの世界にいます?うちのコおかしいのかしら?
それともそんな時に我慢させられない私の躾がなってないのかな?
みなさんのお宅のワンコは豹変しちゃうくらい大好きな物ってありますか?

ちなみにお腹イッパイになったルイはまたお昼寝タイムです。
こんな所でですけどね・・・
3-9.jpg

何でこんなところにストーブ?まだ片付けてなかったの?
毛布置いてあるのも変だわ!っなんて思った方、細かい事は気になさらずに~
ルイが寝てる間にコソコソ出掛ける準備を始めなきゃ~何故なら
母ちゃん今夜は飲み会です一滴も飲めないくせに飲み屋さん好き。
飲めない分いっぱい食べてきまぁ~す また肥えちゃうなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


手作りゴハンと変な写真Σ(゚д゚;) - 2008.07.03 Thu

今日のルイ家地方、晴れてるのか曇りなのか微妙なお天気。
そして生ぬる~い風が強く吹いてます。やっぱり雨が降るのかしら!?
洗濯物を外に出すべきかどうかグチグチ悩んでるうちに夕方になってしまい
相変わらずオッペケってるルイ母ですコンニチワ~
ワタクシ未だに風邪菌に侵されたままで咳が止まらず普段使わない筋肉が
自分の意思には反して活発に使われている様で腹筋が痛いです
どんだけ運動不足なんだか~?・・・。
職場の方には多々、迷惑をかけてしまって反省しております
でもキモチは元気ですので御心配なく~

さて今日は昨日のお話です。power余りまくりのルイを見るに見かねたチャーチャンが
小1時間ほど散歩に連れ出しました。母よりボッケボケのチャーとの散歩は帰って来る
まで心配でおちおち寝ていられませんでした。今回は何事もなく無事に帰宅~
でも本当ならば母が行かなければならない事なので感謝×2です
20-1-1.jpg
ムッカ~母ちゃんだって好きで鼻カピカピにしてる訳じゃないわよぅ~ (`ε´)
気が付くとタラーっと出てきちゃうんだから、しゃ~ないっしょ~
って聞いてんの~!?母ちゃんが元気にならないと散歩にも行けないし
遊びにも行けないんだからルイだって困るでしょ?
20-2.jpg
おお?お得意の聴こえないフリ大作戦ですか・・・
ちっとは心配してくれたって良いんじゃない~?( ̄∀ ̄lll)
ま、いいか。ルイの“すんすん”の理由はコチラ~
20-3.jpg
父ちゃんのお弁当作りを中断してから普通のごはん作りも気合いが入らず~
毎日手抜きばかりしてたのでルイの為に手作りを始めました~自分に拍手ぅ
20-4.jpg
ん!?生意気小坊主の戯言は無視・・・。
カリカリフードだけでは栄養不足が気になってたし
『手作りごはんのコは長生きする』と聞き、見よう見真似で作ってみました。
この日の材料は豚肉、南瓜、ブロッコリー、ごはんを茹でてフードプロセッサーで
一応カリカリフードも少し追加。思ってた以上にペロッと完食~
いつまで続くか分からないけど頑張ってみま~す
そして食後には薬入りチーズ(ハゲ治し)
20-5.jpg
生意気小坊主め、おバカ発言してないで早く治る様にお祈りしながら食べなさいね~

そして今朝デジカメからパソに写真を移していたら、こんな写真が~Σ(゚д゚;)
20-6.jpg

20-7.jpg

そうね、新しいカメラ欲しいよね~もう3年も使ってるんだもんね~
デジカメなんて初めてで『ペットを撮るならコレです!』と言う店員さんの言葉を信じ
即買いしちゃったけど未だに機能を使いこなせてない~
新しくなったらなったで取説との戦いに時間かかりそうだしなぁ・・・
みなさんのお宅ではどれくらいの頻度で買い替えるんですか?
機械オンチの私でも簡単に使えそうなオススメのカメラがあったら教えてください
まぁ~父ちゃんが『買って良いよ』と言えばの話なんですけどね~(;^_^A

手作りごはんについてルイの病院の先生に相談したところ
『皮膚が弱いコだから水溶性のビタミンを・・・・食材で補うのは難しいから人間用の
チョコラBBを少し入れてあげると良いよ』と言われ1日に1粒混ぜてます。
手作りごはんをされてる方、ビタミンに限らず
『○○も良いわよ~』なんて食材や調理法等もあったら教えてくださ~い


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


お恥ずかしい~(≧ε≦) - 2008.07.07 Mon

今日のルイ家地方、朝からジメジメ~してて弱い雨が降り続いた1日でした
自宅から職場への往復で約40分歩き汗だくになったルイ母ですコンバンワ~
さて今日は2、3日前の事ですがルイのちょっとお恥ずかしい行動をお見せしちゃいます
24-1.jpg
母が1人でポケ~っとテレビを見ているとケージの中で大暴れしてる小坊主がおりました。
24-2.jpg 24-3.jpg
こんな狭い所で何をしているのかは分かりませんが楽しそうだったので
ルイには気付かれない様にコッソリ横目で眺めていました。
24-4.jpg
すると、あらビックリ
24-5.gif
母、勉強不足なのか去勢したコはこうゆう事はしないものだと思い込んでいるので
いつも反射的に『何してるのぉ~』と声をかけてしまいます。
するとルイは必ずフリ-ズ
母の言い方がマズイのか悪い事をしてしまった時と同じ反応をします
24-6.jpg
ルイはもっとヘコヘコしたかった?ごめんよ~24-7.jpg

女の子でも、こうゆう行動をする事もあるんですよね~
って事は気にしなくて良いのかなぁ?
でも何となく見ててコッチが恥ずかしくなっちゃうんですよね~
こうゆう時って何も言わずに放っておいた方が良いのですか?
アドバイス宜しくお願いしまぁ~す

今日のルイごはん豚レバー・人参・ジャガイモ・ごはん
24-8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



とりみんぐぅ~(^ε^)b - 2008.07.08 Tue

今日も1日中ジメジメ~してて気分的には不快指数200%超えっ~
この時期エアコンが効いてる家で過ごすのが1番の幸せだな~と、つくづく感じている
ルイ母です、コンバンワ~

さて今日は2日前のお話です(相変わらず遅れ気味)
『とことん汚れちゃって良いわよDAY』の日曜日、市営の無料ドッグランへ行きました
駐車場に入ると珍しくほぼ満車状態~暑いのに結構来てるんだな~
またいろんなワンコに逢えるわぁ~なんて喜んでたら管理人のオッチャンが
ルイ家の車に近寄って来ました。すると『7月8月は11時~15時までは閉鎖してます』
だって~そう言えば去年もそうだったぁ~コッテリ忘れてたぁ~ L(゜□゜L)
いっぱいあった車は躾教室に集まってた人だったらしいです。
母、また、やっちまいました( ̄▽ ̄;)
と言う訳でトリミングの予約の時間まで空いてしまったので近くのホームセンターへ・・・
ルイの暑さ対策グッズや自分達用の水等を買い込んだだけで、いつもと変わらぬ週末に
なってしまいましたとさ~
買い物を終えて、いつもお世話になっているペットショップへ向かいました
25-1.jpg

じゃなくて・・・
25-2.jpg

大好きなトリマーさんを見つけると物凄い勢いで近寄って行きました
人見しり~なルイのこんな姿は滅多に見られないのでビックリしました
25-3.jpg
低い体勢でおしり(シッポ)フリフリ~↓なんて飛び跳ねちゃってました
トリミングに出されるのは嫌ぁ~!でもオネエサンは大好きぃ~?
こうゆうのって、どんな意味なんだろう???
25-4.jpg

