★菜の花テンプレ

2017-05

 - --.--.-- --


☆引っ越しました☆ - 2008.05.27 Tue

これまでお世話になってましたブログのサーバー容量がいっぱいいっぱいに
なってしまったので急遽お引越しする事になりました。
こちらは初めてなので慣れるまではお見苦しい点が多々あると思いますが
今まで仲良くしていただいた方も初めての方もルイ共々よろしくお願いいたしま~す
(過去ログはこちらです垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記)
dc052502 コピー1

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”を~



ずっとずっと ともだち - 2008.06.12 Thu

6月9日夕方、悲しい電話がありました。
ルイのお友達、もすにむのもすちゃんが旅に出てしまったそうです。
まだ1歳7ヶ月と9日の短い短い命。
あまりにも突然の事で未だに信じられなくて
もすもすの事が頭から離れません。

いつでもどこでも元気いっぱいで周りのみんなを楽しませてくれたもすもす。
病院も先生も大好きで、お薬も嫌がらずに飲んだし親孝行なコだったね。
ランに行ってもどんなコとも仲良く出来たしルイとは何度も何度も
キューズ君の取り合いっこしてくれたよね。
ルイがあんなにも夢中になって遊べたのはもすもすだけだよ。
とっても人懐っこくて私や父ちゃん、チャーチャンにまで抱っこさせてくれたし
いっぱいいっぱい熱烈なチューもしてくれたよね。
もすママさんのお仕事が落ち着いたら、また遊びに行こうって約束してたんだよ。
あちこちのランで遊んだり、公園お散歩したり、美味しいもの食べに行ったり、
いつか一緒に旅行もしてみたかった。まだまだ予定が盛り沢山だったのに・・・
何で?どうして?そんな言葉しか出てこないよ。
だけどもう、もすもすは苦しい思いしなくて良くなったんだもんね
いっぱいいっぱい頑張ったもんね、えらかったね
私達がいつまでもメソメソしてたら、もすもすを困らせちゃうんだよね

今はお空のランでたくさんの友達と楽しく遊んでるんだよね
お薬も検査も注射もナシで元気に走ってるんだもんね
またね~って笑顔で送り出してあげなきゃね
いつかまた絶対に何処かで逢えるもんね
またいっぱい遊んでくれるよね
もすもすの大好きなキューズ君全色準備しておくからね
もすもすノンビリ屋さんだし、遊びに夢中で気付いてくれなかったら
もすもす~もっす~もっちん~ってみんなで大声で呼ぶからね
ちゃんと戻って来てくれなきゃオヤツはあげないよ
その時が来るまではちょっとだけ離れちゃうけど
みんなの心の中にはいてくれるんだもんね
お空の上からママさん達を見守ってあげてね

もすもす、たくさんの愛をありがとう
ずっとずっと忘れないよ
ずっとずっと友達だよ
ずっとずっと大好きだよ


もすママさん
ママさんが言う様に『もすにはもすの事情があっての旅立ち』なんだよね
とても短い時間だったけど、もすもすはたくさんの人に愛されて幸せだったね
もすもすと出会えて本当に本当に良かったね
もすもすはママさんを選んで来てくれたんだもんね
これから先も、もすもすのママは1人だけだからね
だから少しずつ少しずつで良いから笑顔になれる様に一緒に頑張ろう
そうじゃないともすもすが心配しちゃうからね
伝えたい事はたくさんあるのに言葉に出来ないや
友達とか言ってて何の力にもなれなくてゴメンネ
すぐにでも逢って抱き締めてあげたいけど
今はまだ私も無理っぽい・・・
だから今は泣きたい時は泣いても良いよね
だけど、いつかママさんが少しでも元気が出てきたらまた連絡してね
みんなでい~っぱい、もすもすの話ししようね
みんないつまででもずっとずっと待ってるからね


こうしてもすもすの旅立ちを記事にする事を凄く悩みました。
PCを開く気にもなれずブログを続けていく事は難しいとも思いました。
もすもすの旅立ちを受け入れきれてなかったり、どんな言葉をかけて良いのかが分からなかった。
もすもすのママさんがこの記事を読んでどう感じるかは分かりません。
もしかしたら余計に悲しい思いをさせて傷付けてしまうかもしれない。
そんな風に考えていた時に、お友達のママさんに
『自分の思いを自分の言葉で書けば良いんだよ』と言っていただいたたので、
もすもすとママさんへのお手紙を書く事ができました。
いつかママさんがここにまた来てくれた時に更新がなかったりしたら
ルイに、私に、何かあったのかとゆう余計な心配をさせてしまうのも嫌なので
今まで通りマイペースでのんびり続けていこうと思いました。
そうした方が、もすもすも、もすママさんもきっと喜んでくれるはすだから・・・

私が大好きなもすもす写真 またこのクリクリお目々で見つめてね
9-1.jpg


dc061102 コピー1 コピー1





せっかくいただいていたコメントのお返事が遅くなってすみませんでした。
明日からは皆様の所へも少しずつお邪魔させていただきます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

怜斗さんへ - 2008.06.30 Mon

2008・06・26 13歳8か月14日
みはねファミリーの長男、怜斗さんがお星様になってしまいました。
つい何日か前に一緒に遊んだのに・・・
一緒にごはんを食べたのに・・・
成人式のお祝いを楽しみにしてたのに・・・
今月少し咳をする様になって心臓のお薬を始めるかどうかとゆう
お話も出てたそうなのですが、やっぱりあの日に無理をさせちゃったのが
いけなかったのかな?
怜斗さんに謝っても謝っても足りない・・・
だけど、みはねさんは
『最後に楽しい思い出が出来て良かった。感謝してるよ』
『怜斗は楽しい事が好きだったんだから泣かないで』 と言ってくださいました。

怜斗さんの体調が悪くなってからは私には何も出来る事がなかったけど            
毎日電話でお話して随時症状などを教えてもらい、2人で大泣きしたり時には大笑いして・・・
でも、みはねさんが笑っていると怜斗さんは安心したのかユックリ眠る時間も
できたみたい。それだけが救いだったかな・・・

亡くなる前日にはみはねさんの手作りゴハンをた~くさん食べられたそうです。
ゴハンが大好きな怜斗さん、嬉しかっただろうなぁ・・・
昨年お星様になった優姫さんのお誕生日に旅立ったのも怜斗さんが
決めた事なんだよね?もう苦しまなくて良いんだもんね
発作が起こる怖さもなくなるんだもんね

怜斗さんが困っちゃうから私ももう泣かないよ。
だからあの日、逢いに行ったんだよ。
怜斗さんに『頑張ったね、偉かったね』って言えたでしょ
これからは泣き虫なママの涙が少しでも減る様に助けになってあげられたら
良いな~って思ってるんだぁ・・・

怜斗さん、優姫ちゃんと一緒に居るんだよね?もすもすにも逢えたかな?
いつかみんながソコに行くまでは仲良く遊んで待っててね
パパ、ママ、美優さん、陸斗くん、恋奈ちゃんを見守ってあげてね
いつか逢える日が来るからサヨナラは言わないよ
少しの時間しか居られなかったけどありがとうね
『怜斗さん、またね~ずっとずっと一緒だよ』
     18-1.jpg

ゴハンが大好きだった怜斗さん、オベントウ付けてる写真載せちゃった
お空でもいっぱいいっぱい食べてね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