迎えに行って車に乗ってすぐに父ちゃんにいじくられ~
男前どころかメチャメチャぶさいくじゃんっ!豚さんみたいだよ(*≧∇≦*)ププッ~
25-5.jpg

で、豚さん顔だけじゃあまりにも切ない気分になるので家に着いてから撮った
今回も可愛い可愛いリボンを付けてもらいました~ ( 艸`*)
25-6.jpg

そうそうルイは男の子だよ、けどリボン付いてたって良いじゃな~い
そんなムッとした顔でも母には可愛く見えてくるんだからさぁ~
ほらほらみなさんにも褒めてもらえる様にスマイル、スマイル~
25-7.jpg

手触りもニホヒも良い感じ~カラッと晴れるまで外には出さないぞ!と
心に決めた母でした~ ≧(´▽`)≦アハハハ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


黄色いスイカと素麺 - 2008.07.09 Wed

今日のルイ家地方~母が朝、目覚めると外はとっても良い天気ぃ~
出勤前に慌てて洗濯機を回して~干して~バタバタ出掛けて行ったのに
あのお日様は何処へ~???って感じで1日中曇ってました。洗濯ものは乾いてないし
“勘”が外れまくりだけど、ちぃ~っともへこたれないルイ母です。コンバンワ~

さて今日は『ルイの初体験』のお話です。
母、仕事の帰りに寄ったスーパーで黄色いスイカを買って来ました。
スイカはやっぱり赤でしょ~と思いながらもついつい値引きシールに
引き寄せられてしまいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
21-1.jpg
何者じゃ?って~黄色いスイカだって言ったじゃ~ん
ささ、ルイさん、お一ついかがぁ~?そんなに警戒しなくても良くってよ~(;^_^A
21-2.jpg
suicaなんて見た事も触った事もないくせに~( ̄ー ̄)
意外に?お気に召したらしく床に落ちた物までガッツいてました~
21-3.jpg
そうかいそうかい美味しかったんかい~そりゃ~良かった
でも母的には甘みが少なく感じたので、次があるかどうかは分かりませ~ん

そして毎年、夏になると気になる事が・・・
みなさんも暑い日が続くと冷たい物をよく食べる様になりませんか?
ルイ家は冷やし中華、ざるそば、サラダうどん、パスタ、素麺、冷麦、などなど
麺類が大好きなんです で、気になる事と言うのは素麺と冷麦の違いです。
昔何度かテレビとかで聞いた事があるのですが~すぐに忘れちゃうんですよね~f(^_^;
21-4.jpg
知らないんじゃなくて忘れただけだもんッ(-ε-)
ルイも麺類が大好きなので嬉しそうに食べてました また凄い顔でね( ̄▽ ̄;)
21-5.gif

21-6.jpg

オカワリ?あってもあげないよ~だ
手作りごはんも簡単お粥ばかりじゃ飽きちゃうかもしれないから
麺類のメニューも考えてみようかなぁ?
みなさんのお宅のワンコはどんな麺を召し上がってますかぁ?
アレンジレシピなどがありましたら教えてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします





早朝散歩 - 2008.08.01 Fri

本日(昨日)のルイ家地方~朝から暑かった~ 1日中冷房の効いてる部屋に居たので
体調悪くなるかも?っなんて思いつつも大好きなアイスココアをガブ飲みして
お腹がグルグルして脂汗をかいたルイ母です。コンバンワ~

今日は仕事が休みだったので頑張って早起きしてルイを散歩に連れて行こうと思い~
目覚まし時計は5時にセット!なのに起きたら6時近くになってました
もうダメかぁ~と窓を開けたら意外に涼しい~まだ行ける、急いで歯を磨いて顔を洗って
日焼け止めを塗って(もちろんスッピン)それレッツらゴォ~
32-0.jpg
突然起こされたのに準備を始めると『ウワッウワッ♪』と大喜びのルイ~
いつもの広場?に到着~今週末に盆踊りがあるらしく櫓?が組まれてました。
32-1.jpg
いやいやまだタコヤキのニホヒはせんじゃろ~だいたいココのお祭りの時タコヤキは
なかったはずなんですけど~( ̄ω ̄)
半分寝ぼけてるはずなのに久しぶりの散歩だったので元気に走り回ってました~
ほらほらルーチョ君も千葉県初上陸ですよん( ´艸`)
32-2.jpg 32-3.jpg
32-4.jpg
通りかかったオッチャンを見つめ続けるルイ・・・何がそんなに心配なんだぁ?
32-5.jpg
『お前が大丈夫か?』って聞き返されるんでないかい?(;^_^A

で、広場?から広場?へ移動する為には畑の間の道を通ります・・・
32-6.jpg
そうそうそれは“貝殻”なんだよ。昔々うん年前の物らしいよ~
母ちゃん、興味ないから詳しい事は知らないけど、ソコに書いてあるじゃん
32-7.jpg
『この区域の地下には貴重な埋蔵文化財があり穴を掘ったりすると法律で罰せられます』って
でもね、母ちゃんは見ちゃったんだぁ~柴を連れたオッチャン、ウンPをスコップに乗せたまま
歩いててね~おもむろに地面を掘ってウンPを埋めてました。
『自分のコが出した物くらい責任持て~!!』って怒鳴りつけたやりたかったさ
けど勇気がなくて言えませんでした。だって刺されたりしたら嫌だし・・・(〃__)σ∥
別の場所ではボランティアのオッチャンがゴミ拾いしてくれてんのに
この柴のオッチャンは何とも思わないんだろうか?
今度逢ったら無言でポイ太くんを差し出してみようかしら???

家に着いて嫌々手、足を洗われてドップリ疲れたルイ・・・
また目を開けたまま眠るのかと思ったらちゃんと瞑って爆睡してました
32-8.gif
また母ちゃんが休みの日に早起きしてお散歩行こうね~
大丈夫!今度は寝坊しないから~たぶんね( ̄▽ ̄;)エヘヘ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

母のボヤキ

カッパッパとコアラ? - 2008.08.30 Sat

本日のルイ家地方~晴れたり曇ったり雷がなったり雨が降ったり~とまたまた変な天気です
が、しかし母が帰宅した13時前後は雨もやみ~昼間しか開いてない梨屋さんに寄って
美味しい豊水を買えてルンルン気分なルイ母です。コンニチワ~

さて今日はルイに新しい友達(オモチャ)が出来た日のお話です。
数日前の事なので体も顔もボッサボサですがお気になさらずにぃ~
新メンバーはコチラ
47-1.jpg
いやいやコレね、3つもあるから1つはカム兄ぃ~にあげようよ
カム母に写メ送ったら左のコが良いって言ってたから残りの2つに母が名前を付けてあげました
47-2.jpg
何のヒネリもないですがルイはすぐに覚えましたよ。ちなみに「コアラ?」の「?」は
一瞬、何か分からなくて『コアラだよね?』って感じだったので「?」を付けてみました
ではお友達、みなさんに御挨拶してください~
47-3.jpg
47-4.jpg
47-5.jpg
つい最近まで自分もハゲチャビンだったくせにねぇ~( 艸`*)ププッ
そしてね延々1時間近く遊んでましたよ~それだけ楽しくしてくれるのは嬉しいけど
カッパッパ&コアラ?の内臓がいつ飛び出してくるかが心配な母でした
47-6.jpg 47-7.jpg
ね、仲良くイチャイチャしてるでしょ?決してガルルルゥ~って唸りながらブンブン振り回したり
なんてしてませんでしたよぉ~。もし、そう見える方がいらっしゃいましたら
気のせいです・・・( ̄∀ ̄lll)
たまぁ~に1匹を集中攻撃溺愛してペロペロ チュパチュパと思ったら
右後ろ足の下にいらっしゃるお方は?母は見なかった事にします・・・。47-8.jpg47-9.jpg

47-10.jpg
その誇らしげな顔は?何をやってっやったと言いたいの?
たった数分でお皿の部分を毛玉だらけにしてしまったカッパッパに謝りなさ~い
47-11.jpg
そうそうそうせっかく仲間になれたんだから上手くやっていこうではないか~
47-12.jpg
でもね、ルイ~チャーチャンのパジャマを布団代わりにして寝てる場合ではないのだ。
カッパッパ&コアラ?の内臓が出てくる前に3匹で記念写真を撮りますよん
47-13.jpg
この日から何日か経った今現在、まだ活躍してくれていますが、いつ手術が必要になるかは
分かりません。手芸、裁縫が大の苦手な母の手にかかったら、どうなる事やら?

カム兄ぃ~にした茶色いコ、みなさんは何に見えますか?
ルイ母はライオンのメスだと思ったのですが実は・・・正解は次回お伝えいたします。
『そんなのどうでも良いわ』なんて言わないでくださいね~(o^・・^o)

明日は楽しみにしていた『月1遊ぼう会』の日です。約1か月半振りのデート
あのコ達に逢えるぅぅぅ~( ´艸`) あ、パパさん&ママさんにもね~
天気の心配や諸問題がありますが実現できたら、またUPしますね~(*'-^)-☆

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


ぶるちゃんと島ちゃん2号 - 2008.09.01 Mon

本日のルイ家地方~朝からとても良いお天気でした~ が、しかし仕事だった為に
洗濯が出来ず~また今夜も父母の部屋は父ちゃんのTシャツのカーテンになってます
ま、明日乾かせば良いか~と思いましたがまた雨の予報
でムシムシした日は湿気や汗で髪がうねり
憂鬱な気分になってしまうルイ母です。コンバンワ~

さて今日は前回の記事で御紹介したオモチャ、カム兄ぃ~にした
あの茶色いコの正体を発表いたしま~す
48-1.jpg
『誰だっけ?』だなんて他人行儀な発言しおってからにぃ~
自分の物の様にハムハムしてしっかりルイ汁浸み込ませたのをお忘れかい?
あ、それはカムイには報告してなかったからココだけの話ね~
コメントで“タヌキ” “リス”との御意見をいただきましたが、このコ実は・・・
ブルドックだそうです。値札のタグにね、ちゃ~んと書いてありました。
どう見てもワンコには見えませんよね~でもそう思えば、思い込めばそう見える?
んん~やっぱり無理があるなぁ~:∵(;´∀`A)
ま、ま~何であれカムイも気に入ってくれたので結果オーライです

カム母に送ってもらった『カムイとブルちゃん』  
48-2.jpg
こちらは『カムイと島ちゃん2号』
48-3.jpg
『なぜ島ちゃん?そして2号って?』って聞いたら
『島ちゃんに貰ったから~1号も居るよ』とゆう返事が返ってきました。
島ちゃん1号と島ちゃん2号のも見たけど違いが分からなかった (;^_^A
なるほどね、たしかにルイがいただいた物に“くみちゃん”って名前のオモチャがあります

ね~ルイ~あのコ“ぶるちゃん”って名前になったんだってよ~
48-4.jpg
だから?って言った?もう自分のオモチャじゃないから?
48-5.jpg
・・・だそうです( ̄∀ ̄lll)
昨日の『月1遊ぼう会』の疲れで今日は1日中、寝てたルイ。
そう、こうやってたたんだ洗濯物の山の中に埋もれてね~
母ちゃん、片付けられないじゃん
ま、これも明日で良いかぁ~と母もいつもの様にダラダラ~とした時間を過ごしてしまいました。
だってぇ~寝ても寝ても眠いんだも~ん。そんな時ってありますよねぇ?
なので昨日の楽しかったおデイトの模様はまた次回・・・。

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

ヘコリ~ナ - 2008.09.11 Thu

本日のルイ家地方~お昼前まではお日様が出ていたのに急に雨が降り出しました
洗濯物は干してなかったので『ああ雨なのね~』なんてあまり気にしてなかったのに
雨が窓にあたる音に反応して吠えるルイをなだめるのに一苦労したルイ母です
コンバンワ~

さて今日はまたルイのオモチャのお話です。
普通のワンコ用オモチャが腐る程?あるってゆうのに、こんな物が大好きです
お茶の空ペットボトル。名前は“サオリ”です
嫌いなカメラを向けても気にせず自己陶酔してました( ̄∀ ̄lll)
55-1.jpg
55-2.jpg
55-3.jpg
この顔、ヤバ過ぎですよね~超ぉ~親バカな母でも引いてしまいそう・・・
そのまま寝てしまうかと思いましたが次はヘコリ~ナに変身してワンコ(♂)を襲撃
55-4.jpg
続いてぶぅ太郎(♂)へも ルイったら浮気症なのかしら?(;´∀`A)55-5.jpg
こうしてヌイグルミやベット相手にヘコリ~ナに変身するのはヨシとしても
時々、父ちゃんの腕にも挑んで行くのです
55-6.jpg 55-7.jpg
①『父ちゃん、ちょっと右手お借りしますよ』   ②『そぅそぅこれこれ~♪』
55-8.jpg 55-9.jpg
③『お次は左手ヨロシクぅ~』            ④『父ちゃんヤル気ねぇんか!?』
と、まぁ~こんな感じで遊んでおるのですが、こうゆうのってどうゆうの?
ただの遊びなのか、父ちゃんを下に見てるのか??
普段は鼻水飛ばしながらガゥッとやり合ってるだけなんですが
やめさせた方が良いのでしょうかぁ~?
55-10.jpg
せっかく?ルイから『遊んで~♪』って言って来てるのにテレビ見ながら~
ゴロゴロしながら~相手をしてる父ちゃんにも問題アリだと母は思うのですが
いかがなものでしょう?・・・(¬_¬)


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします




ネタ切れですが予告アリです。 - 2008.09.20 Sat

本日のルイ家地方~台風13号上陸の予報は外れ、まぁまぁのお天気でした
午後からは本屋さんに行き~今月はヨーキー特集の【DogFan】がやっと買えて
とぉ~っても気分の良いルイ母です コンバンワ~

今日は他に予定もなくルイとダラダラ過ごし(いつもじゃん)あんまりにも暇だったので
久し振りに携帯の写真を整理しました。先日カムイの母から送られてきた
何を血迷ったか珍しくカムイのゴハンを手作りしたそうです
60-1.jpg
『あら、美味しそうじゃ~ん』と返信するとすぐにまたが送られてきました
カム兄ぃ~苦手な物だけ綺麗に残せる得意技?を持っております
この悲しげな顔がまた可愛い~(叔母バカですいません)
60-2.jpg
突然ですがルイ父はアイスが大好きです。真冬でも食べれちゃう人なのです。
特にガリガリ君シリーズ。先日スーパーで見つけて買ったので
仕事中の父ちゃんに送ったところ『ルイってガリコに似てねぇ?』との返信。
思わず笑ってしまいましたが似てますかねぇ?(;^_^A
60-3.jpg
その日の夜、チャーチャンが葡萄をいただいてきました。『甲斐路』とゆう品種らしいですが
こんな漢字だったかなぁ?は葡萄大丈夫か分からないからあんまりあげないでよ!』と注意しておいたのに1粒、2粒、3粒・・・。婆ちゃんは孫に甘過ぎです!
60-4.jpg
口の周りの毛がビチャビチャになるくらい食べたくせに・・・(-ω-;)
そして本日のルイ 寝るコは育つと言いますが本当によく寝るコです
60-6.jpg
ええ、ええ確かにネタ切れですよ
でもね『明日はお出掛けだよ~』と言うと飛び起きたのは君じゃないか~
60-5.jpg
ぐふふふ~明日は待ちに待った【月1遊ぼう会】あのみはね一家に逢える日です。
今日行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが埼玉西部ドームで開催されてる
 【スーパードックカーニバル2008】に行っちゃいま~す(*≧∀≦)
みはね家のお友達も一緒なので大勢でわらわらうろうろしてるから目立つかも?
お友達が増えたら嬉しいので、もし見掛けたら遠慮なく声をかけてくださいね~
皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~(*'-^)-☆

みはねさんへ
明日は朝、早いんだから今日は早く寝てくださいね~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