P父 ありがとう - 2008.07.05 Sat

23-1.jpg
ルイ家地方、今日は1日中朝からずぅ~っと暑かったです
さん頑張り過ぎだったんじゃないのぉ~って感じで外に居たのはたいした時間じゃないのにピリピリ日焼けしてしまったルイ母です。コンバンワ~
昨日、届いた嬉しい
23-2.jpg
P父が出張のお土産の生八つ橋を送ってくれたんだよ~
ゴマ味なんて珍しいよね~メチャメチャ美味しかったぁ~
23-3.jpg
え、え~っとルイも生物?じゃ~クール便で送れば良いのかなぁ?
ってか八つ橋より袋の方が気になったらしく放っておいたら、いつまでも入ったままでした
23-4.jpg
家族で仲良く?分けて食べました~P父さん、ありがと~御馳走様でした~


ルイごはん
まぐろ・ほうれん草・人参・南瓜・トマト・ごはん
23-5.jpg
23-6.jpg
今日も残さず食べた後は即寝~何やら生意気な事を言ってるみたいですが
また目ぇ~開けたまま寝てる・・・怖いからやめちくれぇ~( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


P母、ありがと~ - 2008.07.10 Thu

22-1_20080710225035.jpg
本日のルイ家地方~1日を通してほぼ晴れていて昼から干した洗濯物も何とか乾きました
体調もだいぶ良くなってきました。が、喉の痛みもないのに何故か声が嗄れて
父ちゃんに『もんたよしのりみてぇ~だなぁ』と言われ、ちょっと凹んだルイ母です。
コンバンワ~
今日はねルイが大好きなオモチャ?靴下で遊んでみました。
『ルイ~マテだよ~フセマテ~』
22-2_20080710225049.jpg
はいはい~では気が済むまで思う存分遊んでくださいましぃ~
22-3.gif
ルイが遊び狂ってる間~母ちゃんは読書です。
手作りごはんを始めた記事を見てP母が本を貸してくれたんです~
『もっとあるけど嫌がらせになるからやめた(爆)』だって(;^_^A22-4_20080710225147.jpg

22-5_20080710225204.jpg
そうそうPちゃんの母がルイの為のごはんの本を貸してくれたんだよ~
さあさルイからもお礼を言って~
22-6_20080710225223.jpg

先日送ってくれたPちゃんの写真
22-7.jpg
トランポリンで遊ぶワンコなんて初めて見たよ~
相変わらず可愛いのぉぉぉ~ ( ´艸`)
3冊を一通り見終わった頃ルイは・・・また目ぇ~開けたまんま寝てましたよ( ̄▽ ̄;)
22-8.jpg

本の中で気になったごはんを早速明日にでも作ってみよ~っと
P母、ありがとね~苦手だけど少しずつ頑張ってみまぁ~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします




ルーチョ君ありがとぉ~≧(´▽`)≦ - 2008.08.11 Mon

本日(昨日)のルイ家地方~1日中曇り空でした~
カンカン照りよりは楽だけどムシムシした暑さは嫌ですよね~
明日はまた暑くなるみたいですが、あと少し頑張れば夏休みなので
気合入れろよ~と自分に言い聞かせているルイ母です。コンバンワ~

さて今日は、とても嬉しいお届け物のお話です
日ごろお世話になっているLucioは わりことぼうず!のルーチョパパさんのブログで
一周年企画「ルーチョうちわあげますキャンペーン」が開催されダメ元で応募した所
見事当選いたしました~やったね~私ぃ~

ルイ~ルイ~デレデレ寝てる場合じゃないのよ~早く起きなさ~い
ルーチョ君からのが届いたんだよぉぉぉ~
さすがカエルフリークなルーチョ家、にはカエル柄のテープが貼られてました~ 
37-1.jpg
ママさんがしてくださったのか可愛いラッピングぅ~母いつになく慎重に慎重に開けました
37-2.jpg
中身はこちら~
パパさんお手製のルーチョ君うちわとルーチョ家御用達ドットわんのオヤツがたぁ~くさん
手書きのお手紙も嬉しかったぁ~ ( ´艸`)
37-3.jpg
男の子同士だけど無理矢理2ショット
ほれルイ、ルーチョ君にチャント御挨拶しなさぁ~い
37-4.jpg
早速いただいたオヤツを開けて少しだけ食べさせました
犬のくせに?お犬様だから?納豆大好きなルイは異様な喜びようでした~
こんな時だけオリコウサンになるルイ・・・指示を出す前にフセして待機です。
食い意地はり過ぎなんでないかい~?( ̄▽ ̄;)
根っからの納豆好きなルイはニホヒだけでも興奮してました。
良かったね~嬉しいね~
37-5.jpg
落ち着きのないルイがこんなにヨイコになるオヤツはケチケチ、チビチビ小出しにしましょ~
母ちゃんチャント箱に戻しておくからルイはルーチョ家の皆様にお礼を言いなさ~い
座り方はオカシイけど心の底から感謝のキモチでいっぱいのルイから御挨拶です
37-6.jpg
ルーチョ家の皆様~が遅くなってしまってゴメンナサイでした
可愛いルーチョ君のうちわは大切に飾らせていただきますね~
これからはいつでもルーチョ君のお顔を拝見する事が出来ます~(/^∇^)/ウキャキャ~
可愛くて美味しくて素敵なありがとうございました~

昨日ルイは病院と美容院に行きました。次回、御報告できると思います

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


ありがとう - 2008.08.19 Tue

本日のルイ家地方~朝から気温が低く~夜は心地良い風が吹いており
とても過ごしやすい1日でした。が、しかし明日からまた暫く真夏日が続くそうです
5日振りに仕事に行ったらドップリ疲れてしまい~午前中しか働いてないのに
4時間も昼寝してしまったルイ母です。コンバンワ~

さて今日は一昨日の夜、旅行から帰った日に届いていた嬉しい嬉しいお手紙を
御紹介したいと思います。
まずはしずちゃんといっしょのchanmegさんとしずちゃんから暑中見舞いです。
可愛い可愛いしずちゃんのお写真がたぁ~くさん ありがとうございました
40-1.jpg
お次は☆こぶたの生活☆のこぶたさんと蓮くんから
蓮くんのお名刺、こぶたさん直筆のお手紙、ルイのオヤツ、そしてそして・・・
40-2.jpg
蓮くんとお友達の証ネームタグに“琉威”の名前を入れていただいてます
40-4.jpg
chanmegさん、こぶたさん、素敵なお手紙&プレゼント、ありがとうございました
みぃ~んな大切にさせていただきます ( ´艸`)

ルイも夏休みの遊び疲れで毎日ダラダラ~と過ごしております。
母は何故か体のダルさが抜けず常に頭痛と睡魔に襲われ~
皆様の所へお邪魔してもコメントも残さず読み逃げ状態になってます。
すみません
福島旅行のお話も体調が良くなり次第UPしていきたいと思いますので
またお時間がある時にでもちょこっと覗きに来てやってくださいませ~

『オイラ、ネムネム病かもぉ~?』
40-3.jpg
まだまだ暑い日が続きますので皆様もお気をつけくださ~い
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