カムイが来たヨ♪ - 2008.09.25 Thu

本日のルイ家地方~午前10時現在とっても良い天気で少し動くと汗ばむくらいです
せっかくの休みでも寝坊も出来ず洗濯やら掃除などの家事に振り回され
ちょっとふてくされているルイ母です おはようございます

さて今日は先日カム兄ぃ~が遊びに来た日のお話です。
前に買っておいたワンコ用のカップケーキを作ってみました
62-1.jpg
水を加えて混ぜ添付の紙カップに入れて電子レンジでチンするだけ。
料理苦手な母ちゃんでも簡単に作れます。今回は南瓜を入れてみました
62-2.jpg
毒味?失敬なコだね~ちゃんと味見したから大丈夫だよ!きっと…ね…( ̄▽ ̄;)
そんなこんなしてるうちにカム兄ぃ~さん登場 早速モコモコで遊んでもらいました
カム兄ぃ~久々のモコモコなので少し興奮してました
ルイはオモチャやオヤツを目の前にすると比較的?イイコになります
62-3.jpg
62-4.jpg
62-5.jpg
62-6.jpg
62-7.jpg
62-8.jpg
このあと後ろにある青いモコモコ緑のモコモコを取り合い~仲良く?遊べました。
夜ごはんはカム兄ぃ~が好きなパスタ(鶏ササミ・人参・しめじ・アスパラ・じゃがいも)
ルイは完食したけどカム兄ぃ~は… オバチャンもっと勉強しとくからね~
62-9.jpg
お腹がいっぱいになった2ワンは次の物?の取り合いが始まりました
62-10.jpg
62-11.jpg
カム兄ぃ~はたまにしかチャーチャンに逢わないんだから譲ってあげれば良いのに
ってそんな考え、ルイには出来る訳ないよね(;^_^A
結局最後チャーの左手はルイ、右手はカム兄ぃ~のマッサージをさせられてました。
それでもチャーは『ああ~幸せと言ってたのでヨシとしましょう~
でも、いつでも2ワンを可愛がってくれるバババカチャーチャンに感謝しなきゃね
もう何年も従兄関係なのに、いつまで経っても微妙な距離を保ち続けてる2ワン。
喧嘩しないだけでも良いのかなぁ?どうなんでしょう?母には理解できません

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします




青兵衛の逆襲Σ(゚д゚;) - 2008.09.26 Fri

本日のルイ家地方~お昼前に雨がポツポツ~と降りましたが何とかもちました。
夕方、30分だけですが散歩にも行けたのでヨシヨシです
が、しかし、今日はハハノハノ、母の歯の治療の日。
生まれて初めて歯の神経を抜き約15年振りに麻酔をしたので
メチャメチャ緊張してドドドド~っと疲れたルイ母です コンバンワ~

さて今日はまたまたルイの新しいオモチャ(仲間)のお話です。
先日ルイのオモチャを一斉洗浄しましたが先代のワンコ(黄色い耳のワンコ)は渇きが悪かったので引退してもらいオニューのワンコが仲間入り~ただ単に耳の色が違うだけなので同じ『ワンコ』って名前でも良かったのですが何となく~名前を付けてみました
56-1_20080925225342.jpg
手を入れてガウガウ~して遊んであげるのであろう青兵衛ですが早速御挨拶~と思いきやルイは一方的に攻め始めました。顔をグリングリン突っ込みます
56-2_20080925225423.jpg
『ルイ~もう少し優しくしてあげたらぁ?』と声をかけても無視・・・
だんだん酔っ払いのエロジジィ~に見えてきました( ̄∀ ̄lll)
56-3_20080925225439.jpg
青兵衛『やめて~そんなに見つめちゃいやぁ~ん』
56-4_20080925225452.jpg
髪?振り乱して一心不乱に襲いかかって容赦なく青兵衛をいじめ続けてました
『ルイ~そんなにいじめたら仕返しされると思うよ~気をつけてね~』56-5_20080925225505.jpg

ほらね・・・( ̄▽ ̄)
56-6_20080925225520.jpg
『くさっ』って言ったってもう既にルイのヨダレのニホヒだと思いますけど~?
さぁ~さぁ~どうするルイ?反撃に出るのかッ
56-7_20080925225535.jpg
だよね~始めっからルイは勝てないのだよ~なんてったって青兵衛の内臓は母ちゃんの手なんですからぁ~オホホホ~(*´ノ0`)
意外にすんなり降参したのかと思いきや遊び疲れて寝てしまっただけなのね~
まぁ~暫くは新しいの買ってあげないから我慢して?仲良くしなさいね~( ´艸`)プププ

今日、散歩から帰って手、足を拭いてる時に『ングング』って言い出して2回ほどケポしてしまいました。理由は全く分かりません
その後いつも通り元気に遊んでるし食欲も旺盛でゴハンもペロリと完食したから大丈夫かな?母ちゃんも疲れたからルイと一緒に今日は早く寝よう~っと

季節の変わり目ですのでみなさんも体調管理にお気をつけくださいませ~
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

気になる写真 - 2008.10.01 Wed

本日のルイ家地方~小雨がちらつく寒ぅ~い1日でした
猫は炬燵で丸くなるぅ~ならぬ ルイはソファで丸くなってました
今日こそはUP~と思いを立ち上げたところ電源は入るのに画面が真っ黒のまま
何やかんやでやっと修復しましたが、ルイ以上に寒い寒い思いをしたルイ母です。
コンバンワ~

最近何故だかバタバタしててに向かう時間がとれず、前回の更新からいつの間にか5日も経ってしまいました どうして1日は24時間しかないんだろぉ~あと5時間は欲しいんだよなぁ・・・( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪
っなんてボヤキはさておき、今日は先週ルイと夕方の散歩に行った日のお話です
恒例~家の駐車場を出る時のルイの門カジリ。の前の文句タイム?
57-1_20080930004645.jpg
っなもん忘れたわい!
お気楽パートタイマーの母ちゃんだってイロイロ忙しいんだよ。許しておくんなまし~
はいはい、そんな細かい事は気にせず~まずする事があるんでしょう?
隣の家のワンコに御挨拶~
57-2_20080930004657.jpg
姿は見えませんが相変わらず仲良くなれません。お互いに『ウゥ~ガゥガゥ~
それからいつもの広場に行きましたが真っ暗だったので、あまり写真は撮れませんでした。が、何故かおかしな格好でチッコしてたので
57-3_20080930004709.jpg
フラッシュたいて撮ると意外にオモローな顔が撮れますよよねぇ?(^m^*)プププ
57-4_20080930004722.jpg
こんな写真ばかりの中気になったのが2枚ありました。黄色の丸で囲ってある部分に何か丸い光の様な物が見えませんか?
もももももしやこれはももんたママさんのお宅で撮られた写真にもあったあれ?
57-5_20080930004733.jpg
57-6_20080930004744.jpg
オーヴなのでは~!? (;゚д゚)

と、1人で大騒ぎしましたが、真っ暗な所でフラッシュたいてる写真なら、こんな光くらい入るもんなんでしょうね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そして家に着いたルイはまだまだ元気モリモリ~ 1人でモコモコ遊びをしてました
57-7_20080930004755.jpg57-8_20080930004809.jpg
57-9_20080930004820.jpg
そうかいそうかいルイが幸せなら母ちゃんも幸せだよ
あ、ルイのオチリはぶるんぶるんのチャーチャンのオチリにくっつけてる写真を使ったのはチャーには内緒ね
そんな事より母ちゃんは幸せついでに親バカ炸裂でお気に入りの写真も載せちゃお~っと( ´艸`)
57-10_20080930004832.jpg
台風だの秋雨前線がどうのでまた散歩に行けない日が続きそうだけどお天気の様子を見ながらまた行こうね~母ちゃんの気が向いたら、ね(*´ノ0`)オホホホ~
こんなグウタラな母はルイに許してもらえるのでしょうかぁ?


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

いろんな寝方 - 2008.10.03 Fri

本日のルイ家地方~朝のうちは曇ってましたが日中は少し暑いかも?ってくらいの良い天気でしたなのにね~仕事から帰ると日は落ち始め肌寒くなっていたのでルイの散歩は中止にしました。あ~あ~仕事と気温のせいだよね~仕方ないよね~と言い訳をしてみたルイ母です。コンバンワ~

さて今日は溜まりに溜まった写真の中からルイの変な格好(寝姿)を御紹介します
まず1枚目~とある日の散歩後、母のお昼寝枕で満足気な顔をしております。この枕、高さが15Cmくらいあるのですが矢印の所、前足が見えてます。苦しくないのかなぁ?( ̄∀ ̄lll)
71-1.jpg
ちょっと角度を変えて撮ってみたら、ずいぶんと胴が長いですなぁ~家族の中で実はダックスの血が混じっているのでは?とゆう噂がチラホラ

あ、ちなみに“自主規制”をしたのは母のお昼寝枕があまりにも汚れていたからですが
気にしないでくださいね~(;^_^A

次の写真は母が爆睡してる間に父ちゃんが撮ったものです。
①父ちゃんが起きた時、ルイはソファで寝ていて目が合うと起き上がったので『もう1回やって~』と言ったら②。着替えて出て行く頃には③の状態になってたそうです。珍しくヘソ天なんて~母ちゃんもナマで見たかったぜぃ~(≧▽≦) 
71-4.gif
そして昨夜はこれまた珍しく父ちゃんの腕枕で寝てました
71-5.jpg
父ちゃんがオヤツのニホヒでもしたのかな?たまにはこんな時があっても良いやね
最後は母のお気に入り 

何とも言えない顔してますでしょ?ずっと眺めていたくなりました( ´艸`)

明日からも暫くは良いお天気が続くみたいですね~ みなさんの週末はどんな予定が入ってらっしゃるのでしょう?
ルイは日曜日が月1トリミングですが明日の午後からが決まってませ~ん
何か楽しい事ないかなぁ~?

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★カムイと仲良し!?★ - 2008.10.16 Thu

本日のルイ家地方~朝からお日様カンカン1日中良いお天気でした~
休みだったのに早起きして(ゴミ出しで仕方なく)2度寝もせず洗濯、掃除を済ませ昼過ぎには終わらせました~ってみんなは普通にしてる事なんですよね~尊敬します
お昼ごはんを食べてから少し写真の整理をと思いを開いたらすぐに睡魔に襲われ~ちょっとだけ横になるつもりだったのに気が付いたら4時間も寝てしまいました~
有意義な?休日を過ごしたルイ母です。コンバンワ~

さて今日は先日カムイと遊んだ日、ルイ家とカムイ家でのお話です。
前回ランに行く前に2ワン揃ってバックinのオリコウサンっぽい写真を載せましたが直前のルイはこんな感じでワンワン騒いでました
79-1.jpg
2ショットを撮ろうと思ってオヤツをちらつかせても、やっぱり微妙な距離~( ̄▽ ̄;)
79-2.jpg
たまにこんな風にバトルする事もぉ~
ルイったらオモローな顔してるでしょ~(*≧∀≦)彡これが見てほしかったんです~
どうせなら動画にしておけば良かったと大後悔~ ちなみにカム兄ぃ~は猫パンチが得意です ラン→バジルの後カムイ家で遊んでる時も…座り方オカシイし
79-4.jpg
さっきやられた腹いせか?うたた寝してるカム父の顔面にオチリをくっつけてます。
カムイ『僕の父…』 ルイ『寝てるものはオッチャンでも使えってな…』

最近ルイのコングに馬のアキレスを仕込んでます。驚いた事にカムイもはまりました
79-6.gif
庭いじりが終ってカム母とチャーが家に入って来ると2ワンとも大騒ぎ~
とりあえず捕獲されました~あまり見ないショットです
79-7.jpg
チャーに抱かれると無料でマッサージしてもらえる2ワンはすぐに
ネムネムちゃんになった2ワン~カムイはハウス、ルイはバックにinしてお留守番。
親達はへ行きましたとさ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
またゴハン~?と思った方も何を食べに行ったの~?と思った方も励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★はろうぃ~ん★ - 2008.10.18 Sat

本日のルイ家地方~晴れたり曇ったり~の変な天気でした~
何だかんだでバタバタしていて今日はみなさんの所へお邪魔出来ず~
ちょっち凹み気味なルイ母です コンバンワ~
と、言う訳で更新するお話の写真も整理が終わらなかったので先日シャンプーの日にトリマーさんが撮ってくださった写真をお見せしたいと思います。何年か通ってますが、こんなサービスは初めてでした(ノ*´▽)ノィェィ
81-1.jpg
81-2.jpg
に、似合わねぇ~( ̄ω ̄;) でもね、忙しいなか撮っていただいたので感謝②です
Yさん、ありがとうございました~(o ̄∇ ̄)/

明日は恒例の【月1遊ぼう会】 美優さんの体調が気になるけど、みはねさんは遊ぶ気満々 行先はお台場です。
今までにないイ~ッパイのワンコに逢っちゃうんです~o(*^▽^*)o
『ビビリ~ルイも準備万端?』って~もう既に父ちゃんと爆睡してました
81-3.jpg
夕方からは別の予定も入っているので、また慌ただしくなる予感
なので帰りも遅くなりそうなので申し訳ありませんが今日はコメント欄を閉めさせていただきます 明日のお話は小出しにしていきますので、また遊びに来てくださいね~
それでは皆様も良い週末を~~~(^3^)/(^3^)/(^3^)/

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★母の楽しみ★ - 2008.10.28 Tue

本日のルイ家地方~朝からとっても良い天気~ だのにぃ~夕方まで仕事をしてスーパーに寄ってから帰ると外は真っ暗~ルイの散歩には行けませんでした
しかぁ~し、ずっと読んで見たかった本を職場の方に借りられたのでウッキウッキ気分のルイ母です。コンバンワ~ ちなみにどんな本かは秘密です

さて今日は先日ルイで遊んだ日のお話です
自慢の?後ろ毛をイタズラしてみました。
86-1.jpg
目の前にある毛が少し気になったらしくフンフンしてみますが・・・
86-2.gif
みんなが笑うもんだから不思議そうな顔をしてました( 艸`*)ププッ
86-3.jpg
もっと激しくフンフンしたら結び目がずれてしまい・・・
86-4.jpg
うん、うん、可愛いしずちゃんに憧れてしまう気持ちは分かるけどルイのは後ろ毛で、しずちゃんのはお耳の毛だから全く違うと思いますよ
だいたい、しずちゃんに失礼よ~ しずちゃん、ごめんなさい
この花形 満ヘア、後ろから見るとこんな感じです
86-5.jpg
こうして、たまぁ~にルイをイジメて楽しんでしまう母なのでしたぁ~≧(´▽`)≦アヒャ~

そしてまた別の日の事ですが母がジュースを飲もうとしてたら食いしん坊小僧が真剣な眼差しでにじり寄って来ました( ̄∀ ̄lll)
86-6.jpg
缶にはアニメ、ワンピースのキャラクター、トニートニーチョッパーの絵が書いてあります。味はね~うっすぅ~いネクターでした(;^_^A
86-7.jpg
ん?そのチョッパー君とは違うけど、まいっか~母も早く逢いに行きたいわぁ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
なぁ~んだネタ切れじゃ~んと思われた方も、そんな事には気付かないフリをしてくださる方も、励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★破壊王ルィ~ン再び★ - 2008.10.31 Fri

本日のルイ家地方~天気は良いものの、やっぱり風は冷たかった~
まあね、もう11月だから仕方ないけど、そろそろババシャツを引っ張り出さなきゃな~
なんて年寄りくさい事を呟いてしまったルイ母です。コンバンワ~

さて今日の始めの写真、とってもぶるぅ~な顔をしているルイです

毎月の事なのですがフロントラインをした後は必ずこんな顔になり、体は床にズリズリ~と擦りつけます
88-1_20081101232635.jpg
病院の先生に聞いたら『スースーして嫌なのかも?』との事でした。
みなさんのお宅のワンコ達はどんな感じなのでしょう?ルイだけ変なのかなぁ?(・・?)