☆隊員№187☆ - 2008.09.13 Sat

突然ですが~愛犬とおでかけし隊!に入隊いたしました~(*≧∇≦*)
いつもお世話になっている
『まろと一緒に田舎暮らし』のまろくん
『♪キムパパパパムキ♪』のリリタン も隊員になられてる事を知り
ルイ母得意のまねっこ根性丸出しで早速申し込みました
まろくん、リリタンごめんなさ~い(;^_^A
コチラのサイト・・・全国でワンコと一緒に遊べる場所やカフェやランなど様々な情報が
満載なんですよ~ルイ家はさほど?お出掛けはしませんが少しでもどなたかの
お役に立てればとゆう思いと、ワンコ友達が増えたら嬉しいなぁ~と思い
参加してみたとゆう次第でございます

こちらのサイト、参加条件がありますが登録、参加料は完全無料で隊員登録フォームにて
申し込みをすると隊員任命のメールと隊員証バナーを画像で送っていただけます。
おでかけレポートは任意だそうですが掲載した情報を「愛犬とおでかけし隊!」にトラックバック、あるいは 情報掲示板にコメントでお知らせするとサイト内に掲載していただけるとゆう仕組みです。送っていただいた画像バナーはこちら
56-1 aikengogo
自分の好きな写真で作ってもらえるんです~
興味をもたれた方がいらっしゃいましたら是非!登録、参加してお出かけ大好き仲間を増やしましょ~

ルイ母からのオネガイ
愛犬とお出かけし隊の隊員でFC2ブログをお使いの方に教えていただきたい事があります。
このバナーをプラグイン?の枠に表示させたいのですが、どうにもこうにも出来ません
フリーの項目を使うのですか?もしかした全く操作が違うのかしら???この事が1日中
頭の中から離れません
御面倒だとは思いますがお時間がある時で結構ですので御一報いただけたら幸いです。
どうかどうか宜しくお願いいたします

隊員になったからには楽しいお出掛けレポートを頑張らなくては~
ルイ父母、明日(今日)から3連休 早速お出掛けです
今回はP家からのお誘いで山梨県に行きますよ~
渋滞を避ける為に5時出発予定~ってもう少しでAМ2:00~
寝坊しない様にこのまま起きていようか、少しでも寝た方が良いのか悩み中~
ま、どのみち車に乗れば爆睡するのは間違いない~ 父ちゃん運転ヨロシクね~
14(日)の夕方からはまた別の予定が入っているので、みなさんのブログへお邪魔&コメントや、こちらにいただいたコメントのお返事も遅くなってしまいそうです
いつもの如くUPも遅れると思いますが、お時間がありましたらまた覗きに来てやってくださいまし~それでは皆様も良い週末を~ほいじゃ行って来ま~す


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ダブル記念日★ - 2008.10.10 Fri

本日のルイ家地方~晴れ間は少ないものの雨にはなりませんでした
しかしこの時間になっても何だか湿度が高くジメジメ~っとしております
でも~後1日頑張れば2連休~気分を変えてみよ~っと、いつになく前向きな気分のルイ母です コンバンワ~

さて今日はタイトルで申しました通りルイ家にとっては、と言うか父母にとって大切な記念日なのでありまぁ~す まず1つめは
76-1.jpg
はい~今日はルイ父母の結婚記念日なのでした~
入籍したのは10年前の平成10年10月10日。覚え易いでしょ?( ´艸`)プププ
76-2.jpg
ええ、ええ、実は母ちゃんもそう思ってました( ̄∀ ̄lll)
けど、ここだけの話にしといてね
結婚10周年とは言え今日は平日、明日は2人とも仕事なので特別な予定はありませんが父ちゃんが毎年、母の誕生日と結婚記念日には丸いケーキを買って来てくれます
ケーキ屋さんに、このプレートの内容とロウソク10本を頼んだ父ちゃんを想像すると
ちょっと笑える~と同時に嬉しさが込み上げてきました。父ちゃん、ありがとね~
で、仲間外れは可愛そうなのでルイにはマンモス苺だけあげました~
76-3.gif
ルイったら苺ってあんまり好きじゃなかったはずなのになぁ・・・
あ、甘いクリームが付いちゃってた少しだけなら大丈夫だよね?
そしてチャーチャンからは最近にわかアウトドア派になったルイ父母に
ペアのサーモマグを貰いました 大きさもちょうど良いし色が凄く綺麗なんですよ~
(P父母~次のデイキャンプのお誘い、首を長ぁ~くして待ってます)
76-4.jpg
さらにって事で金一封+週末の食事会3年先輩ですがカムイ父母の結婚記念日も10月10日なので合同お祝いこれから先も一緒に祝っていこ~(o^o^o)/

父ちゃんへ
もう10年?やっと10年?気が付いたら2人とも30代後半になってしまいましたね。
お互いに不平、不満はたくさんあると思うけど、笑顔と会話は絶やさぬ様に心がけ
これからも仲良くやっていきましょう~

そしてもう1つの記念日・・・垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記が1周年を迎えました~
最初はね、身内や友達に見てもらえれば良いや~ぐらいな軽い気持ちで始めたんです。
なので人見知りな私にこんなにもお友達が出来るとは想像も出来ませんでした。
ましてやオフ会だなんて未知の世界~(;゚д゚)オロオロ
だって触った事もなかった私でもここまで続けてこられたのは皆々様のお陰です。
これからもマイペースな更新になると思いますが末永くお付き合いくださいませ
ルイ共々宜しくお願い致しまぁ~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
76-5.jpg
結婚10周年とブログ開設1周年を記念して何かプランを立てようと思っていたのに
何も決められませんでした~ アッと言う間に時間だけが過ぎてしまいました
とりあえずDECOチョコでも作ってみようかな~?と思いつつ写真すら決められない
母なのでした~

長々となってしまいましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ルイ母そのケーキをどんだけ食べたの?と思った方も、記念日なんて気にしないわ~と思った方も、励みになります。“愛のポチ”をお願いします

★叔母バカ+親バカ★ - 2008.10.30 Thu

本日のルイ家地方~朝からとっても良い天気~日中は眩しい太陽にやられちまうってくらいでしたが夕方4時近くになると風が冷たかった~ もうすっかりなんだな~と、ちょっくらおセンチな気分になったルイ母です。コンバンワ~

さて今日はネタ切れ中につき、先日カムイ母から送られてきたを見ていただきたいと思います。甥っ子カムイがトリミング屋さんで撮ってもらったハロウィン、カムイバージョンです
87-1.jpg
87-2.jpg
もう少しで4歳7か月になるのに、いつまで経ってもパピ顔のカムイ~私の中ではパピヨンの中で1番可愛いと思ってます。身内びいき、叔母バカ発言は聞き流してくださいね

FC2に引っ越ししてから初めて動画を投稿してみます。普段あまり吠えないルイですがピンポンと隣の家のワンコの声に反応します。
ただ吠えてるだけで、試験的なものなので、お時間ある方だけ再生してください

ね、つまらなかったでしょ?すいません(;^_^A を止めた後ルイに『自分のチッコのニホヒが臭かったの?』と聞いたらシカト。母は切ない気分になりました( ̄▽ ̄;)

そして最近、1つ嬉しい事がありました。ワンコと一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地 『愛犬とおでかけし隊』 に初レポートの記事が掲載されました~
そして、ななんとなんと、トップページにルイの写真も載せていただきました~
自分のコの見慣れた顔なのに携帯からも何度も見ちゃったりして~
これまた親バカな母なのでした(;´▽`A`` 明日はネタになる事あれば良いなぁ・・・

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
もうハロウィンは終わるわよ!と思われた方も、テンプレ探すのも大変なのよね~と共感してくださる方も、励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★DECOチョコ★ - 2008.11.18 Tue

本日のルイ家地方~って、ボケボケしてたらいつの間にか日付が変わっていた~
と言う訳で、昨日は1日ダラダラしてた事は忘れてしまおうとしてるルイ母です。コンバンワ~

さて今日は【月1遊ぼう会】のお話をするつもりでしたが、まだ写真の整理が出来ていない為、
11月15日(土)に届いた物を見ていただきたいと思います
みはねさん、ぼーちさん、ごめんなさい
みなさまの愛に支えられ先月10月10日にグログ開設1周年を迎えられた事を記念し、
自分への御褒美として作ってみました~
95-1.jpg
コレね、母ちゃんがルイのお気に入りの写真で作ってもらったDECOチョコだよ~
95-2.jpg
う~ん。ルイは食べられないからルイのだけどルイのじゃないんだなぁ~
95-3.jpg
そうそうルイには関係ないけど母ちゃんはすっごく嬉しいから記念にもう1枚撮っとこ~
95-4.jpg
はい、親バカ街道まっしぐら~誰が何と言おうと聞こえません。
親バカついでで見えやすい様に大きく載せちゃお~っと

ボケボケな写真ですがどうですか?思ってた以上の出来だし自分のコのだから
何だかやっぱり嬉しいですよ~( ´艸`) 是非みなさんも作ってみてくださ~い

そして今日は父ちゃんが早く帰って来たので車で10分ほどの父ちゃんの実家に行って来ました
ええ、もちろん↑のDECOチョコをお裾分けにね~
95-5.jpg
んッ?そうゆうのは気付いても見て見ぬフリするのがヨイコなのよ~
95-6.jpg
やっぱり?
親子だからってそんな所まで同じじゃなくたって良いのにね~(ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ
数か月ぶりにお邪魔したのに、あ~ちゃん(父ちゃんの母)とお姉ちゃん(父ちゃんの姉)に
尻尾フリフリでチューまでしちゃってました。ちゃんと覚えているんですね~
父ちゃんの実家で寝るなんて初めてに等しいくらいの事で母は驚きと感動でした。
どんどん大人になってきてるのか、いやいや図々しくなってるだけだろうな~( ̄▽ ̄;)


本日のベスト?ショット
タイトルは“まんまるいぽん”です

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『オッチャンにはガゥガゥしてやったぜ!』
母『そのオッチャンってのは父ちゃんの父ちゃんなんですけど?( ̄∀ ̄lll)』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★やっと来た~365日カレンダー★ - 2008.12.05 Fri


本日のルイ家地方~夕方から激しい雷と雨が降りました~
東京都内では屋根のトタンや瓦が飛んだそうですッ
こんな日の予報はかなりな確率で当たるんですよね~
乗りながら傘をさしたけど全く意味なし~
全身ビッショリになって帰って来たルイ母です。コンバンワ~

さて今日はみなさんのお宅に続々到着してる365日カレンダー
首を長ぁ~くして待ってましたが
やっとルイ家にもぉぉぉ~キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
104-1.jpg
だからカレンダーだって言ってんっじゃん( ̄Д ̄;
ルイの誕生日は2月12日ですが、時既に遅しで埋まってしまってたので
母の誕生日6月10日に登録しました~
なんと嬉しい事に親戚さんのうたたんと同じ月、しかも縦に並んでました
104-2.jpg
同じ6月~リサママさんちのリサちゃんもいらっしゃいます
他の月にもお友達の怜斗さん&美優さんとらくん蓮くんしずちゃんMochaくんももちゃん、リサちゃんのママま~母さん、と3姉妹も発見してしまいました
残念ながらまだ交流はありませんがヨーキーブログで拝見してる可愛いコちゃんがたぁ~くさん ウハウハしながら何度も眺めてしまいました


みはねさんに携帯から『カレンダー来たよ~』とメールしたら
『るぃぽん、熊さんみた~い』と返事をもらった写メ
目線は、ずれてるし3頭身になってるどぉ~( ̄ロ ̄lll)
104-3.jpg

『あらら~ウチのコだって載ってるわよ~』と思われた方、見つけられなくてゴメンナサイ 『●月に!』とお知らせいただけると嬉しいです

さぁ~今週末はどこに行こうかな~?関東地方の天気は良くなるみたいだからお出掛けしなきゃ~♪
でも、どこに???みなさんはどんな予定が入ってますか~?
参考までに教えてくださ~い

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『それって他力本願なんじゃね?』
母『何だかそれでいけそうな気がするぅ~』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★うちも作った♪カレー鍋★ - 2008.12.07 Sun


本日のルイ家地方~青空が広がりとっても良い天気です
朝8時に起きて洗濯を済ませただけで気分がなルイ母です。
オヨウゴザイマース

さて今日は昨夜の夕飯のお話です。
とらうたちゃんちょぱ君のお宅で作られてたカレー鍋
我が家も作ってみました~
ちょぱママさんオススメのニッスイのストレートつゆです。
105-1.jpg

具材は・・・豚肉・キャベツ・もやし・水菜・しめじ・厚揚げ。
欲張り過ぎたので水分が出てしまい少し薄味になりましたが、なかなかのお味でした。でもね~土鍋を出すのが面倒で普通の鍋で作っちゃった
105-2.jpg
〆はやっぱりリゾット。見た目が良くなかったので写真はナシです。
とけるチーズと卵を入れましたがほのかな甘みもして美味しかったです。
このつゆの作り方にはレタス・ニラ・玉葱、他の物にも違う具材が書いてありました。何回かチャレンジして自分好みの鍋にすると良いですね~
今月中に必ずまた作ってしまいそうな予感がします



父母が『うんめ~あっちぃ~』と騒いでいた頃ルイはチャーの膝でフテ寝?
105-3.jpg
あんまりにも気持ち良さそうだったのでちょっかい出して起こしてみたら
もふもふがハート型になってました
105-4.jpg

せっかくお天気の良い日曜日なのに、お出掛けは断念しました
なぜならまだ年末の掃除もしてないし年賀状の準備も全く出来てないから。
はぁぁぁ~憂鬱な気分から抜け出せませんが、やるしかな~い
みなさんはもう準備万端ですか?

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
ル『とか言いながらPCやってんじゃん』
母『小休止、小休止~』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



オマケの写真はルイのウンPです。お食事中の方はスルーしてください
あまりにも立派?だったので…

★いただきもの★ - 2008.12.23 Tue


本日のルイ家地方~予報通り夕方から雨が降り出し
急に冷え込んで来ました
薄着のまま夕寝をしてたらお腹が痛くて起きてしまい
未だゴロゴロ状態のルイ母です
コンバンワ~

さて今日は頂き物の御紹介をさせていただきます。
まずは始めに ☆こぶたの生活☆蓮くんからChristmascardが届きました
112-1.jpg
そう、蓮くんからだよ~アンヨが良くなって暖かくなったら遊んでもらおうね~
蓮くん、こぶたさん、ありがとうございました~

そして他にも色んな方からの頂き物がたぁ~くさん
諸々の事情?によりお名前は控えさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました~
母があ~でもない、こ~でもないと独り言を呟きながらを撮っている傍らでオモチャに夢中になってる小坊主がおりますがお気になさらずに~
112-2.jpg
の手前にあるスカル柄のバンダナ
だいぶ前いただいたのに~
みはねさん、UPが遅くなりすみませんでした
パパさんが『るぃぽんにと選んでくださったそうです
112-3.jpg
112-4.jpg
うん、うん、良い感じでないの~パパさんきっと『お、るぃぽんカッチョいいぞ~』って言ってくれるんじゃな~い?
112-5.jpg
アハ…( ̄▽ ̄;) パパさん、相変わらず生意気なコですみません
が、ルイも父母も凄く嬉しかったです。
今度ナマで見てやってくださいね~ありがとうございました~