本題に戻り~もう少しで3歳9か月になるのに“破壊王ルィ~ン”は未だ健在です。
88-2_20081101232650.jpg
そう、ルイのコングだよ。けど~先っちょがボロボロになってるのは何故ですかぁ~?
88-3_20081101232715.jpg
ちゃんと説明できるんなら返してあげるけど、その前に鼻汁ふいた方が良いんでないかい?
88-4_20081101232736.jpg
我が家の鼻たれ小僧の最近のお気に入りは“馬アキレス”なのですがコングの穴に通した部分が小さくなってもガジガジしてた為に、こうゆう事になってしまったのでした
88-5_20081101232752.jpg
そうかい、そうかい、良かったね~でも少し硬めの黒いコングに買い買えてあげようと思ったのに無かったんだ~だからこのままで我慢しておくれ~ ヨーキーってみんな歯が強いんですかねぇ?

本日のオッペケ顔
88-6_20081101232806.jpg
いつも散歩途中で喧嘩を売りに行くお宅、目当てのワンコはお留守だったみたいです。
てか、また柵越しだから強気に出れたルイなのでした。ふぅ~カッチョ悪りぃ~( ̄▽ ̄;)

明日、明後日ルイ父母連休の為、少し遠出なお出掛けをして来ます
コメントのお返事や訪問が遅れてしまいます みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいませ~
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★退屈な休日★ - 2008.11.10 Mon

本日のルイ家地方~朝から寒い寒い寒い~
みなさんのお宅ではもうファンヒーターや炬燵など暖房器具を出されましたでしょうか?
ルイ家はまだ何も準備してません。寒がりなルイは憧れのストー部への入部は許されず
母のベットで毛布に潜り込んで暖をとっております
分かっちゃいるけど出してやらない極悪非道なルイ母です。コンニチワ~

さて今日のお話は昨日の出来事です。と言っても何処にも出掛けずヒキコモリ生活をしていただけなのですが、またルイのオモローな顔が撮れてしまったので・・・( ̄▽ ̄)

部屋の中で干していた傘にビビリまくってるルイ&チャーチャンに『おっかい②』されて降参してるルイ。

あんまりにも暇そうだったので以前、陸斗くんと夢中になって遊んだハンバーガーのオモチャを
出してあげましたが普通に渡しても面白くないので背中に入れてみました

すると…
92-1.gif
お気付きでしょうか?①の写真にまたオーブ?が写ってましたの中では初めて~(*~▽~)ノイェイ
あ、ルイ楽しそうでしょ?
その後も眺めてみたり~観察してみたり~味わってみたり~見せびらかしたり~

あんまりにも夢中になってたので意地悪して取り上げてみると、こんな格好で催促してやがりました
92-2.jpg
いっぱい遊んで疲れたら、お昼寝Time~
92-3.jpg
寝ボケながらも生意気な事を・・・まったくも~その性格、誰に似たんだか~?
あ、やっぱり父ちゃんだよね、そうだそうだそうに違いない!( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪

本日のベストショット?
シッポの三つ編みが変に丸まっててコブタちゃんみたいでした
コブタのシッポ~チョンボロチョロリ~チョンボロチョロリ~チョンボロチョロリ~

今度の週末は暖かくならないかなぁ・・・
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★退屈な平日★ - 2008.11.13 Thu

本日のルイ家地方~朝から爽やかな風が吹き、気持ちの良い綺麗な青空が広がってます
この天気も今日いっぱいとの予報なので溜まってしまっていたルイが使っているフリースやタオルをまとめて洗濯しただけで他の事までする気力がなくなったルイ母です。コンニチワ~

さて今日はまた家の中でのお話です。夕食の片付けも終わりテレビでも見るかなと思いドッカリ腰をおろしたところルイの巣で爆睡してた小坊主がニョキニョキ這い出してきました~自分の出番だとゆう事に気が付いたのかしら?ヨシヨシ
93-1.jpg
そうそう~そう言えばチョイ下痢気味だったんだよね~初めて食べた茄子が原因かな?
ワンコに“茄子”っていけないんでしたっけ?(;´▽`A``
でも普段と変わらず元気だから様子見だね
93-2.jpg
ん?ヒマなんじゃなくてちょっと一休みしてるだけだよ~
93-3.jpg
ムカッまたそんな生意気なこと言ってると遊ばないしオヤツもあげないよッ
93-4.jpg
じゃ~反省しなさい!
93-5.jpg
『え?俺、何かした~?』みたいな、すっとぼけた顔しおってからにぃ~
つうか、もう遅い時間だからオヤツは無理ぃ~その動きは無駄だったね~( ̄ー+ ̄)ダッセ~
93-6.jpg
母ちゃんにケンカ売ろうなんて10万年早いわッ(ノ∀`)オホホホ~
93-7.jpg

本日のベスト?ショット
少し緩めだった部屋着、朝起きると袖が脱げていて遠山の金さん状態になってました


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
やっぱり週末のお出掛けがないとネタもなくなりますね~
毎日、更新出来る方が羨ましいわぁ~
今週末もまだ未定のままだし、こうなりゃ外に出て写真撮りまくるしかないか~
って事でこれから久々の散歩に行って来ま~す(o^o^o)/ 運動、運動

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『たまに散歩行くくらいじゃ痩せる訳ね~だろ』
母『坊ちゃんのおっしゃる通りでございます( ̄∀ ̄lll)』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★お手伝い犬?★ - 2008.12.03 Wed

本日のルイ家地方~とぉ~っても良いお天気で絶好のお昼寝日和でした~
でもね、日陰に行くとやっぱり寒かったの、だから散歩は泣く泣く諦めました
ルイが風邪ひいちゃったら大変だもんね…病院行くの好きじゃないもんね…
などとブツブツ独り言を呟き続けてるルイ母です コンバンワ~

さて今日はまず始めにルイ家のアチコチがクリスマスモードになってる写真を…

まだまだありますが撮るのが面倒になりました(;´∀`A)
チャーがね、好きなんですよ~飾り付けもウキウキ、ワクワクしながら1人で楽しんでました。老人の楽しみを奪っちゃいけないと思い、今年は何も言わないようにしました。できた娘に感謝してほしいもんです

と言う訳で(どうゆう訳?)今日、母はルイ服の衣替えをしてみました。
103-1.jpg
そそそそんな事ないよ。まだ真冬って寒さではないし、母ちゃんだってイロイロ忙しいんだから、しゃ~ないっしょ~
103-2.jpg
いや、別に頼んでないし…逆に邪魔かも?…
103-3.jpg
それがお手伝いですか?
103-4.jpg
せっかくたたみ直したのにグチャグチャにされました…

お手伝いその2はチャーの帰宅後毎日行われます。
ニホヒチェック~バックOrポケットチェック~ハンカチ強奪
103-5.gif
この後は引きちぎれるくらいにハンカチを噛み噛みしてましたが、
あまりにも激しくて写真は撮れませんでした
しかしこの満足気な顔は何なんだろう…( ̄∀ ̄lll)
103-6.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ル『後は何を手伝う?
母『お気持ちだけいただきます
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★犬だったはずだけど・・・★ - 2008.12.12 Fri


本日のルイ家地方~暖かく穏やかな1日でした~
毎日更新が無理なら、せめて1日おきに!と思っていたのも束の間
すぐに挫折してしまったルイ母です コンバンワ~

まず始めに先日の【Christmas cardバラ撒き企画】
優しく暖かいコメントをくださった皆様、ありがとうございました
chanmegさん ルーチョパパさん ももんたママさん リサママさん
くみぶーちゃん キムパパさん こぶたさん
今朝、無事に?投函いたしました~
もし、万が一、数日経っても届かない様な事がありましたら御連絡くださいませ。宜しくお願いします