お次はルイの大好きなP母から
可愛いプーさんのChristmascardも届きました
最近はを撮る時にP母の名前を言うと必ず目線を向けます。
そんなに好きだったのか~と驚くくらいです
112-6.jpg
でも、ルイにとってプーさんは美味しそうに見えたようで…
112-7.jpg
P母、ごめんね~ 今は奪い返してちゃんと飾ってあるからね~
ありがとうございました~

まであと2日
みなさんはどんな時を過ごされるのでしょうか?
我が家は何の予定もありませ~ん
靴下ぶら下げて寝てみようかな~?(*^^*)

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
母『ルイも一緒にぶら下げよ~♪』
ル『毛玉だらけの靴下じゃダメじゃね?』
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ばれんたいんでぇ★ - 2009.02.14 Sat

今日はバレンタインデーでしたね~
世の中の男性陣がウキウキ、ワクワクする日?
お父様方はいくついただいてきたのかしら?
義理チョコを~ちなみに父ちゃんは1つだけ…にやウフフ

先日ルイの誕生日は手抜きして
買って来たケーキで済ませてしまったので
今日は作ってみましたよ~
ワンコ用ハート型クッキーは-と
151-1.jpg
材料は…
薄力粉・無塩バター・溶き卵・スキムミルク・紅いもパウダー
151-2.jpg
そう。ルイの為に作ったんだよ~
母ちゃんの“愛”をた~っぷり練り込んだハートのクッキーポ
151-3.jpg
え、え~確かに形はいびつだけど味には問題ないはず。だよ苦笑い
151-4.jpg
あらま~まだ何も言ってないのにオスワリして準備万端?
意地悪してちょっと焦らしてみたりして、こんな時だけルイを君付けで呼びます。
『ルイくぅ~ん、欲しいひと~?』
151-5.gif
必死のくれくれアピールの後はガッツいて食べてたから
写真は当然ブレブレで使えるのは1枚もありませんでしたsnailo0o
で?お味の方はどうだった?
151-6.jpg
昨日ちょっと褒めたから調子にのってんな
そんなこと言ってるともう作ってやんないど~怒り
けど一応?美味しそうに食べてくれたから今回は成功だったってことで自分に
はぁぁぁ~めでたしめでたし顔
151-7.jpg
んん!? わ、わ、わ忘れてなんかいませんよ!!!
ルイと同じクッキーあげたもんッ。
『味がねぇ~』って言われたけどね( ̄∀ ̄lll)ハハハ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『父ちゃん可愛そう…』
母『そんな事より1か月後を楽しみにしてるよ~z

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★おNewの携帯と豆ごはん★ - 2009.04.10 Fri

桜が散り始め少し淋しい気分のルイ母です。コンバンワ~

先日チョットした理由で携帯を買い換えました。

今までので十分用は足りてたんだけどなぁ~

前に使ってたのはDoCoMoのP901i 新しいのがSH-02A
185-1.jpg
本当は同じPが欲しかったのに在庫切れ、SHでも違う色が良かったのに在庫切れ。

何だか散々な気分になりましたjumee☆Feel Depressed4
185-2.jpg
今までなかった機能があっても特に必要ないと思うし

絵文字が動いたり可愛いのが増えたけど小さくて何が何だか分からない~ガーン
185-3.jpg
もうね、新しい物には頭がついていかなくなってるんだなぁ~と

年を感じてしまった3●歳の春でしたへ~~っ




話は変わりますが先日チャー(母の母)がこんな物を買って来ましたダウン
185-4.jpg
岩手名産 豆ごはんの豆 豆三昧

普通に炊くごはんに混ぜるだけで特に味もありませんが

ワンコは豆類は消化しにくいと聞いたばかりだったので

細かく砕き少しだけ分けて食べさせました。
185-5.jpg      185-6.jpg
オカワリ要求するくらいの良い食べっぷりでした。良かったね~キラキラ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『もっと豆くれぇ~絵文字名を入力してください
母『母ちゃんはずんだ餅が食べたいぞぉ~は-と

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★咲いた咲いた~★ - 2009.04.15 Wed

みなさんコンバンワ~顔

昨日の雨が嘘のように今日はとっても良い天気だったルイ家地方です太陽

でも明日の夜にはまた雨が降るみたいです~チェッ・・・。

もう何日か前になりますがベランダのチューリップがやっと咲きました~チューリップ

何色が咲くのか楽しみにしてたのに全部、黄色だった~たはー

でもま、無事に咲いてくれただけでも良かった良かった
187-1.jpg
玄関では赤いチューリップ音符
187-2.jpg 
庭にはピンクのチューリップが咲きました音符
187-3.jpg
来年も綺麗に咲くようにチャーに頼んでおかなくっちゃねッうふっウフフ


今日はルイの出番がなかったので前に撮っておいた動画で・・・

部屋が散らかってるのは見て見ぬフリしてくださいね~
vs 父ちゃんの手
vs 父ちゃんの手
by kaota

父ちゃんの手で何をしようとしてるのか・・・

それはきっとヘコリ~ナに変身したいんだと思いますjumee☆ohwell3L

もしお暇でしたら『ドッキリドキドキ、ドッキリドキドキ』と呟きながら

再生してみてください。笑えますよ~ぷぷプププ


       
    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


先週末もっともっと凄いチューリップを見て来ました。

そのお話はまた今度~キラキラ
187-4.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『早く写真の整理しちまえよッ』
母『は、はい無言、汗

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ ワン岸署&氣志團 編 ★ - 2009.05.07 Thu

本日のルイ家地方~雨が降ったりやんだりの変なお天気でした~ふむ

昨晩UPする準備しながら睡魔に負けてしまったルイ母です@、f@

コンバンワ~

待っててくださった方がいたら、ごめんなさいぺこり

でわ早速~わんわんアリスでの写真の続きを見てやってください。

まずはワン岸署の刑事さん風…


【手錠とピストルと俺…】

200-1.jpg


【熱く燃えてるかもしれない俺…】

200-2.jpg


気志團の学ラン風…

【優等生な感じがする俺…】

200-3.jpg


【桜と俺…】

200-4.jpg


【手錠とピストルと俺…】はマウスパッドに加工してもらい

【熱く燃えてる俺…】は六つ切り写真を額に入れてあります。

どこまで親バカなんだ!?と思われちゃいますよね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、こうして見てると今年もカムイに便乗すれば良かったかなぁ~?

なんて思っちゃいました。毎年じゃなくても、たまにはプロに撮ってもらうのも

良いもんですね~みなさんのオウチの息子さん、娘さんもいかがですか~?

きっとステキな思い出になりますよ顔


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『来年の為にお金貯めとけよ~』
母『は、はい。頑張りま~すw

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

★ 赤紫蘇ジュースの作り方 ★ - 2009.06.06 Sat

先日、近所のスーパーに買い物に行き赤紫蘇を購入し

今年もまた赤紫蘇ジュースを作りました音符

221-1.jpg

アカシソジュース?アカジソジュース?

紫色してんのに赤? ま、そんな事はどうでもいっか~にっこり

では早速、レシピを御紹介…

材料
◆赤しそ…1袋(葉はちぎり茎を取りのぞく)
◆砂糖…300g
◆クエン酸…小さじ3杯
◆水…1800cc


①葉は綺麗に洗う。
 →(洗った水が紫色に~)
221-2.jpg 221-7.jpg

②分量の沸騰した湯の中にしそを入れ1~2分煮る。
221-3.jpg 

③しそを鍋から取り出して汁は一度こす。
 →(取り出したしそはすっかり緑色に~)
221-6.jpg 221-4.jpg

④汁に砂糖を加えて煮とかしからクエン酸も加える。
221-5.jpg

クエン酸を加える前と加えた後ではこ~んなに色が変わっちゃうんですよ~!!!
221-8.jpg 221-9.jpg

冷めたらサイダーや水で薄めて出来上がり~顔
221-10.jpg

また憎まれ口をたたいてるようだがルイには一口もあげませんよ~
221-11.jpg

魔女って白雪姫で毒リンゴ作ってる人の事?

鬼と言われようともコレは無理だね~汗;

作り方ポイント
 ※色の良い葉の方が美味しく出来上がります。
 ※しその葉を鍋に入れてから、長く煮過ぎない事。
と書いてありました。

とても簡単に作れますので、お好きな方は是非お試しあれ~ルン♪


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
母『今日は左上犬歯の歯石がゴソッと取れました~jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
ル『母ちゃん、やっぱり鬼でした大鳴き


     
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ るぃステッカー ★ - 2009.06.07 Sun

本日のルイ家地方、初夏の暑さでしたjumee☆summer

短時間の散歩でも日焼け止めが必要な年になってしまったルイ母です。

コンバンワ~

さて今日はこちら4月の月1遊ぼう会で行った

こちらPET FOREST宇都宮インターパーク店で注文したきた

ステッカーが届き早速、父ちゃんの車に貼ってみましたキラキラ

222-1.jpg

こうゆう既製品ってヨーキーは決まってフルコートのシルエットが多いんですが

ここは2種類あったので迷わず注文してしまいました。が…
222-2.jpg

やっぱり?w

母ちゃんもそんな気がしたんだけど、こうゆうのは滅多にないし、

ルイの名前も入ってるからヨシッ!て事にしようではないか~喜び

本当のこと言うと父ちゃんが作ってくれたら良いのになぁ~なんて

ちっさい声で囁いてみた母なのでした

このステッカーを貼る為に外に出ようとした父母を見てルイは、お出掛けと勘違い。

傍に置いてあったバックに入りたがったので入れてあげました。が…

222-3.jpg

それは誰がどう見てもクーラーバックです。冷え冷えになっちゃうんでないのぉ~???

とんだ勘違い小坊主とそれを写真に撮ってるおバカな父母なのでしたjumee☆sweat2Rb


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『このステッカー、足が短くてコロコロ~まるで母ちゃんだな』
母『悔しいですッ(≧д≦)』


    
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


★ ミラクルビーム ★ - 2009.06.23 Tue

みなさんコンバンワ~

まだ6月だとゆうのに半端ない暑さだったルイ家地方です。

暑さに弱い母はもうバテバテ状態でした~@、f@

ウダウダ言っててもアッと言う間にjumee☆summerが来ちゃうんですよね~

ああ~考えただけでも憂鬱になるわぁ~汗;

そんな気分を少しでも紛らわす為に夏の花の種を買ってみました~

枝咲きミニひまわり ミラクルビーム
235-1.jpg

そぅそぅ~もふもふビームは特製鼻汁ジェルをブシュシュシュ~ッ っじゃなくて絵文字名を入力してください

このヒマワリの種は乾燥した土にセットされているので

まずは水に浸すところから始めます顔
235-2.jpg

説明書には少し大きめの浅い皿状の容器に…と書いてあったのに

ダ○ソーで見つけて何故だか妙に気に入った金魚鉢を使ってしまいました~jumee☆sweat2Rb

数時間後、約3倍にふくらんで吸水完了~
235-3.jpg

その後、適度に水を補給し発芽するのを待つだけですルン♪

本葉が3枚以上になったら花壇、プランター等へ植え替えてあげれば良いそうです。

その頃になって金魚鉢を使った事を後悔するんだろうなぁ無言、汗

発芽までの日数は約1週間と書いてありました。

はて?これを始めたのはいつのことだったんだろぉ???jumee☆whyR

同じころにnonママさんもヒマワリ栽培を始められたとのことで

『どっちが先に咲くか競争ですね~♪』なんて言っちゃったんだよな~

未だ芽が出ないなんて、やっぱり私には向いてないのかもしれないな~汗;
235-4.jpg

もふもふ小坊主は寝ボケてても口が達者なのね~苦笑い


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『咲かない方にジャーキー1本
母『母ちゃんも同じ方に10本へ~~っ


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


★ どっちも可愛いの~ ★ - 2009.06.26 Fri

みなさんコンバンワ~

先日ルイの従兄カムイが遊びに来た日に撮り過ぎてしまった写真をUPしちゃいます

御存知の方も多いと思いますがカムイはルイ母の兄の家のコ。

なのでルイとは従兄とゆう事にしております。

2004年4月8日生まれ、現在5歳の男の子です
237-1.jpg
そぅそぅリサママさんから『カムイは耳毛を切ってる?』とゆう御質問をいただきましが

カットするほど伸びた事がありません。只今伸び悩み中でございます。

と言うか、もう伸びないと思われますjumee☆sweat2Rb

そんな耳毛無しパピヨンですがカムイはカムイ~私にとっては可愛い②甥っ子なのです。

歩く姿もオヤツを食べてる姿もどれをとってもルイとは違う…

たま~に え?良いの?って聞きたくなる顔もするけどそれもまた可愛い
237-2.jpg 237-3.jpg

こちら動画ではないですがガジガジタイムの写真を何枚かまとめてみました。
 叔母バカなルイ母は何度見ても飽きないんですうふっウフフ
new clip
new clip
by kaota

こんな事言ってカムイばっかり撮ってるとルイがヤキモチ妬くかしら?
いえいえ絶対に有り得ません。 母よりオヤツの方が大事だったみたいです( ̄∀ ̄lll)
コチラも動画ではないですが…
new clip
new clip
by kaota

ルイったらどうしてこんなに笑える顔をしてくれるんだろう?

けどオチャメでヤンチャなルイも大好き~な母なのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そう、こんなオッサン顔で寝てても、ね苦笑い
237-4.jpg 237-5.jpg

ルイ母、連日寝不足で頭が回らなくなってます@、f@

今も瞼が半分閉じてる状態で書いてるので文章がおかしいかも?