さて今日は先日またルイの衝撃的な写真が撮れたので・・・
トリミングの日は必ずと言って良いほど後ろ髪を編込みしてもらいます。
そのままにしておくと毛玉になってしまうので2~3日後には外します。
人間に例えるならパーマネントのあてたようなクセが残ります。
その日、我が家ではルイを“ブローザー・ブロディ”と呼びます。
もしくわ“アンドレザ・ジャイアント” 
みなさん御存知ですか?昔々のプロレスラーです
107-1.jpg
大嫌いなブラッシングをした後は大好きなオヤツタイム。
お目々がキラキラしちゃってます
107-2.jpg
母はあまり好きではないのですが父ちゃんはオヤツを投げます。
2人の間での合言葉は『キャッチキャッチ』
その言葉に反応してルイはオヤツに飛びつきます
107-3-6.gif
まぁまぁな確率でジャンピングキャッチ出来ますがたまに失敗する時も・・・
107-7.jpg
下膨れ~なおてもやんになる時も・・・
107-8.jpg
全く違う方向を見てて着地のタイミングがずれる時も・・・
107-9.jpg
タテガミをたなびかせてるユニコーンになる時も・・・
107-10-1.jpg
でもね、1番凄かったのは
107-11.jpg
よく見ると口の中の唾液が糸を引いてます。そんなにお腹すいてた?
だとしてもこの世の者とは思えない酷い顔でした


107-12.jpg
う、うん。たぶん犬。
でも母ちゃんはルイがハイエナに見えてきたよ( ̄∀ ̄lll)
こんな顔をするのはルイだけなんでしょうか???


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『俺ってカッチョイイ?』
母『面白ペット写真コンテストがあれば良いのにねぇ』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★カムイの眉毛★ - 2008.12.21 Sun


本日のルイ家地方~晴れのち曇り、最高気温は17℃。
まずまずのお天気になる予報が出ております
夜中の1時近くにようやく年賀状が作り終わり、後は確認して投函するだけですが、もうすでにやり遂げた気分になってるルイ母です。
オハヨウゴザイマ~ス

さて今日は先日ルイの従兄?カムイがお泊まりした日のお話です。
110-1.jpg
カムイは4歳、ルイは3歳。もう何年も付き合いがあるのに未だ一緒に遊ぶ事はない関係
それでもね、ケンカしないだけでもヨシ!とゆう事になってるんです
110-2.jpg
ここからの出来事はカムイ母が旦那(ルイ母の兄)の実家で悠々とに入ってる間の事、コレを見てビックリするかも?
カムイはナデナデしてもらうのが大好き。呼んでもないのに誰にでも
ひっついてきます。この日も父ちゃん相手におっぴろげぇ~イヤン
110-3.gif
さんざんマッサージさせた挙句にこのお言葉・・・
110-4.jpg
カムイにとってはナデナデしてもらっているのではなく、させてあげてるんだそうです。君は何様なんだ?( ̄∀ ̄)
そんなカムイ、生意気してたら父ちゃんにイタズラされました。被り物はかなり嫌いだったみたいです。
110-5.jpg
あまりにもセツナイ顔をしてたので母が2ワンにオヤツをあげました。
顔のつくり?見た目?態度?同じことしてるのに全く違う声が聞こえてしまうのは何故なんだろう???
110-6.jpg
この2ワン、テーブルに手を付くと怒られます。
父ちゃんから教育的指導が入り驚くカムイ・・・
110-7.jpg
反撃に出たカムイ・・・
110-8.jpg
うるうるしたオメメでルイ母に訴えるカムイ・・・
110-9.jpg
こんな顔されたらルイ父母がカムイ母が居ない間にカムイをイジメてるみたいじゃないか。ルイからも何か言ってやって~
110-10.jpg
親が親なら子も子?(;^_^A
ま~ま~これからもみんなで仲良くやっていこうではないか

あ、そうそう本日のタイトル『カムイの眉毛』ですが、1枚目の写真と比べてカムイの顔が変わってるのにお気付きですか?1日、いや半日でも遊んでると疲れてくるのか眉毛が出るのです。
どんだけ情けない顔になっても母はカムイが大好き~
またお仕事しに来てね~(*^ε^*)

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『カム母に怒られんじゃね?』
母『たぶん大丈夫だよ。何故なら●型だからさっ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★サンタさんは来なかった★ - 2008.12.26 Fri

114-1-1.jpg
本日のルイ家地方~と言うか全国的にかなり冷え込んだみたいですね~
我が家の小坊主も毛布の上でアルマジロかダンゴムシ?な格好で固まって動かなくなっております
今朝、ボケボケェ~としながら出勤し何人かと挨拶を交わし着替えを終えてから鼻汁が垂れていた事に気付いたルイ母です コンバンワ~

さて今日は昨日、一昨日のルイ家のを見ていただきたいと思います。とは言っても何の計画も準備もしてなかったのでちょっとセツナイ気分のでした
人間用はクリームシチューとサラダのみ
114-1.jpg
るぃごはん
鶏ささみとジャガイモ、人参、ブロッコリーを茹でて潰して重ねてみました。
周りの飾りも人参、ブロッコリー+パプリカ、コーン。
114-2.jpg
右のお皿はケーキ代わりのデザート。サツマイモ団子?
114-3.jpg

昨夜の人間はフライパンで作れるパエリア、トンテキ、トマトスープ
パエリアの色は悪かったですが少しオコゲも出来てて美味しかったです
114-4.jpg
そしてサプライズ
父ちゃんが仕事の帰りにケーキを買って来てくれました~
114-5.jpg
今年はカムイが一緒じゃないからワンコケーキは無しにしました。
だってルイだけじゃ食べきれないからね~
114-6.jpg
そうそう今年は何気にバタバタしてたのでも忘れてました。
この前ペット博で買った洋服がってことにしよ~そうしよ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪
それにしてもサンタ帽を被ってたはずなのに水戸黄門になってしまった(笑)
こんな感じで特に何もない2日間を過ごしたルイ家なのでした。

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『本当に無し?』
母『母ちゃんだって買ってもらってないんだよぉ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



★ぼーちさんからの贈り物★ - 2008.12.28 Sun

本日のルイ家地方~朝から気持ちの良いお天気です太陽
でもね~寝坊してしまったので慌てて洗濯機を回している~
日曜日もダラダラ~なルイ母です。オハヨウゴザイマ~ス顔

さて今日は先日こちらおちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記
ぼーちさんからいただいた物を紹介します。
115-1.jpg
いやいや、母ちゃんの名前がちゃんと書いてあるじゃろ~に~
早速開けてみましょ~♪
115-2.jpg
トラ吉くん&小梅ちゃんのChristmascard、横浜おデートの時の写真とCD、ルイにオモチャとオヤツ。こんなにイッパイいただいちゃったウフフ
115-3.jpg
ビビリンボルイはトラ梅ちゃんとちゃんと遊べなかったのに名前は覚えてるから母の話を聞きながら不思議そうな顔をしてました。
でわでわいただいたオモチャで遊ばせてもらいましょ。
このコの名前はサンドウィッチマンに決定~サンドイッチ
115-4.gif
大きさ、硬さ、音の具合がたいそう気に入った様で何を言っても聞く耳持たず・・・
悔しいからオヤツをチラつかせてみました。
ルイ~オヤツ食べるぅ~?
115-5.jpg
都合の良いことだけ聴こえるんだね。ヨイコにしないとあげないよぷぷっ!
115-6.jpg
そのちっこい頭でよぉ~く考えてみれ~
115-7.jpg
違うだろッ怒
115-8.jpg
そうそう、そうやってオメメうるうるさせて可愛くオネダリしたら
極悪非道な母ちゃんだってオヤツあげちゃうわよ~v
と思ったのも束の間・・・
115-9.jpg
やっぱり生意気小坊主、本性が出ましたよ。
見破れない母が悪いのか?苦笑い
サンドウィッチマンもオヤツもとっても楽しませていただいてます。
ぼーちさんが撮ってくれた写真はとても綺麗で嬉しいです。
来年もまた遊んでくださいね~本当に本当にありがとうございましたjumee☆thanks1