読みづらかったらゴメンナサイぺこり

みなさんの所へは今夜はポチ逃げ、明日改めてお邪魔させていただいきます

明日半日頑張れば日曜日はお休み~♪

そして恒例の月1遊ぼう会。今回も茨城県に出没する予定です。

また楽しいお出掛けレポート出来ると良いんだけどな~

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいませ~

では、おやすみなさい


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『だったら早く寝れば良いだろ~』
母『母ちゃんにもイロイロあるんだいッ』


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


★ ミラクルビームのその後 ★ - 2009.07.06 Mon

以前お話しました枝咲きミニひまわりミラクルビームのその後…

観葉植物やサボテンすら枯らせてしまうほど植物を育てるのが苦手な母が

何を血迷ったかミニひまわりの栽培にチャレンジし始めてから約10日ほど経ったある日

ダ○ソーで買った金魚鉢に目をやると、なななんとなんとぉ~

ちっちゃな芽が出ておりました~jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
243-1.jpg

もう半分は諦めモードに突入してたのでマジ嬉しかったです音符

天気の良かった日に説明書に書いてあった様な器に変えベランダに出してあげました太陽
243-2.jpg 243-3.jpg


ルイ家地方は暫く雨の日が続くみたいだけど、このまま夏まで頑張って

綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。暑くなる日が楽しみだわぁ~笑顔

ね、ルイもそう思うでしょ~?
243-5.jpg

ダジャレっすか? 梅雨真っ最中でジメジメなのに、ちょっと寒ぅ~~~( ̄∀ ̄lll)

でもね、もう1つ嬉しかったことがあったんですよ~

父ちゃんがコンビニで貰って来て、いつの間にか撒いてた

マリーゴールドも種も芽を出してました音符
243-4.jpg

こっちの方が開花する可能性が高いかも?jumee☆sweat2Rb

いやいやひまわりちゃんも頑張ってくれるはずぅ~

次は本葉が3枚以上になったらプランターに植替えです。

どうかちゃんと咲いてくれますように~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『芽が出ただけでもミラクルじゃん』
母『た、確かに絵文字名を入力してください


     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 紫蘇PEPSI ★ - 2009.07.09 Thu

本日のルイ家地方~今日もジメジメムシムシした1日になりそうです汗;

ルイ家地方に限らず全国的に同じような天気なんでしょうね~

ま、梅雨だから仕方ない!と思いつつもウンザリした日々を送ってるルイ母です。

オハヨウゴザイマス太陽

さて今日は、先日父ちゃんが買って来た変な?飲み物のお話です。

みなさん、紫蘇ペプシって御存知でしょうか?
245-1.jpg

だよね~何でこんなの作ったんだろう?って言うか父ちゃん、何で買って来るんだ?jumee☆whyR

そう、父ちゃんは新し物好きとゆうか変わった物好き?なんです。

昔々カレー風味のラムネなんかも買って来たこともあったっけね~jumee☆ohwell3L

でも物は試し、一口くらいは飲んでおいても良いかなぁ~
245-2.jpg

ん?何で? もしかしてもしかすると「ダイエット、ダイエット」と騒ぎつつも

全く効果が出てない母への嫌味か?

でもほら思ってないよりは少しづつでも減るかもしれないじゃ~ん?笑顔
245-3.jpg

小松の親分さんかッ!?



先日リサママさん が作られてたフルーツトマト?を真似、

テレビで見たものをアレンジ?して作ってみました。

フルーツトマト?とツナの素麺
245-4.jpg

普通のトマト湯剥きしクシ型に切り、塩・胡椒・オリーブ油・蜂蜜・めんつゆに漬け込み

冷蔵庫で冷やしておき、茹でて水きりした素麺に乗せただけ~

バジルの葉が無かったのでかいわれ大根と紫蘇の葉を散らしました。

ほんのり甘いトマトとかいわれ大根の辛味、不思議な味でしたが美味しかったですよ~ん喜び
(リサママさんのフルーツトマト?の作り方はコチラ)

あ、もちろんルイは食べられないので普通のゴハンでしたが

とっても恨めしそ~な顔で見られてしまいましたたはー
245-5.jpg

今度はパスタで作ってみよ~っとルン♪


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『結局、紫蘇繋がりか?』
母『ほぉぉぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
いつもありがとうございます。励みになります
皆様の“愛のポチ”をお願いしますv


    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ さよならミラクルさん…(T-T)/ ★ - 2009.07.18 Sat

本日のルイ家地方~本格的にjumee☆summerを感じた1日でした~@、f@

夏と言えば向日葵!って事で丹精込めて育ててきた ミラクルビーム

(我が家ではミラクルさんと呼んでます)

そのミラクルさんの近況報告をさせていただきます笑顔

あやっちさんには『芽がでたらジャーキー100本やるわいッ』とまで言われ、

ルイには『芽が出ただけでもミラクル~』なんてほざかれながらも

大切に大切に育ててまいりました

244-7.jpg (←7月7日のミラクルさん)

本葉も出始めたので説明書通りプランターに移しました。
250-1.jpg

何日かすればこのプランターじゃ狭くなっちゃったりして~z

なんて1人ほくそ笑んでいました。が、その2日後…
250-2.jpg

ミラクルさん、育ての親に断りもなく旅立たれてしまいました

お日様の光がよく当たる場所に置き、

水もやり過ぎたり、やらなさ過ぎたりしたつもりはなかったのに何故ぇ~!?

やはり花を咲かせるなんてこと、母には無理だったようです。

楽しみにしてくださってた方、ごめんなさい絵文字名を入力してください
250-3.jpg

だね絵文字名を入力してください 短い時間だったけどミラクルさん、ごめんね&ありがとうstar

さぁ~さぁ~済んでしまったことはさっさと忘れ、同時進行していたマリーさんはと言うと…

後ろに置いてある紙がズレてしまってますが

順調に伸びてきてるのが分かっていただけますでしょうか?笑顔
243-4.jpg
250-4.jpg

このままいけばきっと可愛い花を咲かせてくれることでしょう。

ミラクルさんの分も頑張ってもらわなきゃね~jumee☆stretchingR2
250-5.jpg

えッ ルイも気付いてたんだぁ!?

でもあのキノコさん、次の日には居なくなってたんだよぉ~え?

我が家のベランダは植物たちにとって居心地が悪いのかねぇ?


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃん懲りずにまた何か始めたらしいガーン
母『はい。それはまたの機会に~にやウフフ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします




    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ 秘伝のレシピ ★ - 2009.07.24 Fri

本日のルイ家地方~ギラギラ太陽が出てるのに台風の様な風と雨が降ったりと

とても不思議なお天気でした。梅雨明けしたはずなのに夏らしくない日が続いてるし

今年の夏はどうなってしまうのでしょう~ふむ

さて、昨日の話に出てきたコーナンで買ったもの、それはコチラでした~ダウンダウンダウン
254-1.jpg254-2.jpg

はぃ~タコ焼き機でございます 先日、職場のNさん宅で開かれたタコ焼きパーティー

手作りタコ焼きの美味しさと楽しさが忘れられず、衝動買いしてしまいましたjumee☆sweat2Rb
254-3.jpg

一応~見た目はタコ焼きでしょ? けど味は…やっぱり微妙~はぁ

クルッと回転させるのも難しくて最後の方はマカロンか?みたいな形になってました( ̄∀ ̄lll)

それでもね、せっかく買ったんなら極めたくなるじゃないですか~

なので翌日Nさんに相談したところ 『じゃ~秘伝のレシピを教えてあげる~ と言って

作ってきてくれたのがコチラダウンダウンダウン 

254-4.jpg

Nさんが京都に住んでらした時、

お気に入りのタコ焼き屋さんのオッチャンに教えてもらったそうです。

このレシピがあれば、あのタコ焼きが食べられる~と思うとワックワクしちゃいます喜び

Nさん、ありがとうございました~音符

タコ焼き機をお持ちのみなさま、是非お試しあれ~顔


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『レシピはあっても腕がね絵文字名を入力してください
母『よっしゃ父ちゃんに頑張ってもらうぞ~期待


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



★ わりことブランド ★ - 2009.07.29 Wed


          ダウンダウンダウン これ なぁ~んだ !? ダウンダウンダウン
256-1.jpg256-2.jpg

我が家の小坊主と兄弟杯を交わしてくださり、チーム破壊王 北陸支部長でもあらせられる

kero ribbitLucioは わりことぼうず!kero ribbit のルーチョ君一家から素敵なプレゼントが届きましたjumee☆yippee1

中身はね、ななんとなんとママさんお手製の洋服です!お手製ですよ、お手製~

子供服をリメイクして作られたんだそうです。凄いでしょ~z

パパさん、ママさん、ルーチョ君からのお手紙もいただいちゃいましたはーと
256-3.jpg

ママさんが「ルイに似合いそうだから」とルーチョ君とオソロで作ってくださったんです。

事前にメールをいただき、ずぅずぅしくも細かいサイズ調整をお願いしちゃいました(;´∀`A)

それでは早速、ファッションショーのはじまりはじまり~
256-4.jpg
256-5.jpg
256-6.jpg
256-7.jpg
256-8.jpg

サイズ、ピッタリンコでしょ~そしてこの柄、母が大好きなマスクマン(?)

たまりませぇ~ん! 嬉し過ぎて思わず舞ってしまいましたよ~喜び喜び喜び

ワンコの洋服を作るのって とっても大変な作業ですよね~

ママさんはお仕事もされててお忙しいのに こんなに手の込んだ物を~

お手紙で「あくまでも趣味の手作り服なので…」とおっしゃってましたがとんでもない!

既製の物と比べたら遥かに丁寧な作りで本当にビックリしましたよ~

さぁさぁ、ルイからも感謝の気持ちを伝えましょう顔 
256-9.jpg

…。 なんかオカシイぞ。 いつものルイらしく礼儀正しくシッカリ御挨拶しなさ~い
256-10.jpg

そう来たか…苦笑い

そんなルイはほっといてルーチョ君とルイの写真で勝手にコラボしちゃいましたダウン




2ワンともメッチャ可愛いでないか~いッ(*≧∀≦)

見た目も中身もソックリ~だと思ってましたがルーチョ君と並ぶとルイはオッチャンだねぇたはー

でも、ルーチョ君とオソロの洋服着させてもらって嬉しいね~ハート

パパさん、ママさん、ルーチョ君 本当に本当にありがとうございました。

ルイ家の家宝とし一生大切に着させていただきま~す笑顔

256-11.jpg

アップルーチョ君愛用のラバートーイもいただきました

プレミアムおもちゃにしたので今のところまだ無事ですが

この先どうなることやら・・・えー・・


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『破壊活動、頑張るぞ~ッ♪』
母『遠慮って言葉…知るわけないかガーン


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






★ しずちゃん ありがとにょ~ ★ - 2009.08.11 Tue


本日のルイ家地方…

昨日に続き1日中、雨の予報が出ておりますjumee☆rain

台風に地震…次は何が来るんだぁ?ガーン

先日 しずちゃん から暑中見舞いをいただきました
264-1.jpg

もう少しで3歳になるしずちゃん、素敵な日々を過ごしてね~

しずちゃん、chanmegさん ありがとうございました~キラキラ
264-2.jpg


話はコロッと変わりますがルイ父母の部屋には小さい冷蔵庫が置いてあります。

昔は父ちゃんの友達が毎週の様に遊びに来てたのでお酒などを入れてました。

が、いつの頃からか冷凍庫が父ちゃん専用になりつつあります…
264-3.jpg
264-4.jpg

棚が歪むほどのポッキンアイス…これを毎日食べてる父ちゃん。

そんなん食べるならちゃんと夕飯食べなさいと言いたい母なのでした。

ルイも欲しいの?
264-5.jpg

いやいや100%でもあげませんから~え?


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『父ちゃんが好きなのはガリガリ君だろ?』
母『それは小遣いで買ってもらいましょたはー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


★ スネ男 ★ - 2009.08.15 Sat



本日のルイ家地方…以下省略。

今日はちょっと用事があって父母は横浜まで行って来ました~

なので小坊主は留守番…
267-1.jpg

見事なほどのスネ男っぷり

明日は早起きして、お散歩連れてくからね~jumee☆sweat2Rb

ちょっと疲れてるのと明日もバタバタしそうなので

コメント欄は閉めさせていただきます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。励みになります
どれか1つでも嬉しいです。ポチッと宜しくお願いします





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


★ 元気玉くださ~い!! ★ - 2009.09.05 Sat


本日のルイ家地方…

最高気温は30℃を越し真夏の様な暑さでした><


今日のお話は母の独り言のようなものです。

かなり長くなりそうなので、お忙しい方はスルーしてください

前回、前々回の月1遊ぼう会のお話は

ブログを通じて知り合ったみはね家とのお出掛けをupしてます。

ルイ家にとって大事な大事なお友達です。

基本的に、みはねパパがお休みの時は全員で参加してくれますが

今回、美優さんと恋奈はパパとお留守でした。

理由はね、美優さんの体調があまり良くなかったから…。

(↑今日の美優さん、いつもの舌チョロ笑顔が可愛いぞぉ~)

以前、みはねさんが難しい選択を迫られてるとお話した事がありますが

その頃よりも少し症状が変わってきてしまいました。

大好きな果物もあまり食べず1日おきに病院へ行ってるそうです。

現時点ではグッタリしたりとかではないそうなんですが

やっぱり心配…うるうる

その頃のお話 をupされた記事を読み、

詳しい内容まで聞いていた事なのにまた涙が出てしまいました。

そしてイロイロと考える時間が増えました。

みはね家が出した結論…

パパとみはねさんで何度も何度も話し合い考え抜いた末に出したそうです。

私はそれが正しいと思ってます。もし同じ立場にいたら同じ結論を出したとも思います。

でもね、私は美優さんに何もしてあげられないんです。

そして、たまにくじけそうになってる みはねさんの助けになってあげる事も出来ない。

美優さんの残された時間をみんなと一緒に楽しく過ごせるように協力できるかな?

みはねさんが一瞬でも笑顔になれる時間を作る事はできるかな?

こんな時は、どうすれば良いのでしょう?

毎日いつでも、どんな時でも出来る事と言ったら

美優さんが辛い思いや痛い思いをしないように

これ以上悪い状態にはならない様にお祈りする事しかないのかな?

なのでみなさんにもお願いしたいんです。

美優さんに頑張れ~の元気玉を送ってください


美優さんへ
楽しい事が大好きな美優さんだから、泣き虫なママも頑張って涙を封印したんだよ。
今はちょっと辛い時もあるかもしれないけど、またみんなでいろんなとこ行って
美味しいゴハン食べて~いっぱい、いっぱいお散歩しようね。
あ、元気になったらパパにオネガイして宮崎の高級マンゴー買ってもらおうね( ´艸`)
オバチャンは来月はどこに行くか考えておきま~す音符
278-1.jpg
だよね~今度逢える日を楽しみにしてるからね~


母は他にも心配なワンコさんがいます。
そのコ達にもめいっぱいの元気玉を送りたいと思います。
1日でも長く楽しい日々を過ごせます様に~みんな一緒に頑張ろぉ~頑張るぞ。おーっ。

最後まで読んでいただき ありがとうございました
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『みはねさんにも元気玉、送った方が良いんじゃね?』
母『ルイのヤバ顔写真でも送っとくか~にや

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