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『オヤツの続きは?うる
母『もう騙されないぞッ絵文字名を入力してください
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★高級オモチャ★ - 2009.01.09 Fri

だいぶ前の事ですが・・・
こちらもすにむ+むくの飼い主さんにいただいた
UPが遅くなってしまってごめんね

ニムちゃん&ムクくん2ショットのChristmascard
122-2.jpg
が入っていた袋には何だか見覚えのあるロゴが・・・
HARLEY-DAVIDSONって書いてあるよ~うる
122-3.jpg
母ちゃんじゃ上手く説明できないけど米国の大きいバイクの・・・だよ?
前にくみぶーちゃんのブログでニムちゃんが遊んでいた
カッチョ良くて男のコっぽいオモチャをいただいちゃったのよ~
(ちなみにニムちゃんは女の子)
だからルイもビシッと決めなきゃ~絵文字名を入力してください
122-4.jpg
なかなか良いんでないの~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪

早速、中身を見せびらかしてあげました。うずうずしてるルイ。
辛抱たまらん状態でチョイチョイまでしてました。
122-5.gif
お次はオヤツ~ご主人様もいっしょに・・・だって
ルイのゴハンやオヤツは味見してみる母にとってとても嬉しいフレーズ音符
122-6.jpg
でもね、高級オモチャも美味しそうなオヤツもまだオアズケです。
チーム破壊王の総長ルィーンにチーム活動を遂行されたら困るからね~
何ならルイにはあげないで飾っておきたい気分だわッz

こんな良いもの見せつけられ写真を撮られただけのルイはイジケモード。
いくら訴えても無理なのを理解してか現実逃避してました風
122-7.jpg

くみぶーちゃん、ニム主ちゃん
いつも素敵なをありがとう
大事に大事にしますね~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『俺がもらったのに~』
母『母ちゃんはジャイアンなのだ~jumee☆loud laugh1
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★おNewの服★ - 2009.01.10 Sat

前回の記事に続き、また少し前のお話です。
昨年みはね家と一緒に行ったペット博で購入した洋服の紹介です。
そして裸んぼのルイポッ
117-1.jpg
もう何度も着て登場してるカエルちゃん柄とグレーの竜柄は部屋着。
アディダスのはメッシュになってるので夏用に、
深緑と黒のパーカーはカムイにも色違いを買って来ました~音符
117-2-1.jpg  117-2-2.jpg

117-3-1.jpg  117-3-2.jpg

117-4-1.jpg  117-4-2.jpg

117-5-1.jpg  117-5-2.jpg
嫌々ファッションショーを終えると速効オヤツを要求絵文字名を入力してください
117-6.jpg
可愛い子ぶってオネダリもしてみたり・・・ハート
117-7.jpg
ボロボロコングに馬アキレスを入れてもらい上機嫌上
ココでミラクル!? 体全体が顔にスッポリ隠れてるッアップロードファイル
どんだけ顔デカイんだ?絵文字名を入力してください またオベントウ?付けてるしsnailo0o
117-8-1.jpg  117-8-2.jpg
暫くすると飽きたのか放り出してたので、またカエルちゃんを着せたら大暴れッ
後ろ髪が乱れてパイナポー&花形満に変身してましたsnailo0o
117-9-1.jpg  117-9-2.jpg
さて、明日は父母ともにお休み~天気も良さそうだから何処かに行かなきゃ~期待

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『増えた服の分だけお散歩~?♪』
母『暖かくなったらね~w
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★たまに仲良し?★ - 2009.01.12 Mon

もう3年くらい使っているデジカメ、昨夜突然エラーの表示が出て
未だに直りません。どうやらメモリーカードがオカシクなったようです@0@
昨日の散歩の様子やオモロ顔の写真は消えてしまったかも~絵文字名を入力してください
なので今日はパソコンに残っていたものでUP・・・。

家の中ではあまり絡まないルイと父ちゃんですが、『見て、見て~』の声に
振り返ってみるとオッサン同士が一体化してましたeee
0124-1.jpg
横になってゴロゴロしてた父ちゃんにチョイチョイしてパーカーの中に
入り込んだらしい。なのに文句タラタラ・・・snailo0o
0124-2.jpg
よっぽど寒かったのか?甘えたかったのか?といろんな想像しましたが、
ただ寝床としてちょうど良かったみたいです苦笑い
0124-3.jpg
フリ?そうだね、暫くしたら定位置に戻り爆睡~
ちょっと分かりにくいですが頭隠して尻隠さず状態でしたzzz
0124-4.jpg
今日も良い天気のルイ家地方ですが父ちゃんが仕事だから2匹でヒキコモリ家
母も明日からまた仕事なのでノンビリしまぁ~す顔

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ル『散歩なら2匹で行けるけど~?』
母『掃除と洗濯が・・・jumee☆sweat2Rb
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★牛くんの悲劇★ - 2009.01.13 Tue

みなさんコンバンワ~母の大切なデジカメはまだ修理にも出せないでいるので
今日もまた残り物写真でのUPでございます。
昨年12月に年賀状用の写真を撮る為にルイ父母必死に頑張っていた日のお話です。

被り物が苦手なルイはすぐにイヤイヤ~な顔になりました。
↓手は良いとしても足が開いちゃってたり絵文字名を入力してください
125-1.jpg
何度も何度も名前を呼ばれムッとした顔になっちゃってたり絵文字名を入力してください
125-2.jpg
ダルメシアンの着ぐるみで牛のフリをさせてみたけど絵文字名を入力してください
125-3.jpg
で、結局は思い通りの写真が撮れなかったので渋々諦めました。
その後、この被り物は当然ルイのオモチャへと化しました。
125-4.jpg
オモチャに産地は関係あるのか?アップロードファイル
125-5.jpg
やっぱり食べちゃうんだねsnailo0o
125-6.jpg
数分後、牛くんはルイのガジガジ攻撃でグッタリグッチョリ瀕死の状態に絵文字名を入力してください
牛くん、ごめんよ~ガーン

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ル『エバラのタレはないのか?』
母『だから食べるなってば汗;
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★キャンディるぃぽん★ - 2009.01.14 Wed

みなさんコンバンワ~顔
まだありました。開店休業中?の母のカメラで撮った写真…。

なんてこと無いごくごく普通の日の出来事です。
ソファでゴロゴロしてた母と背もたれの間で暴れていたルイ
126-1.jpg
カッチン怒 お前がアッチ行け~と言い返してやったら今度は腹の上に移動して…
126-2.jpg
この2枚を撮った父ちゃんはケラケラ笑ってました。変なオッサン苦笑い
その後ルイは父ちゃんの腹の上に移動し懐かしい歌を口ずさみながらいじくられ~
126-3.jpg
126-4.jpg
126-5.jpg
『はい。キャンディキャンンディの出来上がり~』だって。何やってんだか?
やっぱり我が家のオッサンズは普通じゃないんだねぇ・・・jumee☆ohwell4L
ふと、思い出し昔の写真を見つけ出しました。
カムイの母にとっ捕まり後ろ髪を結ばれてしまったルイ。
この時は『シーズーみたぁ~い。キャハハ~』って言われたっけね( ̄▽ ̄;)
126-6.jpg
いつでも誰にでももて遊ばれてしまうルイ。
みんなに可愛がってもらって幸せだねぷぷは-と

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ル『イジメられてるだけでは?』
母『気のせい、気のせいにや
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

